ゆうゆう時間 akicosmosa.exblog.jp

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
プロフィールを見る
画像一覧

ストールで軽やかに♪

f0137694_7425930.jpg


     Mattaのショール
こちらでご紹介の
スカーフとても素敵で皆さんのさりげない使い方を拝見して私も購入いたしました。
実はスカーフの使い方がとても下手な私です。
こちらのストールは大判ですからなおさら私に使いこなせるかしら?と
思っていたのですが紺色を買った小柄で細身の友だちがとても上手に重宝に
使っていたので大丈夫かも♪~なんて私はピンクを購入しました。
なんと近くのモールで扱っているショップがあったのですが
すごく高くて!私はY子さんのところから半額で購入しました!やすい~*-*

素敵なショップを展開する友達のY子さんはセンスの良い方で
やさしいこだわりをもつ素敵なセレクトの子供服がなんとも上品で
他のショップとはちょっと違って本当におしゃれ♪
まだご存じない方~**
ちょっと日本橋に出られたら一度のぞいてはいかがでしょう♪

 HP  La filnda 


f0137694_742443.jpg


季節的には春先の3月の上旬
島田順子ショップで一目で惹かれたワンピース
コートふうですがウエストが締まり白のボタンが何ともいえず~**
親切なスタッフに導かれ(笑)・・試着してしまいました。

若い男性スタッフでした。
鏡に映るシルエット・・・ううう洋服は素敵だけどきつそう;;ウエストはじけそう;;
それでもいい感じ?
お店の方・・すごくお似合いです・・そりゃ言うわよね;;
でもきつそうでしょう?
よく体型を隠そうとゆったりなワンピースをお求めになりますが
かえってきちんと体型にフィットするほうが綺麗に着こなせると思います・・・。
そう;; このワンピース無理じゃないですか?
とてもフィットしてつれるところもなくお似合いだと~。

負けた;;ほしいし、着れたし??

そして1回着ました。 おなかまわりが気になりウインドウに映るたび
おなかをへこます。
それもIL DIVO ライブ初日に・・大汗。

今週もあの日に着ちゃおう♪・・・もいいや。怖くないやへへ;;

島田順子さんからのあいさつが付いていました。
お買い物の品から自然に弱い子供たちのための支援金の寄付になります。
世界中に広がるこういう支援いいですね。
Commented by leoncavallo45 at 2012-04-17 08:28
こすもすさん:おはようございます・素敵にMattaアレンジしていますね~スカーフ・ショールは好きな様にアレンジ出来るから便利な小物アクセサリーですよ・いつもさり気なくお店をご紹介頂き感謝致します・ありがとうございます・えぇ~~ジュンコ・シマダのワンピース同じデザインのベージュを買おうかなと思っていました~私ネイビー好きでいつも同じになってしまうので・いいなぁ~横高の店員さんは優しいのね日本橋は余り店員さんの感じが私見ですが好きじゃないの(笑)わぁ~ちかじか拝見出来そうね・楽しみに・今日は午後から雨?だから昨日から調子が・・・・
Commented by leoncavallo45 at 2012-04-17 08:30
追伸:順子さんの活動も素敵ね!!出来る方の社会貢献大切だと思います
Commented by shinn-lily at 2012-04-17 08:33
島田順子さんのワンピース、これね、とても素敵、私の好きな感じ(私はどうでもいいのですが)
特に襟の感じ、順子さんらしいし、コスモスさんにお似合いだと思います。
今度は着て見せてね。
ワンピース、いろいろ探しているのですが、なかなか長さの良いのがなくてね。
わたし、アイスグレー、とても便利に使っています。なんにでもあうしね。ピンクも惹かれるわ!
表参道に行ったらこのストールの方、二人とすれ違いました。
Commented by whitelacenonyo at 2012-04-17 18:12
素敵なワンピース、ボタンもいいわぁ。

ピンクのショール、大人の色できっと
コスモスさん、お似合いでしょう。

いくつになってもお洒落をするのは楽しいですよね。
ジュンコ・シマダ、お洒落なセーターなど多いですね。今度見せてね。。
Commented by mayumi-roma at 2012-04-17 19:02
Mattaのショール、出血大サービス価格なんですね~
Y子さんのところでも読んでいましたが、やっぱり他店だと倍もするんですね・・。
儲けはあるのかしら~なんて、余計な心配をしてしまった私です・・(笑)

ワンピース、素敵です~♪
上品で、デザインや質感の良さが伝わってきます。
これは、綺麗なシルエットでしょうね~
こすもすさん、IL DIVOのために買ったのですよね~
私もライブ前にはお洋服を新調していたので、そうじゃないかと思ったのですが、違うかな?
大活躍させてくださいね♪

↓のイチゴのジャム、去年、頂きましたね~
イチゴがコロンと入っていて、とっても美味しかったです♪
ありがとうございました~
ああ~、懐かしいな、去年の今頃・・
Commented by uransuzu at 2012-04-17 23:02
ワンピース大好きなんです❤
島田順子さんのワンピース、欲しいな~と思っているところでした!
残念ながら、田舎には無いのですよ~(:_;) 高島屋ですね!行きたい!
ご本人からのお手紙ですか、直筆?ではないですよね。
でも、こういった心遣いが嬉しいですよね~
Mattaのスカーフも素敵です❤
私は背が低いので、ポイントを上にもっていきたいので、スカーフ使いが上手になりたいです。
Commented by akicosmosA at 2012-04-17 23:22
Y子さん*気圧の変化は私も頭痛になったり体調調整お互いに
気おつけましょうねえ。

素敵なスカーフ使っています。実は私Y子さんに教えていただくまで
 Mattaのショールまったく知らなかったのです。
もともとブランド名に弱い方で;;
でもとても重宝に利用できそうです。ありがとうございます。
ワンピース♪まあ偶然でしたね。
横浜の高島屋のショップは小さいですが親切だと思います。
スタイルの良いY子さんと私ではちょっと恥ずかしいけど
いいデザインですよね。どうぞご購入くださいませ~**
今日ご近所さんが来たのでスカーフ見せたらほしいわなんて♪
値段言ったらびっくりしてました。本当に商売大丈夫?(笑)
Commented by akicosmosA at 2012-04-17 23:24
Y子さん*大手企業はどんどん永続的にいろいろな形でしてくれるといいですね。
私達は私達の出来る形で~やはり永続的に・・。
Commented by akicosmosA at 2012-04-17 23:29
lilyさんも♪スカーフ~**
アイスグレーお似合いだと思います。背が高いので大きめのスカーフがさらに惹き立ちますね。
私の場合最近ワンピースがさらに楽で多くなりました。
ウエスト締めないので本当に怖い状態です;;
でもワンピースは大好きです。
lilyさんは華やかな柄がとてもお似合いですね。
赤もとてもお似合いです♪
これからの時期このスカーフ出番が多くなりますね。
Commented by akicosmosA at 2012-04-17 23:35
whiteさん*
おしゃれ上級者の方から似合いますね・・との御言葉嬉しいです。
whiteさんのように背筋が伸びスタイルが良い人にいつも憧れています。
でもまあ、自分体型でも合う服を・・汗汗なんとかさがして着ています。
痩せると着る服ももつと選べるんですけれど・・・;;

おしゃれ・・いくつになってもしていたいですね。
コートを脱ぐこれからの季節・・また私も whiteさんの装い
見せていただきたいです~**
Commented by ihoko at 2012-04-17 23:42 x
大判のストール好き(これだけはコレクションしているアミダ。エトロが特に好き~)。Mattaってポンポンが付いているので、可愛い系が苦手な私には、合いそうもないですが、セレブ御用達ですよね。
と、ワンピースもなんかもうアミダにピッタリ似合いそうな気がする~~。欲しい~^ざんす。
Commented by akicosmosA at 2012-04-17 23:45
mayumiさん*
Mattaのショール他店の高さにびっくりでした。
Y子さん*ねえ~儲けていないかも;;
私達は嬉しいですが・・・。

この島田順子のワンピース気に入りましたがウエストまわりが
もろに出てギョなんです。でも好きなデザインです。

IL DIVOにも着ていきましたが・・この日は席が後ろだから
地味でもいいかあと(笑)
次の日はすごく前でしたので濃いピンク;;
彼らの時は大人ライブなので洋服も気になりますね。
でもいつものあの彼らだと真夏ライブが多いから
すごい格好ですへへ;;
mayumiさんはちゃんとおしゃれなワンピースで聴きに行ってましたよねえ♪
苺ジャム・・恥ずかしいです;; ほんの少しで。
でもそんなふうに言っていただいてありがとうございます。
去年の今頃ほっとなさった時でしょうか♪
早いですねえ・・もう1年・・。
今はご自分の人生ですね。素敵な未来覗きたいわ。
Commented by micci at 2012-04-17 23:51 x
こんばんは~
雨の前って片頭痛が起きるんですか?ときどき聞きますが、
雨、予測出来ちゃいますね~気圧の加減かしら??
ピンクのmatta届いたんですね~絶対にこすもすさん、お似合いになりますよ、、、
あ、Il DIVOの初日のワンピースね!とってもお似合いでしたよ♪
あのワンピースに、ピンクのmattaぴったりだわ~☆
最初の画像のドレスにもぴったり~ボタンの位置が似ていませんか?
こちらのネイヴィーにもぴったり~☆
こすもすさん、ワンピースたくさんお持ちね♪
Commented by akicosmosA at 2012-04-17 23:56
uransuzuさん*のエルメス素敵でしたね。
とてもいい柄ですね。私も昔、夫が出張で買って来てくれたエルメス
1枚・・・持ってますが大判すぎて;;
島田さんのワンピース絶対てぶくろさんお似合いだと思います。
日本橋高島屋にもあるそうです♪
細身でスタイルの良いてぶくろさんは他のブランドでも
すべてお似合いだと思います。

私もスカーフがうまく使えないのです。
でも好きなんですけど~**
おしゃれは気持ちを高めるためにもいつまでも忘れないでいたいですね。
Commented by akicosmosA at 2012-04-18 00:01
ihokoさん*きりっとした感じの(想像♪)大人の女性中身はまだ
ちょっと乙女も?へへ
きっとエトロのスカーフすごくお似合いだと思います。
へへへ私チョイスのワンピース
>ワンピースもなんかもうアミダにピッタリ似合いそうな気がする~~。欲しい~^ざんす。

嬉しいざんす★ 気難しそうなこだわりのあるihokoさんに
こんなこと言ってもらってさ!♪
Commented by akicosmosA at 2012-04-18 00:08
micciさん*服、覚えていてくれてありがとう♪
窮屈そうじゃなかったですか;;?
疲れていると気圧の変化で頭痛になることが多いかしら?
頭痛薬手放せないのですよ;;
あとはすべて頑丈な体です。
ピンク淡いので顔も柔らかいかんじになり嬉しいです。
micciさんの色も本当に素敵でスカーフの仕方が他のも含めて
本当におしゃれ上級者ですね。
ピンクの使い方教えてね。
Commented by ラパン at 2012-04-18 01:20 x
素敵、素敵!これ、トレンチじゃなくてワンピースなんですね!
全盛期の頃の島田さんのジャケットを彷彿とさせる、クラシックないい衿ですね!
確かに島田さんの洋服って、来た方が女らしさが出るから、ゆったり着るよりも、ぴったりめに着た方がいいんですよ。
お召しになっていらっしゃるところ、妄想中です。気にいったワンピースって、お出かけが楽しくなりますよね。
Commented by kanafr at 2012-04-18 02:02
こすもすさんには、まだお目にかかった事はないので、勝手に想像させていただいていますが、イメージ的にこのストール色合いもボンボンの飾り付きもピッタリ!!っていう感じがします。
私もトレンチかな?って思っていました。ワンピースだったんですね。
紺色って春らしくって素敵だわぁ~♪
Commented by akicosmosA at 2012-04-18 11:08
ラパンさん*体調はいかがですか?
これコートのような生地なのですが着るとふんわり感もあり
案外フェミニンな感じなんです。
もう体型をご存じだから恥ずかしいけど紺が好き!ということでもう少し色々なときにk着てみます♪
ラパンさん*妄想なの中では思い切り素敵な女性に
思い描いてくださいね>へ<・・・無理?へへ;;
Commented by akicosmosA at 2012-04-18 11:16
kanafr さん*いつも温かいコメントありがとうございます。
自分的には紺、ピンクが好きです♪
次回パリに行くときにはぜひお目にかかりたいです~**
で・・・がっかりさせると思いますが(笑)それでも
おおらかによろしくお願いします。(^。^)
トレンチのような生地のワンピースです。
島田さんは日本では手ごろな値段の販売展開でこれも
嬉しいんです♪
パリの4月・・・花々がきれいでしょうね。
Commented by rico at 2012-04-18 12:56 x
こすもすさん 春色のストールとっても素敵!
私もこういうの大好きです~♪
そして 一目ぼれのワンピース こちらも素敵です!
大人・可愛い感じですね。
重いコートを脱いで 春の装い。。
桜は終わりましたが 気持ちの良い風に誘われてお出掛けが増えそうですね(^v^)
昨日 黒い洋服で夫の母を訪ねたら・・・ あら~っ!とちょっとがっかりさせてしまいました。
母は春色のお洋服を着た私に会いたかったようです(笑)
ちょっと 明るいお洋服を探しに街に出掛けなきゃ!です♪

Commented by こすもす at 2012-04-18 19:09 x
ricoさん*
淡いピンクで本当に春色です。
今日はコートなしでこのストールだけで歩いていました。
暖かい日でしたね。
お歳を召された方はきっと明るい色を好むのでしょうね。
そしてきっとお嫁さんのricoさんにも明るい色もお似合いだと
わかってらして明るい装いを期待してたのかしら~**
黒も素敵ですがこれからの季節は軽やかな色で歩いちゃいましょうかあ♪
今年はレースの服がが多いですね♪
Commented by chez-nami at 2012-04-21 14:48
コメント後付けごめんなさい
はじめまして、てぶくろさんの所から飛んで来て、最初は読み逃げしていました〜<(_ _)>
ステキな春色のストール、yunko shimada のワンピースにとっても良くあいますね
日本はワンピースとストールでお出かけできる気温なのかしら?
パリはまだコートが必要、、寒いです
ワタシも春の為にこんなストールが欲しくなってしまいました

ステキなブログ、、過去に遡って読ませて頂きました
リンクを頂いても宜しいでしょうか?
Commented by こすもす at 2012-04-21 17:59 x
chez-nami様*
嬉しいです。ようこそこちらこそ読み逃げしていました(^-^);;
これをご縁にこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
ここ数日は昼間はストールで調整できますが
やはり夕方になるとはおる物がないと少し寒いです。
私も過去記事も少しづつ読ませていただいています。
chez-namiさんのパリの記事楽しく拝読させていただいています。
リンクありがとうございます。
どうぞ♪どうぞ♪
私もいただかせてくださいね。
日々の徒然・・どうぞお気楽に読んでいただけたら嬉しいです。
by akicosmosA | 2012-04-17 08:08 | お買い物 | Comments(24)