朝・・・♪リビング


青空が広がってでもちょっと寒い朝・・・。
早めにリビングに降りてなんとなく、何となく
こんな時間っていいですよね。

f0137694_9471928.jpg


daisyさんお手製のかわいいうさちゃんのお人形を飾ってこれも雛気分?~**

ひな祭りパーティする?そんな企画を立てればきっと私もお雛様を出すのですが・・・;;
誰か行くよ!の声を出して!(笑)
                 そしたらがんばる♪

りんごとバナナと蜂蜜と本物みかんを少々♪
f0137694_952092.jpg

f0137694_9525980.jpg


おひとり様  ジュース。
お友達のハニーさんが作っていて早速このジュースもまねっこしました。
みかんはちみつがなかったのでみかんを入れちゃった;;

オッケー♪ 美味しくいただけました。

f0137694_957521.jpg


パンを食べて♪

f0137694_9584873.jpg


ブルーとかわいらしい花に惹かれて忘れな草を飾りました。
素敵な写真いっぱいの小さな洋書も今のお気に入りです・・・★~**

 **ただし文字は読めません。;;クシュン>・<;;

束の間の朝のリビング・・・隅を見れば、なんじゃ!!!の雑誌、新聞先週使ったバッグやもろもろ

はい;;片付けましょう。

土曜日、日曜日・・心地よい時間、空間を作るべく遊びましょう、かたづけましょう。
Commented at 2009-02-21 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-02-21 11:15
02-21 10:27 の鍵コメ様
おかえりなさい。★
まあ嬉しいです。そちらに伺いますね。
Commented by ank-nefertiti at 2009-02-21 15:24
こすもすさん~
うふ、我が家のリビングも・・・
大変なことに・・・なっていますよぉ!

今日はお天気もよくて気分もウキウキ、お片付け日和???なんですけれど、なあんにもする気なし>苦笑

朝から昨日のパンをいただいて、クタクタ>笑

お雛様、我が家も飾っていないです・・・
私のお雛様を娘に譲ったのだけれど、飾ろうとするとちびたが・・・
という状況がここ数年続いて飾るのは諦めです。
お雛祭パーティ、よいですねぇ!!!
行きたいなぁ・・・休めるかなぁ・・・
Commented by tsberry_berry at 2009-02-21 17:45
お雛様、私も出していません。
昨年は勢いがあったのでさっさと出したのですが。
もしかしたら・・たぶん・・このままかもわかりません(汗)
Commented at 2009-02-21 20:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-02-21 22:42
杏さん、体が大事ですから無理して片づけるのはやめちゃいましょう
と私も午後娘夫婦とご飯を食べにいっちゃいました。
夕方帰ってゴロンといつの間にかうたた寝です;;
春眠暁を覚えずのとうりすぐ眠くなるので困っちゃいます(笑)
いちおう見た目は片づいてる風になりましたが~(爆)
私、もう出さないと決めました・・どうしようなんて考えてると
ストレスになるのでよそ様のお雛さまで我慢します♪

いつか休日にお呼びできるようにいたしますねえ♪
Commented by akicosmosA at 2009-02-21 22:46
tossyさん。私もお雛様出さないことにしました^^;;
スッキリ!(笑)

せめてお花をたくさん楽しみたいと思っています。
Commented by akicosmosA at 2009-02-21 22:52
-02-21 20:07 の鍵様
温かいコメントありがとうございます。
姉のお雛様は陶芸をやっているので陶器でできています。
私にもね!の順番がまだであのかわいい陶器のお雛様
首を長くして待っているんですよ。

誰もみな年をとるものですがその年の重ね方の差は
どこから来るのでしょうね。みな自分らしくね。
でも本当に頭も心も柔らかくいたいですね。
鍵さんはお若くてももう充分魅力的ですから
そのまま。そのまま♪
いつまでもあこがれさせていてくださいね。
Commented by greenavenue at 2009-02-22 00:04
うちも 凄い事に。。。リビングだけじゃなく、どの部屋もデス(汗)
私もお雛様だそう~!と言っても、
友達が作ってくれたやはり陶器のお雛様です。

ココの所、政治や経済は バタバタしていますが
関東の天候は、穏やかで ゆったり~してます。
Commented by who54211 at 2009-02-22 03:04
そういえばひな祭りの時期ですね。
ワタシがお嫁に行けないのは、実家の母がサボってひな人形を出してくれないせいだわ・・・と人のせいにしておきますw。
ワタシは先日友人が送ってくれたひな祭りカードを飾って、ちょっとだけひな祭り気分を味わおうかと思ってます。ただ、未だにひな祭りってひな人形を飾る以外に大したことをした記憶がないのですよ(うちの母はちらし寿司嫌いだったので、いつも手巻き寿司だったし、蛤のお吸い物って飲んだ記憶もなく、白酒はワタシが苦手だった・・・)。
でもやっぱり日本人ですからねぇ・・・。行事は大切にしないといけませんね。
Commented by jyoze-mama at 2009-02-22 08:57
お早うございま~す^^
お友達の手作りの雛人形可愛いですね~
こんなの手作りされるなんて・・・すごいです!!!
それにお姉さまも素敵なお雛様を・・・陶芸をやられてるのね~
こんなお雛様達があれば もう親王飾り出さなくてもいいみたい・・・
お一人様ジュース 春らしいカップにコースーターで美味しさ
倍増ですね~^^
デザートも美味しそう!!!
見るだけの本もまたいいよね~♪
私も最近は老眼なもので 本見て楽しめるものが好きです(笑)
我が家のリビング孫達がやってくるお陰で 何時も賑やかですよ~
前にはテーブルの上になんて何も置かなかったのに~
今はね~~~でもすぐに使えるから便利よ!!!(笑)
こすもすさんお片づけ頑張ってね~♪そしてまた遊びましょう~^^
Commented by こすもす at 2009-02-22 10:47 x
midoriさん。すごいことに?ふふふ・・安心です(笑)
不景気・・・どうか我が家も乗り切れますように!

こんなときだからこそ、ささやかなことにも喜びを
感じたいですね。
夫・・がんばれ!・・わたしのお財布を空にしないでね(爆)

ひな祭り・・素敵な行事です。大人の雛まつり
おしゃべり大会もまたしたいですね。
Commented at 2009-02-22 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-22 15:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-02-22 17:40
whoさん。なかなかそういうお母様も好きです♪
手巻きもいいですね。我が家は娘たちがいる頃はちらし寿司でした。まあ私は型どうりにやってたかなあ^^;
お嫁にいけない?いいえまだ王子様を見つけていないのでしょう?
日本に帰国したらご紹介したい人いるんですけど!~**

春は日本ではスタートの季節★
私にもなんかいいことないかなあ(爆)
Commented by akicosmosA at 2009-02-22 17:48
jyoze-mamaさん。とてもご立派なお雛様が並んでらして
素晴らしいですね。
やはり出すときは大変でもお孫さんもママたちも
お喜びになったでしょう~**
お雛様はやはりいいものですね。

画面の布の人形はお友達のdaisyさんが昨年くださったもので
とてもかわいいんです。
長年パッチワークをしてまた縫物もお好きみたいで針を
ちくちくしたり本当になんでも御上手に作るんです。私の苦手なこと
をさりげなくする方は大尊敬です。

陶器のひな人形もかわいいですね。姉が趣味の陶芸でつくりました。
あちこちでお雛様を見て少し満足いたしました♪
Commented by akicosmosA at 2009-02-22 17:52
02-22 15:30 の鍵コメ様
いりいろありがとうございます。♪
すぐ検討しますねえ♪
Commented by akicosmosA at 2009-02-22 17:54
02-22 15:32 の鍵様★
その件も含めましてそちらに伺いますねえ。♪

薬が効いているせいか眼は多少かゆいだけで何とか
花粉症は防げています♪お気遣いありがとう♪
Commented at 2009-02-22 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-02-22 23:11
02-22 18:16 の鍵様★
はい!了解です♪
Commented by berry at 2009-02-23 00:14 x
娘にも孫にも木目込みで作りました。おひな様を作るために、何年間も教室に通いました。若かったんですね。娘たちには3人官女まで、孫には立雛を・・・自分の物はもう、何年も出していません。今年は木の小さな雛を玄関に飾りました。
Commented by akicosmosA at 2009-02-23 00:29
berryさん木目込みを!お嬢様もお孫さんもberryさんの
お雛様にさぞお喜びになったでしょうね。
私も孫ができたら自分では作りませんが
娘たちのお雛様を飾りたいと思います。
孫には新しいものを♪
by akicosmosA | 2009-02-21 10:10 | 暮らし | Comments(22)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30