同年代?まあいいかあ♪の集い

乾杯♪からね~**

同年代?まあいいかあ♪の集い_f0137694_22372666.jpg

同年代?まあいいかあ♪の集い_f0137694_22572434.jpg


「チャヤ・マクロビ」 新橋駅からすぐのローヤルパーク汐留タワービルにあります。

コンセプト
マクロビオティック」は、「マクロ=大きな」「ビオ=生命」「ティック=術、学」の3つの言葉からなっています。
古代ギリシヤ語を語源とした、「自然に即した命のあり方」という意味です。
身体に優しく5つの約束があるお店です。

*国産有機玄米を使用します。
可能な限り、有機・特別栽培・無農薬・無化学肥料の野菜を使用します。
肉・卵・乳製品を一切使用しません。
精製された白砂糖を一切使用しません。
化学調味料は一切使用しません。 *

これってなんだかすごくありません!
上記のお料理・・私が食べた鶏のから揚げは鶏じゃないのです。
ご飯も五穀米です。
スープは豆乳・・・。
身体に優し過ぎます~**
この日・・腸がすごく浄化されたようですっきりの私です。

こんな身体にも精神にも優しいお店を選んでくださったのは
楽しい同年代女子会をすべて調整して開いてくださった杏さんでした。
いつもさり気なくさっさと動いてくださってそのお気持ちに感謝です。♪
歳では実はちょっぴり足を引っ張りそうなのは私(笑)
でも、もうある程度になるとみんな同じよねえと自分から言っちゃう
あつかましさの私・・・・へへ;;今回もまあいいかと勝手にすまして
座っていました。

お花見の時の足りないおしゃべりの続き?
よくお話ししましたねえ。よくお話がありますねえ(爆)
私は参加の皆さんの装いを見せていただくのも大好き♪
本当にいい意味で不思議~**なのですが皆さんお人柄、雰囲気に
ぴったりのファッションでとても素敵でした。
杏さん*やせ過ぎないでねえ・・・ふふふ

同年代?まあいいかあ♪の集い_f0137694_23125542.jpg

もう少しおしゃべりしましょう♪・・・別のお店ですがこちらもなんて感じが良いのでしょう。
こちらはマクロビのお店と違ってコーヒーのミルクも豆乳じゃなく・・・。
駄目な私・・・やっぱり牛乳で作ると美味しいね^^;;

杏さん*どりさん*daisyさん*カイトママさん*カーマさん*tocoちゃん*
それぞれの気持ちが素敵に重なり合っていい時間を過すことが出来ました。
皆さまありがとうございました♪

東京ってやっぱりいいな★
一部屋ほしい!!!わ★
Commented by good-kai at 2011-05-16 00:10
こんばんは~ そして昨日はありがとうございました。
(お土産までいただき恐縮です。)
杏さんの企画、楽しかったですね。
マクロビ、頭に入れても私、ハイカロリーをいただいてしまいそうです。
それにしてもホントによくおしゃべりいたしました。^^
こすもすさんはやはりゆとりのあるおしゃべりでさすがです。
心で頷いてばかりでした。
女子会は元気が出てくるので不思議です。

東京に一部屋是非~!
私は湘南に一部屋ほしい~!!です。

Commented by toco-luglio at 2011-05-16 01:08
こんばんは~
昨日は本当にありがとうございました。(すてきなお土産も)
女子会、楽しかったですね!!!
皆様のお話、私には本当に勉強になります。
ほんと、やっぱり、東京はいいですよね...
私もコーヒーは、やはりミルクの方が好きです。
ダイエットには、ひたすら軟弱な私です(笑)


Commented by kanafr at 2011-05-16 05:42
マクロビってマドンナもはまっているって言うお料理ですよね。
お肌にも身体にも良さそう。
オットの同僚の50代半ばの方は、お茶はクコの実と生姜を入れたお茶を飲み、マクロビのようなお食事をされてもう何十年です。20代との時まったく体型は変わらずで白髪一切なしの方です。
食事って大事なんだなあといつもその方を見ると思います。
実践者が身近にいるにもかかわらず、オットも私も「いいよねえ、すごいよねえ」と言いながら、できないんですけれどね...。

女子会って凄く女性には大事ですよね。
美味しいお食事を楽しむだけじゃなく、話題豊富でお洒落や生き方やらで色々刺激を受ける方々との会話..
いい時間を過ごすと又明日頑張ろう!って思いますもの。
Commented by shinn-lily at 2011-05-16 08:13
そうそう、東京に一部屋、けっこう検討したのです。
買ったはいいけど、管理費がけっこうかかりそうで
それなら、ホテルの方が、
で、けっきょく現実には、郊外のおうちへ帰ろうということになってしまうのね。

東京はいいわ、

皆さんのパワー全開の楽しい集いでしたね。
Commented by leoncavallo45 at 2011-05-16 08:13
こすもすさん楽しい時間を過ごされましたね~7人ですか?それはそれは色々な話題が溢れ・有意義な集まりでしたね
マクロビな生活なかなか家庭で実践できないですが・体にはきっと良いでしょうね・でもGSだったら簡単に出来るからそれだけでも
続けたら結果が付いてくると思いますよ~こすもすさんは皆さまのファッションに興味深々だったのですね!?私も拝見したかったです・今朝はお疲れは大丈夫ですか?週の始まり今週も宜しくです
Commented by happyrose11 at 2011-05-16 10:12
おはようございます。
楽しい仲間とのおしゃべり、おいしいお食事、とっても幸せな時間ですよね~。

マクロビも取り入れたいと思いつつ、なかなか難しいです。
玄米のみは実践していますが・・・

でも体のケアをもっとがんばらないとっと思ってます。
Commented by ank-nefertiti at 2011-05-16 10:14
こすもすさん~、おはようございます♪
土曜日はありがとうございました^^
本当に楽しかったですねえ!(自画自賛^^;)
もうみなさん大人で、話題も豊富で、同世代ということもあって、これで盛り上がらなかったらどうするの!でした^^

私の愚痴もたくさん聞いていただいて、私は土曜日でもうすっきり!
ありがとうございました。

こすもすさんのワンピース、すっごく素敵でしたよ~
かわいい~!っておもっちゃいました^^
また女子会しましょうねぇ!
企画しますので~^^

うふふ、私は湘南に1軒欲しいです~
Commented by daisy at 2011-05-16 14:03 x
こすもすさん、こんにちは~
土曜日はご一緒出来て嬉しかったです。
どの時間も楽しかったですね。

マクロビよいですね~
一気にマクロビへの関心が高まった私です。
次女の食生活をより理解したいし気持ちもあります^^
自分では大変そうなので、女性同士のランチなどで利用していけたらいいですね。

杏さん、素敵でしたね~
こすもすさんもふわりと可愛らしかったです。
また皆で集える機会が今から楽しみね♪
杏さんよろしく~♪ なんて..
こんなに頼ってばかりでいいのか(汗)、でも楽しみにしています~
Commented by akicosmosA at 2011-05-16 23:26
カイトママさん*
こちらこそいい時間をありがとうございました。
ゆったり笑顔に優しいお人柄が滲んでいて私までニコニコしていました。同世代のお仲間にいれていただいてホッ;;
マクロビ美味しかったですね。
でもあれを家で作るのは大変ですね。
玉子も肉も魚も使っていなくてあんなにお肉のようになって~**
今」ダイエットが必要なのは我が家だと思いますが
今日も甘いものしっかり食べてしまいました。トホ;;

湘南へ一部屋・・まずはお遊びにいらしてくださいね♪
ありがとう・・いい時間♪
Commented by akicosmosA at 2011-05-16 23:31
tocoさん*ひとりお若いのにねえ(笑)
でも私もいつもお会いすると学ばせて頂くことが多いので
歳はいいわよね。
ダイエット・・・成功した試しがなく・・・・;;
スタイルのよい時がなかった私・・・(涙)
とりあえず体重を増やさないようにがんばります。
お嬢様の帰国と同時に楽しく忙しくの日々ですね。
お時間が空いたときはまたお近くでおしゃべり出来るといいですね。
Commented by akicosmosA at 2011-05-16 23:37
kanafrさん*マクロビが美味しいお店でした。
ケーキも珈琲もミルクもマクロビ・・。
これをつづけてちゃんと歩けばまだ私もよみがえる?なんて
思いますが・・・なかなか;;意思弱し。根気なし;;

ご主人の同僚の方・・50代で白髪なしなんて
なんてうらやましいのでしょう。
きちんとした食生活の賜物ですね。

へへ:チョコつまんじゃいました。こりゃだめだ;;
Commented by akicosmosA at 2011-05-16 23:46
shinn-lilyさん*そうですよね♪
ホテルへ泊まればいいんですよね・・・。
つい遅くても家に帰っちゃいますけど少し優雅にそんな風に
過すこともいいですね・・・。

女子会・・それぞれがもう自分の世界をもつ年代の集まりは
いろいろなお話が聞けて良いですね。

どうしてもある年代になると自分の範囲を決めてそこから
出ない暮らしをなさる方もいますが、私はまだまだ外へも
気持ちが向きます。
・・・でも家時間も好きですけど♪
いろいろな時間を選択出来る世代は自分の気持ちを
動かすことが大切かもですね。

Commented by akicosmosA at 2011-05-16 23:55
Y子さん*緩やかなパワーが流れる女子会でしたよ。
お花見でであってゆっくりお話ししたのは今回が初めてですが
ブログの力ですぐに自然体でお話の時間が過ぎていきました。
行動力のある杏さんに感謝です。
マクロビ・・食べてみると美味しくて!
ここのお店お値段もお安いし~**
グリーンスムージ・・腸が綺麗になっているみたい♪
今日はさぼりました。

今週は公務が忙しい週です(涙)
でもまた週末にはお楽しみがあるのでがんばります♪ふふ
Commented by akicosmosA at 2011-05-16 23:59
happyroseさん*おしゃべりは活力の素ですね。
感覚も似ているのは共感できる事がたくさんで
これも大切ですよね。
すごくお若い happyroseさんは日ごろから
お身体のこと考えていらしゃつからきっといつまでもお綺麗で
いられると思います♪
私・・・遅すぎ^^;;
Commented by akicosmosA at 2011-05-17 00:07
杏さん*なにからなにまでお世話を頂いてありがとうございました。マクロビ美味しかったですね。
家の近くだったら通いたいくらいです。
ただしコーヒーは豆乳じゃなくミルクで(爆)
ダイエット大成功なのまだおやせになるファイトに感服です
素敵なワンピースのシルエットも着こなす杏さんも素敵でした♪
お仕事の件もいろいろお聞きして長い年月を務めてらした
お気もちを相手がくみ取れないのは本当に残念!
残りの日々も堂々とお過ごしくださいね。

私のワンピース・・日本製でお安いのへへ;;
Commented by akicosmosA at 2011-05-17 00:18
daisyさん*また一緒の思い出が増えましたね♪
嬉しいです。
同世代でも若くても根柢の価値観が大切ですよね。
楽しい時間でした・・・。
マクロビについて理解が深まったような気がします♪
場所もいいですしMが帰国の際は喜ぶと思います。
皆さんスタイルが良くて・・・;;
せめてグリーンジュース飲みます(笑)
daisyさん*の日々も充実でお忙しいけどまた遊びましょうね。
by akicosmosA | 2011-05-15 23:10 | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31