もう一度をありがとう♪

横浜デート
今回はもうお会いできないかしら・なんて残念に思っていましたら
体調も良くなられてもう一度仕切り直してお会いする機会を
作ってくださったのは息子さんのK大入学式ともろもろのご用事で
現在イタリア ローマから帰国中のmayumiさん*

横浜ならもっと素敵な場所へと思いながら今回は時間的な事も
考えておしゃべり優先となり横浜駅からすぐの崎陽軒ビルのティールームになりました。
ここすごくのんびり出来て長時間居てもいやな顔なしでせかされることも
ありません。
もう一度をありがとう♪_f0137694_742515.jpg


昼下がり・・・アフタヌーンティセットを♪
もうお店には経済効果出来なくてごめんなさいのお値段
これだけで1350円だったかな・・。
お紅茶もポットサービスで・・コヒーは何杯でも♪

お話のもちろん最初にでるのは日本の今、海外の反応、これからのこと
皆さん自分をもっているのでむやみな事で流されることのない女性たちです。
mayumiさんはお若いけどバランスのよい知的で美しい方。
杏さんのお宅でお会いしてはいましたが
今回初めてゆっくりお話しできました。
やはりさすがの方でした。
私もダラダラしてないでもう少し自分磨きしなきゃ;;

この春また女子大生になってピカピカしてたY子さんとこの日もゴージャスな装いと
美しい笑顔で可愛らしいマダムmicciさんとご一緒・・でした。

そして心には皆しっかりとこれからの自分のできることを刻んでいます。
友人と会いおしゃべりの中から生まれる元気・・今皆さん言います。
元気を交換、情報も交換・・そこから芽生えるものは結構大きいのです。

街はにぎわい始めました。
喫茶室も人がたくさん集っています。
桜も満開に^**

心と身体・・連日の報道で揺れる日が多くても元気にね。


気がついたら・・帰らなきゃ;;の時間。
Commented by どり at 2011-04-08 08:28 x
皆さん一同に会されて良かったですね。
そういう時はやはりお喋り優先ですよね、わかりますとも(笑)
崎陽軒ビルのティールーム、穴場なんですね。メモりました。

元気を交換、情報も交換・・・良い言葉ですね。
私も高校からの友人達と井の頭公園で花見をしてランチをして
交換会をしました。各国の英知を集めてなんとか乗り切れると
良いわね・・・と。 
ほどほどのショッピングもして(食糧ばかりだけど・爆)
気が晴れた半日でした。 こすもすさんも 良い時間でしたね。
Commented by leoncavallo45 at 2011-04-08 08:58
こすもすさん:おはようございます・昨日はお誘い頂きありがとうございました・本当にもう一度仕切り直しが出来て嬉しかったですね
海外で生活していくのは本当に大変な事だと思いますでも自分をきちんと持って生活なさっているので考え方もぶれていないですよね・年上の私ですが学びがありました・楽しい時間と場所を設定して頂きありがとうございました~~
Commented by まき at 2011-04-08 09:02 x
こすもすさん、おはようございます。

「元気になれる者から元気になって、被災地の方々のことも忘れずに、
募金も細々ながら継続して、、、」と、
そして、自分の生活、家族も大切にしようと思っていますが、
暗い気持ちになってしまう時、
こすもすさんのブログとお友達サイトにお邪魔します。

オシャレで素敵な食器(わぁ~セレブ~♪)
季節のかわいい花々
美味しそうな料理などに
明るくて、楽しい気持ちにさせていただいています。

同じ一日、同じ一生なら、
明るく楽しく生きた方が勝ち~☆

いつも元気をありがとうございます ^^
Commented by micci at 2011-04-08 11:39 x
昨日は、楽しいひとときをありがとうございます。
こすもすさんのお店のチョイスはいつも的確で、昨日のお店もお値段も可愛く、居心地の良い穴場的お店でしたね~コーヒー3回おかわりって、昨日は経済効果0でした、ごめんなさい~って感じです。
みなさん、話題が豊富というより・・・もうなだれのような話の渦で、とてもこ~い昼下がりでした、、、
ゲストさん、お元気になられてよかったです~
あ、ゴージャス、とんでもない、、、!!!
Commented by akicosmosA at 2011-04-08 20:29
どりさん*横浜で元気と脳活動も皆さんから活性化して
頂きました。
Y子さんはゲストさんと初めてでしたがイタリア通ですから
お話もたくさんできて喜んでいらしたわ。
mayumiさんは愛情豊かなお母様だけど
女性としても魅力いっぱいで素敵な方ですねえ。
ご自分がしっかりおありだから言葉にもブレがなくて
さすがでした。お会いになる方はきっと惹かれちゃうと思います♪
どりさんも昨年はすれ違いだったんですよねえ;;

どりさんもランチしながらの元気交換会でしたか♪
原発、大きな余震・・と不安はいっぱいですが
こうゆう時間が持てることに感謝しながら乗りきりましょうねえ。
Commented by akicosmosA at 2011-04-08 20:36
Y子さん*いい時間は早いですね。
力まずさり気ないけど話題はいろいろで密度の濃い時間でした。私も学ぶこと大でした・・。
まだまだがたくさんで元気に生きてお勉強しないと
追い付きません~;;

お値打ちでゆったりの喫茶室・・案外よかったですね。
Commented by akicosmosA at 2011-04-08 20:47
まきさんの書いてくださった気持ちの通りですね。
リンク先は本当に素敵な方たちで私も元気や教えを頂いています

セレヴ?どこどこ?(笑)
生活は誰にでも24時間・・拘束されていない時間は
皆わずかでもその中に楽しみを見つけながら
きっと暮らしていくのだと思います。
そんな中で私のブログで元気に~~なんて嬉しいこと
書いてくださるとまた私が元気になれます♪
まきさん*ありがとう・・またきてくださいね。
Commented by akicosmosA at 2011-04-08 21:00
micciさん*あのコートはmicciさんだからこその
色と着こなし・・花が咲いたようなすごいオーラでしたよん★

お値打ちなティールームでしょう。
格安はお任せよ(笑)
いろいろな話題で眠っている私の脳もだいぶ活性化し
いい時間でした。
知識豊富な皆さんとの時間は本当にいい刺激で
え~~と5歳若返りました(笑)
皆さんの自分スタイルのおしゃれは確立されていて
出来る女子はすべてが違う!をすごく感じ
へへ;;今日は経済効果のためと自分のために
一目で欲しいコート衝動買いしました^;^。
私は地味な色です~**ほんとはmicciさんカラーが好きですが。
Commented by mayumi-roma at 2011-04-08 21:27
こすもすさん、昨日はとっても素敵な時間をありがとうございました♪
楽しかったし、美味しかったです~
あのカフェ、大のお気に入りとなりました♪
上階にあるレストランも期待できますね。

いつも可憐な少女のようなこすもすさん。
年下の私が言うのもなんですが、可愛いです(笑)
こすもすさんは、ご謙遜されるけど、かなり出来るお方だと思っています。
したたかに、表に出さないだけで。

たくさんのお土産ありがとうございました♪
趣味がばっちり同じようです(笑)
Commented by こすもす at 2011-04-09 00:15 x
mayumiさん*こちらこそ心躍るようないい時間を
ありがとうございます。
おしゃべりに徹したいとき移動しないでのんびりできて
ホテルより格安で(笑)。。
気に入ってrいただけてほっ~**
いつも素敵なカフェへ
いらしているからドキドキでしたけどね。
もう年代ものの私をmsyumiさんにそんな風に言っていただけて
素直にすごく嬉しいです;;
ここの可愛い!出来る!の部分
皆さん!!!!よく読んでくださいねえ(へへ)
mayumiさんのほっとけないのお話から
人を思いやるさりげない配慮など優しさをたくさん感じさせて
頂きました。温かい、楽しい時間を本当にありがとう♪
こちらこそナフキン大好き!で可愛い好みのセレクト
嬉しかったです。
趣味・・ばっちりですか♪キャホーです~**


Commented by uransuzu at 2011-04-09 00:38
こんばんは~
↑ はい、可愛くてできる方なのだと・・・しっかりインプットいたしましたよ(●^o^●)
お会いしたことはありませんが・・・私の中でもそう思っておりました。
あ~、私も・・・そちらの方に住んでいたら・・・皆さまのお姿を・・・こっそり・・・柱の影から・・・覗いてみたかったです~
Commented by akicosmosA at 2011-04-09 00:47
uransuzuさん*私の中では出来る方は uransuzuさんもです
私は大食い出来るよです;;
こっそりなんて・・しっかり私が六本木ヒルズで眺めたい uransuzuさんです★
えーーとスケジュールメモメモ~^**わかないです;;
歳が歳なので動けるうちに行動しましょうなんて思っています@@
by akicosmosA | 2011-04-08 08:08 | 楽しい | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31