連休のひとこま

f0137694_72562.jpg

f0137694_7105610.jpg


大型連休・・シルバーウイークも嬉しいなんて思っていたら
明日一日で終わり・・・・・;;

無計画な休日・・こんなことしました。
f0137694_7102375.jpg


柚子もいっぱい実をつけました。
紫式部もきれいに咲いています。
でも下を見ると夏前からの雑草も見事に茂って;;アララ

手入れの行き届かない花も枯れてきて;;
そこで夫が家周りの雑草を一応見栄えよく??抜いてくれました。
あ~あスッキリ!~**

狭い、狭い庭でも結構雑草取りも大変です。
草取りをやらない妻なもんで・・;;

実はいつもおじさんが来て庭をきれいにしてくれていたのですが
5月に来て以来顔を出しても工具を忘れてまた来ます、というのが数回あり
連絡すると家の方がお弁当を持って出かけるのですが
途中行き着かなくなり戻って来ちゃうのですとの返事・・・・。
そろそろ始ってきて仕事は限界かもしれませんとも・・・。
ちょっと考え込みました。
家を留守にしても安心して任せていられた人でしたし
草取りはともかくお元気で動いてらして・・・・・。

でもお歳を聞いていずいったいおいくつだったのかしら?
案外おじさんと話していないことに気付きました。
狭い庭なのでまめにやれば簡単なのでこれからは夫がやることに
なりましたが、おじさんの顔を見れないということがちょっと
さみしく感じせめてお体だけは健康でと願わずにいられません。
老い・・・誰にもいずれ来ること・・・・・・・・・・。

でも昨日の*贈り物ありがとう♪…夫の母の元気あふれる84歳の声に
私もまだまだ義母のように明るく生きるぞ!と思うのでした~**

草取りの日の夜  夕飯
秋刀魚
f0137694_74285.jpg

老眼の夫婦・・秋の夕小骨に苦労秋刀魚かな(お粗末)(>。<);;
by akicosmosA | 2009-09-22 07:46 | 暮らし

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30