皐月時間

5月は初夏の始まり〜。
爽やかな薫風に誘われてついついお出かけしてしまいます。
でも最近の散歩は家の周辺なんです。
桜からつつじへ。そして木々の新緑、近所の薔薇たち
1日2回は行ってしまいます。
歩いて1.2分なんですもの。
皐月時間_f0137694_750035.jpg
イギリスへ行ってきた友達からのお土産の紅茶でティーブレイク
紅茶の缶はブリキで本のかたちをしていてとても素敵です。
眺めながらちよっとさみしい?一人の午後〜(笑)


皐月時間_f0137694_7512367.jpg


皐月時間_f0137694_7521365.jpg

戸建ての家からたくさん広がっていたポトスを引き抜いてこんな風に遊びました。真ん中に前に頂いたキャンドルを置いたらすこしキュートに〜。あら良いじゃない〜。
そんな皐月のある日の午後、、、今度はおしゃべりしながらアフタヌーンしたいものです


Commented by uransuzu at 2017-05-10 12:30
どこで暮らされても、素敵時間や楽しみを見つけるのがお上手ですね〜♪
本当に爽やかな時候で、私も何度も庭に出ています、あ、日焼けにもご注意です。
Commented by micci at 2017-05-11 12:16 x
ジョルジュボワイエの登場ですね!あのお茶、爽やかでくせになりそうね☘️素敵なひとり時間、☘️💕🌹、素敵にひとり時間過ごせてこそ、こすもすさんのように、たくさんのお友達と長い長いお付き合いが上手にできるのだな、と、思いました。
ケイティさんのアレンジもいつもながら素敵ですね〜カラフルなカーネーション、今回残念でした。
↓ハドソン川の奇跡、、良いわよね〜トムハンクスも、もちろん上手かったけど、あの爽やか副操縦士、、ユーモア溢れて、優しくて機長思いで良かったわよね、、誰だろうと思ったら、幸せのレシピのアーロンエッカートだったのね!グッジョブ👍よね〜
Commented by akicosmosA at 2017-05-11 14:29
てぶくろさん。ようやくゆったりした日々です。最近車より歩く方が多くなり日焼けに要注意ですね。てぶくろさんの広いお庭もたくさんのお花が次々に咲くのでしょうね。いい季節~~**
Commented by akicosmosA at 2017-05-11 14:38
micciさん。あのお茶いいですね。
パッケージも大好きです。
ひとり時間もよいですがやはりおしゃべりしながらお茶するのは楽しいですよ。
ハドソン川の奇跡よかったです~**
副操縦士 あの映画の!私も観たわ。
思い浮かばなかった(笑)
5月もmicciさんはきっと華やかで素敵な日々でしょうねえ。
お互い元気に遊びましょうね。
by akicosmosA | 2017-05-10 07:52 | Comments(4)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31