さむい==♪

さむい==♪_f0137694_1461181.jpg


東京丸の内・・ひとりでカツカツ(ヒールの音)歩く♪
東京・・とくに丸の内近辺は好きで楽しい♪
寒いけど空いた時間はひとりカフェタイム★
でもビルの谷間・・ヒャーさむ;;

さむい==♪_f0137694_152432.jpg

パリで人気のオーガニック・レストラン ローズ・ベーカリー♪
日本出店第一号店  噂で聞いて寄ってみました。
カジュアルで明るい空間・・笑顔のパリジェンヌがなににしますか~**
                                   日本語・・♪
美味しそうな野菜の惣菜やキッシュ、スイーツが目の毒;;
お腹は空いてないのでレモンケーキとコーヒーShirubupure♪
ガラス張りのお店の枠が水玉・・★粋じゃない~**
そして気楽さNO1・・♪

そしてカツカツと歩きまわって ホテル西洋銀座のティールームへ
このホテル好きなんです。
さむい==♪_f0137694_28390.jpg

ラムレーズンのマカロン・・薄い;; でも美味しい!

お茶を運んでくださったスタッフの女性の方ニコニコして
素敵な装いですねって!!!!!
ここのところ大切★・・胸の中に虹が~~~**星が~**
夫と待ち合わせ中・・いるときに言ってほしかった^^;;
静かに・・・ありがとうございます・・ウフの私でした。


やっぱりおしゃれは大切ですね(笑)



2月 歌舞伎見物
さむい==♪_f0137694_2191167.jpg


夜の部
亀冶郎、染五郎・・熱演の女殺し油地獄
                迫力の演技に見入ってしまったのは言うまでもありません。

終了後・・・・外はおおお!寒;;
Commented by y.la filanda at 2011-02-19 06:00 x
昨日は風が強く・夕方から急に気温が下がり寒かったですね
お近くまでいらしていたのですねぇ~・テアトル歌舞伎!!
こすもすさんは本当にカフェがお好きなのですね・ホテル西洋も大きなホテルではないですが・ホスピタリティがあってよいですよね・夜の部は何時頃終わるのですか???終わられてからディナーですか???
Commented by kanafr at 2011-02-19 07:42
まあ、お洒落してご主人様とお出かけだったんですね。
美味しいお茶を飲んだ時に自然に笑みが浮かんできますが、女子力アップには何と言っても“素敵です”のお褒めの言葉ですね。
私の場合、現実をなぜ見ないかとけなす№2を無視し自画自賛で自分力を強制的にアップさせております(苦笑)
Commented at 2011-02-19 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-19 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2011-02-19 16:55
きっとホテルのスタッフは素敵なマダムご来店に嬉しかったのでしょう。
ローズカフェは私も14日に友人3人とはじめてお茶をしました。
明るく良いカフェですよね。
ホテル西洋はしばらくいっていません。
今度いってみましょう。
ところでピンクのネイル、春ですね。素敵♪
Commented by akicosmosA at 2011-02-19 20:13
y子さん*昨日は風が強くて吹き飛ばされそうでしたなんて
ことはなくしっかりした足が大地を踏みしめ実はドスドスでした。
ねえ、実は迷う気持ちも♪そちらへ~**なんて。
歌舞伎の終了が9時半でしたからウロウロすると
食べ損ねますので三越の新館レストラン街は23時までと言うことで韓国料理食べました。
遠い我が家まで着いたら次の日に代わってました;;
ホテル西洋・・こじんまりしていいですね。
Commented by akicosmosA at 2011-02-19 20:17
kanafrさん*家族が一番厳しいかもですね(笑)
我が家も夫も娘も強要しないと褒めてくれません。;;
だから自画自賛が多いんです。
ホテルの方・・優しいわ。女子力、オババ力アップしましたよ♪
このホテルのラウンジ薄暗いのです;;
顔が暗くなって幸いでしたへへ;;
Commented by akicosmosA at 2011-02-19 20:22
2011-02-19 11:23 の鍵様
うううう私こそ残念です。なんとなくメールしようかなと
思ったのですよ。これからは思ったときは行動ですね(笑)
今度!もちろんぜひ♪よろしくね。
Commented by akicosmosA at 2011-02-19 20:24
2011-02-19 11:の鍵様
素敵で温かい場所ができて嬉しいです。
ぷりぷりがが合言葉ね(笑)
私も楽しくなってきましたワン。
Commented by akicosmosA at 2011-02-19 20:30
whiteさん*
西洋銀座のティールームちょっと薄暗かったので(笑)
体型がはっきり出ない服装でよかったかな♪
おせじでも嬉しい言葉でした。
私を知ってる友達が読んだらププと笑ってるかもです。
ローズカフェいらしたんですね★

爪の色はピンクが春らしいかなと~**
太い指・・もちろん親指ですから(笑)
Commented by kimanba at 2011-02-20 05:58
私も同意見!
>きっとホテルのスタッフは
素敵なマダムご来店に嬉しかったのでしょう。
あのカフェのマスターといい
お店の方を嬉しくさせるなんて、、なかなかですよ~こすもすさん♪
それに、、前回の私の手の話・・・
ご謙遜も甚だしい~ステキな指を見ましたよ!
しっとり落ち着いた店内の様子・・
ピッタリの雰囲気だったでしょうねこすもすさんご夫妻~♪
Commented by ラパン at 2011-02-20 07:53 x
ホテル西洋銀座!!わあ、懐かしい!あのティールームいいですよね。ちょっと薄暗い所が(笑)。あの三輪さんも出没するってご存知でしたか?ダンナ様と待ち合わせだなんて素敵。まさにホテル側がきて欲しいようなお客様だったのでしょうね。
Commented by akicosmosA at 2011-02-20 08:57
kimanbaさん*ここのホテルのティールーム
薄暗いのです;;
でも小さい空間ですが感じがよくて♪
たまたまご老人が多かったからかなあ??
でもなにはともあれ褒められるのは何よりうれしいものですね。
私が素敵じゃなくてあくまでも装いをほめたのよ。

手・・・今度しわしわ手を載せるわね(笑)
私を知らない人のイメージ崩すことになるのも申し訳ないから
やっぱり爪先だけにしておきます。
このブログでいいイメージを抱いて下さった方とは
     多分もう会うことはないかも・・(爆)
Commented by こすもす at 2011-02-20 11:12 x
まあ!40 ans a Par・・ラパンさんもお好きですか♪
テアトル銀座のとなりあるので舞台を観る前に寄ります。
美輪さんの舞台もこちらで観ましたからきっと来るのでしょうね。
お会いしたことなのです;;
大分前三谷幸喜さんにはお会いしてその映画完成の舞台あいさつのチケットが手に入っていたのでサイン頂きました(笑)
大きなホテルと違ってまた違う素敵な空間で心地よいですね。
きっとどなたにもわけ隔てなく接すると思いますが
新米さんのような若い可愛いスタッフの女性に言われましたので
嬉しくなってしまいました(笑)
Commented at 2011-02-20 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2011-02-20 14:42
2011-02-20 14:21 の鍵様*
4月と言わずすぐはお願いします♪
楽しみにしておりますね。
私もリンク頂きました。
Commented by uransuzu at 2011-02-20 21:31
こんばんは~♪
こちらは、私も大好きなホテルです❤
(しばらく行っていないわ・・・今度お茶しにいこうっと)
カツカツと歩く・・・これって大事ですよね・・・
やっぱり少し無理してでも・・・ハイヒールを履いて・・・背筋をしゃんと伸ばして・・・
ウェスト・ゴムはダメダメ・・・(自分に言い聞かせております 笑)
でも、ホテルの方から褒めてもらうなんて、こすもすさんすごい!
大好きな・・・ご主人さまを待つ・・・フェロモンが出ていらしたのかしら・・・
Commented by daisy at 2011-02-20 21:31 x
こすもすさん、こんばんは☆
金曜日は歌舞伎だったのですね~
こすもすさん、素敵な装いでカツカツと歩かれてどんなにか素敵だったことでしょう。
ティールームのスタッフの方だけでなくて、街行く人達が同じように思っていたと思いますよ。
これからもお洒落を楽しまれて下さい~

女殺し油地獄..私も学生時代に見入ってしまいました。
確か片岡孝夫さん(今は名前が変わりましたね)でした。
父と観に行ったの。
ふっとした瞬間に意外に父のことをいろいろ思い出します。
Commented at 2011-02-20 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2011-02-21 00:08
uransuzuさん*やはりこのホテルお好きですか♪
あちこち東京の一流ホテルへお泊まりの uransuzuさん
私はどこも泊まったことはなくていつかなにもしない贅沢とやらで
ゆっくり大人休日してみたいです。
カツカツ・・お恥ずかしい;;私は小さいくせに横に伸びている
小太りおばさんですからどしどしが合っているかも;;
ホテルの方・・目が悪かったかも・・あとから空耳?なんて(笑)
ウエストあったのはいつまでかしら??思いだせない(爆)トホホ
Commented by akicosmosA at 2011-02-21 00:20
daisyさん*私をよく知ってるから笑ったのでは(大汗)
その日は本当に言われたのよ・・空耳?
道行く人は思わないわよ・・明るいしコート着て
雪だるまみたいだったし^^;;

女殺し油地獄・・そうなんです。昔は孝夫さん現仁左衛門ですが
その方がやってらしたときにきっと観たのだと思います。
今回は染五郎さんと亀冶郎さんでこれが本当に熱演で
見入ってしまう舞台でした。

お父様と歌舞伎へ・・。すごく素敵な思い出ですね
ふと・・お父様を想うのですね。
きっと優しい方だったのでしょうね。
daisyさんの人やご家族に接する態度には思いやりが
あふれていますもの♪
お会いしたときに思い出お聞かせくださいね。

Commented by akicosmosA at 2011-02-21 00:22
2011-02-20 23:28 の鍵様
おしらせありがとうございます。
素敵なお話読ませていただきました。
感激してウルウルでした。
Commented by felice-ce at 2011-02-21 00:45
こすもすさん^^
ステキな装いですね!だなんて、そうそう言われませんよ!^^
こすもすさんの可愛いオーラがそう言わせたのでしょうね♪
ヒールでカツカツだなんてカッコいいー^m^
私、ここ3年?4年ペッタンコ靴です^^;
ネイルも可愛い色ですねーー!おしゃれをすると、やっぱり女性は心もウキウキしますし、楽しいですよね!

歌舞伎、私まだ観たことがないのです!日本人として恥ずかしい!子育てが一段落したら、行ってみたいです!
↓おいしそーーー!ハニーさんも元気なのですね^^よかった~vv
Commented by こすもす at 2011-02-21 08:21 x
Pちゃんおはよう♪
可愛い姫ちゃんブログデビユーだね。
しっかり体型でふふ可愛すぎ♪
確かにカツカツだけど人から観たらドスドス!
ドスコイ風だったかも>-<;;
Pちゃん子育てが終わるとよくやりましたって神様が
ご褒美くれるのよ。
子供との日々は大変だけど幸せ~**
今は自分自身で幸せな気持ちになる小さな種を拾うの(笑)
どの時代もよいと思えるようになったこの頃・・・。
Pちゃんからも孫を持った時のことを学んでします。
Pちゃん頑張らないし(笑)おおらかで私の好きなお母さん像です

ハニーさん元気です。私ばかりハニー印食べてすみません。♪
Pちゃんのスイーツも食べたいと欲張りな私です(爆)
姫ちゃんと王子ちゃま可愛いわねえ。
Commented by good-kai at 2011-02-21 09:37
おはようございます~
御主人さまとのお楽しみの前の一人時間、有効活用でしたのね。

ヒール、カツカツ・・・・丸の内はカツカツが似会いますね。^^
あのあたりは背筋を伸ばして・・・・ですよね。
私はタラタラやっていますけど、・・・(笑)
ホテル西洋大好きです。
お食事して、そのままお茶に移動してずっと西洋にいた・・・・なんてこともありました。^^
何か老舗の味のようなものがありますしあの規模の大きさがとてもいいですよね。
こすもすさん、どんなお洒落をなさっていたのでしょう・・・・
拝見したかった~!!^^
磨かれたセンスのよさにきっとお褒めの言葉が出たのですね。

↓素敵なところで連日のお楽しみですね。
行ってみたいレストランです。
いつかチャンスがないかなぁ~~~
Commented by shelley2002 at 2011-02-21 13:23
ホテル西洋銀座って行った事ありません
良さそうですね~また一つチェックが増えました
いいなあ?
「ステキな装いですね」なんて言われた事ありません
やっぱり、中身が問題ですよね(笑)
こすもすさん、お薦めの「地上~」観ましたよ
ホントに心がふんわりになる映画でした
文中リンク頂いています~♪
もうすぐ春ですねえ~ちょっとウキウキしますねえ♪
Commented by akicosmosA at 2011-02-21 14:53
カイトママさん*今日も寒いですね;;
西洋銀座はこじんまりですが空間は緩やかな時間が流れ
おしゃべりもゆったりできますね。
ドスドスですが自分ではカツカツのつもり(笑)
素敵な方はたくさんいらしたのよ。
ひとりで奥に座って暗めだったから勘違いしてくれたのかも^^;;

下記のレストランは本当にグルメマダムが推薦して連れていてくださったとおり本当にシエフご夫妻もお味もお値段も良かったんです。お役に立てるようでしたらいつでもおしゃってくださいね。
Commented by akicosmosA at 2011-02-21 14:56
shelleyさん*文中リンクありがとうございます。
東京にはいつもきてらしゃるからぜひ西洋銀座へも
お嬢様と行ってみてくださいね。
私だってホテルの方に言われたのは初めてです;;
嬉しかったけど暗めな空間・・勘違いかなあ??(笑)
by akicosmosA | 2011-02-19 02:22 | Comments(28)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31