ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

Toastrack ・・トーストラックの使い方?

サンジェルマン・デ・プレ街角にて  パリ番外編

Toastrack
f0137694_1934766.jpg

f0137694_1942712.jpg


雑誌やケイティ先生のHPなどで観ていたトーストラックが
ほしいと思ってたやさき、小さい出店にキラキラと磨かれて置かれていた
トーストラックに遭遇!!
値段を見て娘に交渉しろと頼み(笑)お店の主人にNOと言われ;;
それでもどう見ても日本で見るよりずっと安い♪
パンがこぼれてもよいトレーもついていました。

で・・・♪・・我が家へ来たのです。
 
パン一枚じゃ絵にならない^^;;
f0137694_1962367.jpg


飾っておくのもよい★かなあ♪
ポストカードを入れてみました。

f0137694_21175565.jpg


こんな使い方もあり?・・あり、ありです。


             ♪******************************♪


赤いキャップのビントリオ♪
f0137694_2143222.jpg


あまりにも可愛くてヴァンヴの蚤の市で買いました。
置いておくだけで楽しくなるから不思議です。♪

ハーブソルト



手つくりのハーブソルトをいただいた。
お米を煎って小瓶に入れてからソルトを移す♪

f0137694_2225287.jpg


チキンとハマグリのトマト煮  ハーブソルトがいい感じでした♪
f0137694_2273577.jpg

Commented by mmizunoM at 2009-05-30 00:21
旅の余韻が続いているのが伝わってきて、楽しく拝見しています(^^)

単色のクロスステッチ好きの私・・・赤いキャップのビンの下のクロスステッチが気になって仕方ありません(^^;
Commented by toco-luglio at 2009-05-30 01:00
すてきなトーストラックを見つけられましたね!
私も、ヨーロッパのホテルで見た、トーストラックが欲しくて、
結局、イギリスのバースのアンティークマーケットで買いました!
でも、私のは下にトレイが無いのです…
それと厚切りのパンが好きな家族なので、なかなか使う機会も
無く、今、お医者さんからもらってくるお薬を袋ごと立てておくのに
使っています…ちょっと味気ないかも。
うちのラックちゃんは可愛そうな末路だわ…
それにしても、こすもすさん、本当にお買物がお上手ですね!
Commented by who54211 at 2009-05-30 14:26
トーストラックなんていうものが存在するんですね(←もの知らず)。ワタシはこっちでバナナをつりさげる道具を見て、驚いた記憶があります。絵ハガキとのマッチング、いい感じです。

ハーブソルト!!そうそう、こっちのスーパーではあまり見かけないので、近々どっかの市場にでも行こうかと考えてます。簡単においしく風味がついていいんですよね~。最近はほんとに、「ご飯、何作ろうか・・・」と悩む日々です。一人分って作るのが面倒なんですよね~。でも頑張ります。
Commented by jyoze-mama at 2009-05-30 21:42
トーストラック私も欲しいなぁ~なんて思ってました。
念願が叶って手に入れられて良かったですね~^^
トースト一枚ではチョッと寂しいから・・・
こんな風にポストカードなんかを飾っておくと良いですね~
既成概念にとらわれないで 色々工夫して使うとまた楽しい事でしょう~
赤いキャップの瓶も可愛いです!!!
手作りのハーブソルトで チキンとハマグリのトマトが出来ましたね~
色も綺麗で美味しそうです!!!
ハーブソルト 我が家のハーブでも作れるかしら?
Commented by daisy at 2009-05-30 21:55 x
こすもすさん、こんばんは☆
パリでお洒落な物、可愛い物、たくさん見つけられたのですね~
さすがこすもすさん!♪
トーストラック..大勢で朝ご飯を食べる時に活躍しそうですね。
ずらっとパンが並んだらなんか幸せな感じがします♪

赤いキャップのビントリオ♪
結構大きいのかしら?
帰りのスーツケースはいっぱい???

↓ 披露山ではゆったり時間を過ごされたことでしょう。
その後の逗子のお友達の家での時間もいいですね~

いますぐラッキー!な人になれる
良いダイトル! 思わず手にとりたくなりますね。
それぞれの分野で力を発揮する女性達、なんとステキなこと♪♪
Commented by akicosmosA at 2009-05-31 00:10
フーさん旅のお話読んでくださってありがとうございます。
ご自分でも素敵な刺繍をなさるフーさん*
この刺繍が気に入って2枚買いました。
ピンクの糸で麻に丁寧に刺されていました。
これは一目ぼれでした。フーさんのお目にとまって嬉しいです。
テーブルクロスやナフキンの手刺繍が本当に素敵なものばかり
あった蚤の市・・・時代の流れの中で残ったものでした。
数枚買うことができました。また載せますね♪
Commented by akicosmosA at 2009-05-31 00:15
tocoさん*映画や雑誌でごく自然に使われていたトーストラックに
前から惹かれていました。日本の生活習慣にはないですが
今回見つけたら買おうと思っていたのでうれしかったです。
tocoさんはイギリスバースですか♪
そうなんです;;もう少し厚切りトーストが入るといいのですが;;
でもなんかテーブルにセットして美味しいバーター、ジャム
紅茶で~~~**なんかそれだけで楽しいですね♪
薬立て・・・これもあり、ありですね。
Commented by akicosmosA at 2009-05-31 00:19
私はトースト立てなんて呼んでいました。
なかなか日本の生活習慣にはないですが、素敵な形に
巡り合えてうれしかったです。

お料理してるんですね♪毎日ってかえってひとり分も大変でしょう。
バンクーバーの市場ってどんな感じなのでしょうね。
食品が並ぶところを見てみたいです。
お料理頑張ってね。
Commented by akicosmosA at 2009-05-31 00:26
jyoze-mamaさん。
アンテークにお詳しいし、ご自身もたくさん素敵な器を
お持ちなのですよね。ジャムポットも羨ましかったですよん♪
トーストラックの受け皿に白鳥の顔が付いていて
とても気に入りました。お手入れも大変だけど
嬉しいお買い物ができました。

ハーブソルトはお料理、お菓子なんでも手つくりで達人の
友達が作ったものをいただきました。
近いうちにレシピを聴いてお知らせしますね。
jyoze-mamaさんのお庭のハーブできっと美味しいソルトが
できますね♪
サラダにも合いますしこれはバジルソルトでした★
Commented by akicosmosA at 2009-05-31 00:35
daisy さん*パリで見つけたものみんな気に入っています。
お値段はすごく安いけど気に入れば価値のあるものになりますね
赤いビントリオ・・小さいお醤油さしくらいの大きさです。
蚤の市でだんだん価格がどうでもよくなって;;
可愛いだけで買いました。
何に使おうか考えています♪

披露山・・・華の会でいきませんでしたっけ?

アレンジレッスンの時に自然と仲良くしていただいて
嬉しい限りです。大人でちゃんと自分を確立しているので
お話も刺激的ですし華の会と一緒です♪

今すぐラッキーな人になれる!
なりたいですよねえ~**でもやっぱり自分の気持ち次第ですよね。今度読んでみてくださいね。
by akicosmosA | 2009-05-29 21:34 | 暮らし | Comments(10)