花に元気をもらう。

花に元気をもらう。_f0137694_1435744.jpg


桜は終わってしまいましたが部屋の中には花は切らしたくないので
休日の朝・・・いろいろ飾りました。
ちょっと体も心もどんよりしてるときならなおさら、まず花を飾ってコーヒーを
一杯飲むとさあ動こうかな!なんて気になります。

部屋が散らかっていると普通はまず部屋を片付けてから花を飾ろうと
思いますよね。・・でも私はまず花から♪~**

花に元気をもらう。_f0137694_14462224.jpg

花に元気をもらう。_f0137694_1449363.jpg


我が家の和室のすごそばにあるこでまりが咲きだしましたので
こんな風に生けてみました。

花に元気をもらう。_f0137694_145111.jpg


4月10日にオープンした湘南で一番安い花屋ですという看板に惹かれ
寄ってみたらいつも行くお花屋さんの店長さんとちょっと無愛想でも
なかなかお花には愛情を持っていて手際の良いお姉さんがオープンさせた御店でした。
あら!の声に・・組織が大きくなるとお花の定価を下げれないので個人のお店なら
いいものを安く提供できるからとの考えから独立して始めたようでした。

安くてよい花なら言うことないじゃないですか♪~**

花に元気をもらう。_f0137694_14563524.jpg


湘南の薔薇・・・
花に元気をもらう。_f0137694_15436.jpg


トイレの小窓にも♪
花に元気をもらう。_f0137694_151692.jpg


花に元気をもらう。_f0137694_1571460.jpg


残ったお花もあちこちちょこちょこ飾っているうちに体も活性してきて
なんか元気が出た感じ♪…この日掃除もがんばりました(爆)
by akicosmosA | 2009-04-20 15:07 | 思う

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31