お正月・・・。

2011 元旦

お正月・・・。_f0137694_22554757.jpg

お正月・・・。_f0137694_22572131.jpg

お正月・・・。_f0137694_0422818.jpg


年末から気ぜわしい日々が続きましたが31日は最後の買い物をして
省略(笑)おせちを作り、紅白を見て?くたびれ果てた大晦日・・。
それでも元旦は少々遅い時間になりましたが、長女も交えての
新年の食卓を囲む・・・。
御雑煮のお餅はいくつ?毎年繰り返される元旦の情景は
和む時間です。

それぞれのこれからとか豊富とか・・そんな話はあまりなく
2日には娘たちが我が家から帰ってしまうので
何となく時間の経つのが早い話とか、もう帰るのねえ・・なんて言葉もぽっり。

午後は鎌倉へでてその後はいとこが集まる姉の家で新年会。
毎年、元旦の夜はやはり次女に会いたいと娘のいとこに当たる
甥や姪、その家族が集まってくれるのです。

姉の家で~**
お正月・・・。_f0137694_0173596.jpg

お正月・・・。_f0137694_0184520.jpg
お正月・・・。_f0137694_020535.jpg


姉のおせちや料理をワイワイと食べ、飲み・・・・♪
いつも姉夫婦だけの広いリビングもさすが皆結婚した家族が集まると狭く感じます。
姪や甥の子供も生まれ~**
また来年もおいでね・・みんなの言葉に次女も嬉しそうです。
こんな些細なことが私はいつも嬉しくてこの時間が本当に愛おしく感じます。
ノエルも仲間ね♪ちびっこのパワーに負けて隅っこで寝てしまう弱いノエルですが・・・。

元旦の集い・・・次女以外は何かと集まってはいるのですが
次女だけは一年に一度だけ・・・・。
帰る時はみんなに見送られすでに来年のお正月に向けてみんなが*待ってるね*
温かい言葉です・・・・。

年末からのバタバタで疲れもピーク
先に立つ長女の飛行機の時間を確認後は
皆・・即、寝てしまったのでした(笑)


2日はちょっとさみしい?ほっ?の日になりました。
by akicosmosA | 2011-01-04 00:40

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31