季節のかけら

   こでまり

季節のかけら_f0137694_11523553.jpg


季節のかけら_f0137694_11532751.jpg

季節のかけら_f0137694_1154483.jpg


季節のかけら_f0137694_1155117.jpg


昨年バッサリ切ってしまったこでまり
今年はたわわにとはいきませんが それでもこじんまりと咲いています。

GWは時間の流れがゆったりで嬉しいです。

  タケノコ



季節のかけら_f0137694_11284896.jpg

季節のかけら_f0137694_11592684.jpg


ミモザサラダ  ポテトサラダが大好き夫婦なので
本当によく食卓にのります。
コロッケしかりジャガイモって大好き!
どんな料理にも活躍してくれて君はえらいねえ。

この季節・・タケノコ食べてます。
テニスコートの竹林から毎年もらってくる筍・・ゆでてからくれるといいのね;;
そして今年はくれた筍、貧弱じゃありません。?
勝手な文句はいけませんね。

それにしても筍ご飯の筍の切り方・・雑!大きい!でも美味しかった♪

筍も家は油あげと煮ました・・画像忘れましたけど;;

なんてことはない徒然でした。
by akicosmosA | 2012-04-30 12:11 | 暮らし

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31