美味しい毎日でいいのかなあ♪

美味しい毎日でいいのかなあ♪_f0137694_18313962.jpg


ここ連日素敵な集いがあり木曜は葉山 アリスヴィラリゾートのランチ会に行ってきました。
青く広がる空と海・・・ここアリスヴィラは本当に南仏?イタリア?のリゾートのような
広いやさしい空間が広がるレストランです♪

美味しい毎日でいいのかなあ♪_f0137694_18423739.jpg

こちらはお花のアレンジレッスンに通っていた時のお友達5人と♪

そして続いて金曜の夜は自由が丘の住宅街にある予約の取れないほど
美味しいという mondo
行ってきました。

美味しい毎日でいいのかなあ♪_f0137694_1974266.jpg

こちらは杏さんの仲良しのお知り合いのお店です。
素敵な偶然から私までお誘いいただいて感謝感激の夜を過ごさせていただきました。

そんな幸せな2日間を過ごさせていただいた幸せ者の私★

まずはアリスヴィラリゾートの幸せ時間を♪
このお店の近くにリゾートマンションを持つSさんのセッティングで
この日も仲間が集まりました。
前回は暑い夏・・今はもう秋の始まり♪
お久しぶりの笑顔であいさつ後心地よいアリスヴィラのスタッフに
迎えられ予約の席につきさっそくのお料理チョイス~**


私たちはこのコースをチョイス★

前菜
本日のオードブル
無花果とモッツァレラのカプレーゼ パルマ産生ハムのせ
南仏風野菜のモザイク仕立 アルルカン
タスマニア オーシャントラウトのマリネ サラダ添え

本日のスープ

メイン
本日の魚介料理
仔羊肉のバジリコ風味
牛肉とコラーゲンの赤ワイン壺煮込焼き
牛フィレ肉の網焼き わさび風味
スペイン産イベリコ豚の香味焼 
三浦地鶏の網焼き (プラス\800-)

デザート
特製デザート
ハワイ産コナコーヒー

この中からそれぞれ前菜、メイン、デザート一品づつ選びます。

前菜の前にオーダーした飲み物とともにトマトのスープとめあじのフリターが出てきました。
美味しい毎日でいいのかなあ♪_f0137694_19223125.jpg


私はこれを★
美味しい毎日でいいのかなあ♪_f0137694_192351.jpg

生ハムをめくると下には季節の果物の無花果、柿が入っていてさわやかなお味です。
量がすごく多いのですが持て余すことなく食べれました。

メインは牛フィレ肉の網焼き わさび風味
美味しい毎日でいいのかなあ♪_f0137694_19561473.jpg


こちらもお肉をめくると肉厚のジュシーなキノコが出てきました。

そしてデザート
美味しい毎日でいいのかなあ♪_f0137694_19582270.jpg

紅茶のパフェ、黒糖のあんみつ これ可笑しいですね。でもやさしいお味で量も多いのですが
平気で完食でした。ぶどうのジュレ?だったかなあ(笑)
これも美味しそうでした。

女性が喜びそうな可愛い盛り付けで目にも楽しいお料理でまさにリゾートな感じ?かな♪

こちらはお店ができたころ一度来たのですがちょっと残念なこともあり
足を運ばなくなっていたのですが今回、Sさんのおかげでまたファンになりました。
開放的な雰囲気・・・青い空と海まさにこちらはランチにはもってこいのレストランでしょうか。

そのあとお近くのSさん邸へ寄らせていただきまたゆるゆるの時間♪
いろいろなお話をしながら人生は奥深く涙も笑いもいろいろあっても楽しもうという前向きな
姿勢がどの方からも伝わりなんだか気持がじわっと温かくなるといういい時間になりました。

皆さん♪次回の楽しい計画今度はこちらですすめますねえ★

そしてmondo

上には上の上質なお店
見事すぎて出る言葉は*美味しいです*・・私はそればかり;;

杏さんのブログにお料理、お味のことが的確に載っていますので
詳しくはそちらで見てくださいね。

私の幸せな感想は別の項目にて♪またすぐ書かせていただきます。
Commented by greenavenue at 2009-09-12 23:59
あら、まーーーー
美味しそうーーーーmondo見ましたよ。
なんか悔しいーーーーー。
ドルチェが食べたいーーーーー。
とビール腹を抱えながら思いました。
Commented by who54211 at 2009-09-13 03:06
うぅ、杏さんところから飛んできたらまたおいしそうだわ・・・。とにかく今は我慢、我慢、です。帰国したときの楽しみを取っておかねばw。
バンクーバーにもおいしいお店があるはずなんですけどね~。まずは収入源がないといけませんねw。生活基盤づくり、頑張ります。

↑midoriさん、同感です。やっぱりデザートは日本のものが一番だと切実に思います。胃に持たれないやさしいデザートをしっかり食べたい今日この頃・・・。
Commented by akicosmosA at 2009-09-13 08:47
midoriさんを差し置いて私が参加させていただいちゃってごめんなさいね。お忙しいmidoriさんに代わって私が代表でいちゃいました;;
世の中上には上があるのですねえ。
もう美味しくてびっくりのお店でした。
このお店は本当にわかる方が行くお店かもしれません。
閑静な住宅地の奥にあるシンプルな構えの素敵なお店でした。
ぜひぜひ行くべきですよ~**midoriさん
その時はぜひまたご一緒させてくださいねえ♪
Commented by akicosmosA at 2009-09-13 09:01
whoちゃん*またまたいい時間ですみません。
上には上のお味ですがイタリア料理は気取っていないので
飽きませんね。
でも美味しいしか言葉が出ない私・・汗だくですわ。(笑)
また時々は上には上のお店に行きたいです。
whoちゃん帰国したらいくとこいっぱいできたかな♪
デザートってお食事の最後のメインイベントでいかに
大切か美味しいデザートを食べるとわかりますね♪
Commented by daisy at 2009-09-13 15:19 x
こすもすさん、こんにちは~
葉山でのランチ会と「mondo」のディナーの記事、楽しく拝見しました。
葉山の方はわぁ~お洒落、ステキ、美味しそう..と思いますが、
「mondo」の方は体験したことのない世界に思えて、
そのすごさに気楽に感想が言えなくなっちゃって(笑)。
食材やお料理法..私など、こすもすさんどころでなくチンプンカンプンです。
後でネットで調べないと...

こすもすさんが素敵な時間を過ごされて輝いていられると、不思議なのよ~私も笑顔になります♪
今度さらにお話を聞かせて下さいね。
Commented at 2009-09-13 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-09-13 19:45
daisyさん*次の次の会はアリスヴイラもいいですね♪
海が前だと開放的でお料理も女性好みでいい雰囲気でしたよ♪
自由が丘は本当に知っているお料理でもさりげなく凝っていて
お味も素晴らしかったです。
今度ランチでみんなで行きたいですね★
daisyさんお気持ちありがとう★~**ウルウルです。
私も実はそうなんですよ。daisyさんと同じ気持ちです。
今度いろいろくわしくお話しますねえ♪
daisyさんのイギリス楽しく読ませていただいています。
そのお話もまたたっぷりきかせてくださいね。
Commented by akicosmosA at 2009-09-13 19:47
2009-09-13 16:44 の鍵コメ様★
こちらこそ楽しかったです。そしてまたまたゆっくりさせていただいて
幸せでした。
後ほどPCの方へメールいたしますね。
ご丁寧にありがとうございました。
Commented by tammys04 at 2009-09-14 04:03
こんばんわ♪
葉山って私には特別な思い入れのある場所なんです。もう10年以上行っていませんが、ん?もっとかな、ステキな場所ですね。
牛フィレ網焼き・わさびソースとか、イタリアでは絶対お目にかかれないものにヨダレが・・・笑

そして、Mondoさんの事、2日に渡ってご紹介下さってありがとうございます。ステキなところでしょ♪
お料理だけでなく、あの空間、サービス、働いている人全ての人柄、その集大成が行った人を幸せにしてくれるのだと思います。
シェフのあの笑顔にはノックアウトでしょう(私だけかしら?)
「美味しい」という表現以外に思いつかなくても、シェフやソムリエはそのお顔から充分汲み取ってくれていますから大丈夫ですよ~。

私も最初はディナー、次がランチだったのですけれど、ランチの時はあの細い敷地の道の両側にイタリアハーブが沢山あって、階段を下りたところにもあれこれ工夫があって、更に中も光の取り入れ方とかを考えてあってとても心地いいのです。あっという間に何時間も経ってしまうのですけれど、それでこそイタリア。次回はランチで。
私も皆さんのブログで拝見して早く行きたくなってきました~^^
Commented by こすもす at 2009-09-14 07:45 x
tammyさん今回はありがとうございました。まさにtammyさんが
書いてくださったとおりのお店でした。
シエフと杏さんがtammyさんのお話をするときのお二人のほころぶお顔が優しくて本当に素敵な気持ちで繋がっているのだなあと
こちらまでこの方たちと私も繋がってる♪なんて勝手にうれしくなったりしていました。
あの緑の小道・・・明るい時に歩いてみたいと思いました♪
まさにソプリエの方のユーモア、きめ細やかな心配り、シエフの柔らかい
笑顔と語り口にホノトにノックアウトでした♪
私も次回は先日はどうも~**なんてちょびっとtammysさんの友達気取りになったりして(爆)

葉山・・またイタリア料理と違う点で楽しめると思います。
こういうお料理もたまにはいかがでしょう。
ご帰国の際はぜひ!こちらへも♪

まだまだ、まだまだ美味しい喜びを味わえる幸せに感謝しています。
いつかtammyさんのお料理もいただける機会を楽しみにしています。
ありがとうございました。
Commented by はおと at 2009-09-14 15:35 x
こすもすさん、こんにちは♪

どちらのお店も限りなく素敵なところですね~
そしてお料理はとっても美味しそうです♪

なんだか夢の世界みたいです~~~!(^^

私ね、杏さんのページも拝見して、
最初に「スプマンテ」っていうのもどういう飲み物なのか分からなくて。。。笑

イタリアの発泡酒のことなのですね。(^^

これから、密かにこすもすさんやそのお友達のページで
世の中のいろいろをお勉強させて頂こうと思っています♪(^^
Commented by ank-nefertiti at 2009-09-14 20:59
こすもすさん~、こんばんは!
金曜日はありがとうございました♪
すっかり落ち着いちゃって、遅くまで~^^
お帰りが遅くなってしまってすみませんでした。。。

でも、でも、美味しかったですよね!
私はどんな三ツ星レストランよりも宮木さんのお料理、美味しい!って思いました。
また行きましょうねぇ!
今度はランチですね~^^

いざとなったら、「tammyの姉です~」と言って予約します~>笑

本当に急にお誘いしたのに、快くOKしてくださって、ありがとうございました。
こすもすさんのあたたかオーラで、最高の食事会になって、もう感謝、感謝です♪
Commented at 2009-09-14 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-09-14 23:39
はおとさん*私も夢心地の時間でした。
イタリア語の表現は私もよくわかりませんのでじょじょに私も
覚えたいと思います。
この年になっても知らないっことばかりですが
知るに遅いことはないので私もいろいろ学びたいです♪
お料理は深くて素晴らしい分野ですね。
Commented by akicosmosA at 2009-09-14 23:46
杏さん*素敵な時間をこちらこそ感謝です。すべて見事なMondoに
言葉もありません。杏さんの知識にうなづくばかりでしたが
よくわかってないことも多くてお恥ずかしい;;(笑)
でも美味しさはしっかり伝わり本当に幸せでした。
ありがとうございました♪
もう心強いですね。宮木さんと杏さんは心がイタリアでしっかり
つながっていましたもの♪
それでは私は杏さんの姉ということでよろしくです♪

Commented by akicosmosA at 2009-09-14 23:49
2009-09-14 21:05 の鍵様
早速にありがとうございます♪こちらは調整させていただいて
ご連絡いたしますね。
いつもいつもお心にかけていただいて感謝いたします。
Commented by ryuji_s1 at 2009-09-18 11:08 x
葉山 アリスヴィラリゾート
素敵なレストランですね
お料理 美味しそうです
Commented by こすもす at 2009-09-18 20:34 x
ryuji_s1 さんこんばんわ。こちらのお店はロケーションが最高で
開放的なお店です。ちょっと ryujiさんの所をのぞかせていただきましたイタリア料理が美味しそうに専門的に載っていてグルメな方なのですね
いろいろ知識を学ばせてくださいませ。
by akicosmosA | 2009-09-12 20:15 | おでかけ | Comments(18)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31