初めての桃の冷製パスタ♪

初めての桃の冷製パスタ♪_f0137694_2153352.jpg


初めての桃の冷製パスタ♪_f0137694_2164888.jpg

順番が違いますが↓が前菜で最後に桃のパスタが出ます♪
初めての桃の冷製パスタ♪_f0137694_21221121.jpg


友達が人生初の桃の冷製パスタで有名な丸の内クットドール・クラッティーニに
連れて行ってくれました。
噂は聞いていてもお味はどうなのかしら?わくわく♪
またまた東京時間です~**

桃の下はトマト味のちょっとピリとしたお味のパスタです。
冷製ですから冷たいのですが本当に冷たくて美味しいです。アハハ
桃が決め手ですが初体験のお料理に満足でしたが友達は
昨年のほうが桃のお味がもっと良かったと・・・。
なるほど収穫時の桃の出来は大きなポイントになるのでしょうね。

前菜は生ハム・・・・中にバナナとリンゴでしたがこれはいいかも♪
家でも真似したいです。

まだまだ100歳未満の若い私・・・まだまだ
たくさんありそうでなんだか嬉しくなりました。

ぶらぶら丸の内ウインドウショッピングも目が嬉しい。
いいなと思うもの全部買えたら案外つまらない?買いたいなでも我慢、我慢♪
こんな不満もちょこっとあるのが幸せかもなんて自分に言い聞かす(爆)
初めての桃の冷製パスタ♪_f0137694_2173758.jpg


お茶を飲んで美味しいねえなんてケーキを食べて~**
深い話も軽い話も・・・・・楽しい東京時間もお開きに♪

この日の真夏のような暑さのせいか頭の中でぐるぐる回るメロディが;;
ジジレジレバ♪~♪~♪
イタリアの歌手が歌っていて映画の主題歌にもなったような???
もうひとつこれはユーチューブでわかりました。


今日も暑かったですね。暑い、寒い、雨だ;;
文句は言うまい・・・・。
Commented by who54211 at 2011-06-23 22:55
日本、暑いみたいで...。バンクーバー、昨日はからっとさわやかでしたが、今日はまた曇天になり...を繰り返してます。
桃ですか〜。これはまた意外な組み合わせですね〜。桃といえばうちのクライアントさんはアレルギーがあってそのままでは食べられないんですよ。あんなおいしいものが食べられないなんてかわいそうだな〜とおもいつつ、いつも煮てます。
丸の内いいですよね〜。ぶらぶらするには緑もおおくて。見てるだけでも幸せになるお店も多いですもんね。そりゃ〜買えたらもっと幸せですがw。でもこすもすさんがおっしゃる通り、全部手に入ったらつまらないのかもしれませんよね。でも一度はやってみたい「店ごと全部ください!」w。アサハカかしら?ワタシ...。
Commented by shinn-lily at 2011-06-23 23:49
こすもすさん、美味しいもの召し上がりすぎではないですか?
それで健康数値がよいのでしたら、拍手喝采です。
わたしは最悪ですので・・・。
それに
写真のUPがまたわたしの食欲を襲うほど、いつも素敵なので、怖いのです。
Commented by greenavenue at 2011-06-24 00:43
桃のパスタ、食べてみたい~~~~!
美味しかったのよね?おいしそうだもの。
 
お腹減った・・・今日は1日に、なんか食べた気がしない日だった。お昼のタイミングを逃し、帰りちょっとパンとアイスコーヒーを4時に食べ、夕飯をせかされて作り・・
食べた気がしなかった。。。。そして、知人がテレビに出たので
緊張しながら見たら、今頃お腹がグーグー言い出しました。
ああ、お腹が空いて寝れない。
Commented by leoncavallo45 at 2011-06-24 05:12
暑い中東京時間だったのですね~まぁ~モモの冷静パスタ?どんなお味か想像もつきません・生ハムもメロンといちじくはありますが・りんごにバナナ?でもこれだったら直ぐに家庭で作れますね・ショッピングも何でも直ぐに手に入ってしまうのも羨ましいけど・ちょっと我慢する事もまた次にと思うのも幸せな事なのかもしれないですね!?次にで欲しかったものがなくて後悔したことはありますが・・・東京は色々刺激がありますか?
Commented by kanafr at 2011-06-24 06:45
こすもすさん、とってもいい言葉教えてくださって有難うございます♪
100歳未満...なんて素敵な表現でせう。
そう考えれば、まだまだ若い私って思えてくるから不思議です。
人生経験もたっぷり、さらにこれから!って事もたっぷりなんて、嬉しくなるじゃありませんか!
これからも頑張るぞー!!エイエイオー!

ところで、桃の冷製パスタって、桃は何のお味も香り付けもないのでしょうか?
パスタもちょっとピリ辛だったら、ホントに暑い季節にはピッタリですね。
バナナとリンゴのヨーグルトサラダ、凄く好きなんですが生ハムとのコンビは考えた事ありませんでした。
想像したら私もお腹がグーグー...。
Commented by uransuzu at 2011-06-24 09:23
下のパスタが見えないほど、桃がたっぷりですね♪
それにミント(にシソ?)・・・う~ん、パスタは要らない、このまま食べた~いです。
初物を食べると、寿命が延びる、と申しますものね。
こすもすさま、またまた寿命が延びましたよ~
Commented by ank-nefertiti at 2011-06-24 14:06
美味しそうですねぇ!
未体験ですよ、桃のパスタって~

興味津々です♪
次回の同世代女子会、ここがよいかも~^^

エンゲルベルト・フンパーディンク!懐かしいです。
もう1曲はなんだったのでしょう?
私は昨日は何故かフォーリーブスの「オリビアの調べ」が頭のなかでぐるぐるしてました^^;
Commented at 2011-06-24 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2011-06-24 21:05
whoちゃん*桃のパスタ私も初めてでしたが美味しかったですよ♪
桃が甘いほうがさらに美味しいそうです。
生のままだとアレルギーが出るのはクライアントさん*お気の毒ですね。日本は暑いです;;
カナダの夏は爽やかでしょう。
いまから真夏の節電が大変そうです。
WHOちゃん私も一生のうちに値段見ずこれもこれもこれも
全部下さいって言ってみたいから同じです。(笑)
Commented by good-kai at 2011-06-24 23:10
こんばんは~
こすもすさん、東京時間の多いこと! フットワークがいいですね!^^
私、湘南方面、行きたいのにちょっと遠く感じてしまっています。
↓海開きの前の空いているうちに・・・・と思っていたのですけど。
これでは秋になってしまいます。

桃のパスタ、一度トライしたいです。とても美味しそう・・・^^
懐かしい名曲を聞きながらコメントでした。ちょっと気分が若返りです。
Commented by akicosmosA at 2011-06-24 23:36
shinn-lilyさん*
すみません;;美味しいもの食べてます。
でもこうして書くと多くみえますが週1回あるかないかなんですよ。
大体家で粗食の日々です。
健康診断受けていますが最大の困ったポイントはやっぱり脂肪です。
後はほとんどA状態なんですよエヘン♪
見た目太ってるから危なそうなんですけどね;;

美味しいもの食べると幸せでついつい;;
ダイエットが必要の認識はすごくあるんです(大汗)
Commented by akicosmosA at 2011-06-24 23:40
midoriさん*なんだかせかされた一日でしたねえ。
ゆっくり桃パスタ食べに行きましょう♪まだ期間中です~♪
お仕事もラペリスも家事もちゃんとこなされてお体大切にしてくださいね。
東京上京すっかり慣れましたよん。
お声かけてね~**
今日はご飯ちゃんとたべれましたか?
Commented by akicosmosA at 2011-06-24 23:47
Y子さん*ようやく週末ですね。
桃のパスタ最初どんなお味かしら?と思いましたが巷でこれだけ
噂の桃パスタ★・・・・美味しかったですよ♪
そちらから近いですね。

東京の丸の内近辺は素敵なお洋服がいっぱいですね。
観るだけでなんだか満足してしまうのが不思議です。
昔から買わなくても観るのが大好きなんです。
子供のころも一人でデパート歩いていて可笑しいでしょう。
Commented by akicosmosA at 2011-06-24 23:53
kanafrさん*掛け声聞こえましたよ♪
へへ;;100歳まで遠い道のり(汗)
>人生経験もたっぷり、さらにこれから!って事もたっぷりなんて。。、
もうひとつお肉もたっぷりが入ります・・私の場合@@;;
桃の味付け?あら???レモンがかかっているかな。
桃の甘さが秘訣みたいです。
生ハムとリンゴ、バナナ私は気に入りました♪
Commented by akicosmosA at 2011-06-24 23:57
uransuzuさん*初物食べてさらに寿命が延びて200歳になると魔女のはしくれになれるとかなれないとか(笑)
アハハ最初私も桃だけでいいかななんて思いましたが
それがあうんです♪シソとミントが載っていました。
勇気を出してへへ;;召し上がってみてくださいね
Commented by akicosmosA at 2011-06-25 00:01
杏さん*まだ未経験ゾーンありましたか?
ぜひ期間中に桃のパスタ召し上がってください♪
桃が甘いほうがさらに美味しいとか♪
桃パスタの集い★いいですねえ。

もうひとつの曲の名前がわかりません。イタリアの女性の歌手が
歌っていました。
探し出して見ます~**
Commented by akicosmosA at 2011-06-25 00:05
2011-06-24 14:52 の鍵さま
まさに思うところは一緒で私もそのように感じていました。
鍵様にいただいたコメントでほっ~**
鍵様♪
私もです★ぜひぜひこちらへいかがですか♪
Commented by akicosmosA at 2011-06-25 00:10
カイトママさん*そちらからだと湘南新宿ラインが便利で
早く着きますよ。ウイークディならまだ大丈夫♪
秋といわずいらしてねえ。

桃のパスタ・・・美味しかったですよん。ぜひ試してくださいませ♪
桃が主役でも中のパスタがさらにいいのです。
丸の内です・・・。
東京育ちのカイトママさん*
心は都会派でも(笑)田舎暮らしの私・・憧れです。
Commented by micci at 2011-06-25 01:43 x
こすもすさん、こんばんは~

グットドール・クラッティーニ・・・(グです♪笑)の桃のパスタ
凄く有名だったんですね!!
6月に入るとお店に出るのよね♪
実はVのMさんがツイッターで丸の内のグットドール・クラッテイーニで
桃のパスタが始まりました~ってつぶやいていたので、何のこと~と思ってたら、
友達から誘われました・・・まだ行ってないのですが、6月いっぱいよね、確か、、、
みんなが知っていてこんなに有名なんて知らなかったです(笑)
お味想像つきません~甘いの?辛いの?興味津々♪

エンゲルベルト・フンパーディンク、懐かしすぎ!!
ジジレジ~レバ♪わかります!わかります!
歌えるんだけど、題名がなんだっけ?女性よね?
Commented at 2011-06-25 01:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumi-roma at 2011-06-25 06:44
東京時間、いいなぁ・・
湘南時間も素敵ですけど♪

桃のパスタ?
想像つきません!
生ハムとりんごとバナナ?
こちらも想像つきません!
でも、日本人のシェフ(と勝手に決めていますが)は、発想豊かで新感覚の味覚を発見するのが上手なので、きっと美味しいのでしょうね・・

それにしても、こすもすさん、楽しみすぎですよ!(笑)
いえいえ、どんどん楽しんで、暑さを吹き飛ばしてくださいね♪
Commented at 2011-06-25 11:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2011-06-25 17:23
micciさん*まあ!Mさんもご存知でしたのね。
アハハ名前最後のグがなかった(大汗;;)
6月よりまだ8月ぐらいまでじゃないかしら。

私も想像がつかなかったのですが美味しかったですよ♪
桃がもっと甘いほうが美味しいと連れていってくれた友達が
言ってました♪

ジジレジーレバ♪mcciさん知っててよかった★
太陽の18歳という映画の挿入歌みたい。
Commented by akicosmosA at 2011-06-25 17:27
2011-06-25 01:48 のカギさま
ヒントでたどり着きました。
太陽のツイストかな♪ツイストなんて懐かしい(笑)
昔の映画ってみんな太陽がついていたのね。
日本の映画会社って題名作るのが面白いですね。
太陽がいっぱい、太陽は一人ぽっち、太陽は泣いている・・・ねえ~**
教えてくださってありがとう。
Commented by akicosmosA at 2011-06-25 17:35
mayumiさんここの所東京へ行くことが多くて嬉しいです。
行きたいところはあってもまだまだ知らない場所ばかり。
mayumiさんのローマにはかないません♪

桃のパスタはパスタのひんやりトマト味と桃の甘さが
いいバランスでした。パスタはちょっとピリ辛になっていました。
日本人シエフです。
ありがたいことですね。楽しい時間が持てるのは・・・。
言わないけどまあ雑用もあり、こなしながらの日々です・・・。
きっとみんなそうですね。
パリへのバカンスもうすぐでしたか?
Commented by akicosmosA at 2011-06-25 17:43
2011-06-25 11:49 の鍵コメさま
お気持ちお察しします。ご自分のなさってきたことへ誇りを持って
また人のためにしたことはきっとみなさんわかっていると思います。
お友達とのおしゃべり時間★
お友達との時間で元気になられるといいのですが・・・・。
聞いてくださる友達はかけがえがないですね。
明日のお休みゆっくりなさってね
by akicosmosA | 2011-06-23 21:10 | 美味しい | Comments(26)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31