ノエルと散歩  

我が家の近所は田舎です♪
ノエルと散歩  _f0137694_822136.jpg

ずっと晴天で爽やかな日が続いてわんこにとってはお散歩が気持ちよくて
嬉しい秋の時間です。
ノエルと散歩  _f0137694_8223787.jpg

あれ!!!誰ですか?この背の高いスマートな人は?
ノエルと散歩  _f0137694_823611.jpg

なんだ~**小さくて横に広がってるお母さんじゃないですか;;・・。
でもほっとしたようなノエル・・・の顔??かな(憶測ですが;;)
影が楽しい陽が落ちる前の散歩です。

歩いていて枯葉が舞いました・・ちょっと立ち止まったら
急に胸が熱くなりました?いえ訳のわからない一瞬の切なさ?

野のかなたへ  ヘルマンヘッセ

空のかなたへ雲は流れゆき
野のかなたへ 風はすぎゆく
野のかなたへ 僕の母の
家出した子はさすらい行く

道のかなたへ 木々は舞いゆき
木々のかなたへ 鳥たちは啼きに行く
どこか山々のかなたへ
ぼくの遥かな故郷はあるのだろう・・・。

秋はポエム・かしら~**
Commented by ank-nefertiti at 2010-11-12 09:52
おはようございます^^
秋はロマンチック!
このシルエット、素敵ですねぇ!
振り返ったノエルちゃんもかわいい~^^

ヘッセ、若い多感なころによく読みました^^;
この詩に曲をつけてJoeに歌わせたいなぁ!!!なんて思ってしまいました~^^
Commented by toco-luglio at 2010-11-12 11:54
おはようございます~
すごくすてきな所ですね…って、知ってるはずなのに知らなかった(笑)
秋の空と景色になってきましたね。
影の話とヘッセの詩…こすもすさんのこういう詩心、大好きです!!!
Commented by shelley2002 at 2010-11-12 17:48
いい所ですねえ
私も住みたいわw
秋はポエムですね
ロマンティックなこすもすさん♪
「山の彼方の空遠く、幸い住むと人のいう
ああ、われひとと尋めゆきて、涙さしぐみかえりきぬ
山の彼方になお遠く、幸い住むと人のいう」
こんな詩も浮かんできました♪
↓どれも読んでみたいなあ
こすもすさん、ホント紹介がお上手♪
今度図書で探してみます~。。
最近のお薦めの映画はありません?w
芸術の秋ですねえ、堪能致しましょう☆
あっそうそう、みなとみらいでお薦めのランチがありましたら
教えて下さいませ。。お暇な時で結構ですので♪
Commented by who54211 at 2010-11-12 23:36
こすもすさん、ノエルちゃんと素敵な秋をお過ごしのようでなによりです。
ここ最近、コメントが残せなかったんですよ~。いつも拝見させてもらっているんですが、「う、コメント打つ時間がない・・・」ということがしょっちゅうでした。ちょっと落ち着いてきたのでこれからはまたちょくちょくコメントさせていただきますね♪

日本の秋は色とりどり、食べ物もおいしくていいですよね~。バンクーバーは雨の季節に入りました・・・。秋はちょっと憂鬱なバンクーバーです。でも雨にも負けず、ワンコの散歩をしてる人たちをたくさん見ますよ~。
Commented by 40ansparis at 2010-11-13 07:41
のどかな風景で、いいですね~。それに写真からも感じるくらいに、秋晴れの香りがしてきそうな、気持ちよさそうなお散歩。
パリはここ一週間ずっと雨で、気持ちが滅入ってしまいます。
秋は、詩が合いますよね。風景を見ながら、私も知っている詩をついつい頭の中で思い描きます。
Commented by akicosmosA at 2010-11-13 08:06
杏さん*私も多感な少女のころ詩が大好きで素敵な言葉や
詩をノートに書き留めていたりしました。
ほんと!この詩joeさんに曲をつけて唄っていただいたら
泣けそうですね。
秋・・いろいろなことを感じる素敵な季節ですね。
Commented by akicosmosA at 2010-11-13 08:10
tocoさん*そうそうよく知ってるで場所しょう♪
今は引地川親水公園として春夏秋冬市民に親しまれています
アハは・・お恥ずかしい;;
秋は詩が心に浮かびやすいかしら♪
一番に浮かぶのは *秋の日のヴィオロンのため息の・・かしら(笑)
Commented by akicosmosA at 2010-11-13 08:24
shelleyさん*洗練された街にお住まいで私がいいなあですよ。
田舎風景あり、海あり、山ありで私の住む場所も気にいっています。
山の彼方の空遠く~**ゲーテ・ですね
私の中学生の日記にこれをもとに勝手に作りかえた私の
幼い詩が残っていました(笑)

私の本の紹介は子供っぽくて恥ずかしいんです;;
でもよかったら読んでみてね★
俳優さんの名前間違えていました;;訂正しましたから^^;;
最近shelleyさんほど映画を観てないんです;;
でも観たい映画はいっぱいです。
レオニー、クリスマス・ストーリー、100歳の少年と12通の手紙
新聞に紹介されていたものですが・・・。

またこちらへいらっしゃるんですかあ~**
グルメのshelleyさん*お口に合うところあるといいのですが
またご連絡いたします~**
Commented by akicosmosA at 2010-11-13 08:29
whoちゃん*こちらこそ覗かせていただくばかりでごめんなさいね。
お仕事・・もうwhoちゃんがいなければ困ってしまうクライアントさんですね・・身体だけは大切にね・・。
ここのところ日本は晴天続きで気温も穏やか・・本当に心地よいです
雨がつづくバンクーバー・・確かに冬に向かう雨は気が滅入りますね
楽しいことで気分転換はかってねえ♪
Commented by akicosmosA at 2010-11-13 08:44
ラパンさん*のどかな風景でしょう。
海、山、川、ありで過ごしやすい場所を気にいっています。
パリは冬が早いし日暮れももう早いでしょう。
それで雨では滅入りますよね。
遠くから見るパリはそれさえも素敵に見えますが暮らす方は
それが日常だから晴れてほしいですよね。
でもパリこそ詩が合う場所ですね
昔、ランボーとヴェルレーヌをモデルの*太陽と月にそむいて*という
映画をみましたがヴェルレーヌがあまりにもイメージとかけ離れて
いた人と知り愕然としました(笑)
ランボー役のデカプリオはまだ若くて細くて美しかった!
脱線しました^^;;
もうお疲れはとれましたかあ。
Commented at 2010-11-13 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんまま at 2010-11-13 11:51 x
こんにちは~^^
最近親水公園もご無沙汰です~>。<
主人の妹がすぐ近くに住んでいてお散歩はいつもここか舟地蔵公園に行っているようです~。
広々としていてうらやましいです~^^
ふふ・・わたしも影で登場します~足がすご~く長く見えるのです~
ヘッセ・・遠い昔に読んでいたような・・・
最近全く言葉が浮かびません~~
ノエルちゃんは海も山もお散歩できてよかったね~
江ノ電100周年記念の電車に乗ってみたいのですがまだです~
電車は新しいものなのですが、昔仕様になっているとか・・・
通勤通学と慣れ親しんできました~^^
片瀬のお店、今度行ってみたいです!!
本も最近は推理小説ばかり読んでます・・・
本を読むのにはいい季節になってきましたね。絵本を探しに行きたいな*^^*
Commented by akicosmosA at 2010-11-14 16:21
2010-11-13 10:08 の鍵様
お返事が遅くなりごめんなさいね;;
こちらこそ、こちらこそよろしくお願いいたします♪
すべて了解いたしました~**
Commented by akicosmosA at 2010-11-14 16:32
りんままさん*ここのところお天気つづきで穏やかな海辺への
お散歩がりんちゃん嬉しいでしょうね。
我が家の近くといっても実は結構距離ありますが(笑)
土日は夫がノエルと親水公園に散歩にいってます♪
あそこは空も川も山も緑も空気も気持ち良い場所でいいですよね。
江ノ電の通勤、通学♪・・確かご実家が~*お近くですよね
私も本当に小学生になりたての頃少しだけ江ノ電通学、または徒歩で
山を越えて小学校に通いました・・。
すぐ横浜に行きましたが;;
でもいつも懐かしさでいっぱいの江ノ電です。
片瀬のイタリアン高清のハス前ですよん・・一度いいかも♪です。
本は読みだすと面白くてどんどん読みたくなるのですが・・・^^;;
でもお互い読書の秋楽しみましょうね。
夕焼けの海岸観に行きますねえ。
Commented by kanafr at 2010-11-15 00:32
素敵な所にお住まいなんですね。
散歩をしながらポエムが浮かぶ、なんてやはり秋ですね。
今までも同じような空はあった筈なのに、なんだか切なくなって涙が出るのはオータムマジックですね。
こちらはここのところ雨の日が多く何だか気分も憂鬱です。
Commented by こすもす at 2010-11-15 18:32 x
kanafrさん*田舎と今風が混在している空が広い地域です。
湘南は線路を挟んで海側。山側になりますが我が家は山側の奥の
ほうなんですよ;;でもこれもよし~^なんて思っています。
オータムマジック・・ちょつといいかなあ♪
パリは寒くて雨が多いようですね。実際はそちらの冬は暗いし
せめて晴れ間が多くあるといいですね。
遠くからみてるものと住む人ではやはり想いに差がありすぎるのでしょうね。日本は今木々が黄色くなり綺麗です。
by akicosmosA | 2010-11-12 08:43 | ワンコ | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31