街を離れて♪

どんどん更新します♪
ご覧になるのもお疲れでしょうがあちらにいる娘が
どんな感じで過ごしたのか母親の心情を知りたいようで(苦笑);;
通り過ぎてくださいませ・・・・・。


3日目・・バルビゾンへ

次女のクライミングの先生で友達の呼び名がジェフさんが
車で迎えに来てくれました。
なんとかなんとか・・フランソワ*という正式名があるらしいのですが
ジェフさんということで♪  あっ!ミレーもフランソワがつくね♪

混んでいると思ったら案外早く着きました。
なんて可愛い街なのでしょう

日本の藤がたくさん咲いていて綺麗でしたが
藤は今回こちらだけで観ました。


街を離れて♪_f0137694_9205782.jpg

さすがミレーたちが描いた街なので♪・・レストランのプレートも*晩鐘*
詳しくはバルビゾン
街を離れて♪_f0137694_18225973.jpg


街を歩く前にランチ♪  ちなみにのレストランではありません。

素朴そうで賑やかで美味しそうなクレープ屋さん

そばクレープが美味しいので中身はそれぞれで好きなものを頼みました。
画像をみてくれぐれもステーキと勘違いなさいませんように(笑)

私はチーズ、卵、ベーコン・・ありきたり;; 次女はホウレンソウとチーズ、卵入り★
夫はポテト、チーズ??

このお店は家族連れが多くゆっくり楽しそうに食べていていい感じです♪
街を離れて♪_f0137694_9212742.jpg


気持のよい昼下がりです。・・・リンゴのシードルをけっこう皆さん飲んでいました。
娘と私のデザート♪ リンゴのクレープ・・美味しいです!!!
街を離れて♪_f0137694_9215859.jpg


いよいよ散策ですがここからは思い思いに歩きましょうということで
私もうれしくウキウキランランと大好きな裏道住宅街へと、向いました。
街を離れて♪_f0137694_9233875.jpg
街を離れて♪_f0137694_924715.jpg
街を離れて♪_f0137694_9243321.jpg


門の向こうに広がる広い庭はどこも手入れが行き届いた普通に暮らす家。
いいなあ、この家がいい!この門がいい!・・・きょろきょろのぞいているオバさんの前に
変なおじさん>ヘ<;・・夫じゃないの!

すぐ、じゃあねえ~**とすれ違いまたひとりで♪あ・る・く~**
ああ~~息苦しかった。(笑)

・・バルビゾンを観たあとはフォンテンブローの森へ♪
       ピクニック
街を離れて♪_f0137694_9262660.jpg


たくさん歩くからね。・・・・・そうなんだ(小声の私;;)

続く

実は
イスラエル料理を食べてから夫のお腹がおかしくて(食欲はあり、お酒も飲める)
トイレ、トイレと探しまくっているんです
街にいれば何とか大丈夫でも森の中は???どうするのかなあ・・(笑)
Commented at 2009-05-13 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ank-nefertiti at 2009-05-13 23:27
きれい~♪
バルビゾンって本当にきれいですね~
ここ、行きたかったなぁ。。。

パリから少し離れているだけなのに、とっても自然があって、のんびりとしたところですね。
パリに行ったとき、一日電車でシャルトルへ行きました。
やはり藤の花がきれいで、大聖堂も凄かったけれど、小さな街が可愛くて、パリもよいけれど、小さな街もよいな~と思いました。
こすもすさん、素敵な旅をしていらっしゃいますね~♪
お嬢様のエスコートも最高ですねっ!

ご主人様、お腹の調子が悪くなられて大変でした。。。
海外でお腹の調子が悪くなると、辛いですよねぇ。
大丈夫でいらしたのでしょうか???
Commented at 2009-05-13 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-05-13 23:46
05-13 20:43 の鍵コメ様♪
ありがとうございます。なんだかはしゃいでますね私・・。
でもホントにウキウキランランでした。私はどんどん元気になり
夫はどんどん疲れていきました(爆)
次回は私も一人で行きたいです♪・・言葉が無理ですねえ;;
蚤の市でいいもの買えましたよん♪
また観てください。
Commented by akicosmosA at 2009-05-13 23:51
杏さん。今回は本当にいいエスコートをしてくれました。
帰国して電話したら非常に疲れた!と言っていました(爆)
私の今更にすごいマイペースにびっくりだったようです。

藤の花がたくさん咲いて綺麗でした。
小さい街のバルビゾン・・家々が良かったです。
杏さんも次回はフランスがお好きなご主人さまといらしてね♪
まだまだうんざりするほど続きますがよろしくね(笑)
Commented by akicosmosA at 2009-05-14 00:00
05-13 23:39 の鍵さま。
ありがとう♪観てくださって嬉しいです。
鍵さんのように海外に行き慣れているといいのですが
まったくのおのぼりさんみたいでねえ。
でも嬉しがってます。お菓子も美味しかったです。
バルビゾン、フォンテンヌブローは近いのにのどかで
またすごい住宅もありいいところですね。
娘は毎週末は森へクライミング、ウイークディも会社が終わると
街のクライミング場で練習してるんですって。
寝て暮らしたい親とは大違いです。
5月・・・あの日よろしくお願いいたします。
Commented by akicosmosA at 2009-05-14 00:01
杏さん~~~!もう一度後になりましたが
夫へのお気づかいありがとうございます。
一過性で治りました。
Commented by ami-imanami at 2009-05-14 16:21
こんな分厚いガレット食べたかったですー!
もっちり美味しそうです♪
郊外はあこがれです。
フォンテンブローには行ってみたいパティスリーがあって
次回課題です(笑)。
↓のサンジェルマンの美味しそうなサロン・ドテはCherche-Midi
のコントワール・リシャールですか?
あのメゾンはコーヒーも美味しいけどワインもすごく良かったのでは
ありませんか!
タルトは未食、美味しそうです!!!
ここでのお茶も次回課題。(次回はいつか家族会議・・・)
私もこすもすさんて呼ばせてくださいませ。
どーぞamiちゃんでお願いいたしますっ!
Commented by こすもす at 2009-05-14 23:09 x
結構ボリュームあるガレットでした。amiさんはフランス語が
よくおわかりで私はカタカナに直しても覚えられません。
お店の名前が出てこなくて;;カフェの名前?・・娘に確認しておきます^^;;ラデユレはすぐ出てくるのですが(笑)
amiさんご家族は食べるのがお好きということで
よく食べていますね。いいなあ。滞在中スイーツ案外食べてなかった気がします。残念・・・・。
ワインが好きなかたはお昼からのんびり飲めるパリは最高ですね。
ビジネスマンもお昼に食べながら飲んでましたしねえ♪
行きたいお店・・・今回ほとんど行けなくて;;
でも全体的には楽しいウキウキ旅でした。
amiさんこすもすでよろしくお願いします♪
Commented by pomme-M at 2009-05-16 01:26
こんばんは♪
すごい!すでにこんなにパリ旅行記を書かれていたのですね☆
すっかり出遅れてしまいましたが今ぜんぶ読ませていただきました。
もぉ、言葉が出ないほど素敵!!
モンパルナス、サンジェルマンデプレ、マレ・・・
街の風景も人々もお店も、見るもの触れるもの全てがほんとにいいですよね~ 
お写真見ながらうっとりです♡
↑フォンテーヌブローやバルビゾンも素敵ですね!
次回パリを訪れる時にはイル・ド・フランスを巡ってみたくなりました。

お嬢様ともゆっくりした時間を過ごされて、
普通の旅行では味わえないようなとても良い旅でしたね♪
続きも楽しみにしております^0^
Commented by akicosmosA at 2009-05-17 10:19
pomme-M様お返事が遅れました^^;;
なんだかせかせか、のんびり、でもバタバタ
でも楽しい旅をしてきました。
あれからもう1週間経つのですねえ。
あちらでの時間のほうが充実してたような(笑)
やはり日本の日常ではあれもこれもしなきゃみたいなことに
追われているので非日常での好むことをしている気持の幅が
だいぶ違うのでしょうね。
今回の旅は大人になった娘を感じる機会が多く
私のほうが子供のようにはしゃいでいました。
楽しい旅でした。
ぜひ pommeさんも郊外のフランス行ってみてくださいね。
まだ続く旅行記ですがまたのぞいてくださいませ。
by akicosmosA | 2009-05-13 09:26 | 巴里 | Comments(11)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31