葉山へ♪ かやのテラスへ

かやの木テラス・Katy'Hayama
f0137694_756324.jpg


お花のアレンジでお世話になっていたケイティ先生の素敵な世界が詰まった
お店が葉山の湘南国際村へ向かうかやの木テラスにオープンしました。

f0137694_757395.jpg


イギリスの可愛い小物、アンティーク、食器、ティーポット他~
ケイティ先生のこだわりを持ったたくさんの素敵な品物が出迎えてくれます。
テディベアちゃんのお洋服は先生の小さいころのワンピースをほどいて作られたとか
時代を経ても色あせてない生地と色合いにびっくりしました。

私もようやく行かせていただきました。
この日は台風で海も荒れていましたのでかえってすいすいとかやの木テラスへ
到着でした。
テラスに着くと情報どうり(笑)友達のY子さんとFマダムが!
帰るところだったのにまたまたお店に戻ってくれてお買い物を手伝ってくれました。

私のお持ち帰りは皆さん評判のロンドンバスもろもろ♪
f0137694_81092.jpg

f0137694_813281.jpg


大好きな刺繍クロスも♪
f0137694_823352.jpg


あと小物も少し♪
葉山がご希望の方をお連れするスポットが増え嬉しくなりました。
家に帰るとあれも、これも~なんてまた買いに行きたくなります。

f0137694_84511.jpg


車が出るまで見送ってくださったケイティ恩田先生★
先生のいない日もありますしオープン時間も変わる場合もある?かしら
確かめて足をお運びくださいね。
先生ありがとうございました。

この日はノエルも一緒でした。
Y子さんとは初対面・・・ノエルちゃん小さいのねと驚いていましたが
小さいでしょう♪





おきの入りの作家もの器
私だけの器です。
f0137694_8202691.jpg

f0137694_8215817.jpg


将来有望な作家さん
ありがとうございます。
毎日使ってます♪やさしさがあふれているぽってりのちゃわんです。
この作家さんわかる方はわかりますよねえ♪
Commented by who54211 at 2011-07-22 13:55
へ〜ケイティ先生、サロンをオープンなさったんですね。素敵なテイスト、ワタシも好きです。ぜひ是非連れて行ってくださいね(いつになるんだ???)。
フラワーアレンジメント、ワタシも実は9月から始めようかと思ってます。ただ、コースがご近所になくてちょっと困ってますが...。でもずっとやりたかったんで、こうなったらきちんと修了証(一定のコースを取り終えるとBC州の資格として認めてもらえるんだそうです)もらえるまでがんばろうかな〜なんて...まだ始まってもいませんがw。
お茶碗、いいですね〜。ここのところはずっとお皿かシリアルボウルしか使ってませんから、和食器のあたたかみがとても素敵です。
Commented by どり at 2011-07-22 14:55 x
この作家さん、わかりますよ、間違いないですよね(笑)
将来をって言うか、今すでに期待されている新進陶芸家さんですね。
リクエストは受付してくださるかな?

葉山、逗子 もう一回行きたいです。ケイティ先生のサロンも素敵過ぎて
目映いばかりです。いいなぁ~ たまには私も背筋をちゃんと伸ばして
素敵な先生やお品に刺激を受けないとねと思います(苦笑)
こすもすさんのコレクションもますます充実ですね。いいなぁ~

でも私の逗子は 昔ながらの商店街の
肉屋さんのコロッケとか ケーキ屋さんのレトロなケーキとか・・・
そこに小学生の頃の息子達の面影を見つけるかも。
なんせほっぽっておいても彼らの行動範囲の町の大きさだから
安心してました。長閑だったのですよねぇ~ はぁー懐かしい、懐かしい。
Commented by leoncavallo45 at 2011-07-22 16:29
こすもすさん:先日はどうも~あっ!バッキンガム宮殿の衛兵やっぱり出窓に飾りましたね・可愛い~素敵なショップですね・夢が叶ったのですねとお話したら夢ではないですとおっしゃっていました・やろうと思った事を実現なさったのですね・ノエルちゃん可愛かったです・今度抱っこさせて下さい~~
Commented by shinn-lily at 2011-07-22 17:08
ケイティ恩田先生って、どんな方なのでしょう。
可愛らしい小物を見ていたら興味がわいてしまって。

こうなれば、やっぱり湘南デビューをさせていただかなくては・・・その節はよろしくとお願いしてもよいでしょうか?
Commented by chao_kiki_veggie at 2011-07-22 17:32
こすもすさん
素敵な感じのお店ですね。とういか直接私も行ってみたいーー
国際村懐かしいな~父と早朝ドライブにたまーーに行ってました
あーーーやっぱり私の心は湘南です。一番落ち着きます

そしてハリーポッター最終章行きたいんですよねー
丁度昨日マーに行った所でしたベビーシッターお願してと
思ったら。私だけ行けば良いと言われたので、友達を誘ってみます
あーーー最終章どうなのかしらん~~~

↓もいつもステキですねーーー
見てるだけでも人を幸せな世界へ連れていってくれます
ありがとうございま~す♡
Commented by leoncavallo45 at 2011-07-22 18:42
有望作家さん解ってしまいましたぁ~今のうちに作品分けて頂いた方がよいかしら?その内お高くなって買えなくなりそう~(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2011-07-22 22:51
イギリスのアンティークリネンが好きな私は興味津々。

こすもすさんが買った二階建てのバス。ご主人さまがお喜びだったのでは?
その他の小物も、見せていただきたいです。
湘南は楽しいところがいっぱいあるのですね。いいわぁー♬
Commented by daisy at 2011-07-22 23:15 x
こすもすさん、こんばんは~
ケイティ先生のお店、素敵ですね。
行ってみたいですが、シンプルライフが板についてきちゃって
見るのが中心になってしまうかも。
でも、素敵なものに触れる時間は大好きです。
それでも大丈夫よね?♪

こすもすさんの収集は財産と思います。
良い物を持つのは文化ですもの♪

陶芸作家さん、もちろんわかります~
彼女はガンバリ屋さんでセンスが良いからこれからが楽しみです。
ホントに高くなるかもしれません♪
Commented by akicosmosA at 2011-07-22 23:45
whoちゃん*日本に一度くらい息抜きに帰れるといいね
ケイティさんのお店素敵でしたよ。
アレンジの資格までとるのはいいことだと思います。
ぜひ9月から頑張ってね♪
若いし今からいろいろやるのはいいことですね。
whoちゃんはきちんと目標があるし、自分もあるし何でも頑張れると
思います。
お花は楽しんでね
Commented by akicosmosA at 2011-07-22 23:51
どりさんにもわかっちゃいましたね。
始めた時からお上手で本当に有望です。うふ大切にします♪

Katy'Hayamaは気さくなお店ですから今度ぜひね。
逗子はどりさんのお子様の思い出が詰まっているのですね。
商店街はあまり変わっていないような・・・。
あのケーキやさんも昔のままのレトロ感漂ってます(笑)
懐かしい、懐かしい街へぜひね。


Commented by akicosmosA at 2011-07-22 23:54
Y子さん*こちらこそです♪
バスも衛兵さんも存在感ありで可愛いですね。
中味も食べなきゃ♪
先生は憧れではなく実現するという確実なビジョンで考えているのですね。久しぶりの先生・・お顔がお幸せそうでしたね。
ノエル抱っこいつでもしに来てくださいね。
Commented by akicosmosA at 2011-07-23 00:00
shinn-lilyさん*
ケイティ恩田先生は英国がお好きで英国スタイルの暮らしを
通してお料理からお花のアレンジテーブルコーディネートと
おしゃれ生活を提案し教えるお仕事を幅広く実践しています。
HPもありますからお名前入れてのぞいてみてくださいね。

は~い♪湘南デビューですね。私でよければお手伝いいたします♪
Commented by akicosmosA at 2011-07-23 00:07
エリカさん*湘南も横浜同様暮らしてたのですもの懐かしいでしょう。
今だってご実家からすぐですよね。

ハリーポッター最終章はみるとようやく胸のくすぶりがとれてすっきり
します。最終章2ですよ♪マーさんはスッキリしたかしら。
映画は一人もよいですよ。私今日夕方からひとりで
またジブリ映画みてきちゃいました。横浜が舞台と言うことにも惹かれて♪ミニミーちゃんのお世話の合間にいろいろたのしんでくださいね。
Commented by akicosmosA at 2011-07-23 00:08
Y子さん*おわかりでしょう。(笑)
気前のよい方だから大丈夫だと思われますアハハ
Commented by akicosmosA at 2011-07-23 00:11
whiteさん*さすがですね。アンテークリネンです。
可愛いちょっとシノワズの感じの刺繍がしてある小さめのクロスなんですがお値段も可愛いです♪
ロンドンバス案外大きいのです・・。夫?全然へえで終わりです;;
湘南にも遊びにいらしてください。
でも東京の洗練された素敵なお店は少ないです。
Commented by akicosmosA at 2011-07-23 00:21
daisyさん*もう見るだけでねえ♪
大丈夫です。
ジャムとか紅茶も消耗品もあります。
お孫ちゃんが喜ぶ
結構大きめのロンドンバスはお薦めです。
夏の終わりか雨のひどい日には海岸線がすいすいだから
一度お連れしますね。

ねえ♪もう腕どんどんあがってすごいですね。
アハハ彼女の作品評価がどんなに高くなっても絶対商品にしない
かも♪そこが素敵ね。
今日も過ごし安かったわね・・・。いい休日を♪
Commented by kimanba at 2011-07-23 07:16
こんなお店・・そこかしこに楽しいものが一杯で、、
見て廻るだけで《幸せいっぱい~♪》になれるお店ですね。
私も大好きです。行ってみたいお店ですね。
先生もステキだし、、
『お客様』も!!こすもすさんはじめ、、ステキそう~です♪

連れて帰られた品々
こすもすさんが身の回りに置かれるもの。。
いつまでも失わない少女の心のような感性・・
そんなこんながここの魅力なのだと
今日はまた 改めて思った次第です~♪
Commented by ihoko at 2011-07-23 14:07 x
やっぱりいぎりす・・えげれすはちがうねぇ・・ええなぁ・・。
Commented by こすもす at 2011-07-23 19:48 x
komanbaさん*なくてもいいものほど楽しいですね。
イギリスの小さな世界がありますよ。
オーナーの先生も素敵な方です。
私は別としても本当に生徒さんもお客さまも素敵だと思います。♪
花柄の刺繍に弱く見ては楽しんでいます♪
私の買えるものはお値段も可愛いの(笑)
Commented by こすもす at 2011-07-23 19:51 x
ihokoさん*エゲレス行きたいなあ♪
日本で様々な国の雑貨が手に入るのは幸せですね♪
でも現地で見つけるのはもっと楽しいでしょうね。
by akicosmosA | 2011-07-22 08:24 | ゆうゆう時間 | Comments(20)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす