桜はまだの京都でしたが・・。そうだ京都へ♪

今日は春の嵐のような雨と風でしたね。
ようやく夕方には静かな晴れ間も見えるようなりノエルも
お散歩へ行くことが出来ました。

毎日がどんどんん過ぎていく気がします。
充実感のない日もまあまあの日も今日は素敵で楽しいと思える日も
家庭の雑務も公務の雑務もすべてが過ぎゆく自分の時間です。

葉山からおしゃれ生活しませんかを提案するケイティ先生のメルマガに
こんな言葉が♪
光陰矢の如しは孔子の言葉ですがケイテイさんは
*「Time and tide wait for no man」月日は人を待ってくれない*こう表現していますが本当に時間は24時間人を待ってはくれませんjね。
歳を重ねるごとに時間が足りないと思うのは私だけではないと思います。
時間が足りないには、のんびりしたい、ボンやりしたい時間も含めてなんですが~**

実は木、金と京都へ行ってきました。一日目は夜のイベントのためでしたが
2日目は京都そぞろ歩きでした。
快晴の2日間でしたが桜はどこも咲いていません。
でも来週の末から半ば過ぎまでは満開の桜でにぎわうでしょうとのこと・・・。

桜はまだの京都でしたが・・。そうだ京都へ♪_f0137694_1913745.jpg

桜はまだの京都でしたが・・。そうだ京都へ♪_f0137694_199578.jpg


なんの予定もたてていなかったので朝はホテルから四条にあるイノダ珈琲の本店で
朝食をとりました。私は二年ぶりです。
ちょっと遅めでしたがいつものように混でいましたが何よりシュークリームの
大きいこと!しばらくにらんでいましたが朝食のセットの量が多かったので
断念;;・・・今思うと残念;;

そぞろ歩きは三条から錦市場まで♪
桜はまだの京都でしたが・・。そうだ京都へ♪_f0137694_19143271.jpg

桜はまだの京都でしたが・・。そうだ京都へ♪_f0137694_19203274.jpg

素敵な花屋さんに出会いましたが一年中アジサイだけを置いているそうです。
今はオーストラリアからのアジサイだそうですが店内のデスプレイも
おしゃれで素敵でした。近かったら持って帰りたいくらいでした。
この近辺のおしゃれなお店やさんは若い女性のオーナーが多くて
びっくりしました。古い老舗の中、素敵なことですね。

時間はすぎ新幹線の時間になり今度はゆっくり京都めぐりをしに来ましょうと
京都の街にさようなら~**

今回のプチ旅は京都へ行きたい!とディナショーを観ること★
またですかあ~**なんて言わないでくださいね(へへ);;

桜はまだの京都でしたが・・。そうだ京都へ♪_f0137694_19262141.jpg


もちろんこの方たち↓ Le velvets

You raize me up* 素敵でしたし 彼らのTime To Say Goodbyeも
聴かせてくれます

>あなたは僕の月僕のそばを離れない
僕の太陽あなたは僕と共にいてくれる
僕と共に僕と共に僕と共に
タイム・トゥ・セイ・グッバイ~**  胸キュンの歌詞だけちょこっと♪

美味しいお料理を食べた後ライブの始まりでした。
テーブルから近い舞台にすごい臨場感あふれます。
もちろん帰らなくていいんですもの  シャンパン飲みました♪
やはりディナーショーなのですごい素敵なファンサービスもありましたが
五人の素晴らしいハーモニーとパフォーマンスはさらに輝き冴えて
素晴らしいディナーショでした。
画像はなしで楽しみました。

バーラウンジで友達のご主人やお仲間と終了後の余韻を楽しめるのも
帰らなくていいから♪
ごちそうさま、幸せな夜でした。

こんな感じで贅沢で忙しかった三月もおしまいです。
さすがに呆れてたかもしれない夫にも感謝でした。

四月・・・月曜からは新入社員の春が始まりますね。
わたしは地味な四月を過ごします~;;
Commented by whitelacenonyo at 2012-03-31 22:35
この情熱には脱帽です。
京都まで!!
こういうことがこすもすさんの若さの秘訣だと結論づけました。
今度はどんないべんとでしょう・・・
Commented by uransuzu at 2012-03-31 22:44
早春の京都、桜にはちょっと早いけど、春の訪れる足音が聞こえそうです。
「帰らなくていい」夜は、気分が解放されて、思いっきり夢の世界に浸れますね。
ホント、ご主人様への感謝もお忘れなく❤
紫陽花ばかりのフラワーショップも行ってみたいです。
4月中旬に京都に行く予定ありなんです。
Commented by yumiyane at 2012-03-31 23:12
ほんとね、時は新幹線の車窓から見える風景のように過ぎて行きます。
私もこのあいだ京都に行ったのに、もう随分前のことのような気がします。
あれはいつのことだったっけ?あ3月4・5日でした。
桜はまだでしたか。東京もやっと今日開花宣言が出ましたね。
ブライトンホテルのディナーショー付き宿泊ですか。その胸キュンが若さの秘訣ですね。
Commented at 2012-04-01 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi at 2012-04-01 00:16 x
*こんにちは。
京都、なつかしいです。仕事で週1回は行っていました。
三条から錦市場まで楽しく写真見せていただきました。京都は、まだ寒いようですね。友達が話していました。
Commented by ihoko at 2012-04-01 02:23 x
>またですかあ~**なんて言わないでくださいね(へへ);;

いや・・・・やっぱり言いたい。また~~~っ。ですかぁ~?!!!!!(ビックリマーク5段重ね)

Commented by leoncavallo45 at 2012-04-01 06:27
ケイティ先生のメルマガの時間の記事読んで私もなるほど~と思いだからこそ一日一日を大切に過ごさないといけないなと反省しつつ・・・春は眠いです・京都は何時行っても何回行ってもいい場所ですね・イノダも錦市場も・・・アジサイだけの拘りのお花屋さんも素敵!!Le Velvetsはこすもすさんにとってはコアなファンでなく応援という気持ちが強いですよね・私もそうです。いつもコンサートの後はお帰りが慌ただしいですが時間を気にせず余韻を楽しめてご主人さまに感謝ね・4月地味ですか?いえいえ楽しみましょう~~
Commented by who54211 at 2012-04-01 09:02
どうでもいいことですが、JRの「そうだ、京都へ行こう」のコマーシャルに長いこと使われていた名曲が、最近こっちのテレビコマーシャルでも使われていて、聞くたびに「そうだ、京都へ行こう」が出てきてしまうワタシですw。
日本は桜の開花が遅れているそうですね。バンクーバーもソメイヨシノはいつも遅いですが、早咲きの桜や、梅、桃が今は見頃を迎えています。桜祭りも来週から始まりますよ。
コスモスさんの情熱は熱いですねぇ...。彼らがバンクーバーに来ることがあったら、バンクーバーにもぜひw。
Commented by akicosmosA at 2012-04-01 10:02
whiteさん*
落ち着きのない私です;;いつもコマ切れタイムをバタバタと
過ごしています。ささやかでも早く公務(笑)から解放され
何日も自由に使いたいです。なんてそうなるとどこかへ飛んでいきそうですがひたすら巴里へ数カ月なんて想いが強いです。

若いふりはいけませんよね・若々しくいたいです。
たたずまいもwhiteさんのように美しく若々しくいたいですが
疲れが隠せない私です;;
4月・・静かに地味に・・・と思う、思い?ます
Commented by akicosmosA at 2012-04-01 10:07
てぶくろさん*来年京都ベルヴェッツタイムいかがでしょう?
IL DIVOはまだ遠いですがやはり5人の個性と歌声も聞いていただきたいです。
早春の京都も桜の京都も新緑の・・・すべてよい京都ですね。
4月ですか?てぶくろさんやはりお忙しい4月になりそうですね。
帰らなくてよい夜と夫がたまにいない夜・・最高ですね(笑)
Commented by akicosmosA at 2012-04-01 10:14
yumiさん*
ブライトンはシヨーだけであとは京都駅の新幹線に近いホテルを
取りました。現地では友達と一緒でした。
本当に時は新幹線の車窓のように早いですね。
yumiさんの京都も3月でしたね。
yumiさんもエネルギーにあふれていますね。
私のようにバタバタが見えず落ち着きのある方だから
見習いたいです。
今日の晴れと暖かさで桜も見ごろに近づくとよいですね。
軽やかな服装で表参道を歩きたいです♪
Commented by akicosmosA at 2012-04-01 10:17
2012-04-01 00:08 のカギ様
春になりましたね。お体を心配しながらご無沙汰していて
申し訳ありません。でもコメントをいただくと本当にうれしいです。
4月の御出けお楽しみですね。
寒暖の差がまだまだありますご自愛くださいね。
相変わらずバタバタとしています。
京都ゆっくりまわりたいです。
Commented by kanafr at 2012-04-01 10:38
まあ、こすもすさん、この前ときめいて、アンチエイジングしたばかりだというのに...。もう、こすもすさん、今や輝くばかりの若さなんじゃないんでしょうか♪

>あなたは僕の月僕のそばを離れない
僕の太陽あなたは僕と共にいてくれる
ウ~ン、これって、こんな素敵な3月を過ごさせてくださる、まさしくこすもすさんのご主人様の想いなんじゃないでしょうか?

京都は、古さとモダンなものが融合する素敵な街ですね。古いものを大事にしながら、新しさを迎え入れる心の余裕がある大人の街だなって思います。
それに引き換え、東京は古いものの良さをドンドン捨てて新しさばかり追いかけているから、ちょっと見はいいけど、あのままじゃ街の個性もなくつまらない都市になると思っています。
アジサイのお店で素敵ですね。
Commented by akicosmosA at 2012-04-01 10:39
mimiさん*京都そうでしたか♪
また日本へお戻りの時は京都へ行かれるといいですね。
パリは春いっぱいでしょうか?
桜もいよいよ今週末には日本も満開でしょう♪
お花見したいと思っています。
Commented by akicosmosA at 2012-04-01 10:43
ihokoさん*
へへ;;汗タラリ。
>いや・・・・やっぱり言いたい。また~~~っ。ですかぁ~?!!!!!(ビックリマーク5段重ね)

老い先短いなんて思ってないけど何があるか先はわからず
出来るときにねへへ;;
開花宣言が出た桜・・・静かに地味にお花見見物
はじめます~**
Commented by akicosmosA at 2012-04-01 10:50
Y子さん*3月忙しくても楽しい月でした。いろいろ国内の心配は
大きく横たわっていますけど・・・ありがたいわ。
やりのこしの多い月でもありました。トホホ;;
京都やはりもう少しのんびりとしたい場所ですね
今回は目的がね♪
ベルヴェッツ本当にさらに歌声もハーモニーも磨きが
かかってさらにビジュアルも素敵過ぎ~**
ハハもうコアでも追っかけでもなんでもどうぞと~(爆)
私の応援なんて何の力にもならずですが輝いてほしいですね。
地味に・・・ではY子さん*4月もいっぱいお付き合いくださいね。
Commented by akicosmosA at 2012-04-01 11:03
whoちゃん*日本もようやく暖かくなり桜の開花宣言もありました。
大好きな桜・・お花見三昧をしたいと思います。
バンクーバー魅力的ですね。
whoちゃんもちょっとほっとした春をお迎えでしょうか。
>そうだ京都へのCM見事な画像で京都へ行きたくなりますよね。
whoちゃんももう少しそちらの桜ですね。
日本の桜を楽しめる時にはまたあちらのお庭でご一緒出来ると
いいですね。
鍵の部分消える前に読みましたからね★ご丁寧にありがとう
Commented by akicosmosA at 2012-04-01 11:10
kanafrさん*
落ち着きのないミーハーな私でお恥ずかしいです;;
夫・・そんなロマンチストならいいのですが・・・;;
でもたまにいなくなる妻で喜んでいるでしょう。
ノエルという孫がいますから♪
京都もあたらしさと古さが混在していますがやはり考えられている街ですね。
東京は最近ますます耐震重視で建物が変わっていくかもしれません。
古きものはやはり守られないといけないですね。
歳のせいか昭和がしっくりと(笑)
京都は歩くとほっとしますね。
巴里もほっとします~**
Commented at 2012-04-01 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinn-lily at 2012-04-01 22:39
もちろん言わせていただきます。
またですか~!
ああ、うらやましい、
でも遊べる時、動ける時、時間がある時、お金がある時(笑)に
思う存分味わってください。
心に栄養をつけて、ますます素敵なこすもすさんに・・・。
おこぼれ、少しちょうだ~い♪♪♪
Commented by mici at 2012-04-01 23:08 x
こすもすさん~
こんばんは★
あっというまに4月ですね~~~
先日は、楽しい時間をご一緒いただきありがとうございました。。。
駆け足でしたが、春の京都楽しかったです、、、
と書いたところで地震>>>>>そちら大丈夫ですか?
止まりました(汗)
4月・・・地味に???まさか、まさか
これからきっと予定がどんどん入ってきますよ♪
4月も楽しいこと、ご一緒できますように☆
Commented by akicosmosA at 2012-04-01 23:36
2012-04-01 13:47 の鍵コメ様
そうでしたか・・・。
あとでそちらへ伺いますね。
Commented by akicosmosA at 2012-04-01 23:54
lilyさん*
へへ;;汗汗です。
心に栄養いい言葉ですね♪
体に栄養はいきわったり過ぎですが心はすぐ栄養をほしがります
栄養補給は様々で今日は図書館でいろいろ借りました。
開高さんのあの本は無くて;;
散歩の途中で桜が咲いていて感激もしました。
お金のかからない楽しみも心に一杯の栄養をくれてどちらも
嬉しいことですね。
lilyさんはすでに豊かな栄養たっぷりの心をお持ちで
私こそ知的部分の>おこぼれ、少しちょうだ~い♪♪♪・・・です。
Commented by akicosmosA at 2012-04-02 00:03
micciさん*地震こちらは揺れもほとんどなく大丈夫でした。
福島のほうは震度5ですね。いつまで続くのでしょう。東北の方も
さぞ驚かれたでしょうね。

先日は本当にいろいろお世話になりました。
たくさんのいい時間をいただいて感謝、感謝です。
そしてもうはらはらさせてばかりで;;
チケット、スカーフ、カギ・・・いやはやご心配かけました。
やはりもう一人、妹がそばにいないともうダメですね(笑)
4月・・・アハハハ;;地味に~
掃除機ほっぽり出してもお誘いを断らない私ですから
やっぱり楽しい予定せ埋まるとよいな~**
こちらこそ4月もよろしく♪
もう明日は2日ね。あら今週もまたよろしくですね。
Commented by カーマ at 2012-04-02 01:14 x
またですかあ~!(*・∀・*)?

心の目で読んでみたらつっこんで下さいと読めちゃったので
つっませていただきました(v^∀’)

いや、しかし流石ですねぇ~、こすもすさんのフットワークの軽いこと☆
情熱を傾けられる相手が多くて幸せですね。^^
私はしばらく京都に行ってないので行きたくなりました。
こすもすさんを見習ってたまには遠出したいです。
あ。そうそう。
土曜日に京料理なら戴きましたです~♪
Commented by mayumi-roma at 2012-04-02 06:49
こすもすさん、
さすがに呆れましたよ~(嘘ですよ!)
micciさんが京都とは知っていましたが、こすもすさんもご一緒だったんですね~
まぁ、お二人とも、本当に青春を楽しんでいますね♪
時間は作るものですから、これからもどんどん心の向くままに楽しんでください♪
4月は地味に~なんて、おっしゃっていますが、本当かしら?
Commented by akicosmosA at 2012-04-02 08:38
カーマさん*つ込んでください~い。
カーマさんの日々もお仕事、趣味、ご友人との時間
美味しいものとすごいです(笑)
京都ゆっくり行きたいです。
これからの京都は混むかもしれませんが美しいですものね
お互い体の疲れはあってもまだまだですよ。
楽しみましょうねえ。出来るうち、出来るうちにね♪
Commented by akicosmosA at 2012-04-02 08:43
mayumiさん*mayumiさんには呆れたなんて言わせませんよ♪
私よりフットワークもよく暮らしを楽しんでいるでしょう。
3月はお疲れさまでした。
私よりずっと若いmayumiさん*いいなあ青春青春!
たくさんいろいろなことに興味をお持ちで頭脳も明晰で柔軟
これからが自分でもさらに楽しいでしょう?~**
お互い元気に楽しくね♪
4月・・へへへそうですね・・・埋まりそう♪
by akicosmosA | 2012-03-31 19:37 | 京都 | Comments(28)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31