食べすぎ② 六本木ランチ

  トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド

先日の六本木でのランチ★
食べすぎ② 六本木ランチ_f0137694_18155957.jpg

食べすぎ② 六本木ランチ_f0137694_1939653.jpg


めったにいかない六本木毎回ランチに困ってしまいます。
たまたま6月号の家庭画報が届いていたので観ていてココ!いいかも♪と
見つけたイタリアンレストランがこちらでした。
お値段も載っていたお料理の写真もいい感じでした。
その日の朝に電話をしたら予約がすんなり取れこれで安心♪

ということでランチをこちらでいただきましたが満足度大でしたので
ご紹介しますね。♪

地下鉄六本木駅明治屋側に出て歩いてすぐにありました。ちょっと横道を
入った静かな場所です。

最初に普段めったに飲まない私もこの日はスプマンテを
いただきました♪

まず本日のパスタに使われている種類の説明があり
それから前菜はカウンターに並ぶプレートから1回ですが
食べれるだけどうぞということで私はお皿にたくさん載せてしまいました;;

食べすぎ② 六本木ランチ_f0137694_18264914.jpg

食べすぎ② 六本木ランチ_f0137694_18292348.jpg

次にサラダですがワゴンにたくさんの種類のオリーブオイル、ワインビネガー、バルサミコを
載せて各自好きな配合のドレッシングを作ってくれるんです。

私はフルーティで甘みのあるドレッシングにしていただいたおかげで
葉っぱ一枚残さずに食べることができました。実は酸っぱいの苦手なんです。

そしてメインのパスタ
6種類から選べます。
食べすぎ② 六本木ランチ_f0137694_18495155.jpg

夫が上で私が下です。

そしてデザート
食べすぎ② 六本木ランチ_f0137694_1851647.jpg

これもワゴンに載って席まで来てくれてどれがいいですかなんて聞いてくれます。


パン、飲み物が付いてワインやスプマンテの値段は別ですが
これでおひとり様2200円のコースです♪
ねえ!すごいと思いません。
お味もよくてスタッフの方も自然体でなんかゆるゆる楽ちんなお店でした。
店内の雰囲気もよくオープン2ヶ月目とのことですが、どうぞ初心忘れずに
いつまでも栄えてほしいとついつい祈ってしまいました。

よく考えると湘南のランチのほうが高い気がします;;
六本木もいろいろお値段、お味の格差はあると思うのですが
ここのお店は私たちには大当たりのお店でした♪
なんせこの値段、このお味ですもの♪・・ねえ~**

ついついお店の宣伝」しちゃいましたがこれは舌の感覚の違いもありますから
マズイ!と思われても怒らないでくださいねえ;;
Commented by daisy at 2010-05-08 21:18 x
こすもすさん、こんばんは~☆
このレストラン、行ってみたいです~~
もうすぐ国立新美術館でオルセー展が始まるらしく、
主人が前売り券を買ったと言っていました。
その時に行きますね♪ 楽しみがひとつ増えました。
mさんにも早速教えてあげました。
素敵な情報をホントにありがとう!

↓ 海辺の写真、海のシーズン到来の嬉しさや楽しさが伝わってきます。
お嬢さんご夫妻がいらっした時のお献立もご馳走でとっても美味しそうです。
楽しい時間..わかりますよ~♪
お嬢さんと家が近いのはやっぱりうらやましいです。
Commented by ank-nefertiti at 2010-05-09 00:48
こんばんは!
ここ、よいですね!
なんて良心的なお店でしょう!!!

六本木ってランチするのに、どこにしよう?って迷うのですよねぇ。。。
でも、次からはここに~^^

私も連休は食べすぎ・・・
なんかもう「毒を食わば皿まで」の心境です~(-_-;)
健康診断が・・・恐ろしいです

↓の記事、お嬢様ご夫妻とよい時間ですね~
お夕飯がとっても美味しそう!
こすもすさんの「母親愛」をたーくさん感じました♪
Commented at 2010-05-09 00:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la filanda at 2010-05-09 06:30 x
ぶらっと出かけてお店を探す楽しみもありますが・意外と好みにあう所を探すのも大変です・雑誌から素敵で美味しいお店が見つかりよかったですね・そうそうよくFさんとも話すのですが湘南・鎌倉のランチどうして東京よりお高いのかしらと・・・・
Commented at 2010-05-09 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2010-05-09 09:54
daisyさん*次回の国立新美術館のオルセーも楽しみですね。
お店行ってみてくださいね。お味を喜んでくださるといいのですが・・。

そろそろウイークディ以外は海のほうへは車では無理になりますね。
でもアジサイのころは江ノ電もいいですね。
やはり娘が近いところにいるのは楽しい時間も増えますね。
昨夜も夫が焼肉食べたいといいだしふたりで行くのはどうもということで
急に電話したらイク!とこころよい返事でおかげで
焼肉屋さん時間を楽しめました(笑)
お婿さんが肉大好きなんです(笑)
まあこれも近いからできることですね。
薔薇が綺麗に咲くころです。文学館も山手もいいですね。
Commented by akicosmosA at 2010-05-09 10:00
杏さん*イタリア料理は美味しいお店をたくさんご存じで
さらに舌も肥えてらしゃるから心配ですが、機会があってよろしかったら
召し上がってみてくださいね。
娘夫婦は結婚してからさらに太ったのですよ。ふたりともよく食べるんです。でも健康で仲良いのは親として嬉しいことです。
私も無理しないし、お婿さんも無理しないしなんだか楽ちんで
助かります♪
Commented by akicosmosA at 2010-05-09 10:05
2010-05-09 00:54 の鍵コメ様
いつもありがとうございます。大きな丸をつけました。
そうなんですね。いい時間で本当によかった!

お互いのお人柄が惹きあったのだと思います。

はい。私もみました。毎度ですねえ;;
嬉しいお知らせありがとうございました。
Commented by akicosmosA at 2010-05-09 10:11
la filanda さん*今日もいいお天気ですね。
本やネットのお店はなかなか分かりにくいですよね。
でも今回のお店はお値段ふくめすべてにいいと思いました。
そうでしょう。湘南は結構料理に見合わないお値段設定が
ありますよね。
お友達のFさんはもう鎌倉のことごとくを知り尽くしているような方。
いろいろ教えていただきたいです♪よろしくとお伝えくださいね。
昨日はいい時間だったようでホッです。
Commented by akicosmosA at 2010-05-09 10:16
2010-05-09 08:55 の鍵こめ様
本当にそう思います。片瀬山のそのお店今度久しぶりに
行ってみます。
お料理上手な鍵様のお気に入りのところですもの
きっとお味は確かです。♪
茅ケ崎○○○タケ・・ココは本当に美味しいと思います。
私もしばらく行っていません。予約も取りにくいみたいですね。
また行きたくなりました。
確かにこちら辺はある意味競争が少ないからなのでしょうね。
美味しい画像・・楽しみにさせていただいています。
Commented by micci at 2010-05-09 16:54 x
素敵なお店だったんですね♪
掲載された雑誌によって
信頼して行けるっていうのはありますよね!

お値段もお店もかわいい♪
さっそくチェックしなくっちゃです。夜もリーズナブル、、
イタリアンの激戦区だからかしら?

同じ激戦区でも西麻布の交差点を越えるとちょと!!ですよね?
Commented by こすもす at 2010-05-09 23:49 x
micci さん*素敵と言うよりお店全体がいい感じおと言うのでしょうか。
お値段、お味。接客丁寧さ・・満足度大でした。
麻布や六本木の夜はわからないのですが多分夜もリーゾナブル?かな・・・。東京のお店は全く分からず micci さんまたいい企画
お願いいたします♪
Commented by りんまま at 2010-05-10 01:17 x
こんばんは^^
もう夜中の一時です・・・週末はパソ待ち・・です。子どもと主人で占領されていま~す。。
今日はお昼のバーベキューで食べ過ぎました・・・でも夜もお腹いっぱいといいながら、食べてしまいました・・・長男夫婦が来ていたので総勢7人でした・・・
先日も日比谷の帰りに東京でも飲んだり食べたり・・・してしまいました。。
最近体重は測っていないのです・・・(それがいけない??!)
スポーティフカフェもご無沙汰なので、行きたくなってきました。。。
今日の海は夏の日差しになっていました。
六本木のお店、雰囲気いいですね!名前が覚えられるかしら~(笑)
おいしいものはもちろんそうですが、接客のいいところはすぐに気に入ってしまいますね!
茅ヶ崎のあのお店も二度ほど行っただけで最近はご無沙汰です。
公民館でお料理教室もたまにあるのですが、倍率高いそうです。。
Commented by kimanba at 2010-05-10 07:55
私は美味しいお店の情報は『赤い手帳』に記入しています。
地域別に~(どれだけ食いしん坊なのでしょうね 笑) 
旅先での限られた食を大切にしたいからです!
最近は・・ブログでの情報ばかりを書き込んでいます。
よ~~く判ります。お味も雰囲気も。。
ブログから一番確かな情報をもたらして貰っています~♪
Commented by はおと at 2010-05-10 13:14 x
こすもすさん、こんにちは♪

「食べすぎ」というタイトル、うふふ♪とても楽しいです♪

まわりの人たちを見て思うのですが、
しっかりと何でもたくさん召し上がる方はお元気な証拠♪

これからもいろいろ美味しいお話を、素敵なお写真とご一緒に
たくさんなされて下さいね♪

ところで。。。

デザートのお写真の左側のパイのようなラスクのようなものって、
どのようなお味でしたか?

とても気になります~~笑
Commented by chao_kiki_veggie at 2010-05-10 23:48
六本木、、あのネオン好きですわ~でも車で走ると慣れない都内の
道路外国を走っているきぶんになったわたしでしたわー

イタリアン、お写真からもおいしそ~って思います。
ボンゴレ食べたいわ。あさりも気軽にこちらでは買えないので、、
いいないいな~デザート今日も美味しそうです♡喉ごっくんです(笑)

こすもすさんも結構お元気ですよね。いつもお出かけされている気が
致しますわ~。そしてお2人で♪時には小さなかわいい子もご一緒で
お家にずっといる事ってないですよね?行動派ですね☆
Commented by akicosmosA at 2010-05-11 01:13
りんままさん*私も遅いです;;
お庭でバーベキューですか?いいなあ
夏はみなさん集まるとお庭でバーべューをよくなさっていますね。
開放的で私も好きですが誰かひろいお庭の方誘ってください。(笑)
りんママさんも行動範囲が広いですね。日比谷イベント
私は6月・・なので楽しみなんですよ♪
お料理教室楽しそうでいいですね。
私も最近また習いたい気持ちがわいています~**
六本木のお店hpがあるので記事からはいって覗いてください。
名前ヨコ文字は覚えられません。;;
Commented by akicosmosA at 2010-05-11 01:16
kimanbaさんは本当にきちんとしてらしゃいますね。
私はお店のカードを手帳に挟むだけなので紛失が多いのです。
でもよその方のブログでずいぶんいいお店の情報を得させていただいてます。助かりますよね。
我が家は夫だとカジュアルばかり。
友達とはちょっと高級なお店に行きたいなあなんて♪
Commented by akicosmosA at 2010-05-11 01:20
はおとさん*そうですね。食べれるのは元気な証拠。
でも食べすぎは不健康かも;;でも病気もなく体重だけは多いですが
頑丈なのでいいですよね・・。
でも年中口が動いているのでやはり食べすぎ過ぎると思ってます。
デザートプレートの右・・・??タルトなんですがなんだったけ?
もう忘れてます(大汗)ごめんなさいね。
Commented by akicosmosA at 2010-05-12 07:13
エリカさん*ごめんなさいねえ。お返事がこんなに遅くなりました。
エリカさん夜の六本木は大人って感じですよね。
夜は過ごしたことがないなあ・・・。さみしい;;
私あさり好きなのでついボンゴレが多くて・・・。
いまの季節はあさりが美味しいですよね。

行動派?いいえ多分私はそうではないかもですよ。
ブログに書くといつもとう感じになりますが週1回イベントがあるくらいですもの。うろうろはよくしますが短い時間ですし~**
アハハいまよりまだ自由に動き回りたいです。♪(笑)

by akicosmosA | 2010-05-08 19:01 | | Comments(20)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31