お楽しみ♪

お楽しみ♪_f0137694_11542850.jpg


ようやく近くの櫻が咲きました。
こんなときのノエルとの散歩はさらに足取りが軽くなります♪

              ♪~~~~**

好きな場所、好きな時間☆

お楽しみ♪_f0137694_11565899.jpg

お楽しみ♪_f0137694_11575433.jpg

お楽しみ♪_f0137694_1240278.jpg


ちょっと前になりますが夫の用事で関内まで行きました。
横浜の用事は大好きなので内心ウキウキ♪
用事はすぐ終わるのでお仕事ご苦労様なんて必ずお茶をして帰るのが
私のしあわせ♪~**(笑)

今回はTolliano さんのブログでニューグランドホテルの素敵で
郷愁を覚える素敵なお写真を見てから
いまさらに次回はあそこで!と決めていたので
終わるやいなや直行しました♪

  ラ・テラス
お楽しみ♪_f0137694_12122113.jpg

お楽しみ♪_f0137694_12202641.jpg
お楽しみ♪_f0137694_12201029.jpg


静寂のラ・テラスこちらは窓越しにお庭が見える喫茶ルームです。
私はひとりでお茶するのも大好きなのでしばしひとりでボーとしたり
いろいろ考えごとを整理したり・・・なんて幸せな時間~**

我が家の思い出がいっぱい詰まったニューグランドホテル。
亡き父のことや母のことなんかも思い出したり・・・。
決して豊とはいえないような家でしたが父は何かあるとすぐここへ♪

お楽しみ♪_f0137694_12305215.jpg


そして私も家族を持ってから何かというと家族でこのホテルへ。
長女の結婚式、披露宴もこのホテル・・・あれからもうこの秋で2年になるんですねえ。
ちょっと感傷的になりながらも・・幸せな時間~**

時計を見てびっくり!帰らなきゃ!現実はきびしいなあ(笑)
Commented by ank-nefertiti at 2009-04-04 01:04
こすもすさん~
ニューグランド、素敵ですよね!!!
去年、ここへ案内していただいて、今年の2月に夫と娘とザ・テラスでランチしました♪
いかにも港横浜、海外へ門戸を開いている街に相応しいホテル♪

またここへゆったり時間を過ごしに行きたいな~
東京のホテルもよいですけれど、ここのこの歴史のある佇まいにかなうところはありませんね!

今日は先生のライブにいらしていただいてありがとうございました。
いやもう私はまたもや号泣し、お恥ずかしい限り・・・
明日には今日のことUPします。
今日は「忘れな草」の歌声の余韻に浸りながら休みます^^
Commented by こすもす at 2009-04-04 08:55 x
杏さんおはようございます。
東京の洗練されたホテルもあこがれですが何度もおなじことを
書いてしまうようですがやはり時々足を向けたくなるホテルなんです。またぜひいらしてくださいね。

昨夜のライブ貴重なチケットをありがとうございます。
深町さんの洗練された中にもアナログにこだわるシンセの
お話や演奏に感激いたしました。
もちろん藤島さんの甘い歌声に酔いました♪
杏さんの思いはすべて届いているんですね。藤島さん
選曲もさることながら歌いながらそちらばかり見ていてたような♪
号泣すごくわかります。杏さんをファンに持った藤島さん
とてもお幸せだと思います。~**
それに装いもいつもより乙女でかわいかったです♪
Commented by こすもす at 2009-04-04 09:01 x
杏さん続きです。
忘れな草もIfもウエストサイドストーリーからのSomewhereも
シャンソン2曲も心に響きました。
あんなまじかにお二人のライブを聴けるなんて最高でした。
Commented by greenavenue at 2009-04-04 09:26
ニューグランド、いいですね♪
そう気がつくと、もう時間なんですよね。気ぜわしいのがキライ。

↓さくらのスイーツ、美味しそう。
私、酒飲みなのに甘い物も好きだからダブルで脂肪が蓄積なのよね。でも食べます^^;
今週は、暖かかくて気持ちがいいですネ。
Commented by who54211 at 2009-04-04 09:48
関東地方はこの週末が見ごろを迎えてるようですね。
やっぱりこの時期、花粉症はいやですけど、足取りは軽くなりますよね。春って素敵。

こすもすさんにとっては、モダンの元祖ともいえる横浜にはいろんな思い出が詰まっているんですよね。そこに新しい思い出も重なってどんどん愛着が深まっていってる気がします。
そうなんですよね~。思い出に浸ってると時間ってあっという間!なんですよねw。
Commented by tolliano_papan at 2009-04-04 16:58
こんにちは^^;
やっ、うちもこちら大好き~、
家族の思い出のあるホテル、最高っす♪

>好きな場所、好きな時間
・・・これが一番でございます^^;

ご紹介ありがとさんでした、TBいただいてきます^^;
Commented by akicosmosA at 2009-04-05 08:43
midoriさん桜どこもきれいに咲きましたね。
昨日も見て歩いてあげく疲れて片頭痛;;
桜に酔ったかな(笑)
年を重ねてくるとこちらの桜も桜もとまるでまるで見おさめのような
気持ちになって(爆)

甘いもの美味しいですよねえ。お酒がだめな分のっと甘いもの
食べてます;;・・ダイエットは願望だけで実行なしトホホ~
Commented by akicosmosA at 2009-04-05 08:50
whoさん桜、桜とよろこんでいますが実は花粉症が相当ひどく
外から帰ると目がかゆくて頭痛まで;;
今年はひどいわ>-<;;

それでも桜はいいわねえ。

ヨコハマに行くと年のせいかどこ歩いても昔のことが浮かんでくるの
年をとった人が故郷を懐かしむのと一緒ね(笑)
でも開港150年の横浜もあちこち変わりましたが
見る風景や思い出は変わらないです。
whoチャンも年をとると育った場所がたぶん懐かしくなるわね♪
それとカナダで過ごした日々も♪
Commented by akicosmosA at 2009-04-05 08:56
tolliano_papanさん勝手に書かせていただきました。
TBこちらこそありがとうございます。
私もいただきたいのですがやり方を思い出しますね(笑)

tolliano_papanさんの記事、写真に愛情があふれていて
本当に感動したんです。
フランスのお写真も楽しく拝見しています。
5月にやはり私も行きますので・・・。
モンパルナスは娘が住んでいますのでそちら拠点に
動きます♪
by akicosmosA | 2009-04-03 12:32 | 外時間 | Comments(9)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31