横浜中華街 春節 祝舞遊行

  祝舞遊行

旧暦 中国のお正月祝っての横浜中華街21日 日曜のイベントは
祝舞遊行 華やかな皇帝衣装や民族衣装をまとった人々や
勇壮な獅子や龍が舞いながら街を練り歩く人気の高い春節パレードです。

今日はのんびりして京都旅行を書き上げようとの思いも
このイベントを観に中華街へ行こうよ・・とのお祭り大好き夫の一声で
落ち着きのないB型夫婦はそく車でGO!!(爆)
うちの簡単散歩は横浜もエリアなんです・・(笑)

横浜中華街 春節 祝舞遊行_f0137694_22113748.jpg

横浜中華街 春節 祝舞遊行_f0137694_2201159.jpg

横浜中華街 春節 祝舞遊行_f0137694_2204352.jpg

横浜中華街 春節 祝舞遊行_f0137694_2213033.jpg

横浜中華街 春節 祝舞遊行_f0137694_22121089.jpg

横浜中華街 春節 祝舞遊行_f0137694_22131574.jpg


爆竹と中国の音楽が鳴り響き祝いのお祭りを盛りたてます。
横浜中華街 春節 祝舞遊行_f0137694_2216511.jpg

頑張ったのは横浜中華学校 校友会国術団・・拍手♪

ちゃんと見たのは本当に久々でしたが楽しいものですね。
横浜中華街 春節 祝舞遊行_f0137694_22215093.jpg


そのあと遅いお昼を簡単に食べ・・ノエルとお散歩しながら夕闇になった街を
後にして我が家へと帰ったちょっと弾んだ気持の日曜でした。

京都も書きます♪



中華街の駐車場のほうへ歩いていてふと見上げたお店が  馬さん*
アレレ?どこかで?と思いきやエリカさんの記事ととどこかリンクしている名前?
こんな方?
横浜中華街 春節 祝舞遊行_f0137694_2228299.jpg

外に馬さんと写っている有名人の写真がいっぱいあって馬さん*笑ってました。

今度寄ってみようかな~**
by akicosmosA | 2010-02-21 22:31 | 外時間

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31