ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

日曜は♪


まだまだチューリップ♪
淡いピンクがリビングを柔らかくしてくれます。

f0137694_0919.jpg




金曜日の雨のせいで我が家のパンジーも生き生きと綺麗に咲いています。
f0137694_012636.jpg
f0137694_0115938.jpg



ノエルの好きな外見物♪は相変わらずです。

f0137694_013318.jpg
f0137694_01643.jpg


よく晴れて気持のよい日曜日の朝は♪

f0137694_0215886.jpg

f0137694_0224455.jpg


f0137694_0263726.jpg


静岡の紅ほっぺ♪・・コンデンスミルクをたっぷりかけて食べました。

日曜も♪今日も♪・・・こんな風に晴れてくれると春が来た♪春がきた♪と
歌えるんですけどね~**
Commented by tolliano_papan at 2009-03-17 06:19
おはようございます^^;
お花がいっぱい、嬉しくなりますね~♪

朝食のお写真、英国的でステキっす♪
いちご星人としては、やっぱいちご見ると、
ウキウキしちゃいます^^;
Commented by who54211 at 2009-03-17 08:03
チューリップもパンジーもまだもう少し先のバンクーバーです。
最近近所のお庭のクロッカスが咲いてたんですが、昨日の雪でどうなったことやら・・・。相変わらずおかしな天気が続いています。

そういえば日本のイチゴってすごくたくさん種類があってひとつひとつ名前がついてるんですよね。紅ほっぺとかあまおうとか・・・。今一つどれが一番自分の好みなのかよく分かってないワタシですw。おいしくて安ければいんです、なんでも。
Commented by ゆう at 2009-03-17 08:45 x
こすもすさん こんにちは^^

お花、綺麗に咲いていますね~
我が家はあまりお花がありませんが、先日の雨でやっぱり
生き生きしてくれました(笑)
これから色々なお花が楽しめる季節で嬉しいですね。
先日公園へ行ったら、河津桜が綺麗に咲いていました。
春らしいお花の器も素敵ですね!

ノエルちゃん、お外見学好きですか。ゆららも時々思い出したようにお庭のチェックしています。
最近猫がよく横切るのですが、すごい剣幕で威嚇・・・。
でも猫は慣れたもので「ふ~ん」て感じで余裕です(笑)


Commented by tsberry_berry at 2009-03-17 19:05
ほんとうに暖かい日だと春がきたなって実感しますね。
とてもワクワクした気持ちになります。
四季のなかでも特に春はそんな気持ちになる季節です。
Commented by akicosmosA at 2009-03-17 23:22
tolliano_papanさん
春がようやく来ましたね。急にモクレンも咲き
桜の開花もきっと早いですね。
海外をいっぱいご存じの方に英国的なんて言われて
お恥ずかしいです^^;;
アララ♪イチゴ星人だったのですね~**
おいしいですよね。
私の世代はだいたいコンデンスミルクをかけたりします(爆)
Commented by akicosmosA at 2009-03-17 23:27
whoさんバンクーバーはまた雪が降ったんですか。
もうすっかり春の準備が終わった花々が咲きだすころなのにね;;
イチゴ・・あまおうはやっぱり高いけど甘くて美味しいのかしら?
私も安いイチゴで大丈夫!だって甘いコンデンスミルクをつけるから
多少糖度が低くても甘くなるもの~**(笑)
日本は明日も晴れて暖かそうですよ♪
Commented by akicosmosA at 2009-03-17 23:35
ゆうさん今日も暖かかったですね。
ゆらちゃんも猫に興味深々ですか。
ノエルも庭に猫が来たら家の中から吠えていますよ。
散歩のときも猫を探して大変なんです。
好きだから吠えるのかいやだから吠えるのか?
でも猫が来るとしっぽびゅんびゅん揺らします(笑)

春の花があちこちできれいに咲いてうれしいですね。
公園に河津桜が咲いてるなんていいですね。
ゆうさんのお住まいの場所の見当がトンとつきませんが
木々や花が咲いてくれるのは住んでいてお幸せなことですね♪
桜ももうすぐ・・・木を見上げてはまだですか?なんて聞いています。
Commented by akicosmosA at 2009-03-17 23:38
tossyさん私も春はなんとなく新しい始まりを感じて
なぜかわくわくいたします。花粉症はあっても
木々が芽吹き花が咲きだしうれしい気持ちになりますよね。
tossyさんのおそだてになるバラもお楽しみですね。
Commented by ank-nefertiti at 2009-03-18 00:52
ひゃあ、素敵な朝ごはん!!!食べにゆきたい~!

春ですねぇ!
このチユーリップはアンジェリークでしょうか???
かわいい!
おととい、お花のお稽古に行って、先生からホワイトデーだよ、と「メリー・ウィドウ」という名のチューリップの花束を貰いました。
「陽気な未亡人」という名にピッタリ!のチューリップ。
だけど、なんで「陽気な未亡人」なの???とふと思ってしまいました>苦笑

我が家のさくら、今朝みたら蕾がかなりふくらんでいましたよ~♪
Commented at 2009-03-18 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toco-luglio at 2009-03-18 01:01
こんばんは~
春といえば、やっぱりチューリップですよねぇ…
私もチューリップ、大好きです。
やっぱり、あのお皿、すてきですね~
あのお店の定番ですか?
今度、車で行った時に買おうかな…
もしかして、トーストに塗られているのは…?

Commented by akicosmosA at 2009-03-18 07:56
杏さん。チューリップもいろいろな種類があるのですよね。
素敵な名前もいっぱいついていてその時は覚えるのですが
すぐ忘れます。
うふ!先生に頂いたお花がメりーウイドウ?(笑)
陽気なマダムというだけでしたら本当に杏さんにピッタリですが
未亡人て言うのがねえアハハハ♪
でもいいなあ。そのお花が枯れても大切になさりたいでしょう♪
桜・・・順調に開化でしょうか~**
私の心が高揚する日々が始まりますお♪
Commented by siyal at 2009-03-18 07:58
おはようございます
ぽかぽか陽気だと、お花も気持ちよさそうですね^^
春だあ~~
おいしそうな朝食 日曜の幸せな
朝ごはんですね おいしそう^^
Commented by akicosmosA at 2009-03-18 07:59
03-18 00:55 の鍵コメ様
それは私も本当に残念です;;また機会を作りましょうね。
順調に桜前線進んでいますね♪
いろいろ御配慮ありがとうございます。♪
伝えます・・**★
Commented by akicosmosA at 2009-03-18 08:15
tocoさんお花屋さんがきれいでついつい足を止める毎日です。
チューリップももう終わりみたいです。でも楽しみました♪
パンののっているお皿はあそこのです(笑)
赤もかわいいでしょう♪
そうです♪花畑のあのジャムです。とても美味しくいただいています。感謝♪
Commented by akicosmosA at 2009-03-18 08:15
siyalさんようやく外の散歩も木々や花が芽吹いて
楽しくなりましたね。立ち止まって描いてみたいシーンを
見つけるのも楽しいですね。ふふふ描いてないですが;;
朝の光のあたる場所での休日ごはんのんびりでゆるゆるできます♪
Commented by プチラパン at 2009-03-18 09:08 x
チューリップって、かわいいですね♪
子供時代も好きだったけど
大人になってからも、やっぱりチューリップは
魅力的ですね!
昔に比べたら種類も増えて「大人のお花」感が
強まった気がします。

「紅ほっぺ」なんていうイチゴもあるんですね。
ネーミングがかわいい♪
Commented by berry at 2009-03-18 10:05 x
ようやく春らしくなりましたね。
お買い物にいくついでに、花の苗を一種類ずつ買ってきて
植え替えています。きのうはミニばらを買ってきました。
Commented by こすもす at 2009-03-18 11:40 x
プチラパンさん*チューリップって永遠のものですよね・お花の名前を知らない男性もチョーリップと
薔薇はわかる?ただし種類がこんなにあって
素敵なネーミングが付いているのは知らないですけどね・・夫(笑)
イチゴもいろいろな名前がついていて
どこがどうちがうのかお値段で格差?でも甘王は
美味しいといいますね。♪
季節ごとの果物も美味しくてどの季節もいいですね。
Commented by こすもす at 2009-03-18 11:44 x
berry さん体調はいかがですか。
お元気のようで何よりです。童話☆
読ませていただきました。感想も遅くなりごめんなさいね。また改めてメールいたしますね。
お花の植え替え楽しい作業ですね。
私もここのところお花屋さんの前を通るたびに
足を止めなにか買ってしまいます♪
berryさんのお庭がにぎやかになって
いいですね♪
by akicosmosA | 2009-03-17 00:32 | 暮らし | Comments(20)