3D アバターを観る

連休最後の昨日 3D アバター を観ました。

3D アバターを観る_f0137694_1747136.jpg


キャメロン監督が構想14年、製作に4年もかけて作ったというこの映画
さすがの作品でした。
3D アバターを観る_f0137694_1625484.jpg


上映シアターの入り口で3D眼鏡を渡された瞬間からもうわくわく感が募ります。
スクリーンからストーリーへいきなり自分が飛び込んでしまった感ありの映像で
緑豊かで神秘的な森や木々そこに生きる動物、植物、先住民のナヴィ族の暮らす
場所がパノラマのように観客に迫ります。

ストーリーはまたか!人類のお馬鹿!(笑)と思ってしまう内容ですが
あふれる愛の数々のメッセージが心に響き
アバターに抱きついてみたくなります(私だけ?)

足の機能を失った軍人の青年が開発されたアバターでナヴィ族に
近づくところから始まります。
緑豊か、神秘な惑星、地球を救うかもの資源をもつパンドラ惑星
そこにすむ先住人のナヴィ族を追い払って
手段を選ばず略奪しようという計略です。
そこから始まる地球を自分たちで緑無き場所に
変えてしまった地球人の勝手な侵略が壮絶な戦いへとすすめてしまいます。

ストーリーは本当に他の映画にもあったかな?と
思わせるエンターテイメントで娯楽そのものだと思いますが
そこはキャメロン監督・・・泣かせる場面が多くて;;

戦闘だけにしか価値を見いださない軍大佐、そこにある資源を奪うことしか考えない上層部
観ていただければわかりますが人類が
犯し続ける罪は昔から変わらない。
観終わって夫がこれって白人が
先住民のインデイアンを追い払うあの映画に似てるよね
そうそう私もそう思った!
現実にもずっと映画のように未来さえも続く愚かな行為

いろいろなメッセージはありますが愛がテーマだと思います。
3D楽しみながらとびきりエンターテイメントの世界楽しんでください。
すごく感情移入する私・・・・感動しましたよ♪
スマステ 月一でも1位でしたからねえ♪




  3D 眼鏡

昨日映画を観る前に配られた3D眼鏡ですが(持ち帰りオッケー)
3D アバターを観る_f0137694_17124286.jpg

下記画像このポップな眼鏡はなんとすでにs●●p 2006ライブで3D映像をみるために
使ったものです。
3D眼鏡なんですよ~**
3D アバターを観る_f0137694_17132277.jpg


早いでしょう、すごいでしょう。。。。何がと言われても困りますが
すごいんだから(爆)
会場に彼らが投げたボールやらなにやら飛んできたんですから。

でもちょっとちゃちかなこの3D眼鏡じゃなあ^^;;
でも楽しめましたよ。今も持っているほうがすごい!なんて
呆れられたりして・・・(爆)
Commented by toco-luglio at 2010-01-12 17:51
こんにちは~
娘も先日この映画を友達と観に行っていました。
娘もストーリーが「ポカホンタス」に似ていると言っていました…
そして、ずっと3Dは疲れたとか言って、映画から帰ってきたら
爆睡していました。この眼鏡って、次の3D映画の時に持込可に
なるのかしらと我家で話題になりました。
Commented by akicosmosA at 2010-01-12 18:32
tocoさん*
3D夫は視力が弱いので普段から眼鏡をかけているのでその眼鏡の
上に3D眼鏡をかけたのですごく疲れて首まで痛くなったみたい。
そうそうこの眼鏡、今回普段の入場料より200円高いから
それが眼鏡代?(笑)
映像は見事でした。なるべく後ろで観るのがいいようです。
持ち込んでも可、持ち込まなくても可かしら?
Commented by miki3998 at 2010-01-12 19:49
コスモスさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
早速いらしたのですね、「アバター」。テレビでCMが流れる度に、スケールが大きくて面白そうな映画だと思ってました。「怪獣たちのいるところ」も候補にあがっている我が家、精神年齢が幼稚園並みですよね。(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by good-kai at 2010-01-12 22:53
こんばんは~
今や3Dですね。
息子が見たいと言っています。
ずいぶん前になりますがハワイだったと思うのですが
小さなシアターのようなところで簡易のメガネが配られ
客席でそれをかけて画面をみたら立体的でまるで自分が
その中にいるみたいで迫力ある画面の動きに酔いそうになったことが
あります。
思うにあれは3Dのはしりではなかったかと・・・・・
Commented by daisy at 2010-01-13 07:13 x
こすもすさん、こんにちは。
↓ どの記事もステキで楽しく拝見いたしました。
KAZUちゃん、杏さんやmidoriさんに再会出来てよかったですね。
KAZUちゃんが前より明るく元気になられていたと伺い、私もとても嬉しく思いました。
杏さん、お忙しいのにたくさんお料理を作られてホントにすごいですね!
KAZUちゃん、いろいろ日本の味を楽しまれたことでしょう。
こすもすさんのちらしずしも喜ばれたでしょうね。

お嬢様と稲村ケ崎でランチ、良い時間ですね。
孫が生まれる前の日にこすもすさんとご一緒にランチしたこと、懐かしいです。

それから3Dの映画、迫力があり過ぎて怖くないですか?
映画に行きたいなあ~と思いつつ過ごしていますが、行く時はいつも突然です。
この映画も候補に入れさせてね♪
Commented at 2010-01-13 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry at 2010-01-13 14:28 x
アバターごらんになったんですね。
昨年末、3本「沈まぬ太陽」「カールじいさん・・・」「クリスマスキャロル」
次な見損なった「This is it 」をみる予定です。「アバター」こわそうで私はパス、友人は見たがっています。
この頃は心臓に悪そうなのは避けています。
Commented by akicosmosA at 2010-01-13 19:02
mikiさん*こちらこそ遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
映画も音楽も本も、絵も重いのも軽いのも芸術の分野に造詣が深い
mikiさん*お互い今年も自分らしく楽しく過ごしたいですね♪

mikiさんのご近所ちょくちょく通るのに山を見上げるだけです~**

アバターお勧めです。
怪獣たちのいるとことも予告で流れていました。3D眼鏡で
観ましたよ。
映画は作りものとわかっているからこその感じる面白さは
ファンタスティクであり楽しいものですね。
涙したり、怒ったり、観終われば面白い映画だってねと
心が浄化されるような心地よさ・・・。
映画がお好きなmikiさんまた昔の映画のの良いものを
載せてください。
昨夜は懐かしいフライド・グリーン・トマトを観ました。
また違う感覚を感じました。
今年もさらにお元気にご活躍くださいね。
Commented by akicosmosA at 2010-01-13 19:07
good-kaiさん*アバターは上映していても3Dが見れないところが
あるので3D上映館チケットを買わなくてはいけなくて
慣れていないので戸惑いました。
まさにパノラマでしょうか。奥行きのある映画で壮大で
観客も溶け込んでしまいそうです。
夫は目がすごく疲れたようです。私も頭痛が始まりそうでしたが
大丈夫でした(笑)
ままさんも機会があればご覧になってみてください♪
Commented by akicosmosA at 2010-01-13 19:13
daisyさん*はい、杏邸での集いはとても素敵で楽しい時間でした。
kazukoさん生き生き輝いていました。大人で少女という感じで
ますます好きになりました。
来ていた方もすごく素敵でいい出会いでした。
長女とは近い割には本当にときどきなんですが
話を聞いてくれるほうで私助かります(笑)
アバター3D・・全然怖くないですよ。
悲しく切なくでも最後は爽快なロマンあふれる映画でした。
みなと未来で観ました。
いろいろ観たい映画が多くても私も見逃すことが多いです;;
今年はもっと映画館でいろいろ観たいのですがどうなるでしょう。
Commented by akicosmosA at 2010-01-13 19:20
2010-01-13 12:35 の鍵コメ様*
私もその場所でした♪
いろいろ重なりうれしいです。もしよろしければ
鍵コメでPCアドレスなどお知らせ願いますでしょうか。
6月ですか♪・・何が起こるかJAL早く動くのがいいですね。
もう戻られたのですね。
御留守の間は遊びましょう。
どうぞよろしく~**
Commented by akicosmosA at 2010-01-13 19:27
berry さん*こちらの今日の寒さは相当でした;;
よく映画観てらしゃいますね。カール爺さんはどなたもいい映画でした、
泣けましたと言いますね。
私もこの映画観たいです。
沈まぬ太陽は見逃しました。長いのですよね。
原作者の想いは映画で表現されていましたか?
渡辺謙さんの熱演は見ものだそうですね。
アバター・・・・戦闘シーンの残酷な場面でなく人の愚かさによって
多くの先住民の犠牲が出るということに胸が痛く
心臓に悪いかもしれませんね。
ラストは秘密です(笑)
Commented by manapy5 at 2010-01-13 19:48
こすもすさんこんばんは。
今日は風が強くて寒い一日でしたね
夫がお休みでしたので、鎌倉に行こうと思っていたのですが・・
あまりに風が強くてあきらめました

アバター、3Dなのですか?
どんな感じなのか想像がつきませんが。
テレビも3Dの発売が間近のようですものね・・
これからは3Dの時代になるのでしょうか・・
ついていくのが大変です~
Commented by JUN at 2010-01-13 20:47 x
こすもすさん、こんばんは
アバター観にいかれたのですね
3Dなので迫力は満点だったことでしょうね
私も昨年最後の映画は”This is it"でした
音楽が迫力あって懐かしさと大音量で一人ノリノリでした♪

ご挨拶が遅れましたが今年もドウゾよろしくお願い致します

ノエルちゃんはお元気ですか?
Commented by こすもす at 2010-01-13 20:54 x
Dままさん*
アバターそうなんです。3D最初私もどんなのかなあと思っていましたが
3,4年前のSライブで3D眼鏡をかけて映像を見る機会があり
それから覚えました。
でも比べ物に(当たり前かな*)ならないほどの
奥行きと臨場感、パノラマでした。
でも普通の映画は普通に観たいです(笑)
やっと地レジ対応なのにまた買い換えるなんてねえ。

今日はさすがに風が冷たくちょっと厳しい寒さでした。
鎌倉・・ワンコオッケーテラスのお蕎麦屋さん 松原庵
カフェもできて雰囲気もいいので暖かい日にお薦めです。
Dママ家の鎌倉また行かれる時は楽しみにしています♪
Commented by こすもす at 2010-01-13 21:01 x
JUNさん*私もご無沙汰していおります。
お元気で何よりです。雪が降ったりでお寒そうですね。
私の昨年最後の映画はマイケルのThis is itでしたよ♪
ライブのような臨場感で楽しかったですね。
マイケルの人間性にも感激しました。
観てよかったと思える映画でした。
アバターお薦めです。
映画賞をたくさんとりそうですね。
見事なエンターテイメント映画でした。

ノエルすごく元気です。まだ5歳なのにシニア家庭のせいか
本当に静かに暮らしています。これでいいの?と思えるくらい
のんびりいい子です。
今年も穏やかにかわいいわんこ達と過ごせるといいですね。

JUNさんいい年になりますように♪
Commented at 2010-01-13 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2010-01-13 23:37
2010-01-13 21:32 の鍵様
ありがとうございます♪
遅くなりましたがのちほどメールさせていただきます。
Commented by りんまま at 2010-01-14 00:07 x
こんばんは^^
今日は奇跡的に??まだ起きています。
アバター、テレビで見て映画館で見てみたくなりました。
私もめがねオンめがねになるので疲れそう??
最近映画にはご無沙汰してしまっています。
↓遅れてコメントしてしまいました~すみませ~ん。
Commented by こすもす at 2010-01-14 08:21 x
りんままさん*下記記事にもコメントいただいて
お返事がこちらからになりました。続けてお返事いたしますね。
りんままさんは早寝早起きなのですね?
私もお正月以来早寝すると翌日の夜は遅寝になったりと
困ってしまいますが、やはり夜更かしすると昼間がつらい年になりました
アバターお近くのあのシアターも3D上映観れるかな。
いつもはその映画館ばかりなのですが今回はみなと未来の
ワーナーへ行きました。
確かにめがねに重ねるのはちょっと疲れるのかしら?私は
字を見るとき以外はめがねかけないので苦労がわからなくて;;
映画・・私もノエルといるとつい行きそびれます(笑)
Commented by manapy5 at 2010-01-14 10:31
松原庵ですね・・
こすもすさんのブログにも何度か登場してますよね・・
鎌倉だったのですね・・・
是非行って見ます。お蕎麦なら夫も喜ぶと思います
暖かい日が待ち遠しいです☆
素敵な情報ありがとうございました
Commented by at 2010-01-14 12:09 x
こすもすさん こんにちは^^

段々と寒さが厳しくなってきましたね。
昨日は風も強くて・・・><洗濯物を干そうと2階のバルコニーへ行って
窓を開けたら砂埃で真っ白~~洗濯物は仕方なく家の中で乾しました。
寒いのはやっぱり嫌ですね~~

アバター!!私も観たいです~~今日主人といつ行こうか?って話していたら、いつもの長男が「おれも・・・」って割り込んで来ました。
結局息子の都合に合わせるんですよね。困ったものです^^;
Commented by こすもす at 2010-01-14 12:56 x
Dママさん松原庵HPがあると思います。
ちょっと狭い道ですが駐車場もあります(狭い;;)
お庭は広いです。場所は長谷に近いかな。
お蕎麦のこしなど好みがありますのでなんともいえませんが
雰囲気が良いのです。海も近くでもし休日利用でしたら
予約されるといいかもです♪
気に召すといいのですが・・・。
今日も寒くて・・・でも温かい事務所で昼休みぬくぬくです。
Commented by こすもす at 2010-01-14 13:00 x
結さん*本当に昨日はこちらも風が冷たく寒く
外を歩くときは思わず駆け足でした。
アバターぜひ!いい映画でしたよ。難しくなく楽しめる映画でした。結さんも映画お好きでしたよね☆
また感想楽しみにしています。
息子さんたちの世代は画面にすぐ慣れてきっと
楽しめることと思います。
早いですねえもう1月も半分です::
Commented by chao_kiki_veggie at 2010-01-15 01:22
こすもすさん
昨日無事雪の中帰国しました。アバター見たのですね。私はちっと顔が青くて怖くて見たいけど見れないと思っていた作品。お子さまです(笑)
でも、飛行機内で寝ないでまたまた、6本色々映画みましたよ。

稲村ケ崎、、懐かしいわ~友達は結構まだいます。そのへんあちこちに。
写真がとってもキレイ。江ノ島も今回は行かなかったです。お嬢様と良いですね~。私は母とゆっくりした時間は無かったです。朝ご飯とランチを家で食べた時は色々会話もしましたが、、お出かけはしなかったです。
6週間予定みっちりのわたしでした~疲れにも慣れました(^◇^)
Commented by akicosmosA at 2010-01-15 01:38
エリカさん*飛行機はお疲れになったでしょう。
雪ですかあ。転ばないでくださいねえ。
映画6本ですかあ。何を観たのでしょう。興味深々です。♪
6週間ご実家でのんびりしてよかったですね。
次回はこちらにもいらしてね。
その時はベビーちゃんも一緒ですよねえ。
お帰り早々きてくださつてありがとう。
無理なさらずゆっくりお暮らしくださいね。
お母様とこちらで仲よく遊んでますねえ(笑)
Commented at 2010-02-02 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by akicosmosA | 2010-01-12 17:19 | 観る映画、舞台 | Comments(27)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31