連休・・唯一の遠出


代官山
連休・・唯一の遠出_f0137694_846692.jpg


連休3日目。。都心の麻布十番へ行くことになりました。
涼しかったのでノエルも同行ということになりそれではと
たしか代官山にワンコもオッケーの素敵なフレンチレストランが
あるのを good-kaiさんのブログで
拝見していたので情報をメモしてGO!~**

  「RABELAIS]
連休・・唯一の遠出_f0137694_8571978.jpg

電話番号をナビに入れただけで到着です。
花いっぱいのエントランスで綺麗ですが中にフェイクも混ざり??(笑)
でも落ち着いたベテランレストランという趣でワンコもオッケーにしては
すごく本格的でかえって申し訳ないかしらなんて思うほどでした。

テラスが良かったのですが案外狭くて先客がいたので室内になりました。
店内の雰囲気も素敵~**

連休・・唯一の遠出_f0137694_912835.jpg

でもノエル大丈夫かしら???
それもすぐに代官山で20年続いているレストランのオーナーのやさしいわんこへのまなざしと
語りかけに安心して座ることができました。
オーナーも大のわんこ好きで写真集まで出しているそうです。

テーブルが隣接しすぎているしこの日は満席で
さらに隣は若いお嬢様グループなのでちょっと気を使いました。

連休・・唯一の遠出_f0137694_9143690.jpg

連休・・唯一の遠出_f0137694_9151675.jpg


店内が暗いのとちょっと気を使ってあわてて撮った写真なのでみにくくてごめんなさい。
お料理はたくさんのコースは無理なので前菜、メイン、デザートのコースにしましたが
十分でした♪
夫の前菜はフォアグラのプティングとキノコたちのマリネ
私はカレーとクミン香るサーモンとホタテのタルタル仕立て サラダ添え

お値段も安いのでびっくりでした。
ただワインはしっかりの値段です(笑)
でも私たちの席の後ろにたくさんのデザートが載っているワゴンテーブルが
あり床にノエルを下ろすともう目と鼻の先に私だって眼がきらきらになる
美味しそうなデザートが並んでいるので突撃しないようにハラハラでした(爆)
ノエルは外で出るといつもは食べるものさえ口にしないのでこの点は助かりますが・・・。
他のわんこちゃんはどうなんでしょう。
ちょっと酷かな

このお店はたくさん並んだケーキを選べるんです。
私たちのコースは2品、上のコースは全品好きなだけ食べていいそうです。

お店の画像をお借りしました。
連休・・唯一の遠出_f0137694_933137.jpg

パテシエがちゃんと作るお菓子たち・・・どれも美味しそうでした。

帰り間際にまた可愛いわんこちゃんが抱かれて店内に入ってきました。
まあ!おりこうさんで慣れている感じ★

我が家はやはりテラスがいいねと外に出てなんだかホッとしたりして(爆)
ハハハやっぱりわんこづれの時は外がいいですねえ。
でも感じのよいお店でお料理もよかったですよ~**

麻布十番に移り散歩して夕暮れ迫る商店街の
おでん屋さんで(しばらくぶりに行ったら綺麗に改装されてる!!)夫は
おでんと焼酎で一休み・・・・。
おでんだけ付き合いました。

連休・・唯一の遠出_f0137694_9465518.jpg

おばさんおいくつになったのかしら?

庶民的な感じとモダンな感じといいバランスの麻布十番
夫はこういうとこがが落ち着くそうです。

連休・・唯一の遠出_f0137694_949125.jpg

ヒャー目が回る・・都会は苦手だわん・・ノエル(笑)

連休・・唯一の遠出でした。
by akicosmosA | 2009-09-23 09:50 | おでかけ

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31