娘と友だちと夫と・・楽しいご飯

娘と♪

人間ってすごいと思うのは楽しく食事をすると
心まで満たされ 太る~~*なんていう心配は
どこかへ飛んでしまうような気がします。

物で満たされることももちろん多いですが
それは一時のこと・・。
人の多くは心で満足することが生きる活力に一番早く
つながる道なのかもしれませんね♪

で・・・、ずっと美味しい時間を楽しんじゃいました。



金曜日はしばらくぶりの友だちと会う約束が友人の体調不良で
残念ながら無くなってしまいました。
お互い楽しみにしていて私もガックリしました。
夫もせっかく楽しみにしてたのにねと同情的。
立ち直りのはやい私・・そうだ長女とランチしましょうと電話♪
いい返事をもらって(笑)
優しい母は家まで迎えに行き美味しいものごちそうしたのでした(笑)

娘と友だちと夫と・・楽しいご飯_f0137694_151452.jpg

娘と友だちと夫と・・楽しいご飯_f0137694_1483861.jpg

バーニャカウダーの野菜・・週一で歯医者通いの身には
     野菜が固いよう@@;;

娘と友だちと夫と・・楽しいご飯_f0137694_1521248.jpg

娘と友だちと夫と・・楽しいご飯_f0137694_1525346.jpg

娘と友だちと夫と・・楽しいご飯_f0137694_1532681.jpg


窓から太陽の光が差し込む窓辺でゆったりと娘とおしゃべり♪
映画の話、遠くにいる次女のこと、とりとめのない時間が
ちょと疲れ気味の私を癒してくれます。
聴き上手の娘を持って・・聞き流すのがうまいが合ってるかな(爆)
元気はつらつになったのでした。

このレストランすてきな空間で応対も丁寧、お料理もいいんですかあ!の
お手頃値段お腹も心も大満足でした。

娘と友だちと夫と・・楽しいご飯_f0137694_1595414.jpg


ちょっと待っていたノエル・・そのあと長女と長女の家の周りを
お散歩してもらってノエルも心が満たされた?・・かな
金曜日の楽しいご飯でした。

今日はここまで♪
Commented by kimanba at 2010-01-25 05:55
心で満足することが生きる活力に一番早くつながる道・・良い言葉です。
そしてakicosmosさんの生活全般がそれに満ちているように感じています。
と、、精神論をぶちながら、お料理に目が吸い寄せられます~笑
確かに野菜の切り方が大ぶりですが、
これは食材に自信ありの表れですね!
洋の中に天麩羅(大好きです)が入るという、、、
あれもこれも味合いたい・・という私の大好きな展開で
デザートの種類も多いし、、、
どこですか?とお尋ねしたくなるお店ですね~
(こういうお店は公言せずにそっと大事にしてください)

Commented by daisy at 2010-01-25 07:46 x
こすもすさん、おはようございます♪
金曜日は楽しい時間を過ごされたことでしょうとうらやましく思っていました。
そうだったのですね..★
私も火水木と口内炎で食べられず、金曜日にお約束していたら、
木曜日の夜に「明日どうしよう..食べられる?」ってかなり悩んだと思います。
金曜日の昼ごろから急速に回復したのですが、皆いろいろある年齢かしら。
お互いに身体を大切にして心豊かに暮らしていきましょうネ♪

お嬢様とランチいいですね。
このお店は?♪
お嬢様、聞き上手でいらっしゃるのですね。
我が家もです。
ホント! 聞き流しているのかも、笑、我が家のことよ。
Commented by mayumi-roma at 2010-01-25 08:07
こすもすさんって本当に素敵な人ですね。
なんだか言葉の一つ一つが胸に響きます。

レストラン、ご自宅の近くなんですか?
隠れ家的な雰囲気でとっても素敵♪
お料理も美味しそう~
また写真がすごく綺麗なんです~~

お嬢さんもご近所にお住まいなんですか?
こすもすさんのようなお母様をお持ちで実に羨ましい・・
Commented by berry at 2010-01-25 10:08 x
よかった。いい時間を過ごされて・・・
娘とおしゃべりするって大したことしゃべるわけでも内のにほっとしますね。お近くにお嬢様がいらしていいですね。
Commented by りんまま at 2010-01-25 11:15 x
おはようございます^^
お嬢さんと楽しいひと時を過ごされたのですね!
おいしいお料理に窓越しの陽射しもやわらかそう~
お店の方の応対一つで居心地もすばらしいものになりますよね^^
わたしも今歯がちょっとうずく(笑)ので硬いものはパスかしら~といいつつしっかり食べてしまいそう。。
今週友だちと会う予定ですが、食べ過ぎないようにしなくては・・・
人との会話がはずむっていいですよね。学生時代の友達と会うとその頃に戻ったような気(だけですが・・)します。
映画は最近観に行っていないのですが、今年は劇場に足を運びたいですね。オルセー美術館展、以前行った・・・はずなのですが。。。
今年はまた開かれそうですね。
このレストランの白いお花、お花屋さんで求めた時に長持ちしますよ~と言われたのですが、名前を忘れてしまいました。。。>。<
Commented by はおと at 2010-01-25 17:12 x
こすもすさん、こんばんは♪

お友達のご都合が悪くなって残念そうでしたが、
お嬢さんと美味しく楽しいお時間が過ごせて、良かったですね~

本当に心が満たされるのって、しあわせですね。(^^

「夏時間の庭」。。。

タイトルとお写真だけで、充分に引き寄せられそうな作品ですね~
私もいつか観てみたいです♪
Commented by tammys04 at 2010-01-25 18:52
こんにちは。
ステキな場所ですね。壁の山吹き色とか家具の茶系の色がヨーロッパのホテルみたいです♪
おいしそうなランチに目が釘付け・・・フィレンツェだとこんなレベルの高いランチはフォーシーズンあたりに行かないと無理でしょう・・・
バーニャカウダのお野菜の切り方がイタリアの家庭みたいにちょっと大ぶりな気がしますが^^
長女さんは聞き上手なのですね。聞いてもらう事って必要ですよね。ただ話を聞いてくれるだけで話している方はすーっと心が穏やかになってゆくこともあります。しかも冬の柔らかい日差しが降り注ぐ窓際でのお食事、それは心が満たされますよ~。
心豊かに・・・私もそうありたいと思うのですけどなかなか・・・。
がんばって見習います~
Commented by chao_kiki_veggie at 2010-01-26 06:35
こすもすさん♡
人の多くは心で満足することが生きる活力に一番早く
つながる道なのかもしれませんね♪

で・・・、ずっと美味しい時間を楽しんじゃいました。☆☆☆いいわ~~~
日本語の方がこういう所も良いのよね~。心暖まるわぁ~ウフフ~
母の気持ちまだ私には完璧にはわからないけど、、すぐにもっと母の事も理解出来るようになるかな~☆
Commented by ぱりより at 2010-01-26 06:49 x
せっかくのお出かけ残念だったね。私もドタキャンはがっかり。疲れてるときはホットするけど。Iちゃんが暇でよかったね。
Commented by akicosmosA at 2010-01-26 08:08
kimanbaさん*おはようございます。
こちらは今日もいいお天気で気持ちの良い朝です。
いやあ;;そんあに大層なことで書いたわけでなく
お食事は楽しく食べたいものだということで・・。
そしてなんでも心の思いようで元気になれるという私なりの
体験論です・・・(大汗;;)
ここのお店・・あそこの!と驚く横浜では皆さん知っているんですよ。
ただここだけちょっと特別仕様に作られていて
場所も車でないと行きにくいんです。
いつもあまりこんでいないので心配です(笑)
すてきな建物に中に中華料理スペースとイタリアンに
分かれているんですよ。でもこの値段で居心地良くてとても
よいと思います。
Commented by akicosmosA at 2010-01-26 08:20
daisyさん*そうなんです。
彼女体調悪くなりそちらも心配しましたが本当に残念でした。
今度はdaisyさんもご一緒できるとうれしいです。
daisyさんもお口の不良だったのね。もう大丈夫ですか?
パッチワークのチクチクも肩が凝り胃にくるかしら。
楽しい絵のお稽古もやはりお疲れになると思うから
いっぱい休息取ってね。
私たちって娘にも随分助けられていますよね。
話を聞いてくれるお年頃の娘に恵まれて幸せね。
ついつい自分の感じたことなんかどんどん話している自分に
自分でもびっくりです。(笑)
ほらこのお店・・1国沿いの黄色い洋館の大きな建物の
あのお店よ。華の会で行かなかったかしら?
静かでいいと思いますからよろしかったら美笑でもいいですね。
中華のほうは個室もあるんです。Pちゃんも安心でしょう♪
はやいですね。2月がすぐ来ちゃいます。
華の会の前に美笑倶楽部も活動しなきゃ(笑)
Commented by akicosmosA at 2010-01-26 08:26
mayumiさん*ほめすぎですよ~**
もう母親としては子供に甘えるし貫禄ないです。
小さい時は相当厳しくしましたが
あとはもう娘たちに助けられているほうです。(苦笑)

結婚した長女が同じ沿線に住んでいますので
近いのです。車でもすぐに行けて家でいろいろしたい娘に
ちょっかい出して私が遊んでもらってるかしら(爆)

このレストラン外観はいいんですよ♪
こちらにお戻りでご希望があればどこでもご案内いたしますからね♪
Commented by akicosmosA at 2010-01-26 08:30
berryさん*
娘のほうがしっかりしていて随分助けられています。
で…ときどき美味しいものをごちそうします♪
家族というのは皆どこに住んでいようと心はつながっていますから
顔を浮かべるだけで心がホッとしますね。
Commented by akicosmosA at 2010-01-26 08:37
りんまま さん*今日も快晴ですね。
りんちゃんとのお散歩はまた海でしょうか♪

お店って大きい小さい有名、無名にかかわらずスタッフの応対ひとつで
気分が変わってしまうのでとても大切なことですよね。
でも私たちの周辺はカジュアルで気取らないけど
お店の方の気がいいので安心楽ちんですよね。

そして気の置けない友だちや家族との時間も気持ちが満たされますよね。
りんままさんもいつもよい時間を過ごしてらしゃいますね♪
昨年末までオルセー展世田谷でやっていましたね。
Commented by akicosmosA at 2010-01-26 08:43
はおとさん*
はおとさんもいつも柔らかい素敵な毎日を過ごしてらして
読むほうも心がいやされています。
お嬢様との時間もいいですね。
娘って大きくなると時には友だちのように
私など時には娘が母のように(爆)助けられています。

夏時間の庭・・ぜひご覧になってみてください。
国は違ってもそちらの風景と重なりきっと心に響くと思います。♪
Commented by こすもす at 2010-01-26 11:40 x
tammyさん*こちら外も中も雰囲気の良い一般向けの
レストランですがやはりイタリアン美味しさはご友人のmondoにはかなわないと思います♪
大人になると娘のほうが落ち着いていて冷静で
私はいつも長女には安心しておしゃべりしてしまいます。
ただし、いやな気持ちになるような娘に関係ない私の話は
しないんですよ。
でも相当最近甘えてるかも;;のこどもぽい母親です;;

心豊に~** tammyさんの作るお料理でまわりは
すごく心満たされ豊な気持ちになっていると思います。
私もいつか tammyさんのお料理で口福を味わい幸福な
気持ちになりたいです♪~**
Commented by こすもす at 2010-01-26 11:48 x
エリカさん*暮らしの中にも良く見るとたくさんの小さな幸せが
転がっていて暇なときにアラこんなところに!なんて(笑)
ひとりで嬉しくなったりします。
心満たすって案外いっぱいあるのかも知れません。
もうすぐお母様になるエリカさん*
そうそうなってみて初めてわかる親心♪
エリカさんのお母様とエリカさん素敵なご関係もいいなあですよ~**
お母様すてきですねえ*
Commented by こすもす at 2010-01-26 11:52 x
パリよりさん*
そうなのよ;;アンちゃんママとだったんだけど
残念だったわ。
Iちゃんが代役をつとめました(爆)
Mもそうなの?この前の電話の後はコンサート行けたのかしら。
風邪も完全に治してください。
パリも早く春がくるといいね。
コメントありがとう♪
また電話するね。 荷物明日送るね
Commented by m-opera at 2010-01-26 14:17 x
コスモスさんこんにちわ! 褒めてくださってありがとうございます! ちょっと出にくかったです(冷汗)
きょうは冷たい北風が吹くのかと思いましたが、予報よりずいぶん暖かで嬉しいですね! きっとコスモスさんの住むそちらも・・・(笑)
↑のレストラン、あそこですね(笑) 私は横浜駅の方ばかりで、こちらには一度も! ここは感じが良いのですね、あちらは・・・どちらかと云うと悪いかナ!! こちらのレストラン、まだ改装前の中華料理屋さんだった頃、友人の臨月を迎えた義姉さんが お腹いっぱい食べたらその後に赤ちゃんが産まれちゃったと云うのを想い出します(笑) 美味しかったんですって(笑)
↓の映画、私も新聞でチェックしていました! なのに忙しさにかまけて映画自体の事も忘れていました 汗 私ももう見逃さない方がよい歳・・・私もコスモスさんを見習います!宣言!(笑) 
Commented by akicosmosA at 2010-01-26 15:26
mayumi-yさん*本当の事ですよ♪
横浜駅よりがらがらでいつも空いてますこちらは♪
ゆったりいい雰囲気ですので今度いかがですかあ~**

映画本当に見逃しますよねえ。観たい映画はいっぱいあるんですけどねえ。私を見習うなんてダメですよ。
私はその美しさを保つ方法教えて頂きたいです。
コラーゲンまだ手に入ってないの;;
今日こそゲットします=**
by akicosmosA | 2010-01-25 01:04 | ゆうゆう時間 | Comments(20)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31