ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマスキャロルが聴こえる?

f0137694_18324178.jpg


 ↑お手軽値段のこのグッズすぐれものでした。
 実は小さいのですがオルゴールになっています。
 メロディが流れる間きらきら輝きます
 メロディはクリスマスソングが数曲流れます♪

f0137694_18365052.jpg

  これは確か海外のお土産でした♪

  窓辺が楽しいこの季節・・・。
  暗くなって散歩に行くとまだまだご近所の住宅でも
  庭や玄関まわりに綺麗なデコレーションがされて楽しいです。

  心は弾むのになんだか疲労感があり、体はやっぱり年相応??>-<;;
  寝るべしかな~~**


             ★★==★======♪

f0137694_18595260.jpg

f0137694_1905528.jpg


前に次女からこんなものが届きました。
開けてみたら可愛い!!、美味しい!!
つまんだら元気でてきました!!
コーティングはチョコで中身はヌガー?
フランスぽいお菓子でした。
帰国の際はこれも数個お願い♪~**
Commented by good-kai at 2009-12-10 22:15
こんばんは~
こすもすさんの窓辺、好きです。
今はクリスマスモードいっぱいですね。
昨日、ツリーのオルゴールを見つけてほしいなぁと思ったら
あまりにお値段がよくてあきらめました。
オルゴールも大好きです。
お嬢様、もうすぐ帰られるんですね。
帰国を待ちわびている時間ってワクワクですよね。
色々お土産のお願いができてうらやましいです。
Commented by ank-nefertiti at 2009-12-11 00:03
こすもすさん~、こんばんは!
素敵だわ~
オルゴールってよいですよねぇ!
クリスマスソングのオルゴール、欲しいです♪

お嬢様からのお菓子、可愛いわ~^^
色も可愛くて、本当にフランスらしいお菓子ですねぇ!
きっとお嬢様のかばんに、おなじお菓子が入っていますよ^^

クリスマスが近づいて、気分はウキウキ、だけど年末は確実に近づいてきていてどうしよう???な状況になりつつあります~^^;
Commented at 2009-12-11 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by who54211 at 2009-12-11 05:46
いつも思いますが、こすもすさんとこの次女さん、えらいですよね~。ちゃんとご両親にいろいろと贈り物なさって・・・。ワタシ、なんもしてなくて気持ちだけが焦ってます。送ったら送ったで「こんなんいいのに・・・」と言われてしまうことがわかってるのでなえちゃうんですよね~(←言い訳ですねw)。
フランスならまだしもカナダごときで手に入るものは日本で確実に手に入るしな~(←これも言い訳ですねw)。悩める今日この頃です。
こっちもクリスマスはすごいんですが、やはり不況の影響かクリスマスショッピングが例年ほどではないとか・・・。ワタシは雇用主さんに何をあげたらいいのかまだ悩んでます。あげなくても別にいいんでしょうけど向こうが用意してそうなんですよね~。あぁ困った・・・。
Commented by akicosmosA at 2009-12-11 08:11
good-kaiさん*
我が家のオルゴール付はすごく安くてびっくりで飛びつきました。
きっと海外のもっと精巧にできていると高いのでしょうか。
もう何年も前のものです。
なんとなく飾りすぎてごちゃごちゃぽい我が家の出窓ですが
ついつい可愛い感じにしてしまいます。
次女・・もうすぐです。今年は5月にパリで会っているので
間はあいていないのですがやはりうれしいものですね。
夫が一番待ちわびてます(笑)
おみやげブランドバッグ ひとつ!とお願いしたいですが(爆)
無理そうなので食べるものや雑貨類です・・;;
でもあちらのは可愛いですね。
娘に手ぶらでいいよと言わない母です♪
Commented by akicosmosA at 2009-12-11 08:19
杏さん*我が家のグッズは安ものばかりでお恥ずかしい;;
でもオルゴールが鳴ると楽しいですね。

数日前にまたメールで次女にいろいろなお土産を要求した
すごい母です(大汗)
身軽で・・娘には絶対言わない子供のような親です;;アハハ
実はスゴイスピードで過ぎていく12月;;
あれもこれもと手つかずで気持ちだけ焦っていますが
明日はなんとか見栄えだけ(大汗)
雨ですね・・・今日はノエルはトリミングへ、家は窓ガラスと水回りだけ
お掃除の方が来ます。せっかくのガラス磨き雨なんて;;
Commented by akicosmosA at 2009-12-11 08:22
2009-12-11 00:10 の鍵様
あれですね!ありがとうございます。
遠いので恐縮ですがうれしいです。
こちらこそもう楽しみで♪
Commented by akicosmosA at 2009-12-11 08:38
whoちゃん*
遠くにいるのだからげんきで心地よく暮らしていればといいながら
次女にはいつも過大な要求をする母なんです(汗;;)
娘も私の好きなものをしっているので楽かな♪
身軽になるならブランドバックひとつでいいわよとは
さすがに言わない配慮ある母ですよ(爆)

次女もいろいろお土産や贈り物をしてくれるように
なったのは社会人になってからです。
ご両親もwhoちゃんがたくさんお給料をいただくようになったら
遠慮しないかも~**

雇用主さんは優しい方のようですからきっとクリスマスプレゼント
あるかもですね。
ましてよく配慮のできる娘のようなwhoちゃんですもの。
そんなwhoちゃんから贈り物を差し上げたら
すごくうれしいのではないでしょうか♪

日本も相当な不況です;;
ささやかでも笑顔で暮らしていけるのは本当に幸せなことと
思います。
寒いから風邪に気をつけてね

Commented by pomme-M at 2009-12-11 22:57
こすもすさん こんばんは♪
オルゴール可愛いですね~
大人っぽいエレガント系も好きですが
こういう暖かみのあるクリスマスグッズも大好きです。
しかもオルゴールになっていてクリスマスソングが流れるなんて
とってもいい「出会い」のお買い物でしたね♪

次女さまからのギフトもマカロンのようなとっても可愛いお菓子。
箱もおしゃれでフランスぽくって荷物が届くのが楽しみですね♪
Commented at 2009-12-11 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はおと at 2009-12-12 10:59 x
こすもすさんのページ、クリスマス色がいっぱいで、
拝見したとたん、ウキウキ気分になっちゃいます♪

パリで暮らされているお嬢さん、もうすぐお休みで
帰って来られるのですね♪
どんなにお楽しみなことでしょう♪

いろいろお忙しそうですが、
どうぞ楽しいご準備をお元気になされて下さいね♪
Commented at 2009-12-12 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2009-12-13 00:35
pommeさん*いまだに可愛いグッズが好きで
もう少しシックな感じになるといいのですが
もう古くなったものでもやっぱりこんな調子で飾っています。
オルゴールすごくお手軽b値段なのに曲がたくさん入っているんですよ♪

次女ももう少しでクリスマス休暇です。
やはりうれしいものですね~**
クリスマスいい時間をお過ごしくださいね♪
Commented by akicosmosA at 2009-12-13 00:41
2009-12-11 23:14 の鍵様
こちらこそご丁寧な温かいコメントありがとうございます。
春になってまたたくさんのお幸せが舞い降りるんですね。
私も彼女とともにいつか天使ちゃんにもお目にかかれる事を
楽しみにしております。
素敵なご縁をこちらこそ感謝しています♪
私こそまたよろしくお願いいたします♪
Commented by akicosmosA at 2009-12-13 00:44
はおとさん*毎年同じで変わり映えのないクリスマスグッズですが
飾るとやはり思い出もありウキウキします。
観てくださってありがとうございます。
次女もう次の週末には日本です。
すぐに日本でのスケジュールがいっぱいみたい。
でもお正月も一緒に過ごせるのはうれしいです~**
Commented by akicosmosA at 2009-12-13 00:47
2009-12-12 23:54 の鍵様
こちらこそ楽しいいい時間を感謝しています。
次回はお昼我が家でも夜はちょっと違うスポットにご案内したいです。♪
本当にありがとうございました。
by akicosmosA | 2009-12-10 18:44 | 暮らし | Comments(16)