ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

大きな花器をどうしましょう♪


12月のアレンジレッスンのとき
先生が花材をいれていた赤い花器にもう一辺で惹かれてしまいました!!

B型トリオ3人(笑)・・先生その花器手に入りますかあ?
同じように聞いてすぐ注文したんです。

12月のレッスン時心ひかれたガラスの花器  ↓
f0137694_19462039.jpg
f0137694_19293886.jpg


そして1月のレッスン時に先生が持ってきてくれました。
我が家へ運びました・・・・♪
ひゃーーー大きい。
場所提供の友だちの家の大きな空間にあったからこそ感じなかった大きさでした。

f0137694_21562781.jpg

f0137694_21531871.jpg


悩んで悩んでとりあえず置き場所を考えて飾ってみました。
         ・・・;;しっくりいかない。
空間もせまいわ・・(涙)
投げ込む花ももうちょっと?
でも外からの光が当たるときらきら反射して本当に綺麗です。
もう少し豪華にお花をいけこんで今度は日中に撮ってみますね。♪

ちなみに広い空間のリビングを持つ友だちはこんな風に飾っていました♪
繊細かつ大胆?丁寧な暮らしの彼女はときどきエイヤーと
豪快な生けかたをいたします。
裏話を知っていてもすごく素敵!!!!(笑)  ↓
f0137694_22223410.jpg

 ( 画像お借りしました♪)

ため息つきながらもあれこれ考える時間は楽しいですね。
Commented by ank-nefertiti at 2010-02-04 23:58
きゃあ!素敵!!!
この花器、欲しいです!!!
よいですねぇ!
何も入れなくてもよいな~^^

投げ入れって非常に難しいんですよね・・・
その昔、草月やっていたころ、難しいなあってホントに思いました。
私、この花器に白いバラかカサブランカをたーくさん入れたいです~^^
枝物も一緒に!
Commented by greenavenue at 2010-02-05 00:37
この器、高いですよね~。
ラペリスでも展示会用に使います。

投げ入れってステキだけど、本当に難しい。
私もお花の金券が有るから、たまには生花を買いたいな~と思うのですが、センスがセンスを呼んでしまうので^^;
自粛しております>爆
Commented by akicosmosA at 2010-02-05 01:01
杏さん*この花器は素敵なんです♪
杏さんのリビングは広いので窓べにいかが?
ニャンズもこれは倒せないと思います(笑)
白いバラ、カサブランカいいですねえ!
杏さんがお見えになる時に生けますから♪
杏さんちゃんとするべきお稽古なさったんですねえ。
Commented by akicosmosA at 2010-02-05 01:04
midoriさん*この花器使いこなすのは難しいです;;
でも好きにバサバサと入れることにします。今回は花が貧弱でしょう。
お値段・・・ウフフでしたよ。
midoriさんのおつくりになるラペリスの豪華さ優雅さには
生のお花も負けちゃいますよ。
Commented by kimanba at 2010-02-05 01:38
B型トリオ・・akicosmosさんが?と意外でした。。
隠れキリシタンに会ったような感じです(ちょっとオーバーですね)
でも実は私もB型なのでとてもうれしくなりました~♪

血液型で人間を分類する事に反対の意見も充分承知しながら
それでも、、
言葉では説明しようがない『ある衝動』でやってしまう数々の事・・・
特にB型ゆえの諸々の・・誤解を受けやすいアレコレの部分が・・
ちと厄介ではあったのですが
何だかakicosmosさんにはそのまま出せそうで、、
ちょっとほっとしました~笑
だから・・よ~く解りますよ!この花器に吸い寄せられた気持ち。。
ハイハイ!って、、私も手を挙げていたと思います~♪
あるだけで充分役を果たしている花器です。
Commented at 2010-02-05 01:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2010-02-05 06:16
こすもすさんはいつも素敵な器をお持ちですけれど、このフラワーベースもとっても素敵です!!
そして!実は私もB型なんですよ。。。自分では普通なのに、どうしてB型は変わっているようなイメージなんでしょう?ね。こすもすさんと一緒で、何だか嬉しいです。
Commented at 2010-02-05 06:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2010-02-05 07:32
kimanbaさん*同じくBさんなのですね。♪
>言葉では説明しようがない『ある衝動』・・
感性のひらめきなんて言葉に変えてみます・・?(爆)
ここがもうBかしら。
ちょっとやっぱり!なんてうれしいです♪
B型にもいろいろなタイプがあるようですがb型友だちは
やはりどこか似ていますアハハー*
私は自己分析は怖くてしないほうなのですが
B型が気に入ってるんですよ。だからいつも堂々の宣言です。
私の場合よく血液型分析テレビや本を観ると心当たりばかりでドッキです
でもすべて良いB型です(自分で言うか!ここがねえ・・爆)

赤い花器皆さんがほめてくださるのでうれしいです。
花器だけでも存在感があるので場所を定めて飾っておきます♪
Commented by akicosmosA at 2010-02-05 07:34
2010-02-05 01:57 の鍵様
どうぞよろしくお願いいたします。♪ルン
Commented by akicosmosA at 2010-02-05 07:46
ラパンさん*まあ!Bでしたか。
落ち着きのある文章、静かな視点・・私と同じBで申し訳ないのですが
見つめる視点と感じる方向にいつも共感させていただくのは
目や心に映るものへの直感力がB同士なのかなあなんて
おこがましくも思っています。
リアル友だちからはマイペース過ぎると思われております(笑)
これからも改めましてよろしくお願いいたします。
Commented by akicosmosA at 2010-02-05 07:52
2010-02-05 06:38 の鍵コメ様
まあ!やはりB型でしたか。ブログからは想像できません(爆)
我が家は夫もB型です。。。怖いでしょう;;
でも私はB型が気に入っているのでいつも堂々宣言してしまいます。
誰もやっぱり!といいます・・ここだけどうも意味がわからずガックです。笑・・・・。
さらに安心してのお付き合いこれからもどうぞよろしくお願い
いたします♪=**
娘たちはO型です♪
Commented by daisy at 2010-02-05 09:26 x
こすもすさん、こんにちは♪
赤い花器、とっても素敵です! 大きいのですね。
でも、インテリア上手のこすもすさんのこと、きっと素敵に使われることと思います。
写真のお花もとっても似合っていますよ。
借りてきた画像はもしかしてhoneyさんの?
あとでお邪魔してみますね。
Commented by manapy5 at 2010-02-05 14:07
素敵な花器です!
私もその場にいたら・・欲しいっ!て言ってたと思います
深みのある赤がなんともゴージャス・・でもとても上品な赤だと思います
これだけ大きいと・・いけるお花の分量も大ぶりなものを選ぶのでなおさら大きく見えるのかもしれませんね・・
でも・・存在感があるので・・花器だけでも絵になりますよ☆

華やかな花器でこすもすさん宅は一足早い春ですね。。。。
Commented by りんまま at 2010-02-05 14:27 x
こんにちは^^
赤が陽の光に映える花器ですね!
花器は我が家のは小ぶりのものばかり。たまにはど~んと大きい物が欲しいです~置き場所は。。。
私も一目で気に入ってしまうとお願いして買っていただくこともあります。
お稽古ではけっこうみんなでいろいろ頼んだりしています。
他の方たちもそうなのですね!(*^^*)
ちなみに私もB型でございます~♪(笑)
今日も晴れていますが、寒いですね。夕方のお散歩は早めに行ってきま~す。海へはちょっとご無沙汰しています。

Commented by good-kai at 2010-02-05 17:36
こんにちは~
私好みの花器ですよ~☆
花器だけでも十分はなやかでオシャレだと思います。
杏さんのようにカサブランカが浮かびました♪
たっぷりお花が入りそうなのでかなり豪華な雰囲気が作れますね。
心が動く花器に出会ってよかったですね。
Commented by akicosmosA at 2010-02-05 21:58
daisyさん*光が当たるときれいなガラスの花器です♪
我が家のリビングでは置き場所が・・・・::
でも置いておくだけで明るく元気になりそうです。
そうなのハニーさん邸のリビングにも同じものが♪
今度ぜひ我が家に見にいらしてね。
Commented by akicosmosA at 2010-02-05 22:03
Dままさんもでしょう♪
きっと陽光燦々のD家リビングにもぴったりだと思います。
センスの良いDママさんの手できっと花器もさらに引き立つと思います♪
ゆっくり我が家になじむ花をいれて使いこなしたいです。
赤って明るい気持ちになりますね。
Commented by akicosmosA at 2010-02-05 22:07
りんまま さん*あらまあ!Bがここにもいらしたのね★~**
どうぞよろしくです♪
友達の家では我が家にもだいじょうぶ?なんて錯覚して
購入しましたが大きい花器でした;;
でも冬に明るくていいですね。
ガラス器なので透明感が素敵です。

今日も寒かったですね。今日のノエルの散歩は
家の周辺でした~**
Commented by akicosmosA at 2010-02-05 22:12
good-kaiさん*気に入って下さってうれしいです。
そうですね。カサブランカ・・思い切ってたくさん買いましょう。
そして投げ入れてみます♪
ガラス器なので見た目は重々しくなくかるいかんじなのですが
狭い我が家のリビングでは可哀そうかも;;
生ける花で違うかも知れませんね~**
Commented by chao_kiki_veggie at 2010-02-06 00:29
素敵な花器ですね
しかも赤です。ベネチアのイメージです
素敵な花器とお花飾る所が我が家には、、無いわ~

お友達の方のもこれまた素敵ですね♡
外は、寒いのでしょうけど、このお写真みてると心
暖まりますね~~
Commented at 2010-02-06 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カーマ at 2010-02-06 02:30 x
こすもすさん、おじゃまいたします。
daisyさんのリンクから(以前から)時々飛んできておりました。
そして読めば読むほど魅力的なお方(*^・^*)と興味深く拝見して
おりましたんですよ。
daisyさんと同様、温かいお人柄の滲む文章と素敵な画像に心を
和ませてもらっております。

画像の赤い花器がとても素敵ですね♪
私趣味でグラスリッツェンを習い始めてまだ一年そこそこなのですが
この赤は次に彫ってみたい素材の一つでもあります。

今まで気後れしてしまってロム専に徹していたのですが、今回の
素敵な赤い花器につられてつい。。。もう啓蟄でしたっけね?( ・ ∀ ・ )    
なんちゃって。「(≧∇≦)
どうもおじゃまいたしました☆
Commented by akicosmosA at 2010-02-06 09:12
エリカさん*この赤そんな感じですよねえ。
そちらの住宅事情は日本とは違って間取りも広いでしょうし
お洒落じゃないのかしら♪第一街並みが違いますから
もうそれだけでもいいなあです~**
寒い冬の今。この赤い花器だけで確かに家も気持も
暖かくなりますね。♪
Commented by akicosmosA at 2010-02-06 09:14
2010-02-06 00:33 の鍵様
お手数をおかけしました♪  感謝です。
そうですよねえ。タイトルそうとれますよねえ(大汗;;)
どちらでも良いですアハハ♪
Commented by akicosmosA at 2010-02-06 09:33
カーマさん*お名前はあちらで拝見していましたので
初めまして!なんて気がしません。♪
ようこそよく来てくださいました。
読んでくださっていたなんてすごく嬉しくです。
これからはどんどん覗いてコメント下さるとさらに嬉しいです。
でも読んでくださるだけでも感謝です♪
daisyさんにもお礼をいいます★

先ほどカーマさんのブログにもお邪魔し記事さかのぼって
拝読いたしました。
すごく表現が楽しくて大共感させていただきました。
笑いの壺にもストライクで朝からハハハと気持も明るくなりました。

私の文章は思いつくことを考えずにすぐ書くので
幼い作文みたいでお恥ずかしいですが
温かいお言葉をいただいて内心ヤッター!です。

音楽がお好きでご自身でも素敵な(聴いてないですが・・爆)演奏を
なさるなんて素晴らしいです。
そして私も興味あるグラスリッツェンもご趣味なんて
なんて素敵でしょう。
続きます↓

Commented by akicosmosA at 2010-02-06 09:34
カーマさん*
私もこれからはどんどんお邪魔させていただきますね。
こちらは私を除いてクラッシックに造詣が深い方が
たくさんいらしてるのでカーマさんも訪れてみてくださいね。
冬の寒い時期この赤い花器は我が家のリビングに
一足早い春を運んでくれたようです。
Commented by はおと at 2010-02-06 21:01 x
こすもすさん、こんばんは♪

寒い季節に赤い花器、とても素敵ですね~

B型の皆さん、芸術的センスが抜群の方が多いようで、
こすもすさんもその通り♪と感じました~(^^

お部屋にお花がたっぷりあるのって良いですね~♪

寒さが飛んで行ってしまうように思えます!(^^

Commented by m-opera at 2010-02-06 22:03 x
こんばんわ~!
こすもすさん、、実は私もB型なんです! ↑の方のコメントにすっごく
出にくかったのですが・・ 汗、汗
赤いガラスの花器 これまた私も好きです☆ この花器によく似た 大きめな赤いヴェネツィアのワイングラス持ってます! 「日本の」高島屋で買いました(笑) ワイングラスも可愛いいですが、グラスに赤って、、、出番があまりありません(泣)
杏さんのウィーン、楽しいですね♪ 綺麗でおいしそうで、色んな意味でお腹いっぱいになりますね☆
Commented by akicosmosA at 2010-02-07 08:40
はおとさん*こちらは気持のよい青空の日曜日の朝です。
B型にあららなんて思いませんでしたか(笑)
花は潤いでお菓子を一つ減らしてもお花優先にしたい気持ちに
なりますね。
花屋さんに並ぶ花は張る模様でも庭は冬枯れ;;
家の中の赤い花器と花で春の気持ちになっています。♪
センス::ないのが悩みなんです・・ホント!です::
Commented by akicosmosA at 2010-02-07 08:44
mayumiーyさん*やっぱり、やっぱり!やっぱり!
同じ匂い感じてましたよB型(爆)
この花器そういえば小さくするとヴェネツィアグラスのような感じですね

確かに赤ワインが赤と同化で白ワインは赤に見えちゃう(笑)
でも飾るだけで明るくなる感じでいいですよね。
杏さんのウイーン本当に楽しそうでおいしそうで
いい旅ですね。mayumiーyさんの旅が終わりましたら
やっぱりお話聞きたいです♪
by akicosmosA | 2010-02-04 19:41 | 暮らし | Comments(31)