秋 巴里 2010 9月

 秋 巴里 2010 9月_f0137694_23473821.jpg

 秋 巴里 2010 9月_f0137694_23581265.jpg

 秋 巴里 2010 9月_f0137694_23584830.jpg

 秋 巴里 2010 9月_f0137694_0421047.jpg



先週の24日にパリより帰国しました。
滞在中は朝からずっと気持のよい青空が広がり暑かった日本からみると
初秋のパリは別世界のような爽やかで気持ちのよい日々でした。

行くまではウキウキわくわくと♪
帰りは充実感にあふれるのですが一抹の寂しさが・・・。
きっと私たちのために心を配ってくれた娘との別れの切なさが
ちょっぴり胸にさすからでしょうか・・・。

絵葉書のような(笑)エッフェル塔は娘の職場からのものです。
パリの街はどこを歩いても私には素敵に写ります~**

初めてのアパートスティ、娘の愛猫明治との再会、ベルギー日帰りの旅、
娘の職場訪問、
いまなお中世の建物が現存するシスレーの過したモレ・シュール・ロワンへ・・。
フォンテーヌブローの森、モンマルトル、お買いもの
たくさんの街歩き・・・♪
イノシシに遭遇やら♪(怖かった;;おもしろかった★)
パリに住むラパンさんとの短い、短いデート♪
夫や娘とのプンプン話(笑)

どの時間もシーンも胸に鮮やかに温かく残ってひとりで胸がジーンとして
涙目になってしまう私です。;;

思い出があせぬよう、そしてこちらへ来て下さる皆さんにもちょっぴり
こすもす流パリ気分を感じていただきたいので少しずつ時にはダーーーット
ブログに載せていきますのでしばし読んでいただけたらとても嬉しいです。♪

頼もしい次女
 秋 巴里 2010 9月_f0137694_031132.jpg

 秋 巴里 2010 9月_f0137694_0313590.jpg


L'aéroport de Paris-Charles-de-Gaulle シャルルドゴール空港まで
迎えに来てくれた次女と出会えたのがもう夜の8時ごろ・・・。

*疲れたでしょう*とさっさと重い荷物の乗ったカートを引き速足で歩いていく次女!
*お母さんパリでは速足よ!*
細さも見た目もちっとも変わらない実にたくましい娘です(笑)
道が混むからと電車移動とタクシーでパリの滞在先へ・・。

さあ始まります短いけどパリ時間~**
Commented by ank-nefertiti at 2010-09-27 00:50
わ~!!!
こすもすさん、おかえりなさい!!!
寂しかったです~!

素敵なパリでいらしたのですねぇ^^

旅の記事、楽しみにしています♪

うふふ、明治、かわいい~
Commented by kimanba at 2010-09-27 01:33
おかえりなさ~い♪
ステキな日々だった!がもう解りますよ解りますよ、
お嬢さんもステキで~(これだけの画像でも充分伝わります)
絵葉書のようなエッフェル塔を見ながらのお仕事にもうっとりです。
匂って来そうな朝食の風景に心踊りつつ
私も 旅の記事楽しみにしています♪
Commented by y.la filanda at 2010-09-27 05:25 x
お帰りなさい
日本もお出かけなさった時より帰りは随分気温が変わっていましたでしょ!?パリの秋いろいろブログで紹介して下さい
楽しみに致しております
また旅の疲れは年齢的に徐々に出て来ます
どうぞ無理をなさらず少しづつ元の日常に戻して下さいね
体調にお気を付けて下さいね
Commented by honey-bee6431 at 2010-09-27 06:48
お帰りなさーい♥♥

どのお写真からも、これから始まるパリ旅行記のウキウキわくわくが感じられて、私もウキウキワクワクしています♪

こすもすさん目線でのパリ時間。。
とくと拝見させて頂けることを
楽しみにしています^^

楽しかった旅のあとは、思いもいろいろですね。
特にこすもすさんの場合は、パリ=Mさんですから、
空港に降り立つ時と、舞い立つ時とでは、そのお気持ちを日常に戻すのに、ちょっと。。。。ですね。

でもその寂しさは、どーんとYMCAにお任せ下さい!!
小さな胸ですが(笑)受け止めますからねぇ♡

↑旅の達人が仰るように(Y子さん)
旅のお疲れをゆっくり癒して行ってくださいね♪




Commented by greenavenue at 2010-09-27 08:54
お帰りなさい♪
こすもすさんのパリ滞在中、日本も秋になってしまいました。

旅日記、楽しみにしてます。
なにしろ、こすもすさんのパリは美しく楽しいもの。

こんなお天気ですがゆっくり休んでくださいね。
ノエルちゃんとラブラブしてね。
Commented by どり at 2010-09-27 08:59 x
お帰りなさい。お元気でご帰国なによりです。

皆さんと同じく ワクワクしながらこすもすさんのパリを
お待ちしています。 まずは休養を!!
Commented by micci at 2010-09-27 12:31 x
おかえりなさ~い(^-^)❤
こちらのページを開いたら、
画面いっぱいのパリの秋の空が!!

素敵な思い出をたくさん鞄に詰めて
お戻りのことと思います。
こすもす@パリ、画像とともにお話楽しみにしてます~❤

行きはわくわく、帰りは一抹の寂しさ~
ようくわかります。
どんなに子供が大きくなってもそれは変わりませんよね。

でも帰国したら、また次のご旅行の予定が立てられるのだし、、、


こすもすさんがお留守のあいだに日本は一気に秋になってしまいました~旅のお疲れ、ゆったり過ごして癒してくださいね~
Commented by good-kai at 2010-09-27 16:55
こんにちは~  おかえりなさい。
無事にお戻りで・・・・アパートメントステイはいかがでしたか?
明治ちゃん、インパクトのある名前、記憶しています。
ゆっくりでいいですから旅行の様子、お伝えくださいね。
あぁ、楽しみ!
Commented by akicosmosA at 2010-09-27 18:07
杏さん*戻りました♪さみしいなんて言ってくださってすごく嬉しいです。
またおいおい旅行記聞いてくださいね。
天候に恵まれ、よく歩きました。
今回は帰国後時差ボケがひどくて眠いです(笑)
明治も元気でした♪
大事な娘のパートナー明治★娘も癒されているようです~**
Commented by akicosmosA at 2010-09-27 18:10
kimanbaさん*楽しい時間を過してきました。
普段歩かない私(笑)またまたよく歩いたんですよ。
なんでこんなに動き回るの?なんて感じのパリでした。
また綴りますので読んでくださいねえ♪
Commented by akicosmosA at 2010-09-27 18:13
y子さん*無事に元気に戻りましたがやはり今回は時差ボケが
すごいようで眠くて;;それによく歩きました。
風景がいいから歩いても疲れなくてあとからドッと(笑)
はい;;年を感じます。
Y子さんもよく御存じのパリですが私の目線のパリも
楽しんでいただけたら嬉しいです♪
それにしても日本は一気に寒いですね。
Commented by akicosmosA at 2010-09-27 18:19
honeyさん~~**ただいま♪
ようやく気持ちも普通の日々に戻りました。
いつももう何も思わないのに会ってさよならする時だけ
ちょっぴりね・・・;;
YMCA~**はい♪よろしくお願いします。
私達の大好きな秋・・楽しみたいです~**
アララ休憩するまもなくもうスケジュール埋まるかな(笑)
楽しいことが眼先にあると元気回復が早いです。
もう可笑しい話もあるんです。いっぱい聞いてくださいねえ♪
Commented by akicosmosA at 2010-09-27 18:27
midoriさん*ただいま~**
青空のパリの下楽しんできました♪
毎日動きまわってバタンキューの毎日でしたよ。
これじゃアパートメントスティ楽しめないね、なんて声ありました(爆)
midoriさんに楽しいなんて言っていただいてへへ;;
いろいろ忘れないうちに綴りますねえ。
またおしゃべりしましょうねえ♪
ノエル・・娘に怒られたりしていじけてたんですが(笑)
家にもどるとぐっすり寝てます・・。
ワンコも我が家が一番かな~**
Commented by akicosmosA at 2010-09-27 18:31
どりさん*戻りました。
行く前日まで夜遅い帰宅、帰国の翌日は姪の結婚式で朝から
東京へ・・相変わらずバタバタしてるでしょう(笑)
日曜は片づけ、眠る。眠る。で少し疲れもとれました・・。
旅行記・・また覗いてくださいね・・・。
Commented by akicosmosA at 2010-09-27 18:36
micci さん*もう疲れもとれましたよん*
パリは涼しく過ごしやすくよく歩きました。
考えようですね・・♪また次回への楽しみにつなげればよいですね
その前に次女もクリスマス休暇で帰国しますしすぐ会えるのに(笑)気持ちって可笑しいですね。
秋というより晩秋のような気温の日本ですね。
でも過ごしやすくて大好きな季節です。
今年も早くて、早くて・・・。お互いいい時間を!いい季節を
楽しみましょうねえ。
Commented by akicosmosA at 2010-09-27 18:40
カイトママさん*戻りました♪
短くても充実した毎日でした。
楽しみにしてくださってありがとうございます。
眠気もようやくおさまってきましたのでまた旅行記
少しづつ綴りますので覗いてくださいね。
カイト君は順調に回復中かな?
またそちらへもお邪魔させてくださいね。
Commented by happyrose11 at 2010-09-27 20:37
おかえりなさ~い。
一枚目の写真にうっとり・・・
パリは憧れの町。こんな素敵な景色が職場からみえるなんて。

親子でパリなんていいですね。
お嬢様パリで生活なんて素敵です。
旅のレポ楽しみです♪
Commented by berry at 2010-09-27 20:58 x
お帰りなさい!
いい季節の旅、一層、充実した旅だったんでしょうね。ネコちゃん、明治なんて個性的な名前ですね。娘の所もネコ飼いはじめたそうです。
メイちゃんだそうです。留守番のノエルちゃんは、お帰りを喜んだでしょうね。旅日記を楽しみにしてます。
Commented by whitelacenonyo at 2010-09-27 21:31
パリではお天気がよかったのですね。

きっときっと、素敵な思い出いっぱいのパリの旅でしたことでしょう。
ラパンさんにもお会いできたのですね。うらやましいわ。

お嬢さまもおげんきで活躍されているのですね。
いっぱいのパリブログ、楽しみにしています。
Commented by akicosmosA at 2010-09-27 23:31
happyroseさん*パリは散歩するだけで楽しい街ですね。
でも happyroseさんがいらした国も同じヨーロッパで
やはり素敵ですね・・・。
娘が居ると言葉が助かりますね。
ついつい甘えて;;空港で困ったことがあって本当に
語学の重要性を身をもって感じました。
娘にこの時も電話で助けてもらいましたが・・。
また秋のパリ綴りますね。
Commented by akicosmosA at 2010-09-27 23:35
berry さん*お嬢様もネコちゃんを飼われたのですか♪
きっとかわいいでしょうね。お名前もトトロのメイちゃんみたい・。
パリは青空が広がるいい季節でした。
ノエルは迎えに行ったらすごく喜んでいました。
私たちも娘のところで安心でしたが喜ぶノエルをみて嬉しかったです。
Commented by akicosmosA at 2010-09-27 23:38
whitelacenonyoさん*快適なパリでした。
やはり素敵な街だと思います。

ラパンさんとはお互いの都合がなかなかで
お店に行かせていただいてお会いしたんですよ。
短くても笑顔を交わすだけでいい時間でした★
また書かせていただきますね。
Commented by カーマ at 2010-09-29 04:23 x
こすもすさん、お帰りなさ~い♪

パリでの素敵日々が素敵なお写真と、こすもすさんのやさしい目で
綴られるのを楽しみに拝見させていただきます。(´∀`*)ノ
なんて言って、私の方は秋に入ってもまだ相変わらずバタバタした日々で
まだ旅行記もプラハで足踏み状態なんですワ。(汗&焦)

こすもすさんも旅行記、きっと沢山の画像の整理と共に大変かと思います
が、私も皆さんと同様に楽しみにしている一人です。
こすもすさんのペースでどうぞよろしくお願いします~ (*⌒o⌒*)ノ
Commented by Y.la filanda at 2010-09-29 10:23 x
マカロンはフォンテンブローにあるフレデリック・カッセルのですか?綺麗な色合いですね・甘味は如何でしたか?私はラデュレは甘すぎるのです・・・?
Commented by mayumi-roma at 2010-09-29 17:11
こすもすさん、おかえりなさい♪
もう素敵なパリの写真にうっとりです~~
こすもすさんのセンスあふれるパリ滞在日記、楽しみにしてます♪
お嬢さんとの別れにはちょっぴりおセンチになってしまいますね。
でも、すぐにクリスマスですよ~
私もパリ行きた~~い♪
Commented by akicosmosA at 2010-09-29 23:20
カーマさん*読み逃げしてきましたが、あのアクシデントでの
ポジティブシンキング★拍手!
多分私も怪我の功名といって逃げ切ります(笑)
私も楽しく過してきました。ひたすら歩いたような感じです。
覗いてくださるだけで嬉しいです。
また更新しますね。
画像がいっぱいあって選ぶのが大変です(苦笑)
画像を見ながらおもいでに浸ります(笑)
Commented by akicosmosA at 2010-09-29 23:24
Y子さん*マカロンのお店よく御存じですね。
とはいえフォンテンブロー一番美味しいと言われるお店で
買ってきてくれたそうですがお店の名前が?・
ちょっと娘に聞いてみますね♪
甘味・・やはり甘いですがラデュレに負けないですよん♪
今回残ったマカロンは娘に置いてきました。
すこしもってくればよかったかなあ
Commented by akicosmosA at 2010-09-29 23:29
mayumiさん*戻ってきてどっと疲れが出ていますが
やはりパリは好きです。
多分イタリアに行ったらもっと好きになりそうで
もうしばらくパリにしておきます(笑)
ふふふ、帰国してしまうともう普通の日々で娘も元気でいればよし
だけでセンチな気持ちもなくなります(笑)
そうなんです、またクリスマス休暇で帰ってきますので♪
滞在記・・読んでくださってありがとう。
せっせと書きます~**
by akicosmosA | 2010-09-27 00:45 | 巴里 | Comments(28)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31