充実の一日

充実の一日_f0137694_251336.jpg


帰国後はすぐに普通の日々の始まり。

29日は午前中は9月から始まった頭を使うお稽古
お昼を挟んで午後からは9月のフラワーアレンジでした。
素敵な花器をつかってのアレンジは8月はお休みでしたから
なんか久々~♪

Y邸さんの若い素敵なお友達がお二人単発の参加でした。
造園のガーデンニングデザイナーのお仕事をする方も
やはりアレンジは初めてですというもう一人の方も
初めてですといいながらも素晴らしいお花の配置で
素敵に出来上がっていました。

充実の一日_f0137694_272025.jpg

右側が初めてというガーデンデザイナーの方のアレンジ
左はY邸マダム。
あとの方画像なくてごめんなさい;;
充実の一日_f0137694_2391550.jpg

自分だけ大きな画像ですみませんへへ;;

嬉しい時間♪ お昼はサンドイッチとY邸マダムお手製スープ  美味しかった!
充実の一日_f0137694_2411693.jpg


アレンジの後のお楽しみティータイムは♪
キャー美味しそう!の声があがるハニさんお手製チーズケーキ  チーズケーキの下まで美味しいチョコの台がついています。
やっぱりとろけて口の中が魔法にかかる♪
コメンテイターみたく表現してみて~**難しい;;

充実の一日_f0137694_2414816.jpg


まだまだテーブルに並ぶお菓子たち♪
充実の一日_f0137694_2453982.jpg

くりの渋皮煮はもちろんやっぱりハニー印。
ほっこりふんわり美味でした。
これが口に入ると秋ですねえ。

しっかり学んだ充実の一日でございました。
秋ですものねえ。よく遊べ、よく学べでしたっけ?

初めてお会いしたお嬢様たち~**うるさくてごめんなさいへへ;;
駅に着いてまだおしゃべりしていた私たちでしたよん(笑)

花器の形も素敵でしょう。我が家にて。
充実の一日_f0137694_222197.jpg

Commented by mayumi-roma at 2011-10-02 06:43
わ~、本日2つ目の更新!
こすもすさん、頑張ってますね~
パリも、パリ日記も本当にうっとりで~
こすもすさん視点が私にはとっても新鮮で~
お買い物もさすがマダムの風格で、いつか私もその位置に立てる日が来るといいなぁ・・と、うっとり♪

帰国したら、またまた湘南マダムぶりをご発揮で~
いつもながらに素敵なY邸、美しいお花、美味しそうなランチにキラキラのお菓子たち。
あ~、ハニー印のスイーツ、食べてみたい~~!!
充実の日々ですね♪
10月はこすもすさんの月!
楽しいことがいっぱい予定されているんでしょうね・・
Commented by uransuzu at 2011-10-02 11:46
お疲れなのではないか、とコメントを控えようと思ったのですが・・・
いやん、あまりに美味しそうです❤
栗の渋皮煮、手間がかかるお料理をいただけるのは幸せですね。
クッキーは、ふろーむパリ?
秋の訪れを感じさせるお花たち、やはり生ける人によって、さまざま♪
9月から始められたという「頭を使うお稽古」にも興味深々であります。
こすもすさま、お疲れ出さないようにね~~~
Commented by leoncavallo45 at 2011-10-02 15:02
秋のお花と言うより秋の日にピッタリの爽やかな感じのお花達ですね~Yマダムもこすもすさんもアレンジがとてもお上手ですね・素敵!!honeyさん手作りのスイーツが手も頭も使ったあとに嬉しいですね・
10月はこすもすさんの月沢山楽しい事があります様に
Commented by shinn-lily at 2011-10-02 15:30
>帰国後はすぐに普通の日々の始まり。

え、ええ~?
これが普通の生活?
楽しすぎますよ、その生活。

わたしの場合は、会社に行って
「みんない留守中スミマセン」と言って、お土産のチョコレートを配って(行くまえに日本で準備してゆく)
たぶん仕事はすすめておいてくれるから、その確認をして、急いで帰って・・・これが普通の生活ってもの(笑)

コスモスさんの素敵すぎる、普通の生活、大切にしてくださいね。
今に私も、目指しますから、はい上質なときを!
Commented by akicosmosA at 2011-10-02 23:06
mayumiさん*だんだん旅行が遠くにいきます。
サクサク覚書したいのですが;;
同じパリ滞在でも本当にそれぞれの視点の違いも共感も
すべて楽しいですね。mayumiさんのパリ日記もうっとりでした♪

普通の日々は帰国後翌日からの公務がいつもの普通の始まりで
お稽古はスペシャルな普通の日々(笑)
まったく普通の日々は淡々としてますからブログには
スペシャルな普通の日々を綴っています~**へへ*
ハニー印本当に達人ですから美味しいの。
いつか機会があるといいですね♪いつも口福いただいてます♪

10月大好きな月でさらに11月も12月も好き♪
冬にむかう季節はさみしげですがそんなとこも好きなんです。
特に10月は生まれ月なので余計ウキウキです★
Commented by akicosmosA at 2011-10-02 23:14
uransuzuさん*疲れのとれるのが遅くなりました。
年年体が気持ちより年をとるみたいです>-<;;
コメントはほんとうに嬉しいです。
なのにまだまだ他の方のブログへコメントを残せず失礼しています;;
友達のつくる渋皮煮はふつくら、ほっこり本当に美味しいんです。
ここ数年秋には彼女の栗で口福をいただいています。・・幸せ♪
クッキーはフロムふふスイスです♪
お花の資格もきちんと頑張っているuransuzuさん
今の時間を大切にやはり充実されてますね。
私のお稽古・・頭がさびつきああ、大変ですが頑張ります。
Commented by akicosmosA at 2011-10-02 23:19
Y子さん*Y邸マダムは何をしても上級者なのでいつも
憧れています。
私も少しはアレンジ進歩してるかしら♪
いつもながら本格的なハニーサンのケーキは本当に美味しくて
頭も心も手もゆるやかになりました。
お稽古の後のティータイムはお楽しみの時間です。

10月♪Y子さんまたよろしくお願いします~**
Commented by akicosmosA at 2011-10-02 23:29
shinn-lilyさん*
私も帰国した翌日公務も始まり事務のひとにお礼をいい
お土産をわたしそれが普通の日々の始まりです。
お稽古やお楽しみはスペシャルな普通の日々です♪
淡々とした普通の日々とスペシャルな普通の日々が交差して
元気に過ごせています。♪
こんな感じが私のいまのベスト時間。
健康だけには気をつけて楽しいと感じる時間が続きますように
自分に甘くオンミタイセツにですへへ;;
shinn-lilyさん*お互い今の暮らしを大切に思うことが
先への普通の日々への自然な気持ちにも繋がるのではと思います。
普通の中から上質時間を紡げれば最高ですね。
Commented by good-kai at 2011-10-03 01:11
こんばんは~ そして遅ればせですがお帰りなさい~。
時々、パリを楽しんでいらっしゃるのだろうなぁ~なんて思っていました。
日本でお迎えする時とまた違った気分でお嬢様とご対面・・・・・
何だか想像しただけで私もウキウキ~~
そんな気分で旅行記をうっとりしながら、楽しく拝見しています。

旅先のお買いもの、疲れをいやすお茶タイム、羨望のタメイキが出ますよ・・・・・
こすもすさんの過ごされたいい時間、もっと拝見させてくださいね。

秋の素敵なアレンジですね。
もう10月なのですね、お互い歳も増える・・・・・10月もよろしくです。
Commented by chao_kiki_veggie at 2011-10-03 04:34
こすもすさん
おかえりなさいませ~
おフランス♪~同じヨーロッパなのにこちらとは違うのよね~
蚤の市↓もとってもたのしみました。私大好きなのですよー
でもなかなか行かれません。でもテレビはアンテイークの番組
は豊富でそれだけは満足していますが~
ちゃんとお値段引いて頂いてるう~お上手です♡

今日の幸せなレポートもうっとりです。こすもすさんの作品もステキですよー勿論花器も♡これから書かれるのかしら?私だけかしら?御嬢さんとの会話レポまた聞きたいわ~っとおねだりしてみたり、、です
なんかルンルン気分になりました~ありがとうございます
Commented at 2011-10-03 06:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanafr at 2011-10-03 08:40
私もマドレーヌからエルメスに抜けるレストランヴィラージュのあるあの小さな抜け道好きです。
表の喧騒とは違った不思議な抜け道ですよね。
ああ、あそことあそこに行かれたのねと、こすもすさんの記事を拝見させていただきました。

ヴァンヴは見やすくていいですね。
可愛いお皿は、ご帰国後こすもす邸でどんな風なお料理がのせられるのかしら?と楽しみです。

でもお帰りになったばかりなのに、もうすぐパリマダムから湘南マダムでご活躍なんですね。
楽しく暮らすことが、こすもすさんの若さの秘密でしょうか?
Commented by happyrose11 at 2011-10-03 12:42
帰国されてすぐレッスンすばらしいです~。
お花もすごく素敵。
最近ピンクにすごく惹かれるのです。
作るビーズアクセサリーもピンクばっかり。

いろいろなスウィーツ楽しめるのも、仲間が集まってのお楽しみですよね。
ビーズアクセサリーのレッスンしてた頃が懐かしいです。
Commented by こすもす at 2011-10-03 13:04 x
カイトママさんすっかり秋ですね。
お互い本当にお互い年も増えますね♪
パリの気まま旅をありがとうございます。
娘のしっかりさといつもの娘にかえる高校生みたいな瞬間と
母親はさらっとうけてとめましたわ。笑。
我が家は歩く、歩くのパリでした。
また覗いてくださいませ。
ママさんもいい旅でしたね。カイト君嬉しそう♪
Commented by akicosmosA at 2011-10-03 18:58
途中でしたカイトママさん~*
10月爽やかな季節が誕生月★ お互いいい歳を重ねていきたいですね。またカイトままさんのエレガントな日々をこちらこそ楽しみにしています。
Commented by akicosmosA at 2011-10-03 19:03
エリカさん*今度イギリスにも足を運びますねえ。
蚤の市は近ければ大きなものを持ち帰りたいけど
やっぱりトランクの重さを考え考慮しながらでしたが
観るだけで楽しかったです。
娘とも楽しさの中にちょっとお互いカリカリも(笑)
でもとてもよくしてもらいました。大人になってます。
また書きますから読んでくださいね。
秋が深まってきましたね。ミニミーちゃんもお外が楽しいでしょうね。
エリカさんのイギリス子育て生活もじっくり楽しく読ませていただきます♪
Commented by akicosmosA at 2011-10-03 19:05
2011-10-03 06:03 の鍵コメ様♪
ありがとうございます。~*
おしゃれな街ですが私はおばさんぽくてもっとおしゃれしなきゃと
お歳の方やマダムを観てすごく思いました。
Commented by akicosmosA at 2011-10-03 19:13
kanafrさん*お忙しさは落ち着きましたか?
よくご存じのパリなので私の書き方でも風景でわかりますねえ。♪
ヴァンブは娘の住むメトロの駅から2つ目なのでいきやすかったです。
もう少し書きますので覗いて下されば嬉しいです。
私は大体場所とかいき方はわかるのですがお店を教えていただいても
慣れない場所はすぐ見つからず;;で見逃してばかりです;;

湘南マダム★へへいい響きですがちょっと私は役不足です;;
でもお稽古もおしゃべりも気のおけない方ばかりで早速
楽しく遊んでおります。
Commented by akicosmosA at 2011-10-03 19:16
happyroseさん~*すっかり秋ですね。
ピンク私も好きです♪
あとで伺わせてね。
暑かった日々から解放されてようやく外も歩きやすいですね。
これからの季節大好きです。
Commented at 2011-10-03 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2011-10-04 01:31
2011-10-03 22:09 の鍵様**
お元気にしていますか?10月良い季節になりましたね。
秋の湘南散歩実現できる日は近いかしら♪
そうなんです。健康でいればこそその日が迎えられる
今年のような年は余計ありがたさを感じています。
ありがとうございます♪
by akicosmosA | 2011-10-02 02:54 | | Comments(21)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31