黄色で元気♪

黄色で元気♪_f0137694_2149966.jpg


大きな粒の丸かじり金柑★
今の金柑は生でとても甘い~**
すっぱい柑橘系は苦手でもビタミンCをいっぱいとって
みずみずしくならなくちゃ・・。
花粉症も吹きとばせ!!~**
キンコンカン・・美味しい、甘い、ちょっと苦い、(笑)

実はドラマ 冬のサクラ を観ています。
ひとりで観るために録画して8話も先ほど鑑賞。
死に向かう時間、そっと見守る人
自己欲を押し付ける人、愛情を間違えた形でしか示せない人。
いろいろな人間描写の中で主人公のふたりをひたすらみていると
まっすぐで控えめでピュなふたりに胸が痛くなると同時に心地よい。
泣けますが・・・。
          
ドラマなので普通に考えると
つっこみどころもありますが、そういう方は見ないほうがいいかな(笑)

佳境のこのドラマ・・なんとなjくわかる展開でもラストまで見なくちゃと思っています。
Commented at 2011-03-08 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsberry_berry at 2011-03-08 23:04
私もこのドラマ見ています。
今井美樹子さんは年齢を重ねても清潔感がある女優さんですね。
Commented by ank-nefertiti at 2011-03-09 01:36
こすもすさん~、こんばんは!
↓の記事、どうしちゃったのでしょう!
何か身体に合わないものがあったのでしょうね、きっと・・・
私も花粉症で悲惨です・・・
昨日は一日目がウサギでした>泣
で、気のせいか微熱があるようで・・・
早く終わってくれないかな、この季節!ですぅ!

あは、やはりね~ベージュ東京は酷いわ~
私は二度と行きたくないレストランの一つですよ、あそこ。
あそこを美味しいとかお気に入りとか言っちゃう人の味覚ってなんなの?って思います。
立て直しを任されたシェフは大変だと思います。
赤坂のイタリアン、グラナータがシェフが変わったとたんに味が落ちて、客足が遠のき、それをもとに戻すのに何年もかかりましたもの・・・
あのベージュの酷いお料理、あれをまともにするにはかなりの根気と努力が必要かと。
評判がよくなったら行ってみます?
ついでにお値段も可愛くなったら~^^;
Commented by leoncavallo45 at 2011-03-09 08:25
鎌倉の家の庭に金柑の木があります・毎年実がなっていました
義母はそのまま食べたり・お砂糖に煮ていました・今はきっと誰も見る人もいないので鳥さんのエサかな?(笑)私もビタミンCを食べて飲んで花粉症退治しているのですが・駄目です・今朝病院へ行きます・
Commented by uransuzu at 2011-03-09 09:57
おはようございます♪
わが家の金柑も・・・いい色になってきましたよ(●^o^●)
例年のことながら、庭の草もボチボチ・・・で、草抜きの合間に・・・ビタミンC補給のため・・・金柑をかじります(笑)
やっぱり木なりの完熟した金柑は・・・甘さもひとしおです❤
「冬のサクラ」いよいよ佳境ですね~
ちょっと、コウイチさんも可哀そうに思えてきました・・・
眼が離せませんね~
Commented by who54211 at 2011-03-09 14:48
金柑ですか〜。そういえばこっちでも冬に売ってましたよ〜。こっちの金柑は食べたことがないんですが、おいしいんだろうか...。昔、祖父母の家に金柑の木が生えててそっからよく取って食べてました。皮ごと食べられるからいいんですよね。
花粉症といえば、ワタシも去年からカナダで復活を遂げてしまい、薬愛用してます。日本では処方箋がないと買えないお薬、こちらでは普通に処方箋なしで買えるので楽といえば楽ですが、やっぱり薬に頼る生活はいやですね〜。
病気ではないんですけど、つらいですよね。お互いがんばって乗り切っていきましょう。過ごしやすい春はもう目の前ですもんね。
Commented by akicosmosA at 2011-03-09 19:49
2011-03-08 22:18 の鍵様
嬉しいです。そちらへ行きました~**
Commented by akicosmosA at 2011-03-09 19:51
tossyさん*
冬のサクラ観ているのですね。
もうすぐラストになりますがどうなるのでしょう。
今井美樹さんご結婚なさってからいい年の取り方していますね。
自然体がいいですね。
Commented by akicosmosA at 2011-03-09 19:59
杏さん*ご心配ありがとうごいます。
そのときだけで終わりました。杏さんも花粉症で大変なのですね。
今夜はまた大切なお客様で嬉しく、いそがしいのしょう。
花粉症は風邪をひいているような症状ですから
身体もだるいですよね。
私の場合気にせず出かけていますけど^^;;

 ↓  ベージュ東京杏さんtomidoriさんの舌は
正しかったですね。
小島シェフのおかげでお店の味が立てなおされてたらぜひ!といいたいですがお聞きした値段ではねえ;;
もっとリーゾナブルで美味しいお店にいたしましょうねえ♪
花粉症まだまだ続きますから対処療法でしのいでくださいね。
Commented by こすもす at 2011-03-09 23:49 x
Y子さん*お庭に金柑の木があるのですね。
収穫する人がいないのはもったいないですが本当に
鳥さん達がよろこんでいますね
花粉症ますますひどく困ります。
病院行かれたのですね。
良くなるといいですね。私も売薬なのでやっぱり
ちゃんと病院行こうかな・・目がかゆくて;;
年々ひどくなるようで;;
でも平気で動いているんですけどね。
Commented by こすもす at 2011-03-09 23:54 x
uransuzuさん*甘い金柑がすぐ食べれるなんて
いいですね。やはり家の庭に金柑はいいですね。
まだ寒くてもやはり雑草がでてきています。
寒さはもう冬とは違うのでしょうね。

冬のサクラ・・確かにこういちさんも屈折して生きるのには
わけがあったのでしょうね。
もうラスト回ですね。
Commented by こすもす at 2011-03-09 23:59 x
whoちゃん。*
カナダで花粉症復活ですか;よく効く薬あるのですか?
これは風邪をひいている状態なので夜になるとさらに
鼻づまり、目がしょぼしょぼしていやですね。
でも楽しいお出かけは元気にしていますけどね。
whoちゃんお若いのに花粉症にかかるなんて・・・。
私は結構歳をとってからよ(笑)
私の場合いつも4月の終わりまでつづくんです。
いやねえ。
Commented by 40ansparis at 2011-03-10 04:02
丸ごと食べられる金柑!何年お目にかかっていないことやら。。。懐かしい~。今も普通に買えるのですか?甘酸っぱさがいいんですよね。。。柑橘系はいつも食べていますが、この金柑は柚子と一緒でやっぱり日本の味です。
春が近づくとピンクも増えてきますけれど、オレンジや黄色も元気をくれる色ですね!
Commented by leoncavallo45 at 2011-03-10 06:38
こすもすさん:花粉症薬なしで乗り切りたかったですが、無理です
今年は眼の痒みを訴える方が多いですね・点眼液・点鼻液・飲み薬を処方されました・鼻は直ぐに効きました・飲み薬1カ月分も下さったと言う事はまだまだ花粉の時期は続くのですね・売薬も意外にお高いので是非病院へいらしてください・あっ!こすもすさんお車運転なさるからその事お話しした方が眠くなるお薬もありますからね!?
Commented by akicosmosA at 2011-03-10 17:07
らパンさん*今は八百屋さんで普通に買えます。
金柑も産地によってお値段がちがうみ対ですよ。
私が買ったのは大きくて実がしっかりした鹿児島産でした。
ゆずとか金柑はパリにはないですか?
我が家もゆずだけはたくさんに木になり収穫しています。
オレンジ、黄色本当に元気が出る色ですね
Commented by akicosmosA at 2011-03-10 17:10
Y子さん*病院行ってきたのですね。
お薬はいやでも一時ですしよくなるといいですね。
私は今日は目がかゆいのですがまだ昨日よりいいです。
車が多いので眠くなると困るかな;;
早く4月が終わるといいかな(笑)あら、まだ3月中ね
Commented at 2011-03-10 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2011-03-10 18:43
2011-03-10 17:29 の鍵様
まあ~**フラ~♪とようこそオッケーですよ★
まだまだですね・・さみしいです~**
花粉症はないですよねえ。
Commented by kanafr at 2011-03-11 07:13
まあ懐かしい!!金柑ですか。
昔、母が冬になると風邪をひかないように!と言って買ってきました。
でもそれにしても大粒ですね。私が昔食べていたのは小粒で色ももっと薄かったような..。
品種改良されて色んなのが出ているんですね。

花粉症早く良くなりますように!
Commented by こすもす at 2011-03-11 08:46 x
kanafrさん*そうですよね。金柑食べると風邪ひかないって
言いましたよね。
昔、家の庭にある金柑は小さくて苦みもあったような・・。
今はもう食べやすく甘く実も大きくて果物すべてが
甘くなっているような気がします。
花粉症・・困りますねえ。;;
お言葉ありがとうございます。対処療法でしのいでいます。
春を待っていたのに困った贈り物です(笑)
Commented at 2011-03-12 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanafr at 2011-03-12 07:39
朝出勤前のニュースで地震の事知りました。
こすもすさんの所は大丈夫でしょうか?
御無事でいらっしゃる事をお祈りしています。
Commented by akicosmosA at 2011-03-12 09:01
2011-03-12 00:53 の鍵様
ご心配ありがとうございます。昨日はすごい揺れで
こわい思いでしたが幸いノエルも一緒で家も大丈夫でした。
ただ大津波情報が頻繁に来て海より遠い山側なので
避難はしませんが海近くの友達家族は安全な場所に
避難しました。
お義姉様ご心配ですね。
長女の住む鎌倉地区も停電で街灯も消え信号も作動せず
電話も通じなくてお婿さんは東京でさすがに暗い中
暖も取れないし我が家へ連れてきました。
親類も皆無事ですのでありがとうございます。
そちらへ被害が及ばないことを祈ります。

今回の地震は本当に言葉もないほどひどくて宮城はじめ被災者の方たちを想うとつらいですね。
鍵様・・お気持ち嬉しく感謝いたします。

Commented by akicosmosA at 2011-03-12 09:10
kanafr様
ご心配いただきありがとうございます。
幸い何事もなく済みました。ただすごい揺れでこわかったです。
すごい被害の宮城や福島の様子はもう目を覆いたいほどの惨状です。
パリの次女も電話が通じないということですごく心配して
夜おそくようやく通じてホッとしたようです。
まだまだ予断を許さない状況のようですが、大平洋沿岸は
津波の被害がすごくて言葉もないほどです。

お気持ち大変嬉しくありがとうございました。
Commented by shelley2002 at 2011-03-12 09:43
こすもすさん、ご無事で安心致しました。
未だに横浜の友人と連絡が取れないので心配しています。
東京の娘の所はさほどでもなかったようですので
そちらの方がひどいのでしょうか・・
東北の被害は甚大ですね
阪神大震災よりひどいかもしれません
Commented by こすもす at 2011-03-13 17:46 x
shelleyさんご心配いただいてありがとうございます。
お嬢様も無事で良かったですね。
横浜は案外ひどかったようです。
お友達大丈夫だといいですね。なんと震度9.0になりましたね
もう想像を絶するひどさです。
津波が大きくて被害も尋常ではないですね。
ひとりでも多くの方が無事でいますように祈ります。
by akicosmosA | 2011-03-08 22:00 | Comments(26)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31