爽やかに~**


爽やかに~**_f0137694_07321059.jpg


連休も終わりましたね。
娘の参加したテディベア展も盛況で足を運んでくださった皆様に感謝いたします。


爽やかに~**_f0137694_07344565.jpg


湘南T-site 蚤の市
3連休の最終日はのんびりと蚤の市を散策

ケイテイさんのお嬢さんルーシさんのブースにて~** 一目ぼれ

爽やかに~**_f0137694_831812.jpg


置いておくだけで涼しげですね。ミルクピッチャーとか、おしょうゆでも
何でも使えていいかしら?

     
爽やかに~**_f0137694_9202884.jpg


エクレアキッチン ペレ 信子先生のテーブルコーディネートレッスン 3回目 おもてなしのテーブル
友達を招いてのコーディネートはまずクロスから器、お料理を想定して
同じテーブルの仲間と作り上げます。  先生のブログに詳細が~~**

爽やかに~**_f0137694_08505929.jpg


私たちの作り上げたテーブルです。爽やかに青をテーマにいたしました。
クロスは先生のご主人のご実家からの手刺繍のものですがモダンですね。

暑い夏  爽やかに暮らしたい。
少しでも涼風を感じて乗り切りたいですね。
Commented by uransuzu at 2017-07-21 09:20
梅雨明けした途端に猛暑続きで、ちょっと弱っていましたが?、こすもすさんのブログで涼をいただきました〜〜♪
ペレさんのブログにもお邪魔してきました。
Commented by akicosmosA at 2017-07-22 07:23
てぶくろさん。さすがに暑い日々が続きますね。
たいしたことせず家にいても疲労を感じてしまいます。
いつも軽やかに公務もこなして爽やかなてぶくろさんですが、やはりこの暑さは~;;
私こそいつもてぶくろさんのブログで、様々な分野からのお話にいい刺激とやさしさを感じさせていただいているので普通すぎる雑感に涼を少しでも感じてくださり嬉しいです。
ペレさんのこのレッスンもあと1回になり寂しいです。
クリスマスの頃のお料理レッスンお時間会うといいですね。
Commented by grandeN at 2017-07-22 09:31
今回のレッスンはうちのテーブルには小さいけれど、大切に持っているクロスばかりお持ちしました。そこで夫の祖母の刺繍入りクロスをだまって忍ばせておいたのですが、こすもすさんグループが使ってくださって嬉しかったです。
とても爽やかで、夏のフランスを感じさせるコーディネート、大好きです。
エクレア、楽しいですね〜。またレッスンできたらな〜と思っています。てぶくろさんにもぜひお会いしたいです。
Commented by akicosmosA at 2017-07-23 06:10
grandeN 様
あのお祖母様のクロス本当に素敵でした。
私たちのグループ満場一致でした。
クロスを大切にする想い・・・
私も母の刺繍したクロス今も大切にしています。今度は娘たちが持ってくれるといいのですが、言葉で伝えておかないとばっさり棄てられそうです(急ごう!)
エクレアでのレッスン楽しいです。
あと1回で寂しいですが又の機会をお願いいたします。
てぶくろさんも同じように言っています~**上京の日にちが合うといいですね。
Commented by uransuzu at 2017-07-23 07:45
横から失礼します。
grandNさま、ありがとうございます。
益々のご活躍をこすもすさんから伺ったり、ブログをこっそり拝見したり(笑)
クリスマスレッスン、是非是非です!
Commented by akicosmosA at 2017-07-23 08:12
てぶくろさん。
クリスマスレッスンご一緒に~**
もうすぐクリスマスよ!
大あわてです(笑)
時の過ぎ行くままにどころか時よ!待って!!!の
今日この頃ですね。あは;;
by akicosmosA | 2017-07-19 09:31 | ゆうゆう時間 | Comments(6)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31