思いがけない喜び♪ 2題

外の寒さはまだまだ厳しく・・・・。ぶるぶる;;

春は名のみの風の寒さや♪

北風吹きぬく寒い朝も~♪(古!;;)

f0137694_11384191.jpg


f0137694_11392517.jpg

でも空は青く、キーンとした空気さえも心地よく、
もう夕方も5時過ぎまでは明るくなり心は春に向かっています。

そんなときに春風のような贈り物がパリから届きました。
綴られているアドレスの文字さえも温かいぬくもりを感じる贈り物★
ほっこりほっこりのスイーツ♪
LEMOINEで作られたマロングラッセとショコラの詰め合わせ♪

この時ちょっと体調が不調気味・・・。
でもガチガチの身体がすっとショコラの甘さでほぐれていきました。

お互い濃厚さはない交流(笑)
でも私の心はすごい太い縄で(ふふ)繋がっているのです。

春は名のみではなくしっかりパリからの春・・心は花が咲いています。

Merci~♪ 40 ans a Paris    Lapinさん
今年も会いに行きます♪
  
パリのお花さん
f0137694_11412176.jpg


花屋の店先で出会った~**(世界でひとつの花風に♪)
夕方最寄りの花やさんの前の信号で立っていたら
姿勢がよくてスタイルよくておしゃれな女性があるいてきました。
あら?あら?
信号変わったけどその方が入っていった店先までノエルとともに
付いていきました・・・。

あ!やっぱり  daisyさん~~**
まあ!こすもすさん~**
まあ!ノエルちゃん~**

ここは私のテリトリーでもあるので
daisyさんがなんとなくこすもすさんと会うかもと思ったの♪。。。と
でもお互い夕方で時間がなく・・・(涙)

ちょこっとお花さんの中でおしゃべり。
つづきは別の日にね♪
会う日決めなきゃねえと♪

寒くても春のような出会い・・・♪

夕方ちよっと寒かったけど私には一足春が来た感じでした。
Commented by who54211 at 2011-01-29 15:54
今日、出かけたら早咲きの桜が咲き始めてました。ここんところ、雨は降ってても気温はあったかいバンクーバーです。立春ももう間近だし、確実に春は近付いてますね~こすもすさん♪
ちょっと仕事で煮詰まってましたけど、こういう発見があるとちょっと心がほころんで、疲れが取れる気がします。またお部屋にお花を飾ろうかな・・・。
Commented by greenavenue at 2011-01-29 17:39
まだ寒いですよね。私、明日の予定をキャンセルしてしまいました。寒いんだもん。

しかし、daisyさんと偶然会うなんて、ステキ♪
それもお花屋さんなんて、2人にぴったりですね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-01-29 21:33
こすもすさんのティータイムに登場する素敵なティーポット、ジョルジュ・ボワイエですよね。私は
ポッたは持っていませんがカップ&ソーサーは持っていて、ティーを楽しんでいます。

パリからの心のこもった贈り物、本当に春を感じられたことでしょう。、
Commented by daisy at 2011-01-30 01:50 x
こすもすさん、こんばんは~
綺麗なティータイムの写真とパリのお花やさんに目を奪われた後、
まあ~~私が! こすもすさん、ほめ過ぎです。
もしかしてこすもすさんにお会いするかなと期待を持ちつつ、
ひとりでぼけっと歩いていたのだもの。
でも、私もこすもすさんのこと、おしゃれな奥様と思いましたよ~**
そして私も一足早い春を感じました。
やっぱりものすごい偶然よね♪
話したいことが多過ぎて、ノエルちゃんと遊べなくて残念でした。
続きを楽しみにしています。
駅友でも南麻布でも~♪
Commented by りんまま at 2011-01-30 08:43 x
おはようございます~^^
晴れて乾燥していてそして寒い。。。日が続いています~お肌にも大敵!??
でも寒ざくら、大分咲き始めました!
お散歩も、気持ち短め。。。海にはご無沙汰です。。。
寒い日は家の中で暖まりたい~^^冬のちょこれえと~おいしいですよね~パリからの贈り物は、香りもお味も最高ですね!きっと。
ボワイエのカップ(ひとつだけ、二宮??の方のお店で購入)、今はもう手元にはないけれど、繊細な感じだったような。。。
こすもすさんのは、ゴールドも付いているわ~*^^*
ヒヤシンスが咲きだしてちょっといい香り~お花屋さんで春を感じてこようかしら~♪
Commented by akicosmosA at 2011-01-30 09:49
whoちゃん*さくらですか!蕾を発見しても嬉しいのにもう咲き始めたのね。春はもう来てるのですね。
日本のあの桜はやはり4月でしょうか。
今から待ち遠しいわ。
忙しい時ほど一輪の花でも愛でる瞬間は大切かも。
心を和ませながらお仕事にいそしんでね♪
日本は今日も青空ですが風は冷たいです。
Commented by akicosmosA at 2011-01-30 09:52
midoriさん*
今日の予定をキャンセルされたmidoriさん、のんびりしてますか?
風まだまだ冷たいですものね。

そうなんです。ふと見たらあれれ♪
偶然はたのしいですね。
高校生のようにわあ!なんて♪
お互いの生活圏ですからありゆるけどやはりなかなかのことで
嬉しかったです。
Commented by akicosmosA at 2011-01-30 09:58
whiteさん*
そうです~**ジョルジュボワイエです。このデザイン可愛くて
好きなんですがもう廃番ですね。
このポットすごい笑えそうなエピソーデで手に入ったんです。
いつかお話出来るといいのですが(笑)

パリからの贈り物・・昨年のパリを思い出しました。
優しい気持ちに感激しています。
ティータイム幸せです。
Commented by akicosmosA at 2011-01-30 10:02
daisy さん*偶然にお会いできて本当に嬉しかったです♪
それもお花屋さんで♪
褒めすぎじゃないです~**
娘たちの入学のころからあなたまったく変わらないことに
またまたびっくり!いつもお顔見ているので気づかなかったわ(笑)
私。。変わりすぎ^^;;
daisyさんめざします!♪
近いうちに続きをねえ~**
Commented by akicosmosA at 2011-01-30 10:07
りんまま さん*
寒い中にも春を感じさせてくれるものありますよね。
お近いからすれ違っているかものご近所様
お顔がわからないので偶然こんにちわはなかなかないですね。
リンちゃんを探さなきゃ(笑)

二宮のお店ってあそこかしら♪
私はティカップは鎌倉でした。
繊細で可愛いですね♪
寒いので温かいお茶でぬくぬくしまようねえ。
りんちゃんはいつもぬくぬく寝て可愛いです~**
Commented by berry at 2011-01-30 11:46 x
お元気そうでホッ!cosmosさんとdaisyさんがお花屋さんでばったりって、お名前のようにお花がお好きなんですね。花は好きでもいつもお部屋に花を絶やさないって簡単なようで大変なんですよね。我が家もお仏花は気をつけていますがお部屋まではなかなか・・・
きょうもこちらは雪です。寒くて寒くてちじこまっています。
Commented by こすもす at 2011-01-30 22:07 x
berryさん*ご心配いただきありがとうございます。
元気に過ごしています。
花より団子もしかりですが私も1輪でもお花は欠かさないです。
ほっとなごみますよね。
こちらも風は冷たくちらほら雪が舞いました。
でもすぐに太陽が♪
どうぞご自愛くださいね。気丈なberryさんには反対に励まされて
おります・・。いつもありがとうございます。
Commented by good-kai at 2011-01-31 00:19
こんばんは~
風が冷たいですがちょっと日が長くなったと感じられ 春の予感です。
でもまだ寒いですね!
daisyさんとバッタリでしたか・・・・お花やさんで・・・・お洒落!^^
予定なしのバッタリって別れてからも余韻が残りますよね。
御茶タイムの器さん達に目がいってしまいます☆
Commented by mayumi-roma at 2011-01-31 02:08
こすもすさん、
パリからの贈り物、最初はお嬢さんからかな~と思っていましたが、お友だちからだったんですね。
いいですね~
パリから届く贈り物って素敵!

お花屋さんでお友だちとバッタリというのも、なんだか微笑ましくて、こちらまで嬉しくなりました!

↓の下記記事、こすもすさんの華やいだお顔が目に浮かびます!
楽しい時間をエンジョイしている様子!
素敵時間でしたね♪
パンプスのデコレーションも可愛らしくてこすもすさんにピッタリです♪
Commented by akicosmosA at 2011-01-31 19:06
カイトママさん*
本当に日が伸びましたね。
梅の蕾も開き始めて風の寒さはあっても春近しでしょうか。

daisyさんと逢うなんて嬉しくなりました。
新年初めての出会いでした♪
いつもお茶すると話がいっぱいで楽しくてdaisyさんは
ほんわかなのでついついゆるゆるくつろいじゃいます♪

へへ::ポットはブログ用画像で(爆)実際は置いただけでした。
Commented by akicosmosA at 2011-01-31 19:12
mayumiさん*イタリアでの杏さんやお友達との楽しい時間
拝見しました。世界人?のお二人やお友達には国境もなく地球人ですね。
パリからの贈り物は娘じゃないのです。
クリスマスにお土産をいっぱい持ってきましたのでまたクリスマスの
帰国まできっと何も送らない娘です(笑)
私はEMSで年中いろいろ送りますが!(笑・・親ですので;;)
パリはいいですね。
もっともっとさらに好きになりました。
イタリアもきっと好きになりそうです。
ふふふ太い足でずうずうしいわね。でも褒めてくださってありがとう♪
by akicosmosA | 2011-01-29 12:14 | 季節 | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす