ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

新しいトースターと鑑賞するだけの花器

f0137694_812199.jpg


f0137694_8132933.jpg


ラッセルホブス クラッシックトースター

我が家のオープントースターはもう古いのですが重宝で捨てられません。
でも美味しいトースト食べたいなあ・・・。
ある会社のポイントの商品にこのトースターがあったので早速、申込
先日届きました。。。。ただです(ウフ)
ベーグルも焼けるのね★
ホットサンドも焼ける別備品も付いてきた。★
まだトーストのみ使用の我が家・・・♪
このトースターちょっといい感じです。
イギリスのソルトンヨーロッパ社のラッセルホブス製品ですが
日本仕様に作られているそうです。

トースト夕方も食べちゃいました。もちろん夕飯は別です♪

     
f0137694_8155519.gif


コスタボダの可愛い絵の花器です。
でもどの花を生けてもピンとこずいまだにこの花器に花が
入ったことはありません。
この春のシーズンだけ花器のチューリップが季節を感じさせてくれています。
使い道のない観賞用花器・・でも可愛くて大切にしています♪
f0137694_8203024.jpg


・・・・・・・・・・・・

まあ、どうでもいいような話題ですが(笑)
ここ数日なんだかひとりになると浮かない私・・・・。
なにが浮かないのかもわからないんですが・・・・;;


お花見疲れ?ということでしょうか(笑)
理由はそうしましょう♪・・スッキリ(爆)
Commented by どり at 2010-04-08 19:59 x
こんばんは。
春憂? 良いじゃありませんか、この時期桜に浮かれてばかりじゃありませんもの。
時には名も無き想いにふけるのもおつでぇ~す。

今この(リバイバル的)形のトースター人気なんですよね。
うちもトースター買い換えるので見たんですが
やっぱり旧態依然のになっちゃいました。 このトースター
いろいろ機能付いて優れものですね。 トーストが美味しく焼けて
幸せですね(ハート)

コスタボダというのですね。可愛いじゃないですか。
春のアクセントですね。こすもすさんに飾ってもらってきっと喜んで
いますよ。 光り輝いてますよ。
Commented by chao_kiki_veggie at 2010-04-08 22:40
こすもすさん
こんばんは~トースターこちらでよく見る感じのですね~
我が家は逆に日本のトースターの方が早いし、厚手のパンも焼けて
マーも日本のトースターが最近お気に入りです(笑)

大丈夫ですかね?お疲れかしら?
あ、、きっと春だからじゃないですかね~
ゆっくりとされてくださいませ~~~♡
Commented by ank-nefertiti at 2010-04-09 00:33
こんばんは^^
我が家は先日炊飯器が壊れまして・・・
新しいのを買いました。
が!どうも水加減が上手くゆかず、ご飯がかなり柔らかく炊けちゃうんです!!!
慣れるまで時間がかかるかも・・・

トースター、よいですね~
我が家はオーブントースターなんですけれど、この形、よいな~^^
次に買うときはこの形にしよっ!

花瓶、かわいいですね♪
コスタ・ボタ、北欧のガラスメーカーですよね^^
我が家にはお皿があるんですけれど、やはりかわいいです。

お疲れなんですよ、きっと・・・
でも、春って明るいだけじゃなくて、どこか物憂いですよね。
私は秋よりも春の方が気分が沈むことが多いです。
花の精たちに気持ちを持っていかれちゃうからでしょうかね~
Commented by who54211 at 2010-04-09 03:18
うちの雇用主さんはオーブントースターとこのポップアップタイプのトースターも使ってます。ポップアップだとオープンサンドが焼けないからみたいですね。ホットサンドマシーンもワッフルメーカーもお持ちですが、使ってるところは見たことがまだありませんw。多分、「これあると便利」というものはすべて持ってる人だと思います。ポップアップのトースター、おいしく焼けますが、掃除が大変なんですよね~。

チューリップ、うちの庭にもわんさか(ええ、ほんとに群がって)咲いてます。ただ背が伸びすぎて、寒のもどりで雨風が強いここ数日、倒れちゃっててかわいそうです。いくつか切って部屋に飾ってますが、お部屋だと温度が高すぎてすぐ開いちゃうんですよね~。こうやって絵だったら変わらなくていいかも♪と思っちゃいましたw。
Commented by akicosmosA at 2010-04-09 07:40
どりさん*・・名もなき憂い・・素敵な言葉に胸の中がほっ♪
どりさんにはいつもぴかっと光る胸に沁みこむ言葉をいただいて
元気になっちゃう私です。
子供のようになったり。乙女のようになったり
老いを考える年相応になったりの私・・・なにが?てことはなにもない
ことに気付きました。
これから*名もなき憂い*を楽しむことにいたしますねえ。

オープントスターはやはりおもちを焼いたり便利なので
古くて見た目ぼろいけど捨てられずこのポップアップトースターは
ただパンを焼くだけにしか使わないかも・・でも昔風で
見てるだけでも嬉しいです♪
どりさん時々お会いして元気いただかなきゃ♪よろしくです★
Commented by akicosmosA at 2010-04-09 07:47
エリカさん*日本の物は本当に優秀だと思います。
壊れないし・・と言って外国のものはあまりない我が家ですが;;
やはりオープントースターはコノトースターより便利です♪

お言葉ありがとうございます。
桜の散り際になると儚さを感じて*名もなき憂い*になったかも。
昨夜も早く寝たらちょっと元気もりもりになりました。
ふふふ本当にお花見疲れです♪
やることをきちんとしてあとはまた楽しくしたいと思います。
ひとりで過ごすのも好きなので♪
エリカさんがパワフルでお元気に過ごしているので
なぜか母のように嬉しくて記事を読むとほほ笑んでしまいます。
Commented by akicosmosA at 2010-04-09 07:57
杏さん*まだ寒いですね;;
炊飯器ってだんだん進化して良くなるのですが
かえって水加減のコツをつかめなかったりしますよね。
我が家はだんだん小さい炊飯器になってます。
でも最低5合は炊けますが・・・。

やはりこういうトースターよりオープントースターのほうが
使い道は広いですね。だからやはり古くなったいままでの
オープントースターも捨てられません。
まあ杏さんもですか。
私も春より秋が好きなんです。みなさんがさみしさを感じる
晩秋なんてとくに元気が出るくらいなんです(笑)
まあ素敵!花の精にですか♪
花の精にならあげましょう私の元気を!ふふふ★
そしてそのあとはみなさんにおしゃべりという元気をいただきたいです♪



Commented by akicosmosA at 2010-04-09 08:03
whoちゃん*我が家にもワッフルの器具やホットサンドマシーンも
眠っています;;
ついつい娘たちが小さいころに買っちゃうのよねえ。
綺麗だし今度誰かにあげようかな・・。
whoちゃんのそちらのお家のお庭広いのですね
そしてお手入れも行き届いてお花も綺麗ですね。
やはり外国のお庭はどこも広くてちゃんと手入れがしてあって
狭い我が家の庭も簡単なんですからならなきゃね;;
これからのカナダ街中がきれいかしら♪
Commented by kimanba at 2010-04-09 09:18
akicosmosさんのような・・日々を大切にする暮らし♪
をしているわけでもないのに
「その気持ち、よ~く解りますよ。私も一緒です。」
なんて言ったらオコガマシイも甚だしい!のですが、、
オーブントースターの便利さを承知の上で
クラッシックトースター
この「これしかしません!だけどこの仕事は誰にも負けない」の姿勢と
この形!ステン仕様のすっきり感、、私も迷っていた分です~笑

このトースターは活躍しそうですが
花器と一緒で活躍しなくても
身近に置いておきたいもの、、ってありますよねぇ。
『春憂』の言葉と共にステキな記事でした~♪
Commented by happyrose11 at 2010-04-09 10:17
おはようございます。
花器うごくすてきーーー❤。かわいいですね。
ほんとこれならお花はいれないで飾っておくだけで素敵です。

トースター、実家にいるころからご飯党だったこともあり
使ったことないのです。
そう、オーブントースターだったような。
なんか雰囲気がかわいい❤。

寒かったり暖かかったりで、体が疲れてさえない気分なのかしら?
ちょっと安定した気温がいいですよね。
Commented by good-kai at 2010-04-09 18:20
こんにちは~
オールドファッションのトースター、見ていると映画のようで落ち着きます。
実は何を隠そう、今の我が家、トースターの類がないのです。
引っ越しの時に処分して、新調しそびれて・・・・
ないとすっきりでもあるのですが ちょっとした時もオーブンの出番は
めんどうです。
朝のトーストは フライパンの目玉焼きのお隣で・・・・・買えばいいのにね、大笑いです。

チューリップの花器、何も入れなくていいですよ~~かわいいもの。
お隣のブルーのガラスも爽やかですね。
先日の桜を入れた花器、とっても納得の使い方、さすがです。(笑)
Commented by daisy at 2010-04-09 23:50 x
こすもすさん、こんばんは~☆
トースター、ピカピカに光っていますね。
考えたら最近はこのタイプは珍しいですね。
でも、心豊かな朝の始まりって感じがします♪

私の友達に、ガス台に網を乗せて食パンを焼く方がいます。
とてもびっくりしましたが、上手に焼けて又びっくりでした。

チューリップの花器は、私も何も入れないで飾るのにぴったりと感じます。
確かに何の花を入れてもちょっと?かしら~?

名もなき憂い?♪  私の憂いは必ず理由があって、私ってあまりロマンチックでないかもしれません★
Commented at 2010-04-10 01:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumi-roma at 2010-04-10 06:16
トースター、私、この夏買わなきゃいけないんです。
朝食用に!
やはり普通の日本のオーブントースターのほうがお値段も使い勝手も優秀ですか?
デザイン的には、これ、本当に素敵ですよね~

こすもすさん、私は「金曜日」の件で落ち込んでいます。
当分、立ち直れそうにありません。
自分がこんな風になるなんて思ってもみませんでした。
ブログは、やっとの思いで更新しました・・

悲しい・・
Commented by akicosmosA at 2010-04-10 08:20
kimanbaさん*いやいやあまりこだわらない私です。
でもコノトースターは前からいいなあと思っていてうまく我が家に来てよかったです。オープントースターは便利すぎですよね。
ある意味電子レンジより簡単にこげ目も付き重宝です(笑)

花器この柄と形だけでいいお仕事をしているのだとみなさんの
おかげで再確認できました♪
私も何もしなくても・・フフこんな花瓶のような存在になりたいかも(爆)

春憂・・言葉に惹かれて春憂もいいかなあなんて・・でも寝て治りました。
Commented by kimanba at 2010-04-10 08:33
いやいやあまりこだわらない私///
こだわらなくて akicosmosさんのお家やご自身の雰囲気は
できませんよ~♪
ただ言葉を変えて
こだわるではなくて、、自然な気持ちで無理なく選んだものが、、、
なのでしょうね~ニコニコ

そして一番お伝えしたかったのは・・・
「こんな花瓶のような存在になりたいかも」
もうなってます!なってます!
Commented by akicosmosA at 2010-04-10 08:36
happyrose11さん*お返事遅くてごめんなさいね。
ご飯党ですか★ご飯も本当に美味しいですものね。
きっと美味しいおかずで白いご飯を召しあがっているのでしょうね。
焼き鮭、納豆、のり、ご飯実はこの定番が私好きなんですよ。

一日おきの晴れ、曇り 気温の上下・・本当に安定した天気になってほしいです。春は秋の空ではないけど変わりやすい?
桜もそろそろ終わりですね。木々の緑がまぶしいです。
きてくださってありがとうございます♪
Commented by akicosmosA at 2010-04-10 08:37
good-kaiさん*トースター無くともみなさん美味しくパンを食べているようです。丁寧に暮らすという分野の本の作者はみなさんこだわって
パンを網で焼いていると書いてありました。
カイトままさん大笑いでなく丁寧に暮らしてるとも言えると思います。
器具は増えるばかりでもしまいこむことも多く
実はこの案外大きいトースターどの場所へ置こうかと
思案中なんですトホホ;;
アハ;でもこれは出番多いと思いますが(笑)
ブルーの器見つけてくれましたか♪昨年骨董市で見つけたんです。
うそのようにお安いガラス器・・光が当たると綺麗で飾っています~**

桜を入れた花器・・ウフフ我が家に高価なものはないんです♪
Commented by akicosmosA at 2010-04-10 08:45
daisyさんの楽しい4月早速始まったようですね♪
充実してちょっぴりうらやましいです♪
トースターいまはまだピカピカです♪このピカピカ守らなきゃね♪
結構網で焼いて食べたりフライパンで役というお話し聞きますが
私はめんどくさいのでやっぱり器具に頼ります。
丁寧に暮らすって器具に囲まれないことですよね。;;
花器・・やはり花を入れなくともいい味出している花瓶ですよね♪
納得・・・・★
名もなき憂い・・。
理由ある憂いは考えるとこわいので逃げているのです(笑)
春の憂い・・芽吹く季節は自分は何かしてるだろうかなんて
考えたりしてしまいます。;;でも花の精だわ花の精のせい!・・だわ♪
Commented by akicosmosA at 2010-04-10 08:49
2010-04-10 01:39 の鍵コメ様
ご丁寧に早速で大変嬉しいです。素敵なネーミングですね。
鍵様にふさわしい素敵な日々が綴られることと楽しみにしています。
朝を丁寧に・・私もちょっと心に言いました♪
ありがとうございます。
Commented by akicosmosA at 2010-04-10 08:58
mayumiさん*お気持ちズシンとそうでしょう!そうでしょう!と
よくわかります。コメント拝見する前にウーーーンと
思っておりました。
これはもうそうなるのは当然です。私の春憂なんて問題外ね。

このコメントを読まれた方が心配するといけませんので書き加えますが
御自身のブログ被害ではないですよね。あの件よね。
あとでまた・・・・。

トースターイタリアではどんな物をみなさん使ってるのかしら?
オープントースターは偉いです(笑)使いがってが広いですもの♪
Commented by akicosmosA at 2010-04-10 09:02
kimanbaさん*早速に嬉しいコメントありがとうございます。
いつも優しいお言葉に私もうジャックと豆の木のジャックのように
高い木に登るより高く空までいきましたよ♪
楽ちんが好きですがみなさんをみるとkimanbaさんもしかりですが
私も少しは勉強しなきゃなあなんて思うこといっぱいです。
by akicosmosA | 2010-04-08 18:40 | 暮らし | Comments(22)