ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

9月最後の休日

f0137694_23504352.jpg


土曜日
ここのところキッチンの奥に詰まった(笑)使わないガラクタを
片づけ始めました。
この方に刺激を受けました♪
これはひどい;;・・・・片付け本を見てもまず捨てるものを出せねばねえ。
と・・・・・頑張っていたのに朝からテニスに行っていた夫が帰宅すると
無理にこんなキッチンじゃ作れないだろうから外に食べに行こうと誘う;;
今日は行きたくないのよ・・!!!!
でもアバウトな私・・そうねえ♪疲れたし外ランチしますかあ♪

楽ちんなお店だしノエルも一緒だし10月で閉店のあの江の島ジェイズ・ガーデンに行きました。
上記画像です。
ここなくなるのねえ;;普通のファミレスですがわんこづれには嬉しいお店でしたのに;;

のんびり食べていると夫・・そうだ鎌倉野菜を買いに行こうと。。こんな時間に
何を言い出すやら;;
ビール飲んだでしょう。ワイン飲んだでしょう;;
運転は私じゃないですかあ;;
第一もう野菜は売り切れてますけど~@@


f0137694_0114175.jpg

f0137694_0123630.jpg


でも鎌倉大町裏道散歩・・風情ある川の流れに出会い心癒されます。
木々の葉も色づいてきて川面をみつめているだけでちょっと苛立っていた気持ちも
溶けていくようです。

f0137694_0212683.jpg

f0137694_0215427.jpg


歩いて、歩いて♪  大好きなアフォガードを注文して休憩しました。
ひんやり甘くてエスプレソが苦くてカップの中はいいバランスです~**
f0137694_0412773.jpg


f0137694_0272497.jpg


結局夕方まで鎌倉をうろうろしてしまいました;;
片づけは残ってしまいましたがこんな奇麗な夕景を見れたのですから
まあよしとしましょうか**
そのままのキッチン。。明日に回すか(大汗;;)


だがしかし・・・土曜の深夜珍しくごそごそ動き朝までに4つのごみ袋ができました;;
えらい!よくやった!と這うように明け方ベッドにもぐりこみましたが
これってえらくないですよね。
使わないものをなぜ後生大事にしまいこんでいるのか・・・フォンヂューゼット2個もありました。;;
食品保存場所には賞味期限切れもいっぱい!捨てますよ;;

ああ~そんなこんなの9月最後の休日でした。
Commented by ank-nefertiti at 2009-09-30 00:50
こすもすさん~
すごいです!
私なんてもう完全に目をつぶっています、片付け!
だけど、本だけは買ったの>爆
片付けないと・・・どこから手をつけようか?状態ですよ。。。

鎌倉、よいところですよね~
これからの季節、本当にきれいだし!

ということで、私の片付けは10月から!ってことにします~^^;
Commented by akicosmosA at 2009-09-30 01:02
杏さん*すぐにコメントありがとうございます♪
へっへ;;中途半端な片づけでお恥ずかしいわ;;
こんなのほんの一仕事であけると怖いくらいいろいろ出てきて
ひゃ===だれか片づけ上手な方助けてください;;です。

まずキッチン、次に衣服。
ああ~ちりも積もればはお金だけにしてほしい。(笑)
杏さんはキャリアウーマン、お料理上手、片付けまでし始めたら
倒れますよ(笑)空いた時間はお好きなことをなさってね。
大丈夫・・お家には綺麗づきで片付け上手のご主人さまが
いらっしゃるもの~**
鎌倉にいらしてねえ・・紅葉の頃いいですよ。
でも年内あいてる日まだあります?(爆)
Commented by toco-luglio at 2009-09-30 02:35
こんばんは~
江ノ島のJ'sGARDENですよね?
時々、夫と行きましたが、閉店なんですか…
土曜日、こすもすさんも大町にいらしていたんですね!
私も夫の友人と4人で、あの辺りを歩いて海まで行ったんですよ~
今週はお天気が悪くて残念です…

Commented by greenavenue at 2009-09-30 02:53
お疲れ様でした。
我が家は、まだまだ お片付けが続きます。(^^;)
この季節じゃないと、体が動かないとわかりました。
寒くなると、体がイヤだ~反応を起こします。
でも、いいな~。
ご主人が、外へ行こうと言ってくれるなんて。
我が家は、絶対、無理。
ここんとこ、毎週モスバーガー&ケーキです・・・
Commented by who54211 at 2009-09-30 05:40
こすもすさん、ちゃんと触発されて行動につながってるからすごいですね。
ワタシなんて引っ越し間近のくせに、まったくもって何も手を付けてない状態です・・・。あぁ、荷物整理しなければ・・・。
しかし旦那さま優しいですね~。夫婦二人で徒然な鎌倉もまた素敵です。

ワタシも昨日美容室で「片付け」特集をしていた雑誌に一通り目を通し、「捨てなきゃ・・・」と心に固く誓いましたが、実践できるかどうかはまだ分かりませんw。
Commented at 2009-09-30 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-30 06:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はおと at 2009-09-30 07:24 x
こすもすさん、おはようございます♪

お台所の整理、お疲れ様でした。
偶然にも私は昨日、スーパーで「あなたが片付けられない理由」という
タイトルに惹かれて、クロワッサンを買ったばかりでした。笑
毎日小さな引き出しをひとつくらいづつ、整理しようかな。。。
そして使ったらすぐに元の場所へ戻そう。。。
なんて思っていたところでした。(^^;

ご主人様とノエルちゃんとのお外ランチ、素敵なお店で気持ちが良さそうですね。

それと鎌倉野菜ってあるのですね~!(^^
Commented by tsberry_berry at 2009-09-30 11:30
ありますね、そういうこと!
後生大事に賞味期限切れをしまいこむ(笑)何故でしょう。
皆さん同じ事されてるのではないでしょうか。
そういう私もその一人です。
タッパーを開けてはため息…でもまたすぐに蓋をする(笑)
娘がすっかり賞味期限のきれた素麺を私が入院中に食べたとのこと!
勇気ある子です。
Commented by somethinggood1991 at 2009-09-30 17:39
こんばんは^^。
こすもすさんのお宅も賞味期限切れのものが沢山あるなんて嬉しくなっちゃいます^^;
こすもすさんのお友達がお読みになったクロワッサン、私も買いました。
整理整頓はしたいのですが、私は物がどちらかといえば多いお宅が好きです。
クロワッサンの表紙に「居心地のいい家は美しくものがある」と書かれていましたがこすもすさんのお宅はそんなイメージです♪
あんなに素敵なのに、賞味期限切れのものがあるなんて、親しみもてて
最高^。^
私は丸いケーキの型2つを処分しようと思っていたら、ブログお友達が
型を使って、美味しそうなパンを焼いていました。
捨てるの止めました^^;あ~物が減らない><。

鎌倉と言えば、3時くらいには買ったものをよっこらせと持って家路を急ぐ・・というイメージなので夜景を見ると何だか、帰らなくちゃ!って思っちゃいます(笑)
Commented by akicosmosA at 2009-09-30 19:07
tocoさん。そうなんですよJ'sGARDEN10月の半ばで閉店で
そのあとはさら地にして何が建つかわからないそうです。
ちょっと散歩で寄ったりカジュアルで場所もいいし残念です。
あとはワンコも一緒のファミレスはレッドロブスターねえあの辺は。
tocoさんは海まで歩いていけるところにおうちがあるので
本当の湘南族ですね♪いいなあです。
すれ違ってたあ?(笑)
今日は雨・・週末には晴れるといいですね。

Commented by akicosmosA at 2009-09-30 19:17
midoriさん私も、まだまだですよ;;
スッキリ捨てたら今度は掃除です。磨かなきゃキッチン;;
どれだけ放っておいたの?です。(大汗;;)
あとは2階に壁一面の作りつけの収納タンスの中の整理です。
着ないものも多くて;;
じっくり整理して捨てます。
と・・・、こうしてみると普段の整理整頓がどんなに大事かということに
つきますね。
最近持久力なし。。期限なしで頑張るわ~~~;;
夫・・休日は外ごはん好きみたいです♪
Commented by akicosmosA at 2009-09-30 19:23
whoちゃんはお引越しが多いから片付けなくてもそうそうは
不要物ないでしょう。
今までもずいぶん処分してきたつもりでも
キッチン用品を買うのが好きでついついあふれます。
でももう、買わないので整理し綺麗にしたら増やしません(きっぱり!)
夫・・私が倒れたら困るらしくお疲れモードを出しているときは
前からこんな感じです。
私の方が夫に優しいのよ~~*0*♪あはは~**
Commented by akicosmosA at 2009-09-30 19:31
2009-09-30 06:48 の鍵コメ様♪
えへん!普段しない人ほどやったやったと大騒ぎ(私です;;)
そちらはいつでもピカピカ綺麗★
あれだけキッチンでいろいろな物を作りだすのに
いつもいつもピカピカになさってすごいです。
でもなにげなく、さりげなく毎日きちんと同じように片づけて
磨いているからなのでしょうね。
私も今回きれいにしたあとはさぼり過ぎを改めて日々綺麗にいたしますと
・・・・・・・何度誓ったかしら(爆)

クリスマスの頃は我が家のピカピカ点検に来ます?
鎌倉は歩くだけで気持ち良いです。
今度歩きましょうねえ。
Commented by akicosmosA at 2009-09-30 19:35
2009-09-30 06:54 のカギ様~~**
心は秋風じゃなく*そよ風にのって~~**走るよ♪です
歌声響きました?
よろしくお願いいたします。GO♪GO♪(笑)
Commented by akicosmosA at 2009-09-30 19:41
はおとさん*いろいろ見てるとまだまだ片づけは続きます。
ゆっくり順番にやっていきます。もうちょっとやると疲れます;;
クロワッサン私も買おうと思いましたが同じような本があるので保留中です。
実は私の使える時間は小刻みが多く??次に、つぎにと引き延ばすので
よくないみたい;;
あったところに戻す。余分なものは買わない。
いらないものはすぐに処分・・・
毎日気をつければ大騒ぎしないですみますよね。
以後。。しっかりと、ちょっとしっかりと・・少しだけ頑張ります(笑)
Commented by akicosmosA at 2009-09-30 19:48
tsberry_berryさん*こんばんわ。
雨の一日ですが tossy さんの目の前の花達で
雨も楽しく感じるのではないでしょうか~**

ふふ賞味期限・・いいや大丈夫!食べちゃえ!なんてしてます。
さすがの生ものはだめですが・・・。;;
お嬢様ホント勇気が~**(笑)

ご旅行前のお忙しい時に来てくださってありがとうございます。
どうぞいい時間を過ごされるよう祈っております。
Commented by akicosmosA at 2009-09-30 19:59
someさん*  また後ほどお返事書かせていただきますねえ♪
Commented at 2009-09-30 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Labrane at 2009-09-30 22:11 x
お片付け 子供の頃から苦手です…

でも この連休中 Dog Sitterでお留守番してた時 我ながら 綺麗にできてたんですよぉ~
車まで洗っちゃったし!

母と妹が 帰ってきたら とんでもないことになりましたが…(TーT)

あ~ぁ…
Commented by こすもす at 2009-09-30 22:29 x
someさん*お恥ずかしいです。
私おおざっぱで;;
毎日すればいいことをため込んでいたんです。
つい保存食も買っちゃいますし;;
その買い込んだものの賞味期限がずいぶん切れていました。
マヨネーズ、ソース、缶詰。。
我が家はもうふたりなので買い込む必要なかったわ(笑)
キッチンのリフォームが夢です。
すごく明るくて広いキッチンほしいです~~~**
そしたらがんばって掃除もするかも♪
ケーキの型、クッキーの型娘たちに作っていたころのが
あるのですが悩んで捨ててません。もう少しいたらまた孫に
作る日が来る?なんて・・・・。
そんなこんなでまだ潔くない自分がいて
整理は当分続きそうです。
我が家のイメージ・・・想像にお任せします(大汗;;・・タラタラ)
秋もすすんでいますね。
湘南も楽しいですね。お近くまで来てらしゃるのかしら♪
Commented by こすもす at 2009-09-30 22:32 x
Labrane さん*お忙しいお仕事を持ってらしゃるので
普段はしょうがないと思いますよお~。
でもやればできる!ですね。
お母様に甘えられるうちがいいですね。
この年でも母がいたら甘えたいです~**
Commented by akicosmosA at 2009-09-30 23:44
2009-09-30 21:55 のカギ様
順番が遅れてごめんなさいね。
はい♪  了解いたしました。ご丁寧にありがとうございました。
by akicosmosA | 2009-09-30 00:38 | 暮らし | Comments(23)