湘南日和 ② こんにちは赤ちゃん♪

湘南日和 ② こんにちは赤ちゃん♪_f0137694_3124496.jpg


下記記事で
集った仲間たちと一緒に~**

可愛い天使のおかあさんになった我らがフラワーアレンジのYUKI先生
やさしいまなざしと愛情をいっぱい注いでいました。
お母さんがゆったりしているせいか赤ちゃんもすやすや
押しかけた私たちの声にもビクともせずゆうゆうと眠っていました。
いつかこの足で地球の大地を踏みしめるんだね。

これから成長していく可愛い天使ちゃん・・・見守らせてね。
湘南日和 ② こんにちは赤ちゃん♪_f0137694_3281760.jpg


湘南日和 ② こんにちは赤ちゃん♪_f0137694_3211211.jpg

YUKIさんのお店 178 イナバ
いまは静かに産休中の主を待っていますがお休み中でも
お店は素敵なままその日を待っているようです。

湘南日和 ② こんにちは赤ちゃん♪_f0137694_3312673.jpg

どこまでもセンスの良いお部屋はYUKIさんのご実家・・・。
湘南日和 ② こんにちは赤ちゃん♪_f0137694_3351231.jpg

赤ちゃんのために柔らかい素材の生地でたくさんのお洋服を縫っているYUKIさん*

こんな愛おしい日々を紡いでいまに私達のようにあの時わね♪
あの頃はね♪と思い出アルバムを見ながら語るのでしょうね。
それってなんて素敵な時間なのでしょう。

お母様は私と同い年・YUKIさんは次女と同い年?だったような~?

暮らしのスタイルは違がっているかもしれませんし孫もまだの私ですが
こんなふうに温かく娘の孫を抱く日がなにより待ち遠しく想えるいい時になりました。


お祝い♪






おめでとうございます。
湘南日和 ② こんにちは赤ちゃん♪_f0137694_3461370.jpg


アレンジの仲間が娘にお祝いの贈り物の製作を依頼してくれました。
記念日のお祝いのテディベア
   それをyukiさんと赤ちゃんへ~**

もう一度・・・★健やかなご成長をお祈りしています。

そして娘に製作を依頼してくれた仲間にも心から感謝いたします。
 
Commented at 2012-06-15 04:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leoncavallo45 at 2012-06-15 08:13
昨日は快晴の湘南地方久し振りにYMCAの皆さまお揃いになって楽しい時間を過ごされたようですね・先生も元気な赤ちゃんを出産されアニバーサリーベア喜ばれたのではありませんか?早くベアを抱っこ出来るといいわね~楽しいお喋りとワインでほろ酔い気分のこすもすさんワイルドだぜ~~来週も引き続き楽しい時間を持ちましょうね!!!
Commented by akicosmosA at 2012-06-15 08:29
2012-06-15 04:23 の鍵コメ様
ご丁寧にありがとうございます。もうすぐですね。
思いは私も同じで妄想しています。いつか~**
お会いになりましたらぜひそのお気持もお伝えくださいね♪
お二人の会話はきっと楽しくて時間も忘れるのではないかと
私までわくわく~**ありがとうございます。
Commented by akicosmosA at 2012-06-15 08:32
Yこさん*快晴の湘南集合でいやあ本当にわらいました。
先生も変わらず落ち着かれ穏やかで赤ちゃんと共に
幸せオーラに包まれていました。観る側も幸せ♪
ベアちゃん喜んでくれるといいなあと~**
実はY邸マダムの玄関に忘れ今日実物をマダムがお渡ししてくれまあす・・・;;私酔ってたかも;;
Commented by yumiyane at 2012-06-15 10:57
ほんとにね、赤ちゃんは天使になれますよね。泣いても笑ってもこっちが一喜一憂します。
私も次が女の子と分かったらお願いしようかしら。
Commented by uransuzu at 2012-06-15 11:31
YUKI先生って、お会いしたことありませんが、穏やかな慈愛に満ちたいいお母さまになりそうですね。
赤ちゃんの動きの一つ一つが可愛らしくて、じ~っと見ていたくなりませんでしたか?
この子たちの未来が明るいものになりますように、と願わずにいられません。
私は、次が男の子だったら、この色!と、もう決めてあります。しかも、手足が動くものね。
(まだ、影も形もないのに、気の早いばぁばです 笑)
Commented by chez-nami at 2012-06-15 15:46
いいですね〜湘南日和
仲間と楽しいランチと、ホワホワの赤ちゃん、
幸せだけの時間ですね。赤ちゃんのあんよ、、久しぶりに見ました
そうそう、赤ちゃんを見ると忘れていた自分の子育ての時を思い出しますよね
ワタシも娘の出産時にくまさんのぬいぐるみを頂きました
今でも一番大切なぬいぐるみで、時にはベッド、時には本棚の飾り、、
いつも一緒にいるようです
可愛い贈り物は大切に、一緒に年をとっていくのでしょうね
心がふんわりするアップを有り難うございました♡
Commented by ihoko at 2012-06-15 16:43 x
私も赤ちゃんの足が好き。見せてもらうたびに齧りたくなる~。
ベアーちゃん。可愛い。色が素敵ね~足の刺繍も首のネクタイ?も凝ってますね。

PS:でも・・普通は忘れないよね~。絶対忘れないよね~。忘れないよねぇ~~~~。
Commented by sogno_sonyo at 2012-06-15 16:52
あー天使のあんよ~♪ まだどこも歩いていないあんよ。
無垢そのものですねぇ。・・自分の足の裏を思い浮かべて・・がっくし。
テディベアの足の裏も負けずにカワイイ。
お祝いの言葉とアレンジフラワーが唯一無二で・・喜ばれた事でしょうね。
↓やはり海はいいですね。華やかなマダム達の笑い声が聞こえてきそうです。
↑の方のツッコミに爆笑です・・。 ・・確かに。 
Commented by akicosmosA at 2012-06-16 08:40
yumiさん~**きちんと記事読ませていただいています。
いつもしっかり見つめる機会を感謝しています。

先日は3番目のお孫ちゃんが~**の素敵で幸せなお話の
おすそわけありがとうございます。
よろしければ記念のベアちゃん*ぜひ~**ふふ♪
Commented by akicosmosA at 2012-06-16 08:50
てぶくろさん*初々しいママyukiさんはアレンジのセンスも抜群の
先生ですがお若いのに丁寧な暮らしをなさっていて
先日ご実家へお邪魔しお母様ともいろいろお話して
ああ、やはり受け継がれているのだわと思いました。
ご実家もセンスの良いインテリアで室内のお花もシックでさりげなく
心地よかったです。
これからの天使ちゃん達の瞳が曇らぬような未来を
用意してあげたいですよね。
まだ見ぬ未来の天使ちゃんの贈り物を考える
可愛いおばあちゃま・・素敵!~**その節はまた娘へ??
よろしくです(爆)
Commented by akicosmosA at 2012-06-16 08:58
chez-nami様*
私も久しぶりの可愛い天使に心和む時間でした。
そしてやっぱり赤ちゃんのころの娘たちを思い浮かべました。
ああ;遠い~あの頃(笑)
namiさんのお嬢様にもいまも大切にしているベアちゃんがあるのですね。
娘の作るオリジナルのその方のためのベアちゃんが
そんなふうに愛されてくださるといいなあと親ばかですが
いつも思います。
パリの安定しない気候・・;; いい季節のはずですのにね。
Commented by akicosmosA at 2012-06-16 09:08
ihoko様*
赤ちゃん誕生記念のベアちゃんとしてみんな贈らせていただきました。
サプライズでということでyukiさんの好みをリサーチして
ベアの足は白い薔薇がお好きということで
リボン刺繍ぽくふくらみのある刺繍になりました。

ねえ::びっくりでしょう!
お祝いに行くのに肝心なもの忘れるなんて;;
それが私です・・えーーーーん。
>PS:でも・・普通は忘れないよね~。絶対忘れないよね~。忘れないよねぇ~~~~

ううううう誰もせめないでくれたけど(やさしい♪)
でも本当にやさしいihokoさん* ここで心に矢が!(爆)
これを読んだ仲間がよくぞ言ってくれたといまごろ笑ってるかも♪
ねえ、普通忘れないよねえ;; 
 これ昔からだからそろそろ始まった?じゃないですからねトホホ。
Commented by akicosmosA at 2012-06-16 09:13
そにょさん*
はい♪あの方からやさしく愛ある突っ込みきましたよん♪

無垢で汚れなき天使に皆やさしい顔になっていました。
赤ちゃん本当に心がなごみますね。

湘南ももうすぐ海開きです。
混雑する前の海はのんびりな気持ちになって一番いいときです。
空気吸いにいかがでしょう♪

Commented by berry at 2012-06-16 11:52 x
一瞬、なにかと目が点になりました。赤ちゃんのあんよ・・・いいですね。
周りに久しく赤ちゃんの姿が見られません。
可愛いあんよでしっかり地面踏みしめてほしいですね。
Commented by rico at 2012-06-16 22:36 x
赤ちゃんのぷくぷくあんよ~本当に天使ですね!!
こすもすさんのおかげで 私もHappyのおすそわけ。。いただきました。
お母様がゆったり子育てをされることが 赤ちゃんにとって一番ですね。
すくすく大きくなられることをお祈りします♪
お嬢さんのテディベア。。素敵なお祝いです!でも。。忘れないでくださいね~(笑)
そんなおちゃめなこすもすさん。。なんて可愛らしいんでしょ!
ごめんなさい・・・年下の私がこんなこと言って。。 


Commented by micci at 2012-06-16 22:49 x
こすもすさん~
先日は大変お世話になりました~~
昨日も、無事終了、楽しかったです・・・

YUKIさんの赤ちゃん、、、可愛かったですね~
ときどきにこっと笑う仕草・・・本当に愛らしかったです♪
あの素敵なママと大ママの影響で、ほんわり可愛い女性になるでしょうね~
私も、いっぺんでYUKIさんママのファンになりました~
昨日Yマダムとも話していたのですが、
とてもナチュラルで自然体で、しかも丁寧に毎日を過ごす・・・
あのママがあってYUKIさんですね~
本当にセンスも抜群!!
そういうYマダムだって自然体で、日々を大事に過ごし、センスも良いわよね~?
こすもすさんはじめ、湘南の素敵・諸先輩・・・
私も後に続いて見習いたいです~~☆
Commented by mayumi-roma at 2012-06-17 04:33
こすもすさ~ん♪
お久しぶりです・・
ここには、相変わらず優しくてゆったりとした時間が流れていますね♪
YUKI先生のベビ子ちゃん、もうお誕生されたんですね・・
早いな~と思いました。
あっという間ですね。
愛情をたくさん注がれて良い子に育っていくのでしょうね~
皆さまのベアーちゃんのプレゼントも可愛い♪
凝ってますね~
好みをリサーチして白い薔薇なんて、素敵過ぎますよ~
Commented by akicosmosA at 2012-06-17 08:33
2012-06-16 11:52 の鍵様
赤ちゃんはまわりを幸せにしてくれますね。
我が家は孫はまだですが娘たちからそんな幸せをもらえたら
さらに人生の豊かさややさしさに包まれるのでしょうね。
Commented by akicosmosA at 2012-06-17 08:40
ricoさん*もう忘れん坊の私・・・;;自分では凹みます。
それでも下記↓micciさん始め友人たちは
それをよくご存じでも温かくわらってくれて助けられているんですよ。
いい年の私しっかりしますとといいたいのですがなんせこれから
ますます心配;;
皆さんよろしく、ricoさんよろしく爆)
赤ちゃんとママを見つめるだけで幸せ感に満たされますね。
そのYUKIさんのお母さまも愛情いっぱいの方で
いい時間をいただきました。

ベアちゃんいい記念になってくださると嬉しいですね。
Commented by akicosmosA at 2012-06-17 08:52
micciさん*翌日もご苦労様です♪
私は残念でしたがこちらも素晴らしい亀ちゃん演技に
感動してきました。情感あふれる演技にラスト近くは会場中
涙、涙でした。micciさんも楽しんできてね。

ねえ、yukiさんのお母様きさくで飾らず素敵なセンスの持ち主で
やはりですよね。湘南の本物の方って
人に流されず自分をもっているからY邸マダムももちろんですが
だからこそ自然体で大人でおおらかなのでしょうね。
micciさんのお人柄、人生スタイルもしかりY邸サロン仲間も
素敵な方ばかりで私こそこれからの日々も楽しく豊かに送れそうです。
ついて行きます=**振り払わないでねえ♪
Commented by akicosmosA at 2012-06-17 09:20
mayumiさん~**おかえりなさい。
同じ日本にいたのに遠い気がしてローマからの発信のほうが
近くに感じるってどうなんでしょう(笑)
お父様との日々少しご容体も落ち着かれたそうで良かったですね。
お疲れさまでした。
相変わらずお気楽路線です::汗汗

赤ちゃん誕生でまるで私たちも祖母のように
嬉しい幸せな時間を過ごしました。
確信です!温かでやさしいご家族に見守られて育つ赤ちゃんだから
きっとyukiさんのような素敵な女性に育つことでしょう。

仲間が娘に依頼してくださったベアちゃんが
記念日のよき思い出として残ってくださるとうれしいと思います。
by akicosmosA | 2012-06-15 02:25 | お祝い | Comments(22)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31