愛しのすずらん

愛しのすずらん_f0137694_8405188.jpg

愛しのすずらん_f0137694_8421032.jpg


毎年5月1日に贈られてくる愛しのすずらんはいろいろな想いを
物語を贈られた私にさせてくれます。

真摯でいつもひたむきで前向きで花のように柔らかく
自由な発想の中にも武士道のような礼節を重んじる若き新進気鋭のフローリスト
我らがクリーことアリュール 栗原さんから今年もまたすずらんがやってきました。

いつも素敵なアレンジで送る側贈られる側に微笑みが浮かぶ
心のこもった素敵なアレンジを創る アリュールさん
興味のアンテナをいつも前向きに張って目で見たもの、体験したことを
きちんと形になさって未来へ運ぶ栗原さん*
応援団として♪私は友達としてへへ;;いつまでもいいご縁が繋がっていきますように★

HP、ブログをご覧になってあの方へ♪なんてお花のギフトは栗原さんへどうぞです。
今は母の日のギフトがとても素敵な形になりお手元へ届く日を待っているようです♪

クリーさん*-今年もありがとうございました。
今年もどんな時も幸せな気持ちで過ごしますね♪
Commented by toco-luglio at 2012-05-02 10:45
嬉しいプレゼントでしたよね。
私、ここのところ忙しくて、日にちは把握しているのに、月が変わったことに全く
気づいていませんでした…
このすずらんのおかげで気づき、慌ててカレンダーを換えました。
クリーさんのおかげです~
Commented by leoncavallo45 at 2012-05-02 11:53
御顔見知りの皆さんの所で拝見するスズランそれぞれに贈り主の心がこもっていていい感じ~とても良い香りですね・きっと新鮮なすずらんを送って下さったのですね・いつもお花と真摯に向き合っている栗原さんのこれから益々気になりますね~パリスタイルも先日のデモで学ばれ楽しみ~~こすもすさんお友達だったのねぇ~(笑)栗原さんこちらでもありがとうございました~
Commented by akicosmosA at 2012-05-02 12:23
tocoさん*本当に毎年嬉しい幸せな気持ちになるプレゼントですよねえ
5月もいい時間と思える日々を送りたいです。

また先ほどはありがとう♪
tocoさんの5月もいいお時間が流れますように♪
Commented by akicosmosA at 2012-05-02 12:29
Y子さん*家に居ますがこれから用事で出かけます。
雨だから歌いながらね~**
今年も嬉しい贈り物でしたねえ♪
はい、恋人じゃなく(爆)息子のようですが友達なのよん♪
思いこみじゃと思いますが~へへ;;
何より花や人に真摯でピュアなクリーさん*
私達もちょこっとでも応援出来て嬉しいですね。
雨だと五月晴れがみたいなあと思ってしまいますね。
Commented at 2012-05-02 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2012-05-02 19:54
2012-05-02 16:57 の鍵様
嬉しいですねえ♪ ちゃんとお顔もお名前も覚えていますよ♪
これからもごひいきになさってね。

ふふお気持わかります。
あの日よろしく~。
また近くなりましたらご連絡いたしますね。
Commented by kanafr at 2012-05-03 02:06
スズランは幸せのお花ですからねぇ~♪
こすもすさん、2012年の5月以降も凄く幸せな事沢山ありますよ。
フランスもこの時期、業者だけじゃなく森で積んだスズランを売る子供達も多くなります。
子供達は小遣い稼ぎに、買った人は幸せな気分にで..みんなが幸せになれる花なのかなあ。
Commented by happyrose11 at 2012-05-03 07:47
おはようございます。
素敵なプレゼントうれしいですね。
お花をいただくのってほんとうれしいです♪

すずらんも可憐でいいな~。
今度我が家にも買ってみようと思います。
Commented by uransuzu at 2012-05-03 09:14
わが家の隅っこにも、スズランがたくさん咲いていますよ♪
毎年、必ずミュゲあたりには、いい香りが漂います。
私は、栗原さまのように上手には包めませんが、ご近所さんに毎年配ってまわります、ああ、忙しい~(笑)
でね、この可憐なスズランも毒を持つらしいですよ、スズランを入れておいた水などをノエルちゃんが飲んだりしないように気をつけてくださいね~
Commented at 2012-05-03 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumi-roma at 2012-05-03 18:06
すずらん、可愛らしいですよね~
小さい頃、好きな花は何か?と聞かれたら、「すずらん」と答えていた私でありました。
でも、当時はなかなか手に入らなくて、北海道にしか咲かない花だとか言われていて・・
uransuzuさんのお宅の庭に咲き乱れていると知って、羨ましい限りです。
こすもすさんのお宅にも幸せが届いたのですね~
もう~~!
こすもすさん。
これ以上、幸せになってどうするのですか!(笑)
どんどん幸せになってください~♪
Commented by akicosmosA at 2012-05-04 01:33
kanafrさん*ありがとうございます。
小さな幸せを皆さんからいただいて疲れた時もすぐなごんで
治ってしまいます。
毎年いただくこのすずらんは特別の想いがこもっていて
いつも嬉しく幸せな気持ちになります。
すずらん・・しあわせが訪れる花♪
小さい子もおこずかいが出来て~**よかった!
大きくなって素敵な人に君に♪あなたに♪と手わたしで
きっともらえる日が来ることを祈ることにしましょう。

すずらんだけでなく花のプレゼントは嬉しく幸せな気持ちに
なりますね。

100本の薔薇も嬉しいけど毎日1本の薔薇を100日のほうが
楽しいかもしれないなあなんてくれる人いないのに
妄想する私;;
Commented by akicosmosA at 2012-05-04 01:37
happyroseさん*
花って本当にいただくと嬉しいですね。
5月1日 すずらんの日 幸せが来ますよ♪なんて嬉しい言葉ですね。
本当に可憐ですね。♪
happyroseさん  幸せな薔薇のお名前素敵ですね。
Commented by akicosmosA at 2012-05-04 01:45
uransuzuさん*
そうなんですよね。可憐といえど毒もあるとか・・
お水気をつけています・・・。ありがちうございます。
桜以外はなんでもあるドラえもんのようなてぶくろ邸★
幸運が来るすずらんをご近所へおすそわけいいですねえ。
まわりの皆さま幸せなお家ばかりですねきっと~**
Commented by akicosmosA at 2012-05-04 01:48
uransuzuさん*
そうなんですよね。可憐といえど毒もあるとか・・
お水気をつけています・・・。ありがとうございます。
桜以外はなんでもあるドラえもんのようなてぶくろ邸★
幸運が来るすずらんをご近所へおすそわけいいですねえ。
まわりの皆さま幸せなお家ばかりですねきっと~**
おくばりになるてぶくろさんにもいっぱいの幸運が訪れますように♪
でも今以上は欲張りになるかなあ(爆)
Commented by akicosmosA at 2012-05-04 01:52
mayumiさん*気持ちの幸せはたくさんでありがたいです~**
金運がなかなかです(笑)
でも健康で元気ならこれが大きい幸せかしら♪
すずらんお好きなのですね。可愛いですよね。
私はマーガレットでした。
今はどの花もみんな好きですが野に咲くこすもすがその中でも
一番好きです。
幸せと感じる心大切にしますね~**
Commented by shinn-lily at 2012-05-04 10:02
ブログ7年記念日、おめでとう、拍手聞こえました?
コスモスさんの写真と編集は本当に素敵でいつもうっとり
写真が小さいのがもったいない。

それにしても今も少女のような気持ちでオーラを放ち
わたしたちを魅了してくれるこすもすさんへ乾杯です。
それにね、ブログも素敵だけれど、こすもすさん本人がもっと素敵だっていうこと、みなさんが認めていることです~♪
(おべっかも嘘も嫌い、本音ですよ)
ついていきます、ひっぱっていってくださいね。
Commented by whitelacenonyo at 2012-05-04 11:39
ブログ7周年記念日,おめでとうございます。

文章も写真もこすもすさんらしい雰囲気なので、いつ訪れても楽しくほんわか..

↑lilyさんがおっしゃっていること
>今も少女のような気持ちでオーラを放ち
わたしたちを魅了してくれるこすもすさんへ乾杯です。
それにね、ブログも素敵だけれど、こすもすさん本人がもっと素敵だっていうこと、みなさんが認めていることです~♪

私も同じ気持ちです。
Commented by こすもす at 2012-05-04 23:41 x
lilyさん*お優しいお言葉ありがとうございます。
お恥ずかしいです;;
無理せずがモットーでお気楽路線で何のテーマもない日々徒然;;
いつも読んでくださって温かいコメントを寄せて下さって
元気をいただいています。
lilyさんの大きなぬくもりを感じています。
ブログがあったからこそ出会えたんですものね。
ブログは私にいろいろな喜びをくれましし自分の知らない部分にも
気付かせてくれました。
皆さんが思ってくださるイメージ嬉しいです。
これからも大丈夫かな?・・・ウソがばれないかなへへ;;(爆)
lilyさん*私こそ時々喝をいれて引っ張っていってくださいね

Commented by こすもす at 2012-05-04 23:49 x
white様*
やさしいお言葉ありがとうございます。
一晩中ほり続けないといけないような大きな穴を掘って
入りたいくらいです;;
でもお言葉、素直に受け取ってこれからも自分らしく綴れたらなあと思います。
お知り合いになれた皆さまから学んだことを大切に
御身大切、自分に甘いゆるゆるブログ頑張りますね。
お祝いのお気持感謝いたします。
by akicosmosA | 2012-05-02 08:46 | 嬉しい | Comments(20)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31