愛しのテディベア♪

7月初旬の東京フォーラムでのテディベアの第20回祭典も大盛況で
終わりましたが2日間会場に足を運んでくださった皆さまありがとうございました。


昨年の秋に作家デビューさせていただいた娘もなにごとも
チャレンジと2体の作品を応募させていただきました。
残念ながら選からは漏れましたが多くの素晴らしい作品と並ばせて
いただいたことは今後の大きな糧になったことと思います。
会場に来てくださりお声をかけて下さった皆さまありがとうございました。
応募作品は普段の娘の作風から離れていますがこれもまたおもしろく感じました。


愛しのテディベア♪_f0137694_20531625.jpg
愛しのテディベア♪_f0137694_2055888.jpg

愛しのテディベア♪_f0137694_22481956.jpg


応募する作品のせいかちょっと普段より華やかに作られていています。

愛しのテディベア♪_f0137694_20563024.jpg

愛しのテディベア♪_f0137694_22222372.jpg



そしていつもの娘の作風のベアちゃんです。
愛しのテディベア♪_f0137694_22233670.jpg


シリアルNOはラッキーセブン

2才のお誕生日を迎えたこちらのちびこちゃまにお届けしたベアちゃんです。

てぶくろさんのご希望を聞きながらちびこちゃんだけのベアちゃんを
お届けすることが出来ました。
とても喜んでくださりこちらの画像から伝わるちびこちゃんとベアちゃんの仲良しぶりも
作り手の娘にも嬉しいメッセージとしてこれからのさらなる励みになることと思います。

てぶくろさんのブログでちびこちゃんとベアちゃんのお写真をみて
注文が殺到したら大変と(笑)お孫さんのクリスマスの贈り物にと
いまからご注文いただきました。
充分~ゆとりありますのでご心配なくです。~**
皆さまの温かいお気持に娘もより精進して、少しでもプロの名に恥じないように
頑張ると思います。
親ばかですが今日の記事もお礼をかねながらちゃっかり宣伝をしてしまいました。
Commented by leoncavallo45 at 2012-07-19 23:08
こんばんは~こちらの2体が先日のテディベアの祭典に出展した作品ですね・確かに今まで製作してきた物と違いますね・大きな会場でインパクトがないとという配慮で華やかな感じになっているかしら?これから益々イメージが広がり沢山の作品が出来て行くことでしょうね・てぶくろさんのお孫ちゃんのベアも可愛くてオンリーワンのベアで何時までも傍にいられますね・思い出になることでしょう~もうクリスマスの依頼をされた方がいらっしゃるのですか?あの方かしら????夢のあるお仕事を選ばれたお嬢様素敵です
Commented by ihoko at 2012-07-20 00:54 x
不思議のアリスのうさぎ?確かにテディ・アントワネットは、長女ちゃんの作風とはちと違う気がする。てぶくろさんのところにも書いたけど、母から子へ、祖母から孫へ、孫からその子へ・・とでも、キャッチフレーズつけたら?私、昔、本物のうさぎの毛で作った犬にコロちゃんって名前つけてどこに行くにも持って行っていて、今でも思い出す。引越しの時に無くしたけど、今でもあったらすごく嬉しいし、もし子供がいたら絶対渡してたもの・・。
特注で、しかも刺繍がそれぞれの思いの込められた意味が付いているなんて・・そういう小さな配慮の一つ一つが、愛の記憶として、残って一生、贈られたその子自身を守るものになるでしょう?

長女ちゃん。いい仕事だね。
Commented by micci at 2012-07-20 01:45 x
今日はお疲れ様でした~~

こうしてラビット見ると、写真映りもとてもよくて、
やはり会場で拝見したときのきらり~☆光るものは
本物だったと再確認いたしました~

ベアちゃん、さらなるご注文、、、、もうラッキー7まで、
シリアルナンバーいったのですね~~
今後のご発展をお祈りいたします~~☆
Commented by ハニー at 2012-07-20 07:15 x
こすもすさん、お早うございます♪

↑micciさんも仰っているように、ここで改めて拝見しても会場で見た時と同じように素晴らしいです。
カーマさんも、ほら、きら~ん☆を感じたと仰っていたでしょう♥

2体は、コンベンション用にお洒落しているので、本来のIさんのさせたいお洒落とは違うかもしれませんが、見栄えのする、本当に素晴らしい作品でした。

そしてあのような大先輩方の出展される場所に、デビュー後1年に満たないIさんの作品が並んだこと、これひとつとっても凄いことです!
前途洋々、新進気鋭の作家さんの今後のご活躍とさらなる躍進を遠く見守りながら応援させて頂きます!

ラッキー7のシリアルナンバーが、これから先、数を重ねて
Iさんの作家の足跡を残してゆくのですね。
楽しみです♥
Commented by uransuzu at 2012-07-20 09:01
ラッキー7のシリアルナンバー、大事にしなさいよ。
そのうち値打ちが出て、きっと「お~、これは素晴らしい作品だ。しかもシリアルナンバーが7!お値段は〇〇〇万円~」と、なるかもしれないからね。
・・・と、娘に言って渡しました、うふふ。
じっと飾ってあるベアちゃんもいいけれど、やっぱり子どもに遊んでもらってこそ、の存在だと私は思っているのです。
だからね、ひょっとしたら、手足がもげたり汚れたりするかもしれない、そのときは修理お願いいたしますm(__)m
Commented by mayumi-roma at 2012-07-20 16:16
テディベアー祭典、おつかれさまでした~
お嬢さんの作品、普段の作風とは違いますが、華やかで素敵!
こうして、いろいろな作風の違うものも作って、ご自分の世界を確立されていくのでしょうね。
uransuzuさんのところでも、シリアルナンバー・ラッキー7のベアーちゃん、拝見しましたが、可愛いですね♪
本当に細かいオーダーができて、一生もののベアーちゃんですね♪
Commented by rico at 2012-07-20 16:55 x
お嬢さんのベアちゃん 本当に素敵です!!
会場に足を運べなかったのが・・・本当に残念です(^_^;)
お花に飾られた ちょっと大人なベアーちゃんに心が惹かれました~
お母様が毎日の生活をお花で飾っていらっしゃるから、自然とこんな素敵なセンスが身についたのではないでしょうか(*^_^*)
てぶくろさんのちび子ちゃんのベア―ちゃん。。本当に可愛い!
あのお嬢ちゃんの雰囲気とぴったりですね。

↓のフォーシーズンズステイ。。楽しかったでしょうね♪
応援しているアーティストと素敵な夜!
最高の時間でしたね~
お食事はイルテアトロですか。。
Commented by akicosmosA at 2012-07-21 00:20
Y子さん*今回はすごいテディベアの祭典で会場もすごく混んでいまた。コンテスト以外に多くの作品が並びアンテークのものから
世界のベアちゃんまですごい数のベアたちをみることが出来ました。
娘にはいい刺激と勉強になったことでしょう。
やはりちょっと個性的に作らないとコンクールは目立たないようですね
いい勉強になったことでしょう。
てぶくろさんのベアちゃんを確認なさってからオーダーをいただきました。あの方?あの方♪・・・**
好きなことが仕事になって幸せですね。
Commented by akicosmosA at 2012-07-21 00:25
ihokoさん*キャッチフレーズ素敵ですね。
世界のベアたちのように娘の作品がちょっとよれよれになろうと
いつまでも可愛がられると嬉しいですね。
アリスのウサギみたいでしょう。なかなか良かったと思います。★

>長女ちゃん。いい仕事だね。  ありがとう♪嬉しい言葉です。
Commented by akicosmosA at 2012-07-21 00:31
micciさん*来る日も来る日も(笑)ここんところありがとうございます♪

この日もお忙しいのにありがとうございます。娘も喜んでいました。
いつも応援してくださって随分励みになっているようですよ。
>やはり会場で拝見したときのきらり~☆光るものは
本物だったと再確認いたしました~

この言葉も娘には心強い励ましです♪伝えますねえ・・♪
いつも感謝で一ぱいです。

そしてあの方GOGO♪~**教えてくれてありがとうへへ;;
Commented by akicosmosA at 2012-07-21 00:37
ハニーサン*温かくて嬉しいお言葉ありがとうございます。
そしてこの日は一日お付き合いいただいて楽しくていい時間でした。
長い時間感謝です。
キラリン~**ありがとうございます。
カーマさんの言葉も嬉しかったです(親ばか;;)
ハニーサンのお家でのんびりしているベアちゃんも幸せだと思います。
いつも娘にエールをありがとう。♪これからも見守ってくださいませ。
母の方もね(爆)
Commented by akicosmosA at 2012-07-21 00:43
てぶくろさん*その節は本当にありがとうございます。
お願いですがちびこちゃんのあの写真2枚PCに贈ってくださいませんか?とてもほのぼのでいいお写真で手元に
置かせていただきたいです。
これからのベアちゃんのメンテナンス・・永久的にさせて
いただきますからねえ~**
汚れるのもかわいがられている勲章ですしいっぱい抱きしめて
遊んでくださいね。
はい=!娘に名声を得よ!と伝えます。ははは;;娘の名前を言えば
あの!と言われるようにおしりたたきますへへ;;
Commented by akicosmosA at 2012-07-21 00:50
mayumiさん*まだまだの娘ですがプロとして恥ずかしくない作品を
お届けしたいという心意気はすごいのですよへへ;;
皆さまのご好意でオーダーも続いてありがたいことです。
お手元にお届けしたベアたちがたくさん可愛がられてよれよれに
なるのが一番嬉しいことだと思えます。
まだまだ精進ですね。mayumiさん*お優しいお言葉ありがとうございます。
Commented by akicosmosA at 2012-07-21 00:59
ricoさん*ベア展では少し目立つ感じがよいようです。
花も白の生地からそれぞれの色に染めて丁寧に作っていたようです。
よろしければまた来年は世界中からのベアたちも
展示され楽しいですからいらしてみてくださいね。

てぶくろさんのちびこちゃんが素直に仲良くしている姿が
かわいくてかわいくて~**
きっといつまでも友達としていい思い出を
作っていってくれるのではといろいろ想像して私まで幸せな気持ちに
させていただいています。

ホテルステイ楽しいですね。絶対女友達がいいですね。(笑)
お食事の場所とライブの場所はちがいましたがレストランは多分
そこを貸し切りにしたのだと思うのですが?汗汗;;

家庭から解放の時間はいいですね。
Commented at 2012-07-21 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy at 2012-07-22 08:00 x
こすもすさん、こんにちは~
良い週末をお過ごしのことと思います。
テディベアの祭典、東京フォーラムで20回めとは
テディベアの歴史や人気の凄さがわかります。
Iちゃん、出品なさって凄いわ~
どちらも魅力的です♪
うさちゃんのスーツを作るの、難しかったでしょうね。
てぶくろさんのお孫ちゃんに作られたピンクのベアちゃんも可愛いです♪

お嬢様、ご自分の道を確実に歩まれていて素敵です。
こすもすさんがお嬢様方を見守り応援するお気持ちも素敵!
人生道のりがどんどん展開していって楽しいですね。
娘達はもちろん、私達もまだまだこれからよね♪
Commented by akicosmosA at 2012-07-22 08:31
2012-07-21 18:15 の鍵コメ様
嬉しいお言葉ありがとうございます。ご要望どうりにさせていただきます
詳細は娘よりご連絡させていただきますね。
適正価格はきっと鍵様も素晴らしい作品をお作りですからご理解の範疇だと思います~**ありがとうございます。
Commented by akicosmosA at 2012-07-22 08:42
daisyさん*昨日、今朝と涼しいですね。8月は少しのんびりのようですね。
皆さまの温かい応援でIもますます楽しそうに作っています。
私もこういう祭典は初めてでしたが世界からもアンテークのベアちゃんたちが展示され会場すごい人でしたが楽しかったです。
チクチクはプロ級のdaisyさんのお言葉どうりウサギのスーツ大変だったようです~**いい刺激と学びになったようですよ。

お互い娘ふたりでそれぞれが自分の場所で歩くようになり
私たちは最初から子離れしてましたが今また違う形で
娘たちを見守ることが出来新しい楽しみを持てるのはなんて幸せでしょうね。いつもの合言葉、私達もまだまだ♪本当にこれからもよね。
健康であれば笑顔でいられます。もう一つの合言葉オンミタイセツね。
Commented by kanafr at 2012-07-23 01:00
コンテストに出されたテディベアのお花も、ラビット君のお洋服の帽子も手作りなんですか?
凄いわぁ!!
てぶくろさんのチビ子チャマのテディ、凄く可愛い!!
お嬢様にお願いされた方の心を込めて、さらに作家としての想いも込められたテディは、本当に世界に一つしかない心のこもった贈りものになりますね。
ああ、私も早く孫の為に...って言えるようになりたいんだけどなあ。
Commented by こすもす at 2012-07-24 17:34 x
kanafr さんお返事が遅れました;;
ありがとうございます。作品はすべて手縫いで洋服も刺繍も帽子もです。花もすべて自分で染めて一つ一つつくったそうです。
てぶくろさんのちびこちやまは毎日仲良く遊んでくれているようです。
本来は汚れるくらいが味のあるテディベアになるようです♪
お孫さんと言わずいつかご自分のためにいかがでしょう♪
by akicosmosA | 2012-07-19 22:24 | Comments(20)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31