お楽しみ時間でリラックス

毎朝の寒さにまだまだ冬を感じますが、気持ちはすでに早春を感じています。
年末、年始の空き時間は映画と歌舞伎鑑賞を致しました。



パンをおやつにティータイム~**
お楽しみ時間でリラックス_f0137694_18432150.jpg



年末の空き時間にスターウォーズを観ました。
お楽しみ時間でリラックス_f0137694_08590647.jpg


長年公開ごとに観続けている作品なので、やはり今回も~**
今回は随分賛否両論があったような・・・。
実は私も満足ではなかったのです。
でも次回への期待へと気持ちを、繋げていきたいと思います






鎌倉物語   年始の空き時間に。
お楽しみ時間でリラックス_f0137694_08594494.jpg
題名だけ観ると小津ワールドをイメージして鎌倉を舞台に
作家と若い妻との夫婦愛の物語?確かに愛らしい妻との夫婦愛です。

結構涙するシーンもあって・・・。

ところが・・・。
お楽しみ時間でリラックス_f0137694_08592344.jpg



でもこの画像のように、いろいろな妖怪たちが出てきます。
ファンタジー、夫婦愛、ちょっと冒険?
主演の堺さん、高畑さん。他の登場人物もユニークで~。
特に私としては死神役の安藤サクラさんが、
なかなかいまどき演技をあえてしていて?いい味でした。
そしてこの死神のしている手袋は日本で唯一のてぶくろ専門店
六本木ヒルズアルタクラッセのもので神経がそこに集中(笑)
笑って泣いてちょっぴりほのぼの~**
年末、年始の娯楽作品として楽しめる映画でした。
おさんどんで疲れ気味の私たち夫婦には休息の映画でした。



歌舞伎新春の松の内

次女夫婦が帰るその日、ではね~又ねと夫婦で歌舞伎鑑賞。
新春の歌舞伎は3代の襲名披露もあり華やかな気分がさらに満載。
お楽しみ時間でリラックス_f0137694_07493884.jpg
お正月らしい時間を過ごすことが出来ました。
お正月が終わり、我が家もまたしばらくはそれぞれの自分の場所で
自分の暮らしをします。
自分たちの暮らしを大切に・・。
それが当たり前で親が願うことは、健康で元気に仲良くね~**ですが、
娘たちからもきっと*健康に留意して元気に仲良く、さらに楽しく暮らしてね*だと
受け止めています。
大分前から、いたわられるように?なってる?
そうか~確かにそろそろそんな歳?;;



Commented at 2018-01-11 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinn-lily at 2018-01-12 08:19
そうそう、アルタクラッセ製の特別なグローブでしたね。

映画は近所で見ることができますが、歌舞伎はなかなか大変。チケット購入から当日の長時間、でも新春の歌舞伎は華やかで良いものですね。
わたし幸四郎さんになった旧染五郎さんはあまり興味がなかったのですが、金太郎さんから新染五郎さんになった中学の息子さん、ファンになりそうです。
りりしい顔とあの年齢で仏像が好きというバランスの悪さ、将来を期待して見てゆきたいと思っています。
Commented by akicosmosA at 2018-01-12 09:43
blog_editor2 鍵コメ様
ご連絡ありがとうございます。
興味ある分野ですので時間までゆっくり考えさせて頂いて
くださいませ。
Commented by akicosmosA at 2018-01-12 09:48
lily様
今年もよろしくお願いいたします。
鎌倉物語同じようにご覧になったのを知り嬉しく思いました。
実は私も高麗屋さんの新染五郎さんのあまりの美形と聡明さにすっかりファンになりました。
趣味も渋い仏像ファンとか。
これからが楽しみですよね。
今度そんな話も~^**
Commented by uransuzu at 2018-01-14 02:54
アルタクラッセの宣伝をしていただいたのに、お礼が遅くなり、申し訳ありません。
普通の手袋だったでしょう、映画に集中できなかった?ごめんなさい(笑)
でも、良い時間を色々と過ごされましたね。
Commented by akicosmosA at 2018-01-15 17:37
てぶくろさん*
映画にも集中して楽しくてぶくろも拝見しました。
安藤サクラさんの死神さんがいい感じでしたよ。
てぶくろもしなやかに見えました~**
ご丁寧にかえってすみません。~**
by akicosmosA | 2018-01-11 07:43 | 観る映画、舞台 | Comments(6)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31