お買い物は嬉しい♪ ①

LE BON Marche ル・ボン・マルシェ

お買い物は嬉しい♪ ①_f0137694_839648.jpg

パリ左岸の老舗デパートボン・マルシェ
落ち着いていて見やすくて選び抜かれた商品が並んでいます。
高級ブランドはもちろん、パリならではのクリエイターのブランドも揃っていて、
ショッピングには欠かせないスポットです。
何より混雑していないのがいいのです。
家庭用品売り場と食品館がに大好きです
もちろん好きなだけ買っていいよなんていうセレブ旅でしたら
婦人服やバッグのブランドショップも大好き!!と言いますよん(笑)

右岸のッギャラリーラファイエットも品ぞろいが豊富で
すごく楽しいのですが今回は行く時間とれませんでした。
夫もあの周辺の混雑は苦手なようで私も積極的に心が動かない今回でした。

私の滞在先メトロ路線と同じ12号線セーヴル・バビロンから徒歩2分
開店前に着いちゃいました。
なので殆んどガラガラ状態で嬉しい♪
今日は下見を兼ねて~**と思いきやこの日心残して
また来るつもりが結局1回だけのボン・マルシェになりました。;;

お買い物は嬉しい♪ ①_f0137694_93598.jpg

お買い物は嬉しい♪ ①_f0137694_9105844.jpg

お買い物は嬉しい♪ ①_f0137694_9115181.jpg


一目で気にいってしまった刺繍のテーブルセンターは
秋らしくいい感じ♪
和風でも洋風でも我が家にも合いそうなので私的にはいいお買いもの♪
あら!KENZOでした。

リネンのクロスも大判に刺繍がなんとも心ひかれ
購入してきました。刺繍に弱い私です(笑)

お買い物は嬉しい♪ ①_f0137694_920427.jpg

この魔法瓶に惹かれました。
迷ってかっちゃいましたがドイツで有名なブランドですから
日本にもあり;;でもこの透明ポットはないみたい。(笑)
なんでここで買うか;;ですよね。

小物類や雑貨などを購入して嬉しくて♪
夫から・・食品館も行くならもう重くて持てないよと忠告あり・・。
ええ!そうだ私が荷物持たないから重さがわからなかった;;
ヘイヘイすみません。
じゃ、またくるからこの辺で食品館へと相成りました。

お買い物は嬉しい♪ ①_f0137694_9353570.jpg

食品館・・・ここはずっと居ても飽きない感じです~-**画像なし

バターに弱い;;私。
あの美味しいと評判のボルディエのバターも牛ちゃん柄バターも
ありました♪また購入(さすがに自分の分だけ)
ジャムを買ったりしましたが時間切れ;;

明日また来るから、ひとりで来るから・・ねと夫に宣言して
心残して近くで開いている市場のマルシエ・ラスパイユへ行く。

結局ボン・マルシェには行けなかったのです・・・。

お買い物は嬉しい♪ ①_f0137694_22471100.jpg

オーガニックのお野菜が多いとかで美味しそう♪


アパートメントでリンゴをキャラメルゼしてパンケーキの朝ご飯になりました。
お買い物は嬉しい♪ ①_f0137694_2342525.jpg

お買い物は嬉しい♪ ①_f0137694_2374055.jpg


果物・・もも、ぶどう、リンゴ美味しかったです♪
歯に影響あるバケット(笑)は避けてクロワッサンにしてる中高年夫婦です・・・。

お買いもの・・・地味なものばかりですね。(笑)
次もお買いもの②です♪
Commented by toco-luglio at 2010-10-17 01:45
こんばんは~すてきなパリ日記楽しませていただいていま~す!
このリネンクロス、すてきですね...
モンマルトルの写真↓絵葉書みたいです!
シスレーはシカゴ美術館にもけっこうありましたよ。
人気があるみたいです。
Commented by micci at 2010-10-17 02:48 x
いつもギャラリーラファイエットには行くけれど、
ボン・マルシェは行ったことありません~
クラシカルな素敵なデパートですね ❤〜♫♫
でも、もう一度行けなかった・・・って残念、よくあるのよね。
旅先では良いと思ったときに買っておかないと
あとで後悔なのよね、、、
↓かわいいカフェ!!
どこもここもピンクのこんな可愛いカフェ、よく見つけられましたね~❤❤〜♫♫つぼにはまりました~(^-^)
しかもピンクのコートのおしゃれなマダムまで・・・
やはりパリのマダムは素敵だわ

モンマルトルの丘の上から一望に収められるパリの街、、、
ここへ来るとパリに来たことを実感できますよね~
シャンソンが聞こえてきそうです ❤❤〜♫♫

またまた良いお買い物くを、、、素敵な刺繍のリネン類ですね!
Commented by akicosmosA at 2010-10-17 09:59
tocoさん*読んでくださってありがとうございます。
ついついアルバムのように綴っておきたくて長くなっております。
もうすぐ終わらせますが(笑)忙しかったはずと今頃スケジュールを
辿って思う次第です♪
シカゴ美術館・・にあるのですか♪ オルセーにもあるそうですが
前に1回行ったきりで昨年も今回も立ち寄らずで次回はまた
ゆっくり見たいと思います。
Commented by akicosmosA at 2010-10-17 10:08
micci さん*ボン・マルシエ次回ぜひぜひ!気に入ると思います。
でもギャラリーラファエットの品ぞろいには負けてますが
もう素敵なデザインの冬のコートが出ていて心惹かれましたが
いいなあ♪のあと値札を観てびっくり。。夫もびっくり!
ひとりなら無理してもなんて思うこともそばにいると買いにくい(爆)
一応セレブマダムの多いデパートのようです。

ピンクのカフェ・・いいでしょう♪
そしてピンクのコートmicciさんは絶対お似合いだと思いますよ★
私も憧れちゃうキュウトなピンクのコートさりげなく着こなすマダムに
なりたいな~**
micciさん*今度このテーブルセンターでお茶しましょう♪
Commented by kimanba at 2010-10-17 21:24
こすもすさんが行かれる場所、、購入されるモノ、、
パリ歩きの経験のある人も初めての人も
みんながまた新鮮な気持ちで楽しくパリの街を歩いたような♪
そんな気持ちにさせてくれる旅話です。。
痒い背中を掻いて貰って・・
「あぁ~~そこそこ!」の気持ちです!、、って
ちょっと譬えがあまりキレイではありませんがそんな感じです~笑

↑ステキなスカーフと手袋です。
色の感じもよく合っていて 合わせて使えばシックでしょうね。
薄い藤色・・キレイな色合いが想像できます。パリ色。
シンプルなのに このボタンがアクセントになっていてステキです~♪
Commented by ank-nefertiti at 2010-10-18 00:27
こすもすさん~、こんばんは!
お買いもの編、待ってました!

スカーフ好きの私としては、いいなぁ、ディオールのスカーフ!!!
おしゃれな色と柄ですね~
手袋もすてき!
パープル系で合わせても、それこそピンクとでも素敵だわ^^
グレー系でもよいですねっ!

ギャルリー・ラファイエットは知っていますが、ボン・マルシェって知らなかったです~^^;
こじんまりとしているのでしょうか?
私、あんまり大きな百貨店好きじゃないので、ボン・マルシェの方がタイプかも~

テーブルセンター、素敵です^^
こんなセンターがあったら、お茶時間がますます楽しくなりますねっ♪
刺繍のリネンもよいですねぇ!
こういう布のものって、本当に女性の気持ちをクラクラさせますよ~
罪作りな布たちです~
Commented by こすもす at 2010-10-18 07:39 x
kimanbaさん*ありがとうございます♪
痒いとこに手が届いてます?(笑)
パリの達人からは怒られそうな感じですよ・・;;

手袋は最後まで私が地味じゃない?と言いはり娘は
地味じゃない!と言い張り上品でいいと思うという。
赤が好きだけど上品の言葉に弱くてこの色になりました(爆)
そして kimanbaさんのステキ!の言葉にますます
良かったと思いました♪
Commented by こすもす at 2010-10-18 07:48 x
杏さん*私はスカーフ使いがどうもうまくなくてなかなかスカーフを
しないのですが一応スカーフ好きなんです。
杏さんや皆さんのようにさり気なくスカーフの
おしゃれが楽しめるようになりたいな・・。
ボン・マルシエ・・初めてパリにいった数年前に
次女に教えられてからファンです~**
食品館もすごくて楽しいんですよ。
ギャラリーラファイエットは規模も集客もすごくて
楽しいけど疲れますね;;
昨年・・疲れ果てました(笑)

布ものには本当に惹かれてついつい購入しちゃいます(笑)
Commented by daisy at 2010-10-18 09:17 x
こすもすさん、こんにちは。
いつも遅ればせながらのコメントになってしまってゴメンナサイ。
こすもすさんのパリでのお買い物、こすもすさんらしいし、どれもお洒落です~♪
あっ、クロスもスカーフも手袋も。
どれも暮らしが豊かになってお出かけが楽しくなって良いお買い物と思います。
↑のスカーフと手袋を見につけられたこすもすさんを想像中..
セレブの雰囲気間違いなしで、そして、どこか可愛いらしいこすもすさんが浮かびます。

私は旅行で買い物をするのをつい忘れちゃって..後で後悔するタイプです、汗。
かつて仕事仲間と何度か海外旅行をした時も、daisyさんは意外に買い物しないのね~ってびっくりされたぐらい。
優柔不断で決断が出来ないのかも。
でも、娘達、孫、母達には心ばかりでも買ってくるのよ。
次回の旅行では自分の分も買ってくるわね♪
Commented by whitelacenonyo at 2010-10-18 11:39
素敵なお買い物ですね。ディオールのスカーフなんていい色なんでしょう。
きっときっとお似合いで素敵なマダムファッションでしょうね。

テーブルクロスも秋色カラー!!
刺繍がキュートですね。
ボン・マルシェは私もパリ滞在中は通います。

グラン・エピスリーは何時間いても楽しめますし、食器売り場も、アクセサリー売り場も大好き!
ラファイエットは混むので、ちょこっとだけですが。

Commented by akicosmosA at 2010-10-18 18:11
daisyさん*パリはやはりお買い物がしたくなる街ですね。
全然セレブじゃないのでせめてエレガントに見えたらいいなあなんて
思いますが中身がこれでは難しいかな(大汗)
実はまだまだ小物を買って空港で減らさないとお金とりますよなんて
言われて大変だったの;;
恥ずかしい;;手荷物にするために汗だくでした;;
無事なんとかお金はとられませんでした。(笑)本、靴は重いわね
器も;;
私は・・・??自分のもしっかりとやはりお土産とかな。
夫はほとんど買いません(エライ!)笑

でも高額なものは一切なしで~~す。老後が迫ってますもの(爆)
Commented by akicosmosA at 2010-10-18 18:15
whitelacenonyoさんもボン・マルシエですか♪
こじんまりですがゆっくりな感じがいいですね。
食材が豊富でこんなデパートが近くにあったら毎日通いそうです。
スカーフほめてくださってありがとうございます。
シックな感じが気に入りました。ちょっと地味かな?
でも今年はこれで楽しみます。
by akicosmosA | 2010-10-16 09:43 | 巴里 | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31