花柄が好き♪

花柄が好き♪_f0137694_16561236.jpg


3連休もすぎて3月もいよいよあと10日ほどで終わりになりますね。
桜の蕾も今か今かと開花を待っているのにまだまだ開かないのが
我が家近辺です。

花柄が好き♪_f0137694_1659756.jpg

花柄が好き♪_f0137694_1659419.jpg



先日用事で行った鎌倉の雑貨屋さんで買ったお買い物袋です。
折りたたんでバッグに忍び込ませて持つのにもいいし
なんせこのブルー系の花柄とふちのレースが気に入りました。
へへ;;年甲斐もなくなんて声がちらほら?

いっぱい入ります(笑)器用な方はさっさと作ってしまうのでしょうが
娘たちが小さい頃は私もいっぱしにワンピース、リックも作ったのに
今はミシンを出すことはまずありません。(笑)

ルンルン(これも古い;;)とうれしい感じの袋でした♪

花柄が好き♪_f0137694_1710834.jpg


ティーカップも花柄が多い(笑)

花柄が好き♪_f0137694_1711445.jpg


ティーカップトソーサーは合わせて買うことが多いですが
気に入ると単品で買ったりします。
みんな違う柄のカップでお茶タイムも楽しいものです。

花柄が好き♪_f0137694_17151163.jpg

で・・・♪週末に夫がお土産を♪
桜のロールケーキがなんとも美味しかったです。
取引先の会社のそばの小さいケーキ屋だそうですが、ハイ♪ケーキ屋さん。
     いいお仕事しています。玉川学園)

美味しい、美味しいを繰り返すと喜んでまたお土産を買ってくるので
いつも(>へ<)こんな時も・・・。ありがとうは忘れません(笑)
Commented by ゆう at 2009-03-23 19:57 x
こんばんは^^

IKEA、行かれたのですね!私もまだ行ったことないのですが
今年中にはデビューしようかと計画しています^^
それにしても本当にうっとりしてしまうティータイムですね♪
どれも私の好みにビンゴ!な器ばかり^^
ワープしてお邪魔したいです(笑)小さなソーサースタンドも可愛いですね。クロスの刺繍も素敵☆
Commented by jyoze-mama at 2009-03-23 20:06
今晩は~☆
お花柄が可愛い買い物バッグですね~
そう言えばこの前のエプロンも水色にお花柄でしたよね~
こすもすさんはこんな色が好きなのね~~~^^
私も花柄好きですね~それにお花を育てるのもね~

私も昔?は色々作っていましたが・・・
この年になりますと・・・こすもすさんと同じくミシン納戸の奥で眠ってま~す(笑)

花柄のカップ可愛いですね~
ご主人さんが買って来てくれた桜ロールも美味しそう!!!
お優しいのね~我が家の主人は貰ったものを持って帰るだけで
買って来てくれるなんて事は 無いですね~~~^^;
美味しくいただいて ティータイムは欠かせませんよね~(笑)
Commented by tolliano_papan at 2009-03-23 20:15
こんばんは^^;
うちのママも花柄好きです~、
やっぱ女性は好きなんだな~♪

IKEA、充実のお買物でしたね!
うちも先日行って、レストランでお食事しちゃいました。
なぜか、外の景色がスウェーデンの白樺の林に見えました。
ムードに酔いしれ易い私です、
もちろんワイン、飲みましてん^^;
Commented by somethinggood1991 at 2009-03-23 20:40
こんばんは^^。
お買い物のバック、お友達が作られたエプロンとも合いそうですね^^。
どの器もとっても素敵ですね~
こすもすさんはお店では見かけないような素敵な器を沢山お持ちですよね!
私も実は(!?)花柄好きです。
若い時は花柄が好きで、30位はアラビアなどの北欧っぽいものに惹かれ、家具も北欧っぽい明るい色に惹かれましたが、
またこげ茶の家具が好きになりそうな気もします・・・・
花柄もシンプル北欧系も結局すきなのですが、その年齢、その年齢で微妙に趣味が変化します。

IKEA行かれたんですね^^。
こすもすさんと色違いのマット2枚持っています^^。
主人は途中まで一緒だったんですけれど、私が目的のものを見つけると「あ!」と言ってすぐに姿を消してしまうので、後半はソファーと自動販売機のあるところで居眠りしながら待っていました^^;
テーブル素敵ですね~
私もこういう小さな家具でちょっとした気分転換がしたいです。
Commented by honey at 2009-03-23 21:23 x
こすもすさん、こんばんは☆

花柄~まさにこすもすさんのイメージそのものです♪
また、ブルー系の花柄とふちのレースがフェミニンなお買い物バッグもこすもすさんらしくて、お似合いですね♪
私の中でこすもすさんのイメージカラーは、愛らしいピンクなのですが、でも綺麗めなブルーも、こすもすさんって感じがしてならないですよね♥
いずれにしても、可愛らしいお色がお似合いのこすもすさんなのです(^m^*/
年甲斐もなくなんて、全くそんなことありません!

お花柄のカップもカップの下に敷かれたクロスも素敵♥
私が使うとガーリーでロマンティックな物が浮きますが
こすもすさんにはお似合いなのですよね~♡

ご主人サマ~ホントいつも美味しいスィーツをこすもすさんに買って来てくださって、奥様思いの素敵な旦那さまですね♥
うちの夫もこすもすさんのご主人サマを見習って欲しいものだわ!
と言いつつ
かく言う私も
(>_<)←の時もありがとうを忘れないこすもすさんを見習わねば^^;
Commented at 2009-03-23 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toco-luglio at 2009-03-23 21:48
こんばんは~
こすもすさんにお似合いのすてきな花柄ばかり…
私も花柄、大好きです!
こすもすさんの食器、すてきだなーといつも思いながら、お写真を
拝見しています。エプロンやハンカチやこういう布の袋も花柄を
買ってしまいます。娘が小さい頃は、よくローラ・アシュレイの
ワンピースを着せていました。今も着せたいのに、本人が絶対に
着てくれません(涙)私はミシン、全然ダメなのです。だから
鎌倉のスワニーで、すてきな花柄の生地を見つけても、眺める
だけです…それにしても、ご主人様、お優しいですねぇ。
↓のIKEAのテーブルもすてきです!


Commented by ank-nefertiti at 2009-03-23 23:23
こすもすさん~、こんばんは!
うふ、こすもすさんには花柄がよくお似合いです~♡
このバッグもかわいい!
このバッグを持ってどこへお買い物に行きましょう~♪

食器も素敵!!!
私はこれが!というものがなくて家の食器はもうバラバラ>苦笑
統一性がなくて、いざお客様!となると右往左往しちゃいます。。。>大汗
これからは少し考えないと!って反省・・・

↓のIKEAのテーブル、素敵ですね!
すっごくおしゃれです~

ご主人様のお土産もよいな~
我が家の夫にご主人様のつめの垢をください~!!!
Commented by berry at 2009-03-23 23:46 x
コスモスさんの周りは可愛い花柄が多いですね。そしてよくお似合いです。春は身近に花が沢山あってうれしいですね。
庭に花ニラがいっぱい咲いています。小さい花が好きで癒やされます。
Commented by akicosmosA at 2009-03-24 08:20
ゆうさん*イケアまだでしたか?アンテナガ広い方なので
きっとうろうろしないで自分の必要と思えるものを
お探しになれるのではないかしら。北欧らしい生地売り場も
ありました♪
素敵な器でいつも楽しませていただいているのは私ですよ♪
ゆうさんにワープしていきたいなんて言っていただけると
すごくうれしいです。
我が家は凝ったものなどなにもない昔の日本の家庭みたい。
驚いちゃうわよ(笑)

刺繍のものは大好きです。ついかわいい刺繍のクロスを見ると
ほしくなります♪
IKEAデビューなさったら感想お願いします~**
Commented by akicosmosA at 2009-03-24 08:28
jyoze-mamaさんおはようございます。
そちらのお庭のお花もたくさん咲きだしていいですね。

さすがに最近は自分ではかわいい花柄は着なくなりましたが
せめて小物などで楽しんでいます。
ハハハ・・よかったミシン同じ人がいて♪

美味しいお茶タイム・・ jyoze-mamaさんのように素敵な
アンテークのカップに憧れますがなかなか手に入りません。;;
それでもお気に入りのカップで楽しんでいます。
イギリスのリバティの花柄も好きです。
花柄は永遠ですね。
Commented by akicosmosA at 2009-03-24 08:32
tolliano_papanさん女性は花柄がきっと好きなんですね。
イケアいかれたんですね。あの広いレストラン食べ物を調達するのも大変ですよね(笑)
我が家丸ごとチキン食べましたよ♪
ムードに酔いしれやすい・・わあ!同じです。
自分で勝手にイメージして酔っちゃうのも得意です(爆)
夫・・・コーヒーは外でもったいないからワインがいい‥ですって!
Commented by プチラパン at 2009-03-24 08:40 x
イケアって、あまり買わないんだけど
たまに行きたくなります♪
「ららぽーと」とセットで行く事が多いです。

花柄。。私はどうも関心が持てない柄なんです。(笑)
女性なら、花柄が似合うとか「花柄が好き」って
ステキですよね。
でも、どうしても「ハード系」になってしまう私です。(/_;)クスン
Commented by akicosmosA at 2009-03-24 08:43
someさんついつい年甲斐もなくまだまだかわいい!に惹かれます(笑)
イギリスの洋陶器が10代のころから大好きで結婚してからは
ますます好きで集めたりいただいたり。
だからもう相当古いものも♪
最近になって北欧のビンテージものも好きになりましたが
いつの間にか高くなって見るだけです(笑)
我が家の家具は全部ブラウンなので、反対に
軽やかな北欧家具もいいなあなんて♪
空想の中ではイタリア系のインテリアも、フランス系もイギリス系も
いいなあと頭の中でしばしその光景の中で暮らします(爆)

マット・・おそろですね♪
Commented by akicosmosA at 2009-03-24 08:55
honey さんおはよう*へへいつもいっぱい褒めてくださって
嬉しいです~~**エベレストまで登っちゃった♪
さすがに自分でピンクの花柄は卒業ですが、昔は着ました怖い?
この大きな袋honey さんに会うときは大活躍かな?(爆)
あつかましい妄想で下り電車に乗るときはバッグに忍ばせようと
ひそかに決めてます^^;ふふふ;;

honey さん*美味しいお料理、スイーツどんなパテシエよりおいしいお菓子を作っちゃうのですからご主人さまお土産の必要なしでしょう。♪
私はだから妹になりたいと言ってるでしょう♪
(あくまでも厚かましいね)…爆

桜が散る頃Pチャンと下り電車乗っちゃおうかな♪
(最後まで厚かましい^^;;)
私もあのエプロンでピザ作るのでこちらにも来てね。
Commented by shelley2002 at 2009-03-24 08:58
こすもすさん、ご無沙汰です♪
今年に入ってずっとバタバタの毎日です~。。
イケア、そういえば神戸にも出来てましたっけ。。
まだデビューはしていませんが(汗)
↓とってもステキです~花台にしてもいいですよね♪
私もお花柄大好きデス!↑
娘時代はローラアシュレイに夢中でした(笑)
今は少し雰囲気が変わっちゃってるかな
Commented by akicosmosA at 2009-03-24 11:02
03-23 21:45 の鍵コメ様
もうすぐですね♪了解です。わたしもその時間に
します。あとは確認してまた連絡しますね♪
Commented by akicosmosA at 2009-03-24 11:10
tocoさんさすがに花柄すきでも自分ではシックな
色合いでないと着れなくなりました(悲しい;)
でもほかのもので楽しんでいます。
今のお子さんたちはローラアシュレイはなかなかねえ(笑)我が家の娘も花柄は無縁で黒系です。
私は今でもほとんどローラアシュレイが多いです♪
とても器用そうなtocoさんでもミシンダメですか?
私も手で真っ直ぐ縫うのでしたら今でも大丈夫です;;
イケアのティーテーブル可愛い御値段でした。
なんだか統一の取れない我が家です;;
Commented by akicosmosA at 2009-03-24 11:22
杏さん*ありがとう!私の容姿を知ってるでしょう;;なのに褒めてくださってウルウルです。
小花のシックなのはいまでも着ちゃうけど
色彩鮮やかなのはもう見るだけで無理ですね;;

杏さんもいつもちょっとキュウートさの残る素敵な
装いで私も好きなスタイルでいいなあと思ってるんですよ。
器・・我が家も統一は取れてないの;;
でもいいかなあと♪
必ず我が家でお茶のみましょうねえ♪
ええ!小さい家ってびっくりなさらないでね。

おみやげ・・・もうふたりだし私のご機嫌もとらなきゃねえ(笑)
Commented by akicosmosA at 2009-03-24 11:39
berry さんなぜかいつまでも花柄大好きです。
お庭の花ニラさぞきれいでしょうね。
私も大好きな花です♪
小さい花って心惹かれますよね。
これからますますberry さんのお庭は春ですね。
Commented by tsberry_berry at 2009-03-24 16:12
私も花柄好きです。
ほどよいバランスで家の中にあると気持ちが華やぎますね。
Commented at 2009-03-24 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-03-24 22:04
プチラパン さんこんばんわ。お返事が遅くなりました。
いろいろなものに素敵なこだわりを持ってお暮しの
プチラパンさんですもの・・なんでもありの;;私から見れば
統一感があり装いもいつも麻ということで自分スタイルを確立して
いて素敵だなあと思っているんですよ。
ハード系でした?前の時は柔らかい感じのお洋服でソフトな
イメージでしたが♪
Commented by akicosmosA at 2009-03-24 22:10
shelleyさん本当にお久しぶりですね。
ご活躍で何よりです♪

花柄お好きでよかった♪
ローラアシュレイ・・私シックなのを選んで今も着てます(笑)

IKEAのミニテーブルほんとに安くてウフフです。
かちっとしてるけどフェミニンな感じで♪
また素敵なアクセサリーアップしてくださいね♪
Commented by akicosmosA at 2009-03-24 22:13
tossyさん。ええ、ほどよい感じで♪
なんでもバランスですね。家の中は案外花柄はなく
生の花で飾っています。でも私の周りの小物は花柄かなあ♪
Commented by akicosmosA at 2009-03-24 22:15
03-24 21:36 の鍵コメ様
アハハハ私はたまたまですよ;;
でも確かに!
Commented at 2009-03-25 03:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-03-25 08:50
-03-25 03:42 の鍵コメ様
拝見いたしました♪・・・・・う~~~ん(爆)そちらへ。
by akicosmosA | 2009-03-23 17:19 | Comments(28)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31