お久しぶり〜じゃないけどね。


お久しぶり〜じゃないけどね。_f0137694_06582629.jpg
年に何回も会ってる15歳からの友達と今年は暮れの忘年会の後初めてのおしゃべり会。
新年はまずあそこということで友達の息子さんが
オーナーシェフの明治座近くのル、プションで毎年同じ春のカクテルで乾杯。
なんて長い付き合いかしら。
学生時代には毎日これでもかと集まり、その後家庭を持ち子育てに追われ、
今や孫に追われる身になっても会うことだけは優先で。
決してそれぞれ何も何もなかった人生ではなくとも、
え!と思う辛いことも
それぞれ解決してからしか言葉にしなかった私達。
感じる想いはみな同じで察しあえる。
黙ってることもありがたいということもわかってる
楽ちん楽チン。

たわいもない喧嘩もありですが、よくぞここまできたものです。
食事が終わる頃には今度いつにする?
4月でどう?
手帳開いて、、、皆んな結構忙しい。
でもとにかく、日にちはあとにして4月ね。

これからはもう健康、健康〜。最近はこの言葉が多いなあ。

4月、会うの?早すぎない?(笑)



Commented by uransuzu at 2018-02-18 08:56
分かり合える友達、楽チンな友達。
得難いですよね〜〜
4月以降の予定も、結構たくさん入ってきていらっしゃるのでは?(私も入れて〜)
Commented by akicosmosA at 2018-02-18 09:13
てぶくろさん。
そんなには忙しい歳ではないけど、時間が有るので予定をいれるとか言ってましたよ(笑)この歳になると親の介護も終わるし孫も大きくなるし第二、第三の人生かしら。
てぶくろさんまだ私の歳になるのはすごくあとだけど
空いてる時間は遊びましょう♪
もちろん私の4月はガラ空きでいつでも予定合わせますわよ。(ほんとよ。)
Commented by berry at 2018-02-18 14:30 x
もう50年近くも続いているグループがいます。5名のうち3名は連れ合いがなく後の2名は夫の介護です。で、旅行は無理なので毎月ランチでお喋り会です。歳を重ねるごとに話題が変わってきます。子供のことから孫の話題に・・・今は終活、もっと楽しい話をしなくてはね。
Commented by akicosmosA at 2018-02-19 12:19
berryさん。素敵なお付き合いですね。
会って食事しておしゃべりして幾つになっても楽しいことで
友達がそこにいるというだけで日々の大きな彩ですよね。
by akicosmosA | 2018-02-18 07:15 | 集い | Comments(4)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31