夕暮れの散歩♪

f0137694_11503161.jpg


夏休暇も我が家は今日で終わりです。
12日からですからまあまあですが自由があったようななかったような(笑)
楽しい時間は家でも外でも散歩さえ楽しかったのですが♪

今日は夫が夕方までテニスなので出かけようかと思いながら意欲なし;;
長女とランチでもしてきたらと言う夫の声にものる気なし;;・・・。

昨日は66回目の終戦記念日
朝からのテレビ放送を観ながらため息悲しみ、うなだれたり・・・。
鎮魂、追想の歌が詠まれて文集にもなり多くの想いが響いた8月も
66年経つと遠くになっていくのでしょうか。
風化させない、してはいけない!

天声人語に>国のために死んだのか、国のせいで死んだのか。
想いは様々でも、その死を礎に  今がある。 風化にあらがう不忘を、
不戦とともに胸に畳みたい・・・とあった。


猛暑でも海は確実に夏の終わりを告げている
この日夕方から散歩。

いつも車を置く西友、海のサーフショップ、おでんで一杯、気楽なひげでん。
今日はさみしげ・・・・。

辻堂海岸はもともと海の家も一軒だけ;;
茅ケ崎サザンビーチとえらい違いだわ。
15日で海水場は一応閉鎖になりました。
f0137694_1274566.jpg


f0137694_12104180.jpg


f0137694_126619.jpg


f0137694_1212162.jpg


夕方6時過ぎ位からの散歩でしたがやはり暑かった;;

f0137694_1221172.jpg


私は夏の海よりこれからの海が好きです。
初秋より晩秋・・・切なくなるくらいの海が好きなのです。
早く来てね・・・・。



夏のだもの♪
遊び心いっぱいのmicciさんのまねをして私がつけたのは
カチューシャ♪
最近は古いなんて言われた言葉もAKB48の歌で新しい感じ?に?

★カチューシャはずしながら
君がふいに振り返って♪   中略  Everyday  Everyday Everyday カチューシャガール♪

カチューシャわんこ
f0137694_1235131.jpg

Y子さん~*私はこれをつけてました♪
夫いわく・・・言葉も出ないと・・・・;;>-<
by akicosmosA | 2011-08-16 12:37 | 暮らし

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす