緩やかに♪賑やかに♪穏やかな時間

今週の雨の火曜日
お久しぶりの今年初めての美笑倶楽部の集いがありました。
ランチは我が家近くのナージュで☆
お茶は我が家で~**外ランチでごめんなさい;;


緩やかに♪賑やかに♪穏やかな時間_f0137694_9374843.jpg

緩やかに♪賑やかに♪穏やかな時間_f0137694_9384073.jpg


*いつものハニーさん*daisyさん*
そしてPちゃん一家が我が家荷集合♪
p王子大きくなりました。すっとしてますますイケメン君になりました。

会わない時間に哀しいこともハッピーなこともいろいろあったけど
笑って笑って涙もポロリ;;可笑しく、可笑しく緩やかな時間は
美笑の集いならではかな(笑)
緩やかに♪賑やかに♪穏やかな時間_f0137694_9393398.jpg

Pちゃんの優しいだんなさまのK君からの差し入れは
最高級のびわとぶどう☆
野菜や果物の目利きの達人の選んだ果物の美味しいこと!
いつもいつも感謝です♪

緩やかに♪賑やかに♪穏やかな時間_f0137694_942944.jpg


ノエルとお友達・・いっぱい遊んでくれてありがとう。
P王子は今日も泣かずに笑顔で、またまたこんないい子見たことない♪・・
・・・・・・・・・でした。
緩やかに♪賑やかに♪穏やかな時間_f0137694_94343.jpg

ウルウルするくらい柔らかで優しいK君とPちゃん☆ 
でもしっかりした若いご夫婦に年なんか関係なく私たち
遊べておしゃべりできてすごく幸せなことでと思ってます。

K君は未来にしっかりした目的と夢を持ち今、その足固めをしながら
実に見事に真摯に良い意味のプライド持って歩いています。
キラキ輝く瞳に頼もしさと忘れかけていた何かを感じてちょっと胸が熱くまました。

出会いからもうなん年たったかしら♪
いいなあ・・Pちゃんはこの秋にもうひとりの天使ちゃんが誕生予定です。♪**

もうすぐ人生の秋の入り口いや?冬;;林住期を迎える世代に入った私ですが
心や生き方は春のように明るくでも秋のような落ち着きを持ってまだまだ楽しく
生きていけたらなあなんて・・(*-*)=**
違う世代との緩やかで穏やかないい時間~**

皆さんまたあそんでくださいね♪








緩やかに♪賑やかに♪穏やかな時間_f0137694_9554264.jpg


緩やかに♪賑やかに♪穏やかな時間_f0137694_9563279.jpg


4月はハニーさんの誕生日でした。ろうそく1本は何本分???
ちょっと遅くなったけどみんなでおめでとう♪
P王子がローソクを消してくれました♪

本当はお顔を見せたいくらい美しいおふたりですがそれはNGです;;(笑)

ナージュさんケーキありがとうございました。
Commented by honey-bee6431 at 2010-05-13 18:10
こすもすさん、一昨日は、すっかりお世話になりました。。
ありがとうございましたm(__)m

こすもすさん、御用達の美味しくて温かなレストランナージュでのランチは、いつも心地良くて、変わらぬ美味しさとサービスも最高でした。
お誕生日ケーキのお心遣いも、
ありがとうございましたm(__)m
美味しくておいしくて、本当に美味しかったです!

ナージュさん、私からも
美味しいケーキをありがとうございました。。

そしてその後にお邪魔したこすもす邸では、さらに居心地がよくて
daisyさんとPちゃんとお喋りしている間に、あっと言う間にテーブルの上には、沢山のお菓子やこすもす印のピクルス、など次から次へと
もうもう、こすもすさんの御心づくしのおもてなしには、いつもいつも感服です。
何もしていないと仰いながら、いつも温かくもてなして下さって、この度のまた緩々なごなごと良い時間を、たっぷりと過ごさせて頂きました。

Commented by honey-bee6431 at 2010-05-13 18:16
涙あり、笑いあり、今回もすご~~く濃い時間が、あっと言う間に流れてしまって。。
本当に良い時間でした。

いつもながら、こすもす印のピクルス~とっても美味しかったです。
○○さんのクロワッサンも、daisyさんと一緒にはまりましたねぇ(笑)

私たちの笑い声を聞きながら
アンも一緒に楽しんでいたことでしょう^^

今年のお誕生日は、私の中で、
色々な意味で忘れられない日となりましたが、
一昨日の思い出の一ページが最後に加わり、
感慨深い誕生日になりました。
ずっと忘れません。。

こすもすさん、心から
ありがとうm(__)m

ノエルちゃんと王子ちゃんの仄々にも
心が癒されました♥
Commented by honey-bee6431 at 2010-05-13 18:28
書き忘れました。。

ろうそく1本は、20本分ですっっ!!

心はいつも、
夢と希望と
花と蝶と
未来の扉を
沢山持った20代です。。(きゃあぁぁぁーーー♥彡☆
Commented by happyrose11 at 2010-05-13 20:12
楽しい仲間とのお食事は楽しいですよね。
やっぱりメールもありますが、直接のおしゃべりが本当にいいです。


Commented by akicosmosA at 2010-05-13 22:22
ハニーさんこちらこそ辺鄙な場所まですみません。
でも久しぶりの集い・・ハニーさんの笑顔が嬉しかったです。
我が家でお食事用意すればよいのにナージュで;;
でも私よりは数段、いえ比較が失礼なお店ですからかえって良かったかも♪
おもてなしなんてほどのこともせず空いたお皿もそのままに
つい一緒に座り続けるご無礼な私ですみませんです;;
でもみなさんの温かい気持ちのおかげで
いつも普段着のままでいられるので感謝です。
ウフフど○さんのハードクロファッサンみんなではまりましたね。★
Commented by akicosmosA at 2010-05-13 22:31
ハニーさん*みんなでアンちゃんを偲べたことが
私が言うのもなんですが嬉しかったですね。
きっと我が家にも来てくれてたかも~**ママが笑顔で楽しそうだから
喜んでくれたのではないかしら・・。

ゆるやか時間、賑やかな時間//Pちゃん王子より
ずっと賑やかな私たちでK君も王子様もきっとうるさい大人だなあ
なんて思ったかな~**
もう、もう今年はちゃんとお祝いができなくて・・・・;;
そんな今年のバースディをそんな風に言っていただけて
ありがとうと言うのはこちらです。みんな忘れられない春4月になりましたね。
来年また元気にお祝いいたしましょう♪
Commented by akicosmosA at 2010-05-13 22:40
アハハハ20本ですつつ==!かあ(笑)

>心はいつも、
夢と希望と
花と蝶と
未来の扉を  沢山持った20代です

・・・・・・・・・・・・・・・・そろそろ閉める扉のこすもすです!ガック;;
                 ううううう(爆)
Commented by akicosmosA at 2010-05-13 22:43
happyroseさん*やっぱり会って笑っては楽しいですね。
世代は関係ないと思っている最年長の私です。
どの世代も新鮮な今を生きていて私も刺激をいただいています。
私もまだまだ今を生きていたいです♪
Commented by daisy at 2010-05-14 00:28 x
こすもすさん、こんばんは~☆
美笑クラブの集いでは大変お世話になりました。
いつもながらに素敵な記事..こすもすさんらしい視点や想いがいいわ~
ナージュはとても居心地がよくてお料理も美味しくて、
こすもすさんのお宅はさらに居心地がよくて、豪華なティータイムでしたよ。

いろいろおしゃべりしましたが、アンちゃんのお話が1番心に残りました。
私も心からアンちゃんを偲ばせて頂きました。
Pちゃんファミリーはさわやかで幸せそうでしたね~♪

ホント♪ ハードなクロワッサンにははまりました!
ついつい手が伸びて..ど○さんに報告したら喜ばれるわね~

楽しい1日でした。こすもすさん、ありがとうございました。
Commented by mayumi-roma at 2010-05-14 07:23 x
素敵なお茶会ですね♪
杏さんもですが、こすもすさんも本当におもてなし上手♪
憧れます・・

涙あり笑いあり、心置きなく色々なことをお喋りできて、またお互いに刺激を与えられる関係っていいですね♪
おっしゃる通り、世代は関係ないですよね。
微笑倶楽部なんて、素敵なネーミング♪
Commented by ank-nefertiti at 2010-05-14 10:05
おはようございます^^
Pちゃんの王子ちゃん、なんて大きく!!!
よそ様のお子さんが大きくなるのは・・・驚くほどにはやいですね!
相変わらずよい子だったんですね^^
Pちゃんご夫妻が本当に上手に育てていらっしゃいますね~

で、相変わらずこすもすさんのテーブルは素敵~^^
うふふ、ここでご一緒させていただいた気持ちに~
Commented by yuri7081 at 2010-05-14 11:12
おはようございます^^

美笑倶楽部・・・・!このネーミング、すっごくぴったりですね♥
美とユーモアと知性の全て兼ね合あわさった皆様にぴったりです!!
あ~~ん私もお近くならぜひ参加させてもらいたいです!
こすもすさんのドラえもんポッケを体験したいし~^0^ノ
こすもすさん印のピクルスも食べたい~~~!!!
実はピクルス大好物なんです。らっきょうとか、甘酸っぱいものが
大のお得意(笑)

ハニーさんのところで読みましたが、ほんとゲストに気遣いをさせず
さりげないおもてなしが出来るって素晴らしいです!
きっとそんなおもてなし上手なこすもすさんだからこそ、
皆さん安心して何度もお家に行かせて~ってなるのでしょうね^^
一度は興味もあって来て下さっても、2度3度はない私なので(悲)
いつもこすもすさんのブログで学習させてもらっています^^*

ノエルちゃんもお元気そうでですね^^
ころ~んって寝転んだノエルちゃん、Pちゃん王子さまと仲良しなのね~^^
アンちゃんのお写真もご一緒に^^
ハニーさんさぞかし喜ばれたでしょうね;;
Commented by yuri7081 at 2010-05-14 11:14
最後に写ってられるのはハニーさんとdaisyさんでしょうか?
お二人ともほっそりとお綺麗でいらっしゃる~☆☆☆
お顔がめーーっちゃちっちゃくてびっくりです!^^

Pちゃんご夫妻もお若くていらしてフレッシュな美男美女さん~~^^
王子様もふっくらでかわいらしい^0^
そしてなんと!
秋には2番目のお子さんが誕生されるんですね!
わ~~~Pちゃんさんおめでとうございますぅ~~~(^O^*)ノ

これからますます賑やかで楽しい美笑倶楽部になりそうですね♥
Commented at 2010-05-14 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2010-05-14 19:16
daisyさん*こちらこそあるものをお皿にポンと置いただけで
申し訳ないわ。でもK君の上等な果物となんだかついついはまったハードクロワッサンを笑いながら何度もたべてそれも美味しく可笑しかった楽しい出来事でしたね。○りさん苦笑してるかな。

いつもお家に伺うとゆったりと迎えてくれたアンちゃんを
みんなで偲べて本当によかったですね。心の中はさみしいけど
思い出もいっぱいあるのでこれからもまた思い出話しましょうね。
ナージュ本当に可愛いお値段で嬉しいわね。
でも次回は頑張ってお料理しますからね~**
daisyさんも素敵な記事にしてくださってありがとう。
またいろいろ楽しみましょう。
Commented by akicosmosA at 2010-05-14 19:23
mayumiさん*あるものをお皿にポンの置いただけのティータイム★
おしゃべりがご馳走でした。美しく笑えるように?笑いましよう?(笑)
そんな美笑クラブということです♪
それは見た目でちゃんと世代の違いは区別がつきますが;;
気持ちは世代の区切りがないなんてひとり思うのですが(笑)
mayumiさんのようにアダルトな部分と乙女の部分とすごく
バランスの良い素敵な年を取りたいですがさあどうでしょう;;

杏さんは本当のおもてなしの達人だと思います。・・尊敬してます♪
Commented by akicosmosA at 2010-05-14 19:30
杏さん*Pちゃん王子7月には2歳です。
子供の成長は目を見張るほど早いですねえ。
いつものようにお利口ちゃんでレストランでも静かなちゃんと
座ってるんですよ。Pちゃんご夫婦が声を荒げたところを見たことが
ないのですよ。両家の祖父母の方やみなさんにたくさんの
愛情をかけられて育っているからでしょうね。
すくすくの王子様★でした。
ハニーさんも元気指数上がってますから次回の催しには
またさらに笑顔がいっぱいになると思います♪
杏さん。また休日タイムを設定しますからご都合つけていらしてね。
Commented by akicosmosA at 2010-05-14 19:41
yuriさん*久しぶりの集い・・いっぱいお話して楽しい時間でした。
わたし・・お恥ずかしいわ。お土産にいただいたものとあるものを
ポンとお皿に置いただけです。ハニー邸は美味しいてつくり品が
いっぱい並びますから1回目は yuriさんハニー邸でねなんて♪
ももちゃんもいっぱい遊べるようになって本当にうれしいです
yuriさんの愛情のたまものですね。
新幹線ですぐですからねえ~**

写真ハニーさんですよ奥にいる方よ♪手前がdaisyさん*
Pちゃんも聡明でチャーミングです。
私も小さいけど横幅が広いの(>@<)
いつも女優さんたちの付き人みたいですアハハハ~**
ノエルは人が好きですしおとなしいのでお子ちゃまに遊んでもらえて
嬉しかったと思います。
二つのコメントをこちらにまとめさせていただきました。
yuriさんコメントありがとう♪
Commented by akicosmosA at 2010-05-14 19:47
2010-05-14 15:51 の鍵コメさま*
ハードクロファッサン・・daisyさんがおしゃべりしながら
あら美味しいわ、と何回も召し上がってそのうちみんなで
はまってしまいました。ハードで最初??なんて感じですが
美味しくてどんどん食べてしまいました。私も歯に;;と言いながら
ちびちびといつのまにか・・でした(爆)

Pちゃん王子おにいちゃんになったでしょう。
11月には本当にお兄ちゃん*
爽やかでしっかりの若い夫婦に元気いただいちゃいました。
ハニーさんもよく笑い・・でしたからご安心をね。
もうすぐですね~**
Commented by chao_kiki_veggie at 2010-05-14 21:53
こすもすさん~
Pちゃん王子くん、ほんとーーあっという間に大きくなっちゃいましたねーとってもハンサムで。パパとママもおキレイな感じですからあたりまえですかね~♡秋にはお兄ちゃんになるのですね♪
素敵な会ですね。美笑倶楽部なんてステキなネーミング♡
今日もまたまた、別世界に飛んで行ったわたし~~
はあ~お腹がすいちゃったわ(*^_^*)
今日、初めて、ハニーさんのぺージをのぞいてみたら~またまた
別世界でしたわ~。お弁当の写真楽しんだりしました♪
そして、こすもすさんどらえもんがお家にいるくらい、、手早いおもてなしなのですね~素敵☆♡です。お茶菓子の美味しそうなことーーー
うっとりです!!
Commented by akicosmosA at 2010-05-15 01:08
エリカさん*Pちゃんはねえ子育てがゆったりしてとてもお上手なの。
パパもママも笑顔で仲良しだからP王子もきっといい意味でのびのび
おおらかで穏やかなのでしょうね。
マーさんもそうだからエリカさんのベビーちゃんもきっと可愛い笑顔いっぱいの赤ちゃんでしょうね。
Pちゃんのブログも覗いてみてね 右のリンク LA DOLCE VITAです。今はつわりがあったので更新が止まっているけれど
きっとエリカさんともいい交流ができると思います。♪

いつか狭くてギュウギュウな我が家だけでど3人でいらしてね。
アハハただあるものをお皿にポン置くだけだから
おもてなしも何もなくてお恥ずかしいです。;;
ハニーさんのブログ素敵でしょう。お菓子、お料理、インテリア
私も手はどどかないけどいろいろ目で口で楽しませていただいてます。
daisyさんとエリカままさんとは杏邸でお花見でご一緒して
帰りも仲良くお帰りになったんですよ♪
エリカさんももうすぐですね。本当に楽しみです♪
Commented by felice-ce at 2010-05-15 08:19
おはようございます^^
こすもすさん、先日は本当に楽しい時間をありがとうございました^^
パワーをもらい、あの日は、夜も元気に過ごせました!!
皆さんのおかげです!!
またまた、ファミリー参加で。。。ガヤガヤですみません^^;
こすもすさんのおもてなし上手、やっぱり教室開いていただけませんか?^^
本当に居心地の良い空間で、いつもながら座りっぱなし、食べっぱなしですみませんっ!あまえてまーす^m^
うちの旦那君、やっぱりこの集いが大好きのようです(笑)
いい刺激になる~!と、帰りの運転が絶好調で江の島まで^m^
↑みなさんの温かいコメントに、元気をもらいました!!
みなさーーーーーーーーーーーーん、ありがとうございます!頑張りますっっっ
でも、こすもすさん・・・ほめすぎです!(笑)
恥ずかしくって、赤面しています。。。
王子は、ずっとノエちゃん♪と言っています^^
やっぱり、ノエルちゃんとアンちゃんは大好きみたいです^m^
また、次回を楽しみにしています♪
Commented by kimanba at 2010-05-15 09:12
『豊かさ』・・とはこういうものなのだなぁ~
ここに来る度に思う事です。
何のご褒美でしょう?・・は理由が判らない時の言葉。
akicosmosさんの場合は・・ちゃんとした原因があって!
(それは読んでいればよ~~く解ります)
そしてこのご褒美の結果なのだな と納得しています♪
↓のカーマさんの作品素晴らしいですね。
お友達がどの方もステキですね。


Commented by akicosmosA at 2010-05-15 10:10
Pちゃん****きてくれてありがとう。お皿に載せるだけの簡単なティータイムをそうな風に言っていただけて何と言ってよいのやらです;;(汗)
私もいつも楽ちんで座り込んでおしゃべりしてこんなんでいいのかな。
まあ美味しいものはハニー邸でということで♪ウフフ
P王子お兄ちゃんになってまたまたおばばは感激です。
11月も楽しみですね。
K君すごく柔らかな存在感で私たち平気で気にせずおしゃべりして
すごい刺激って痛い刺激じゃなかった?(爆)
生まれるまでもう少し一緒に遊べるわね。
K君いつでもこちらは大歓迎ですが、帰宅後はお疲れでしょうね
でも懲りずにPちゃんの運転手さんも兼ねていらしてくださいね。

アンちゃんともノエルとも仲良く遊んでくれたP王子★
きっとあの日も来てくれてたわね。
私たちには見えなくてもきっと2わんこと王子ちゃんは
遊んでいたと思います。~**
↑上記エリカさんは6月にベビーちゃん誕生なのよ♪
遊びに行ってみてね♪
ゴージャスフルーツ感謝★
Commented by akicosmosA at 2010-05-15 10:19
kimanbさん*豊かさ・・・胸、お腹は非常に豊かなんですが(爆)
真面目に自分ではわかりませんがそう感じてくださる何かが
このブログに流れているのでしたら素直にうれしいです。
何かのご褒美・・ここだけで内緒ですよ!
夫だけには形で示してほしい!!!

みなさんからは目に見えないけどすごい豊かで深い愛をいただいて
私気持ちだけはいつも満たされています。
kimanbaさんにも感謝です。
カーマさん始めて1年だそうですが集中力と才能で先生も
褒めてらしゃいました。私には無理な世界ですが好きです
憧れますねえ♪

Commented by カーマ at 2010-05-15 17:54 x
こすもすさん、何度もくどいようですが、先日はどうもお越しくださって
ありがとうございました。
自分のブログの更新や精一杯直ぐにお礼に上がれず失礼いたしました。
重ねて素敵なご紹介をありがとうございます♪♪

その後も彩り豊かな日々をお過ごしなのですね。
画像から違世代間の自然な微笑ましい交流が穏やかに伝わってきました。
文脈からも私まで温かい気持ちのお裾分けに預かった気分ですよ♪^^

そしてカリカリ対象物を発見♪(・∀・)b
美味しそうな果物が乗っているお皿にピーンと反応してしまいました私めです☆
以前拝見した真っ赤な花瓶もそうですが、画像の赤いグラスといいオシャレですね。
こすもす家はお宝の山ですネ☆(o^-')b

♪kimanbさん、
お褒めに預かり恐縮です。^^
ありがとうございます♪
Commented by カーマさん* at 2010-05-16 09:02 x
カーマさん*素敵な作品展でしたね。どの作品も上品で
あの先生のご指導ならではとおもいました。
それにしてもカーマさんすごすぎです。すぐにあれだけの作品を
カリカリなんて・・・(笑)
会場のお花のアレンジも素晴らしくすべてが
優雅な空間になっていました。
ますます腕に磨きがかかるであろうカーマさんのグラスリッツェンの世界今後も楽しみにさせてくださいね。
我が家のフルーツを持ったお皿・・イルムスで購入したのですが
すでにグリーンの花の絵が描かれているんですけど;;♪
多趣味ですべてに真剣で楽しむ心を持ってらしゃるカーマさん。
やはり音楽を愛でる深い感性から始まっているのかしら♪
人生を楽しむ・・ゆったりといい刺激をいただきました。
ヴァイオリンの演奏会は~**
by akicosmosA | 2010-05-13 09:57 | 集い | Comments(27)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31