わが家の風景

3日の新年会の友人宅からの海の景色
静かな海と空にに平和を祈ります。


わが家の風景_f0137694_1252374.jpg

わが家の風景_f0137694_12531118.jpg


2012年 お正月 元旦

わが家の風景_f0137694_1256417.jpg

わが家の風景_f0137694_165455.jpg

わが家の風景_f0137694_16571668.jpg


昨年18日から日本に帰国中の次女と30日から我が家来ている長女と
そして次女の彼のジェフさんと私たち夫婦5人の新年のお祝いをいたしました。

世界経済の話もしましたが何より今年の抱負は皆、大笑いの抱負ばかり♪
私が一番まとも??(爆)

私は皆それぞれのくらしの場所で元気に健康に過ごしてくれることが
一番の願いです~
      と言ったらそれって豊富じゃなく希望でしょうと言われた;;
      そうよねえ;;いつも同じことしか言ってないなあ。

では・・・・語学がうまくなりますよう励んでフランスで1年くらい暮らしたいということに
      しました.
      これは今年の豊負じゃなくていつの日かの願望かな~へへ;;

2012年も健康で元気に~最近はさらにこれが重要な私です(笑)

元旦の夜は毎年恒例の姉の家での新年会★です。

わが家の風景_f0137694_1720074.jpg

わが家の風景_f0137694_17215992.jpg

甥夫婦、姪夫婦 その子供たち、姉夫婦、我が家5人・・・にぎやかで楽しい時間でした。
おちびちゃん達とノエルは圧倒的にノエルの負けでした;;

ジェフの穏やかで優しい笑顔にいつもよりゆったりとみんな暖かい時を感じましたが
まさにおちびちゃん達がすぐに打ち解けて~♪
前回は2年前の来訪のジェフでちびちゃんも赤ちゃんぽくて
今回よくしゃべり面白かったようでした・・。彼は日本語だいぶ分かるようになりましたが
こちら側はもっと仏語を勉強して理解を深めなきゃ~汗汗;;

大みそか、元旦 世の中の出来事はいろいろあっても
また変らない風景がここにあり・・・しみじみと胸を熱くする私でした。
by akicosmosA | 2012-01-04 16:57 | 季節

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31