ちっとも悠々ではないかも

やっぱり雨の金曜日の午後 THE ハプスブルク
ちっとも悠々ではないかも_f0137694_16593693.jpg


午後、時間が空いた夫と六本木 国立新美術館へ行く。
寒さと降り出した雨のせいで美術館も普通よりは空いていたかしら。
イヤホーンガイドの高島政広サンの解説をききながら気分はエリザベート(爆)
注・・すいません。高島さんはエリザベートのミュージカルをおやりになっていたので^^;;

13世紀から20世紀初頭まで600年の長きにわたりヨーロッパに君臨した王家ハプスブルク
その王家が芸術を護り愛し続けた美の巨匠たちの作品が豪華に展示されていました。
見事ですのでぜひ会期中にいかがでしょう。
  12月14日(月)まで開催中です。
うれしいのは花の金曜日は午後8時まで開いています。(入館は7時半までです)

ちっとも悠々ではないかも_f0137694_1785314.jpg

ちっとも悠々ではないかも_f0137694_1792468.jpg


夕景のなかの美術館と遠くに建つ六本木ヒルズ
クリスマスを待つ東京ミッドタウン♪

昼間より夕闇のなかで観るほうが心に残ります。

実はもう数週間前より歯肉炎が始まりついには歯がぐらぐら、なんとかぶせものも
取れいよいよ歯医者通いが始まっ初日で、歯に負担のあるものは全く駄目状態;;
でも何か口に入れたいということで青山のスパイラルビルまで行ってお茶だけしました。
このビルのカフェで働く青年は次女の大学時代の友達・・顔をみてホッとして
柔らかいスイーツと紅茶だけ飲んで家路へ♪

美味しいものも食べれず、これって悠々じゃありません;;



歯に良いものお土産にしたよ♪

ちっとも悠々ではないかも_f0137694_17504313.jpg


確かに柔らかくて歯に負担なし^*^~**・・微妙ですがあまりの美味しさに
もうひとつ食べました。
歯にいいんでしょうか。歯の租借が悪いので胃も荒れています。
歯には優しいけど胃は負担・・・・・ほんとに微妙;;

歯がおかしくなってきたある日のお土産でした。;;
by akicosmosA | 2009-11-14 17:24 | ゆうゆう時間

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31