夏から初秋にはまだですが~**



この9月16日に先生のご本が出版されます。1流シエフのフランス語の料理本などの翻訳家としての
ご活躍もありますが今回はご自身の初めての著書だそうです
生徒ならずも各界から注目の篠崎さん。
生徒としてはこんなにうれしいことはありません。
ワクワクする日々です。
また近くなったら告知しますね。(アマゾン取り扱いです。)

わが家のノエルも今、体調良好で私も元気を分けてもらっています。
いいお話で心も弾んで良好なり。~~**
夏から初秋にはまだですが~**_f0137694_08284087.jpg

Commented by chika1985chika at 2016-08-18 09:31
コスモスさんは、通われているんですね♪♪
私は、時々ブログを拝見していて
アマゾンでポチッ!!し。。。
届くのを楽しみにしております♪♪
久しぶりのノエルちゃん登場も嬉しいです(^^)
Commented by uransuzu at 2016-08-18 19:06
私もとても楽しみにしている本です。
「しまつで温かい暮らし」いいタイトルですね〜♪
「3皿でもてなす」いいわ〜^_−☆
どこの国の家庭料理でも、こういったことこそ大切ですよね。
Commented by micci at 2016-08-18 23:58 x
こすもすさんの通ってらっしゃる、フレンチレッスンの先生なのですね〜楽しみですー
「フランス人は10着しか服を持たない」にかけたのかしら?簡単にフレンチが作れるかしら?ワクワクしますね〜☆〜(ゝ。∂)
Commented by akicosmosA at 2016-08-19 01:03
chikaさん。通わせていただいています。フランスのお話もあって楽しいですし家庭ですぐできるお料理も助かります。
私も読むのがとても楽しみなんですよ。お人柄と暮らし方が本当に素敵な先生です。
ノエルも咳がひどいときは弱って心配しましたが嘘のように咳もとまりとても元気になりました。
Commented by akicosmosA at 2016-08-19 01:09
てぶくろさん。いいでしょう。
家庭料理は温かくておいしくすぐできるのがいいですよね。
3皿もコーディネートでお客様ようにもなりますし。
信子先生は普段の暮らしを大切になさって本の発売日が楽しみです。
Commented by akicosmosA at 2016-08-19 01:24
micciさん私でも出来ちゃうんですよ。フランスの家庭料理で大げさではなくでも見栄えも良しで3皿がちょうどいい感じです。材料に凝るのはもう大変になるでしょう。
「フランス人は~~」にはかけてないと思います?その本の前から
先生のお料理は3皿中心でしたから。
フレンチという呼び方よりフランス家庭料理という呼ぶ名があってるようです~**
前に先生が翻訳されたお料理本ってmicciさんサンマークからでしたよ~。親近感ですよねえ。
9/16の本は講談社だそうです。暮らしのことも載っているそうで楽しみです
Commented by kanafr at 2016-08-19 08:51
家庭料理のフランス料理っていうのがいいですよねえ。
レッスンの度に、お料理だけでなく、歴史的なこともお話しくださる先生ですよね。
どんな本になるんでしょう。
楽しみですね。
Commented by 白い月の風 at 2016-08-19 09:53 x
なんとなく、素敵なご本の予感❤
私も読みたいです。
発売の暁には、是非❤ご一報下さいね。
ノエルちゃん、可愛いですね(^^)v
Commented by ビアンカ at 2016-08-19 10:12 x
ノエルちゃん、サマーカットですか?可愛い~
ノエルちゃん、咳が止まらなかったなんて、ずいぶんご心配されたことでしょう。
ワンコもいろいろあるのですね。心がけておかなければ。(初心者なものですから)
こすもすさんの先生の御本ならば是非とも予約させて頂きます。
素敵なご縁をたくさんお持ちのこすもすさん、憧れちゃいます。
Commented by ihoko at 2016-08-19 17:46 x
ノエルちゃん。思ったより元気そうで安心しました。
これなら安心してご旅行に出かけられそうですね。

と・・ノエルちゃん。
お年を召してなんだか余計可愛くなったような・・?
晩成型美人でしたね。
・・モモは、いつでも美人型です。へへっ・・。
Commented by akicosmosA at 2016-08-20 07:46
kanaさん。そうなんです。ほんとに身近な素材で作るお料理でうれしいんです。
毎回1時間ほどのフランスの文化史も面白いんです。
御料理やご自身の暮らしスタイルもろもろあるようで私も楽しみです。
Commented by akicosmosA at 2016-08-20 07:51
Sさん。コメントありがとうございます。たくさんの本をいつも読んでいるSさんにも読んでいただきたいなあの本です。私もまだ読んでないのですが
先生の暮らしとお人柄を感じて本当に楽しみなんですよ。
また告知いたしますね。
ノエルのことありがとうございます。
今のところ調子がいいのでうれしいです。同じコメントが重なっていましたので1つ消させていただきますね。
Commented by akicosmosA at 2016-08-20 08:02
ビアンカさん。サマーカットをして少しすっくりのノエルです。コートの伸びが早くて私より頻繁にトリミングで私のほうがぼさぼさです(笑)
実は昨年の秋から心臓も心配したのですがそれはなく呼吸器の炎症?はっきりしないまま春ごろまで薬を飲みながらしので本当に寝ていないときは苦しそうで弱っていたのですが急に咳をしない日が多くなりいまや全く咳がなくなり元気になり吠えるときの声の大きいこと!散歩も早足でとてもうれしい毎日になりました。
セブンちゃんはまだまだですもの。本当にかわいいですね。あらあら~の時のビアンカさんのつぶやきも楽しいですしかわいいです。でも前のわんこも16年共にしましたし私でお役に立つことがあれば何でもお聞きになってね。
Commented by akicosmosA at 2016-08-20 08:47
ihokoさん。最近の検査でも一応どこも大丈夫でした。でも加齢によるものはさすがに避けられませんが・・。あら?美人自慢?ええノエルに軍配でしょうか~*-*。
ももちゃんは心美人で、NO2美人ということで・・・(笑)
NO1はノエルでよろしくです。
Commented by 白い月の風 at 2016-08-21 22:36 x
そうそう、Amazonには予約注文ができるのでした。早速、予約させて頂きました。
楽しみです❤
Commented by akicosmosA at 2016-08-22 00:43
Sさんありがとうございます。まだまだ届くまで時間がありますが暑いのでくれぐれもご自愛くださいね。
Commented by grandeN at 2016-08-23 08:34
きゃ〜こすもすさん、早速ご紹介くださったのですね。
大変うれしいです!
いつもうちに来てくださる方々のおかげです。
「おフランス」ではない、普段着のフランス。パリだけじゃない地方のフランス。どんな風にフランスのママ達、女性達が普段の生活を切り盛りしているのか、お伝えできたらな〜と。もちろんレシピやインテリアのアイデアもご紹介しています。
Commented by akicosmosA at 2016-09-30 18:27
信子先生お返事が遅く遅すぎて秋が来てしまいました。パーティも素晴らしく生徒として誇らしい瞬間をたくさんいただき幸せでした。
これからも日々の心暖まる暮しを御紹介くださいね。こちらこそありがとうございました。
by akicosmosA | 2016-08-18 08:58 | 嬉しい | Comments(18)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31