素敵なエプロンで動きたい♪

f0137694_16341079.jpg


だいぶ前になってしまいますが友達がエプロンを作って贈ってくれました♪
もったいなくて春になったらしよう♪と待っていました。
大好きな花柄で色も素敵!~**
春ですよ!出番ですよ♪・・・・家事ははかどるでしょうか(笑)


        **************************************

f0137694_163811100.jpg


キッチン、台所の文字に弱い。
人様の家のキッチンを見るのが好きなのは私だけではなさそうかな♪

最近の雑誌も含めてこんなのばかり眺めてます。
眺めるだけじゃなくて活用しないといけないんですけどね^^;;

f0137694_16432689.jpg


解決したい!!
でも・・・・・まずはキッチンをリフォームしなきゃ
我が家は始まらないということに気づきました;;

でもキッチンを綺麗にはしましょう♪  明るい日差しが差す前に♪
このエプロンは汚れるといけないのでいつものどうでもよいのにやり替えてからね(爆)
Commented at 2009-03-09 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-03-09 19:03
03-09 18:43 の鍵様
おかげさまでなんとかしのいでいますが・・・・;;
ご心配ありがとうございます。
動けるので大丈夫です♪鍵様も花粉症が過ぎるまでは
お気の毒ですね。
お互いなんとか切り抜けましょうね。
エプロン手作りの頂き物ですが、とっておきました(笑)
早く気持ちの良い天気になるといいですね。
Commented by yuri7081 at 2009-03-09 19:20
キャスのような花柄のエプロン、とっても素敵ですね^^*
春にぴったりですね~♪
エプロンが可愛らしいと、何となくやる気が出るような出ないような・・・・笑

私もキッチンの特集とかってつい真剣に見ちゃいます。
整理&片付けが苦手なので、すぐにごちゃついて、収納上手な方を尊敬します。
元にあった場所に直す・・・これがなかなか・・・(苦笑)
マンションの奥まったキッチンなので、陽が全くささないのが悲しいです。
オープンのアイランド型まで贅沢言いませんが、せめて太陽の日差しが恋しいです~(*^-^*)
Commented by ank-nefertiti at 2009-03-09 19:26
素敵なエプロンですね~♪
こんなエプロンをしたら、家事がはかどりそうです♡

キッチン・・・
これはもう主婦にとっては永遠の問題ですね。
我が家を建てるとき、設計の方といろいろと相談して作ったつもり・・・
収納をたっぷり!そして明るく・・・だったはず・・・なんですよ、一応は・・・
でもね、明るくないの・・・
昼でも灯りをつけないとダメなキッチン・・・
収納も、確かにあるけれど、足りない・・・
なんでこうなったのか、首をかしげます。

私もお片付けしよう!!!
桜の前に~>苦笑

今年の花粉は凄いですね。
私は土曜日に一日外にいたのが災いして、昨日は完全にダウンでした。
薬も効かないなんて、初めてです~>泣
Commented at 2009-03-09 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-09 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-09 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-09 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-03-09 23:33
yuriさんこんばんわ。エプロン褒めてくださってありがとう♪
キッチンは毎日使う場所なので明るくて広い使いやすいのが
いいですね。我が家も夢のまた夢・・・狭いキッチンにモノがあふれて考え込んじゃいます^^;
本だけはせっせと見るんですけどね(笑)
宝くじが当たったら家中変えたいなあ~**
Commented by akicosmosA at 2009-03-09 23:51
杏さんのキッチンすごく広かったですよ。だって人が何人も
立ってましたよね(笑)
明るいキッチンは理想ですよね。よそのお家のキッチンを
いつもいいなあと楽しむ私・・・。;;
広いキッチンがほしい~~!
でも片づけ上手な方は多少狭くてもきれいにして効率良い
使い方をしているんですよね。・・・沈黙(爆)

お互い今年の花粉には苦労しますね。
早く花粉がおさまってくれるのを祈ります。
Commented by akicosmosA at 2009-03-09 23:52
03-09 19:37 の鍵様。
まあそれはびっくりでしたね。
そちらに♪
Commented by akicosmosA at 2009-03-09 23:56
03-09 19:37 、03-09 19:39 の鍵様
はい★読ませていただきました。
楽しく拝見しましたよ♪ ありがとうございます。
Commented by akicosmosA at 2009-03-09 23:58
03-09 20:45 の鍵様
いいえお気になさらずに~**
次回のストーリーもぜひ!
Commented by tsberry_berry at 2009-03-10 05:39
キッチンに限らず
片付けは重労働になる前に整理整頓しておくのが
最良の手抜きができる方法ですね(笑)
といいつつ、つい後回しになることが多いのですが。
Commented at 2009-03-10 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-10 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-03-10 08:32
tossyさん*本当にそのとうりですね。
家事の達人は皆様毎日その日のうちに綺麗にするこれが
鉄則のようです。
そうすれば本当に大慌てしないでひどい状態にならないで
すみますものね。
これは自分のこころがけ次第ということで^^;すが
学ばない私。・・・まずはためないということを
あらためて心がけたいと思います。
Commented by akicosmosA at 2009-03-10 08:34
03-10 06:43 の鍵コメ様
おはようございます。ご心配ありがとうございます。
花粉め!(笑)
でもなんとか大丈夫です♪
後でご連絡しますね。
Commented by akicosmosA at 2009-03-10 08:38
03-10 06:46 の鍵様
エプロンだけが可愛くて♪でも毎日の家事エプロンで
気持も変わりますよね。
とても素敵な鍵さんのキッチンあこがれですけど!
私の構想はそちらのように改築したいとおもってるんですけど♪
でも鍵さんの理想のダイニングになりましたら
テーブルの隅っこに座らせてくださいねえ。(笑)
Commented by はんな ☆。.:*:..: 。 at 2009-03-10 09:14 x
とっても素敵なエプロンです。。。

何にもで影響されやすくて、子供みたいに人様が持ってるのを見ると
すぐに欲しくなっちゃう私です。。。


私もキッチン関連の雑誌、大・大・大好きです。
我が家のキッチンは、相当くたびれてきて、
主人も「少しリフォームしたら?」なんて言ってくれますが
私としては、「冗談じゃないっ!“少し”なんてことで
ごまかされないわっ!プン・プンッ!!!」ってところです。
リフォームするなら大々的にやりたいっ!
って密かに思っているんです。。。。

でも、大々的・・・なんてこと、いつになるのかわかりませんので
最近、ここ1ヵ月半ぐらいかしら?
チョコチョコッと片付けたり、ホームセンターに行っては
ボードを買ってカットしてもらって、手作り?の棚板なんぞをこしらえて、
棚の中身を出したり入れたりしています。
いい?構想・アイディアが出ると、東京に移動しなくてはいけなくて
たいしたことをしてるわけではないのに1ヵ月半などという
長丁場になってしまっています。。。

素敵なエプロン・・・
おもてなし上手のこすもすさんが、ますます光り輝いて見えそうです~♪
Commented by jyoze-mama at 2009-03-10 12:01
可愛い色合いのエプロンですね~
お友達からのプレゼントなんですね~
こんな素敵なエプロンをいただけるなんて~
あなたの日ごろの行いがいいのね~^^
このエプロンを掛けたこすもすさんを想像して・・・
こんなのを掛けて家事をしたら きっとはかどりますね~(笑)
色んな本まで買われて・・・
でも汚れるから違うエプロンを掛けて~と言う気持ち判りますよ~(笑)
じつは私も同じ考えですから・・・
Commented by akicosmosA at 2009-03-10 17:58
はんなさん*もう東京生活でしょうか♪
洋裁もお得意のはんなさんですからきっとあっという間に
おつくりになってしまうのでしょうね。我が家・・いつからミシンは
しまいっぱなしかしら(笑)
なんでも器用なはんなさん創意工夫で
きっと使いやすいキッチンなのでしょうね。
我が家はもうふたりなのに物があふれていて;;
それこそパスタマシーンからパンこね器の古いニーダ。
もちつき器、フォンデユーセット使わないかなと思えるものが
場所を占めて潔さが必要ですね(爆)

雑誌のようなモダンなキッチン・・もうかなわぬ夢かしら^^;
はんなさんはまだお若いし素敵なキッチンにしてくださいねえ♪
Commented by akicosmosA at 2009-03-10 18:03
jyoze-mamaさんのお宅もいつも素敵ですね。
丁寧に暮らしていることが画像から伝わります。
エプロン本当に汚れたら嫌だなあなんてエプロンの意味忘れてる?
これはおしゃれエプロンということで(笑)
いつもはタオルのようなエプロンです。
洋裁が得意な方がうらやましいです。
なんせ細かい手仕事が好きでも苦手なんです(不器用で雑トホホ)
jyoze-mamaさんもエプロンを替えます?よかった!~**
Commented by daisy at 2009-03-10 19:59 x
こすもすさん、こんばんは~☆
こすもすさんの雰囲気にぴったりなエプロンと思います♪
こすもすさんのお好みをちゃんとご存じの方からのプレゼントなのでしょうね。
白との相性も抜群ですね。

キッチンの文字..私は弱くないかも(^^
マンションなのでこれ以上広くなるわけもなく
たぶん諦め? もう仕方ない~デス。
こすもすさんのお宅は一戸建てだから、いろいろ出来るかもしれませんよ♪

でも、まずはお掃除?
キッチングッズを整理整頓したり、ガス台を磨いたり、思いきらないと腰が上がらないわね~ 思うばかりで毎日後回しの私です。
Commented by こすもす at 2009-03-11 09:02 x
daisyさんおはようございます。
エプロン褒めてくださってありがとうございます。
なんでも上手な友達です。お料理、お菓子、洋裁。
アララ!daisyさんにも当てはまりますね♪
見回すと私を除いて皆さんなんでもできる方ばかりでした。

daisyさんはマンションの特性をよく生かされてお暮らしだと
思います。整理整頓もなさってどのお部屋も素敵でした。
絵の飾り方もさすがでしたし♪・・えーーーと長女の結婚前に
パールのことでお邪魔したんですよねえ。リフォーム後でしたね。

毎回日々の簡単な掃除だけはしていても汚れたまるんですよね
私だけかな?
春の日差しで曇ったキッチンにびっくりしないようにしますね♪
Commented by galleriaarsapua at 2009-03-15 04:42
こんばんは!日本に帰って日本の雑誌を読むのが大好きです。
ここに載ってる雑誌、私のツボにはまりまくってます〜。
コスモスさん、読み終わって捨てる事があるのならとっておいてくださ〜い。
キッチンってやっぱり主婦にとっては大切ですよね。
一日中いても苦にならない場所にしたいです!
Commented by こすもす at 2009-03-15 09:22 x
kazukoさん*お好きですか日本の雑誌♪
全部とっておきます。5月はお寄りできないのですが
いつかまたイタリアまで飛んでいきますので待っていてくださいね。
私もkazukoさんのカツラーラのお宅のキッチンほしいですが
夢のまた夢…宝くじ当たらないかなあ(笑)
そちらも春の気配感じますか?今日は気持ちよく晴れた日本です。
by akicosmosA | 2009-03-09 16:45 | 暮らし | Comments(27)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす