元気のもと♪

残暑が厳しくて堪えますね。
それでも小さい秋を感じるようになりました。
セミの声はまだ大きく聞こえますが朝が涼しいですね。

友達からの美味しいものたち
うれしいスイーツやティに癒されます。
元気のもと♪_f0137694_1365449.jpg

元気のもと♪_f0137694_1381888.jpg
元気のもと♪_f0137694_1384293.jpg


ルイボスティは健康を補ってくれる体にとてもいいお茶です。
名前もいいの…小さな恋 飲みながら胸もキュン、体に優しいからハートもふんわり。
普段は一度に何杯も飲めないのですがこれは飲んでます。

ゴクリ^胸キュン、ゴクリ、ハートが丸くふんわり~**
このお茶で人形町の美味しいシュークリームが昨日の朝食でした。
トローりのカスタードクリームに顔がふにゃふにゃ~**美味しい。
入れ歯を外してるからではありません。   念のため(へ。へ)

下記は体調不良で薬の効いている合間に作ったパンケーキ♪
形は不細工でも美味しかった!♪~**
元気のもと♪_f0137694_1414080.jpg


元気が出てきて残り物の野菜スープで作ったおじやです。
先日娘のお伴で行ったイケアで購入の水色のマットを引いて少しでも
気分良くと食べたお昼・・・コーヒーも飲めるようになって元気の証拠。

水分補給、適度な運動、適度な美容?
秋に向けて・・・むにゃ、むにゃ~**
元気のもと♪_f0137694_1451430.jpg


今日も暑いけどこすもす始動です~♪
皆様もいい休日をねえ。
Commented by leoncavallo45 at 2012-08-25 09:51
ルイボスティー大好きで私はガブガブ何杯も飲んでしまいます・パンケーキも美味しそう~食欲や嗜好は体がきちんと答えますね
完全復活ねでも都会は暑いのでお気をつけてね~そちらもよい週末を!!
Commented by antotomonic at 2012-08-25 18:16
乙女なこすちゃんだけ特別ルイボスティーよん♪
なので、小さな恋を、いっぱいしてね。もちろん妄想劇場でね❤

私達はベストフレンドですから~ねっ、Y子さん。。

イケアのマット、涼しげな綺麗な色ですね。
水色は恋の色~これもまた恋ね。
さすが乙女のこすちゃんだわ♥

頂いたしゅ~おいしゅ~ございましたわね。
ゴマの香ばしさとぎっしり詰まったカスタードが
美味しくて、新しい組み合わせのシューが新鮮でした。
帰宅後ペロリでしたが、
こすちゃんは、翌日まで我慢したのね。偉い!

体調完全復活。良かったです。
残暑が厳しいゆえ、
ご自愛くださいね。

改めて、
今日はありがとうございました。
Commented by leoncavallo45 at 2012-08-25 19:12
honeyさんベストフレンド嬉しいわ~がばがば飲んでしまっています(汗)こすもすさん:今日の東京は暑かったでしょう~大丈夫でしたか?明日はゆっくり・ゆったりねぇ~~~
Commented by akicosmosA at 2012-08-25 20:42
Y子さん*ルイボスティ飲みやすくやわらかいお茶でわたしも
好きです。この紅茶の名前はね・・初恋★飲むとハートマークが
目からとびだすのよ♪へへ;;
スイーツは美味しいわね。でもまじめにウエストまわり小さくしたいわ。
と言いながら食べるのをやめてません。(笑)今日も東京は暑かったですねえ。でも暦の上で夏が過ぎていくのちょっとさみしい感じです。
Commented by akicosmosA at 2012-08-25 20:43
Y子さん*シュークリすごく美味しかったです。ごちそうさま
カスタードクリーム好きなんです。
Commented by akicosmosA at 2012-08-25 20:47
ハニーさん*我慢したのよシュークリ(笑)偉い?
お茶もすごくおいしくて何はいも飲みました。
初恋~胸キュンティーごちそうさまでした。
体に優しいお茶・・・やはり味もやわらかくていいですね。
大豆レシチンも来てたから飲むわ♪
体調はもう大丈夫~**ベストフレンドのおかげでございます。
お嬢ちゃま~お誕生日おめでとう♪
Commented by akicosmosA at 2012-08-25 20:49
水色の恋~なんてありましたよねえ。
ありゃ?恋は水色?
昔の歌はsugarちゃんに聞かなきゃねえ。
Commented by akicosmosA at 2012-08-25 20:52
Y子さん*体調大丈夫です♪ありがとうございます~**
あれ?ベストフレンドってイルボスティの名前?だった?
素敵な名前ですねえ。
ハニーさんセレクトいつも素敵でうれしいわね。
Commented by antotomonic at 2012-08-25 20:56
恋は水色、由紀さおり?でしたよね?
sugerさ~~ん?!
Commented at 2012-08-25 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんまま at 2012-08-25 21:54 x
こんっばんは^^体調はもう元に戻られましたか??
わたしも今年は、体調不良になりとうとうお医者さんへ・・・
やっと最近復活いたしました^^でも食欲は衰えず…だったので…ダイエットにはなりませんでした~:;
カスタードクリーム大好きです^^
クリームパンのおいしいところやシュークリームのおいしいところを探しています~~♪
このシュークリームおいしそう~~(おいしいのですよね)
まだまだ暑いですね。明日我が家はバーベキューです…お肉…焼くうちにこちらが焼けそうです・・・
Commented by sugar at 2012-08-25 22:27 x
呼ばれて飛び出て うふふのふ~♪
待っていたかのように 出てまいりました~。。

↑ も ↓ も 美味しいものの勢揃い。
お元気になられたようで とっても嬉しいです。
では 昔の歌の時間です♪ 昔のことは・・・どういうこと? 18才よん♪
コスちゃんのほうが 詳しいはずなのに・・昔のこと。笑

では コスちゃん☆ ハニーしゃん☆
ハニーしゃん そのとおりよん。。当ったり~☆☆☆
でも 18才のわたしの場合・・フランシーヌの場合は~~♪
わたしは最初 来日したヴィッキーの歌で あと シルビーバルタン
日本人では 森山良子 由紀さんのはあとでした。
真面目に書いてしまいました。。ららら らっきょになりたい・・・(^^)/
まだまだ暑い日が続きます。
どうぞ お大切にね~♪
Commented by micci at 2012-08-26 00:18 x
あ、なぞの美少女、シュガーちゃん、やっとつかまえた~(笑)
ハニーさん、呼んでくださってありがとう~♥
その節は、大変な勘違いごめんなさ~~い。
かくかくしかじか(笑)・・・読んでくださったかしら(笑)?

これからもよろしくお願いいたします~~~
ららら、、、らっきょになりたい・・・???やっぱりわからん~(爆)

こすちゃん、完全復活ですか??
Commented by mayumi-roma at 2012-08-26 03:03
安心しました~
こすもすさん、完全復活ですね♪
それにしても、相変わらず美味しいモノがたくさん!
いつものように、テーブルの上の綺麗なコーディネイト♪
パンケーキ、美味しそうですよ。
私、大好きなんですけど、作るの下手なの~
最近、コメント欄に賑やかな方が増えましたね♪
Commented by akicosmosA at 2012-08-26 07:55
ハニーしゃん*恋は水色これは洋楽(古!)でそうそうSaori yukiが
歌ってました。下記さすがsugarちゃん*が書いてくれてます♪
Commented by akicosmosA at 2012-08-26 07:59
2012-08-25 21:47 の鍵コメ様こちらこそこちらこそ
ありがとうございました。お尋ねの件ですが相手に連絡し
そちらへまたご連絡いたしますね。今日も暑そうですね。
Commented by akicosmosA at 2012-08-26 08:10
りんままさん*体調不良でしたのね;;これだけ暑いと動いている分
疲労も強い気がします。
ふふふ私も復活後すごい勢いで食べてますからダイエットは遠い話です。それにしても暑いですね
クリームパン・・テラスモールの外のパン屋さんは美味しいと
思いました。シュークリームはどこがおいしいのでしよう?
だいたい美味しいですよね。このシュークリはお友達が
人形町にあるお店で買ってきてくれました。本当に美味しかったんです
湘南で美味しいところ・・近辺の友達に聞いてみますね。
残暑は今日も;;・・・リンちゃんは元気にしてますか?
お互い無理しないようにいたしましょう。秋風のころモールでリンちゃんと会えたらうれしいです。
Commented by akicosmosA at 2012-08-26 08:19
ブギウギ、オレ~!のsugarちゃん*おはようございます。
さすが昔18歳のsugarちゃん♪リアルに物知り!!へへ;;
シルヴィバルタン!!アイドルを探せ♪も歌った?
すごく素敵だったわねこの人~**
ありゃりゃ;;私も昔18歳~**おっととと、トンビがくるりと輪をかいた♪
素晴らしき演奏旅行~行き先々で大好評♪
素敵な活動・・sugarちゃんかっこいい!
お体ご自愛ください。わたしもご自愛します。オレ~♪よれよれ;;

Commented by akicosmosA at 2012-08-26 08:28
micciさん*夢見る美少女sugarちゃん*のリンク送りました。
知的でかわいい素敵なsugarちゃんとんとんするとなんでもこたえてくれる歩く辞書さんです。よろしく~**
私たちザンバもサンバも河内音頭も水中ダンスもなんでも出来ちゃうの
ラッキョも梅干しもなんでもいいのよん~**
micciさんついて来れるかな~♪
実は長いお付き合い・・・なのよ。よろしくね。

こすもす完全?中くらいに?その時の楽しさで変わるご都合主義の
体です。友達時間は完全復活!家では中くらいにしておきます♪
ご心配おかけしました。
黄昏てないの。ブルーライトヨコハマ・・しつこいかな(爆)
Commented by akicosmosA at 2012-08-26 08:37
mayumiさん*イタリアの暑さすごいですね。日本の残暑もすごいですが;;
もう体調は大丈夫です。mayumiさんはお出かけも多いですが
暑さにも負けずパワフルでやっぱりお若いですねえ。

最近は食べたいときだけしか何も作りませんがこの時は
食べたくて薬が効いているときに作りました。

>賑やかな~
リアル友達や長い交流のブログ友達です。コメントのブランクが
あろうとまた交流が始まるとすぐ打ち解け信頼のおける方たちです。
よろしかったらmayumiさんもご一緒に~**らららきょ♪

Commented by jeudi-M at 2012-08-26 09:11 x
お元気になられて良かったです♪
朝夕風も少し涼しくなってきたような気がします。
でも日中は猛烈な陽射しと暑さで参ります。
暑くてフライパンの上のパンケーキみたいです。
パンケーキ美味しそうですね♪
ヌヌッ!!3段重ねとはコスちゃん~ワイルドだぜ~^^v
↓↑美味しい楽しい時間で完全復帰!ヨカッタヨカッタです♪
ジアンの器が素敵ですね。私もほしいのですが中々買えません。

水色の恋・・そっか、ハニーさんは知らないのですね。
フランシーヌの・・・懐かしい♪
シルヴィー・バルタンのアイドルを探せ!昔レコードありました。
レナウンのコマソングも可愛い歌ですよね。
コスちゃん~いつかフランス語で聞かせてシルブプレ~♪
Commented by sugar at 2012-08-26 09:32 x
懲りもせず再び おはようございます♪ シルブプレ~♪ ↑ 笑

こすもす会館をお借りしまして・・・・
micciさん らっきょになったsugarです。
>ラッキョも梅干しもなんでもいいのよん~**
コスちゃん ありがとう♪

micciさん わたしは先に 「セクシー&ハッピーな生き方」を
つかまえていました~。 (^^)/
おかげさまで人生を180パーセント楽しむ予感がしております。

らっきょのような わたしですが・・・・わたしも初めて使った言葉かも・・
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
あっ、ちょっとお待ちを~!!
美少女というのは 大きな誤り・・・・また らっきょになりたい・・・笑
少女はまぁいいでしょう♪ 
コスちゃんと jeudiちゃんと 同じような少女です。
Commented by akicosmosA at 2012-08-27 00:52
jeudiさん*お返事がこんな時間に;;

日本製のパンケーキミックスでこんなに厚く3段重ね~♪
私の体に合わせました・・3段腹だぜ*
これがほんとのわいるどだろ~*;;
口も体も健康になりました(笑)

レコードすごい!シルビーバルタン♪
フランシーヌの場合は~なんとかなんとかおバカさん?て言う歌詞でしたっけ?昔の歌詞は社会に抗議が散り場ばめられいましたね。

う~んハニーしゃんは若すぎて昭和の歌はわかんないかも~(爆)
はい♪コスちゃん、アイドルを探せ~フランス語で歌います。♪
ダコ~♪
jeudiさん*またしばらく原っぱでお昼寝ねえ。
目を覚ますといまはもう秋~♪
いい季節ですね。枯れ葉を掃除してお待ちしています。

Commented by akicosmosA at 2012-08-27 01:00
sugarさ~~ん♪とんとん起きてる?
はいこすもす会館の館主です♪

micciさん
>コスちゃんと jeudiちゃんと 同じような少女です。
じゃ18歳の美少女じゃない**へへ;;

micciさん*sugarちゃん恥ずかしがり屋なんです。
どうぞよろしく~**

私はラッキョじゃなくサツマイモにする~**
わけがわからんね。(爆)
なんでもいいの・・・それでいいの 楽しいから♪
今夜は頭がさえないわ;;お休み~*
Commented by shinn-lily at 2012-08-27 09:46
はーい、わたしも少女のような初々しい方々と、良い週末をすごしました。
そうそう、冷蔵庫の上に可愛いきゅうりちゃん、
見るたびに、にっこりしてしまうのです。
Commented by 海斗ママ at 2012-08-27 11:33 x
こんにちは~ お暑いですね。
いつおじゃましても こすもすさんのお茶タイムは 優雅さがいっぱい。
ジアンがお洒落です。

こすもすさんも体調不良でしたか・・・・実は私もで。
召しあがっているものが 何だか似てました。
残りの野菜スープでおじやとか、パンケーキでなくフレンチトーストでしたが。^^
大分復活ですが 母娘旅行もお薬持参でした。
でも遊びとなると 何とかなってしまってジモティの会食なんて
まるで元気でした。笑
こすもすさんは復活のようでよかったです。
私は完全復活の手前かな・・・・頑張ります。
こすもすさんもご無理なさらず、でもお楽しみごとは存分に・・・・^^
Commented by akicosmosA at 2012-08-28 07:21
lilyさ~~~ん*。外国マダムのような帽子がお似合いの心は乙女で
しっかり母さんのような~**(笑)私もそんな方とお会いしました♪
そして健康健康♪とモロヘイアが体内をきれいにしてくれてます♪
残暑今日も厳しそうですが空は秋な感じになってきましたね♪
Commented by akicosmosA at 2012-08-28 07:30
カイトママさん*お返事が遅れてごめんなさい。
やはり体調不良でしたか?
今年は暑くて私もちょっとね;;
お互い少し遊べるようになり秋風が吹くころはもっと元気に
ますます楽しくの日々にしたいですね。
ジモティトリオ*くつろいでお話している姿が想像できて
わたしまで楽しい気持にさせていただいています。
そうそう、楽しい時は元気になれるのよね。
ジモティ東京トリオで涼しくなったら遠征もいかが?~**
私も自己管理いたしますがカイトママさんは細身ですし無理しないで
くださいね。
お嬢様へ~*喜んでいただけるものをと思います。
by akicosmosA | 2012-08-25 08:46 | Comments(28)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31