和気あいあい・・♪

今日は今年初のフラワーアレンジレッスンでした。
それぞれの年末年始を過ごして久しぶりの集まりなので
おしゃべりも楽しみでした♪

先生の作品・・・素敵!!
和気あいあい・・♪_f0137694_2375383.jpg


お花をそれぞれ並べて今回はオアシスを入れた横に長い花器を
使ってのアレンジです

私の作品

前から後ろからも観て美しく♪
これが後ろ側です。
和気あいあい・・♪_f0137694_2255552.jpg

これはメインにする前側です♪
和気あいあい・・♪_f0137694_2256346.jpg


広い空間のお友達の家で出来上がりを撮影♪
それぞれが自分であらいいじゃない~**なんて言いながら
楽しくカメラで撮影会(爆)

我が家はリビングのテーブルに♪

和気あいあい・・♪_f0137694_22571282.jpg

レッスン風景★   私たちある程度のお年頃なので
楽しい会話がポンポンと飛び交い終始笑いっぱなしですが
手だけは真剣でしたよ♪

和気あいあい・・♪_f0137694_231388.jpg

レッスン終了後のティータイムは
いつも場所提供してくださるYさんのお手製お汁粉★
そしてまたアレンジをご一緒するようになった
ハニーさんのウイークエンドというお菓子★
Sさんからはフランスのお土産の砂糖不可のジェリー★

日本茶と香り豊かな珈琲の湯気の中お若い先生への恋のアドバイスを(笑)
先生・・・頼んでませんけど。。。なんて感じですが(爆)
それぞれのお気に入り俳優などのお話もはずんで♪
和気あいあい・・♪_f0137694_233296.jpg


レッスンのお仲間はみんな前からの仲良しばかりなので
おしゃべりはつきませんが終わる時間も守らないとね♪
来月のお約束をしてそれぞれの家路に着きました♪

しばらく離れていたアレンジですがやはり自分ではわかない発想、花選びが
すごく新鮮でまた始めて良かったとつくづく思うのでした。



昨夜、熱があるみたいでだるいという夫・・えええ!!困るんですけど。
楽しみにしていたお花のアレンジがあるのよ。

熱があって咳までも出てきたのでどうしましょう。

朝、微熱があるけど寝てるから大丈夫だから行けば♪
言われなくても置いていくつもりだったんですけど
あらそう。。じゃあ悪いけど行ってくるね。
近いから調子が悪いならすぐ戻るね・・ルンルン(心の中)
電話ないのでいつものように楽しんで夕方帰宅・・。

元気そうにテレビ観てました。
挙句に微熱あるけど夕飯さあ・・カキフライとけんちん汁でいいからねえ。

けなげな妻
和気あいあい・・♪_f0137694_23444950.jpg

作りましたよ(笑)
Commented by who54211 at 2010-01-29 04:35
こすもすさん、えらいですね~ちゃんと旦那さまの注文聞いてあげるんですからw。
とはいえ、病気してるときは優しくなるのが妻、そして母ですよねw。けんちん汁、といえば、こっちでゴボウを見かけないのでトン汁もそうですけど作れないんです・・・。ゴボウの代わりになる食材を現在検索中。
フラワーアレンジ、相変わらずおいしそ・・・じゃない楽しそうで何よりです。Honeyさんも戻ってこられてさらにお話が弾んでいらっしゃったんでしょうね。
まぁ旦那さまにはちゃんとご飯を用意してあげたんだから、妻の楽しみは楽しみとして満喫しなきゃ、ですよね♪
Commented by kimanba at 2010-01-29 06:29
↑の方に乗っかって・・・
ホントに毎日何があるのか楽しみな!
幅広い分野でのお話が出てくる日々ですが、、
『相変わらずおいしそ・・・じゃない楽しそうで何よりです。』~笑

今日のご主人!よき味を出していらっしゃいます。
接頭語のように「微熱あるけど」を付けられるトコにクスクスでした~
しかも・・・カキフライ!

お蕎麦屋さんで出し巻き卵とお酒なんて・・粋なひとときの後が
由比ガ浜の海辺をちょっと散歩~・・・いいなぁ♪
Commented by yukinko0908 at 2010-01-29 08:35
お花素敵ですね~♪
とても私好みな色形です♡
こすもすさんのも、前から見ても後ろから見てもとてもまとまっていて綺麗ですね。
気の置けないお友達との会話も、なによりの楽しみですね♪

そして。。。ご主人に笑ってしまいました~微熱あるけどカキフライでいいって。。。(笑)
もしかして、こすもすさんがお出かけするのが淋しくて出てしまったお熱かしらね?(笑)
お出かけの後の夕食作りお疲れ様でした♪
Commented by good-kai at 2010-01-29 09:49
おはようございます~
お花と接している幸せな気持ちになって嬉しいですね。
何だか賑やかにご夫人方の声が弾んでいる様子が浮かんできますよ。
お花とかお茶とかスイーツとか女性のツボですよね♪

ご主人さま、悪化しなくて何よりでした。
今週、私も主人をおいて出かけました。(笑)
家で電話会議をしてから出かけるというので・・・・・
英語がきこえてくると何故かイライラするんですよ。
もちろん、態度はは貞淑な妻をしました。(爆)
Commented by greenavenue at 2010-01-29 12:26
新しいお教室だとか。先生が違うと、また、新鮮かも知れませんネ。楽しいお仲間とレッスンって、私、単独でいつも挑むので経験が無いので、その点が微妙にわからない。
何事も経験しないと分らないことが、多いな~と思う昨今です。

ご主人様、お風邪でカキフライとは。。。うちの夫は、小心者なので風邪の時は、牡蠣とか怖がって食べません。
ひたすら、雑炊のみですよ。あと、桃の缶詰ね(笑)
ともかく、大事に至らず良かったです。
あっ、私も置いて出掛けます(^^)v
Commented by manapy5 at 2010-01-29 15:15
一足早い春が満載のアレンジですね
チューリップが開くとまた雰囲気が違ってくるでしょうね
それもアレンジの楽しみの一つですね

↓松原庵~~行きたい~~☆
夫にも話したのですが・・
行く時は予約をしよう!とノリノリなんですよ
なかなか機会がなくて・・暖かい週末にでも行けたらいいな~と思ってます
Commented by daisy at 2010-01-29 18:27 x
こすもすさん、こんにちは♪
お花のアレンジ、とっても綺麗です。
前はもちろん後ろ側もOKというのは難しそうって思いますが..
どなたの作品もそれぞれにステキだったことでしょう。
(もしかしてステキでない出来あがりって現実にあるのかしら、今度こっそり聞かせて~)
お稽古の後のティータイムも楽しくて美味しそうです。

私ももちろん夫を置いて出かけます(^^
主人も「行ってきていいよ」って言うに決まっているし..
今の男性は優しいと思いますが、たまにそうでない方もいるみたい。
私達恵まれていますね♪
Commented by akicosmosA at 2010-01-29 21:31
whoちゃん*献立の注文があった方が考えなくていいから
かえって楽ちんなんです。
あんなに食欲のあった夫も今朝も熱がさらにあがりだるいだるいと;;
で病院へいきインフルエンザの検査もしたけど大丈夫で普通の
風邪でした。夕飯ごろはまた食欲復活で面倒な夫です(笑)

けんちんは我が家はお味噌仕立てで豚汁に近いんです。
ごぼうは昨日は省いちゃった;;
サトイモが好きなのでゴロゴロと入れました(笑)

アレンジは楽しいですね。もう皆さんたくさんこなしてるから
手も早いしアレンジも素敵です。
美味しい、楽しいがそろったこじんまりのお稽古なので
和気あいあい本当に楽しいです。
夫・・妻が出かけるのを文句は言いませんので
助かります。
でもこの日と今日はいつもより私も優しくしてあげました(爆)
Commented by akicosmosA at 2010-01-29 21:39
kimanbaさん*なんにもない日のほうが多いのですが
こうしてピックアップしてブログに載せるとたくさん遊んでいる観たいですね(笑)
私のまわりはもう子育て完了で自分の日々の充実ばかり
考えていられます。先が見え始めたから
なんでもできるうちにと言いながら楽しみを見つけています。
いろいろなことを楽しむ気持ちのある友達には
また違う視点で学ばされます。

ウフフ★
お稽古の後のティータイム習い事の大きな楽しみになってます♪

夫・・・今日はもっと高い熱でしたが夕飯はしつかり食べて
今も寝ずにDVD観ています。
寝ればいいのにおかしな人です。
Commented by akicosmosA at 2010-01-29 21:48
yukinkoさん*
こういうお稽古は楽しいですね。コツコツ苦しまなくてもすぐ出来上がるので(笑)
今回はお花の色も素敵で春のガーデンというコンセプトを
皆さん素敵にイメージしていました。
選ぶ花で出来上がりも楽しくなりますね。

夫さみしがる年でも私と居たい年でもないので
鬼のかく乱でしょう(爆)
今日も熱があるのにyごいています。インフルエンザでは
なかったのでよかったです。
Commented by akicosmosA at 2010-01-29 21:55
good-kaiさん*
もうアレンジレッスンの日は楽しくてうれしいです。
先生の選ぶ花材がいい色なんです♪
本当に出来上がったアレンジを見せ合うときに
心がふわっと幸せな気持ちになりますね。
皆さんおしゃれでファッションも楽しみなんですよ。

カイトままさんも置いて出かけますか、仲間だわ(笑)
そうそう出かけるときはいいよと言ってくれても
いつもより低姿勢に返事しますアハハハ♪
Commented by akicosmosA at 2010-01-29 22:14
midoriさん*最初はみんな単独で行きそこから輪ができて
自然にこのお仲間ができました♪
そしてまたこのアレンジレッスンではそのままのメンバーが
集いました。
先生はお若いのですが花材がシックでもセンスがいいのです。
食べる、おしゃべりは女性にはたまりません(笑)

夫・・昨夜より熱が出てさすがに月末の処理でふうふういいながら
ちょっとだけ仕事しましたが午後は早めに引き上げました。
検査でインフルエンザではなかったのでよかったんですが
病院にはいく、薬はのむという人ですが
熱があるのにお酒は飲むし食欲はあるしまったく変な人なんです。
midoriさんのご主人様が普通なのです。
でもどうぞどうぞと逆らわずやらせてもしかしたら夫の命を
知らずに削っている妻?ヒヤーこわい(爆)
桃の缶詰・・風邪の時いいですよねえ。
ふふふmidoriさんのご主人お好きなんですよね。
置いて出かける・・よかった!
Commented by akicosmosA at 2010-01-29 22:19
Dままさん*春の庭がテーマのアレンジでした。
チューリップの色が可愛くて開くのが楽しみです♪

松原庵・・予約は12時半までにくる人だけできます。
ストーブもテラスにありますがやはり日が当らない日は
寒いので暖かい日にねえ。
お蕎麦は好みの硬さがあるのでお気に召すといいのですが。
雰囲気は花丸です♪
Commented by akicosmosA at 2010-01-29 22:30
daisyさん*春らしい可愛いアレンジでしょう。
このメンバーはねえ本当にお上手なんです。
先生がびっくりするほど手が早いしアレンジも
素敵なんです。
こっそり(笑)・・それが皆さんセンスが良くて裏も表も
美しい出来でした。
お会いする楽しみにファッションもありハニーさんはもちろんですが
皆さんセンスが良くてそれを拝見するのもお稽古の楽しみに
なっています。

そうですよねえ。daisyさんのご主人も理解あって
休日でも妻のお出かけ大丈夫ですものね。
確かに私たち恵まれてよかったです~**
パッチワークさすがですね。大変でも確実にこなして
すごいなあと尊敬しちゃいます。
お身体休めてね。
Commented by chao_kiki_veggie at 2010-01-30 02:26
まぁ~今日も美味しそうが、先になっちゃいます(笑) 
そして楽しそうな会で素敵な午後です♪ ルンルンが伝わります。

習い事良いですね~私ももいつか、、いつかになっちゃいます
地に足付けて生活出来る様になったら、アレンジメントなど習いたいわ~。私の周りの年代だと自分の仕事の為に英語スキルさらに勉強したりする事にお金使ってます。私達は今年は家ですね~。落ち着いたら仕事も勿論してみたい。こすもすさんの地に足が着いた生活読んでるだけでも、ほっとしますわぁ~♡

ご主人様、お風邪でカキフライすごーい。昔の私みたい。私も風邪だといつも以上の食欲でしたよ。桃缶が、良いとはしらなかったわ
今度試してみます。
Commented by こすもす at 2010-01-30 07:53 x
エリカさん*いつも食べているみたいですが・・そうです(笑)
何もない日のが多いのですがこういう記事をピックアップして
載せてるといつも!なんて言われちゃいそうですね(大汗)
私も娘が幼稚園に上がるまでは子供との時間ばかりを楽しんでいました。幼稚園に入るといない間だけ自分の楽しみもできる用になりました。
赤ちゃん誕生からしばらくは成長を観てるだけで毎日の睡眠不足も
雑用の疲れも帳消しになるので今思うとその時期は本当に親になる
ためのいい期間なのですね。
マーさんはいっぱいお手伝いしてくれそうですね。
私、チョコチョコして落ち着きないんですよ。;;
でもエリカさんのお母様も同じだと思いますが
いつも何かをクリアしながら今も青春してます(爆)
イギリスはアレンジの本家本元ですもの。
エリカさん流アレンジいつか楽しんで発表してください♪

夫熱があるのに昨夜は小さいですが牛ひれステーキわさび醤油で
食べました・・あきれない?笑
エリカさんのお父様と同じくらいでしょう?夫
Commented at 2010-01-31 06:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by akicosmosA | 2010-01-28 23:30 | | Comments(17)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31