輝きの女性(ひと) ゴールデンエイジ 「Advanced Style」

輝きの女性(ひと) ゴールデンエイジ 「Advanced Style」_f0137694_823958.jpg



Ari Seth Cohenという方が編集した「Advanced Style」
表紙が語るように、
中を開くと、ご年配の方々が登場します、、、
それが、どの方もきらきら輝いているのです~~

編集したアリ氏は、自分の祖母たちがとてもお洒落だったことに気づき、
街で素敵なお年寄りの方たちを見つけると、写真を撮らせてもらい、
ブログに綴ったそうです、、、そのブログが一冊の本に~~

溜息が出るほど素敵なお年寄りの方々です、、、
若者顔負けのファッションのご夫人もいれば、貴婦人のようにクラシカルな装いの老婦人もいます、、、アクセサリーのつけ方もとても参考になります♪色彩も豊か・・・


-************************************************♪

上記は、共通のお友達から私と一緒に贈られた本をmicciさんがすべて英文の本の要訳をしてくれ
ご自分のブログに載せた文章を了承を得てここに記させていただいたものです。

「Advanced Style」
そうなんです。街で出会った  ご老人?素敵なグレートレディ・・私はこう呼ぼうかしら(笑)
みなさん60歳以上~ほぼ70歳から100歳くらいまでの方たちが
写真集の中で微笑みながら自分のスタイルをうれしそうに見せてくれます。
ページをめくるたびに年を上手に重ねる素晴らしさにわくわく心が弾んできます。
でも突然ではないはずですよね。
自分を大切に思う積み重ねがいまのこの方たちを美しく輝かせているのでしょうね。


あの方おしゃれねえ♪ 街を歩いてそういう方を見つけた喜びは皆様もおありでしょう。
私も特にひとりでカフェや散歩でそんな素敵な方に会うとずっと目で追ってしまいます。

若さはそれだけで輝くこともあるでしょう。

でもある意味歳をとるのは残酷?
いいえ、しわさえも素敵に見える女性になることは可能だとこの写真集は
教えてくれます。

この方100歳~素晴らしいですね。↓
輝きの女性(ひと) ゴールデンエイジ 「Advanced Style」_f0137694_23235159.png

輝きの女性(ひと) ゴールデンエイジ 「Advanced Style」_f0137694_8252452.jpg

輝きの女性(ひと) ゴールデンエイジ 「Advanced Style」_f0137694_8255647.jpg
輝きの女性(ひと) ゴールデンエイジ 「Advanced Style」_f0137694_8281625.jpg

輝きの女性(ひと) ゴールデンエイジ 「Advanced Style」_f0137694_8301318.jpg


帽子もこれが好き!ええかわいくて素敵~**
輝きの女性(ひと) ゴールデンエイジ 「Advanced Style」_f0137694_2252835.jpg


*若い頃は他の人のために着飾る、年を取ると自分の為に着飾る*
*装うことは自分で自分をハッピーにさせる方法の一つ。いくつになってもそれは変わらないようです*

こんな風に書いている文をみつけましたがなぜか私も自分が好きな物を
いつまでも着て歳は気にしたくありません。へへ;;

上記の女性たちもみな70歳以上です。
服装から見える素敵な生き方・・
でもこの自分スタイルを持つ写真の方たちはきっと気負いもなく
今のお出かけは何を着ましょうと♪すごく楽しまれているのでしょうね。
あいにく英文は苦手~写真と想像で勝手に解釈しています。

じつはこちらの本は鎌倉に住む友達のお嬢様が私たちのためにと
選んでアメリカから取り寄せて贈ってくれた本なのです。

添えられたお手紙にこんな言葉がありました。
「ママが尊敬する先輩方に是非この本をプレゼントしたい」と・・・・・。

とてもとてもおこがましくてお恥ずかしいですが少しでも写真集の中のレディたちのような
笑顔と生き方が自然に積み重ねられるあえてお年寄りと書きますがそんなゴールデンエイジを
迎えたいです。

聡明で素敵なお嬢様のセレクト・・・・うれしかったです。
人生はまだまだ時々下を向くこともありますが写真集を生きる元気につなげます。

まさに!この写真集の女性たちこそセクシー&ハッピーですね。

★=好評発売中 三刷に!合言葉はセクハピ♪
Commented by leoncavallo45 at 2012-08-30 08:34
こすもすさん:次お会いした時にグッド・タイミングな話題になりそう~歯の話題はなしねぇ~
Commented by shinn-lily at 2012-08-30 08:39
写真を拝見していたら、なにかこれからの人生がわくわくしてまいりました。
母85歳もとてもお洒落なのですが、この写真をみせたいわ。(iPadで見せればよいのだと今気がつきました)
ステッキの使い方も素敵。
若者には負けない美しさ、楽しさ、気品、
さーて私たちも、競争よ、素敵な競争でしょう。
まずは健康、それも美しさのひとつね。
Commented by antotomonic at 2012-08-30 11:27
こすもすさん。
Y子さんのFBでもぐっとタイミングな話題が^^
素敵に年齢を重ねることって、何もしないで手に入れることは
出来ないことだと、、、近頃富に思います。

写真集の女性たちの笑顔が、本当に素敵!
こすもすさんが仰るように、上を向いて歩いていくこと。時に下を向いてもね(笑)

でも、私の周りには、素敵にお年を重ねていらっしゃる諸先輩方が多多!良いお手本であり、
生きてる写真集です!(まだ↑お年じゃないわよ~って怒られそう(^_^;)

次回お会いした時に、こちら、じっくり拝見させて下さいね❤
歯の話題もね~爆
Commented by uransuzu at 2012-08-30 15:51
私もこの本、すごく気になっていました。
さっそくこれから、Amazonに住む「ポチ」にエサやりしてきます(笑)
で、こすもすさま、ありがとうございます。
素敵なグローブをしていらっしゃる方々の写真がありますね。
なんてエレガントなんでしょう♪
やっぱり、手袋はレディのオシャレにかかせませんわ、と思った次第~(笑)
Commented by ihoko at 2012-08-30 16:55 x
イタリアのノーベル賞受賞者にリータ・レーヴィ=モンタルチーニ(Rita Levi-Montalcini)というがおられます。100歳を越えられ今なお上議員議員として、研究所の名誉所長として、毎日ご多忙の日々を送られていますが、ものすごく優雅な独特の髪型と服装で何よりも背筋が伸びておいでで、何事にも手を抜かない方なんですね。何より素敵なのが、まがいではない本物の品のよさ。
こちらの写真集のマダムの方々、それぞれが、ご自分を本当によく知っていらっしゃる。ブランドに拘らない自分を生かす洋服の形や色をご存知という感じでその自信が、すばらしい笑顔になって表現されてます。そう・・何よりも大事なのは、この笑顔。年は関係なく、さわやかで明るい素直な笑顔って、人を何倍も魅力的に見せますね。
Commented by akicosmosA at 2012-08-30 17:00
yこさん*気負いなく生きる姿はたとえ着飾らくても美しいですが
そこにプラスアルファが重なればもっと輝いて見えるのではないかしらね。素敵に歳をとりたい…誰もが思うことかしら。?
えええ~!歯は重要なポイントかも~。
いまのところもこれからももしかして重要課題?@@;;
本お見せするわね。
Commented by akicosmosA at 2012-08-30 17:07
lilyさん*私たちまだ若い世代には(笑)これからの指針になる素敵な
方たちのファションは笑顔も含めてこうありたいと思わせてくれますね。
お母様おしゃれなのですね。きっとlilyさんのお母様ですからそう思っていました。もう流行に流されない自分スタイルが出来つつありますが
冒険もいいなあと思いますね。
でもよく考えれば財力も~;;
でもそれは中身でゴホゴホ;;でカヴァかしら~**ウhポホhポ@
姿勢正しくええ♪健康ですねえ。ファイト!競争ね長生きの??
Commented by akicosmosA at 2012-08-30 17:18
ハニーさん*お若くて美しいハニーでさんでさえ日々の努力を
欠かさないのは素敵なことで・・・えええ;;私は怠った成果が
ここにきて出てまして汗汗;;
いま、皆様のご指導で改善に勤めておりまする。
記憶のお薬はいまからで間に合うかな(爆)継続は力なり?ね。

素敵!生きてる写真集~**すみっこに載せてねえ。
頑張るばあちゃん♪・・このタイトルはだめよ!
地味でも輝く野畑のレディ~**マイマイマイマイフェァレディ~**
らららのラッキョでもいいです~**

歯の話も本の話も♪なんでもしましょう・・しょうしょうしょじぉじ♪
Commented by akicosmosA at 2012-08-30 17:26
てぶくろさん*まあポチさん美味しいえさに大喜びね。
愛情もってポチさん損はさせませんとここほれワンワンしてるでしょう。

そうなんです。写真集すごくたくさんの女性が載っていて
やはりエレガントにはてぶくろ!!!!!!とあらためて思いました。
お写真のレディのてぶくろももう慣れている方のはめかたかしら?
なんて思わせてるれるほどなじんでいます。
全体でみるともっと素敵です。
てぶくろ・・君は素晴らしい!あ、グローブよへへ;;
もちろんRさんもです。それから変顔だからじゃありません。(爆)ププ
Commented by akicosmosA at 2012-08-30 17:36
ihokoさん*リータ・レーヴィ=モンタルチーニ様
舌を噛みそうですがインプットしますって?出来るかな(笑)
きれいに見れる方は姿勢がみなさんいいと思います。
私もいままっすぐ~~~伸びてます。お腹だけはプックりでごめんなさいね。
>何事にも手を抜かない方なんですね
・・・・沈黙何事にも手を抜く・・・・;私;;

>年は関係なく、さわやかで明るい素直な笑顔って、人を何倍も魅力的に見せますね。

いま私すごく爽やかそうな笑顔で書いてます~~~♪
ところどころは似てる?へへ;;
どんなに着飾ってもきれいに見えない方もいますね。
せめて老後の自分があら!まあいいじゃないと思えるようになっていきたいです。
Commented by sugar at 2012-08-30 22:11 x
こんばんは~♪
ららららっきょの場合は~♪ 
歌にしてみましたが もひとつでした。(^^;)

写真の方たち なんて素敵なんでしょう!!
いろいろの人生の波も乗り越えての笑顔がたまりません。
micciさんのところで この本のこと
気になっていました。

わたしも このように生きれたら・・・・たら たら
指標ができて 幸せです。
やっぱり たら たら たらいいな~♪ 
がんばっ☆
Commented by whitelacenonyo at 2012-08-30 23:02
ほんと、グッドタイミングでブログUPでしたね。
写真集の女性たち、生き生きと今を(これが大切なこと)楽しんでいる。
いいですね。目標に致しましょう。
自分を知っているから,ファッションも個性があって似合っていますね。

私が惹かれたのはターバンをしたマダム。私、ターバンを巻きたくて探しているのですが,東京にはない、、、
パリで探すつもりが忘れていました,,(涙)
こすもすさん,見つけたら教えてね。
Commented by rico at 2012-08-30 23:39 x
こすもすさん こんばんは~
こんなご本をプレゼントしてくださるお嬢さん。。きっと素敵な方ですね!
いつまでも素敵に装うということは~女性ならではの楽しみですよね。
この素敵な特権をいつまでも行使しなくては~ですね!
私も ふとすれ違う素敵な人を目で追ったりしてしまいます。
こんなふうにスカーフを使うのね。。とか 大ぶりのアクセサリーに憧れたり。。
こんなお勉強はとても楽しいものですよね♪
Commented by micci at 2012-08-31 00:20 x
今日はお疲れ様~~❤

私も、これくらいの年齢になったとき、白いスカートに黒のキャミの方みたいなコーディネートするのが夢です~~

こすもすさん、でも意外によく見ると私たちくらいの方もいるわよ~~(爆)
私もricoさんと同じで、街ですれ違った素敵な方のファッション・・・
気になって、「どこでお求めになられたの?」って聞きたかったことが
何度もあります~~実際には聞かなかったけれどね。
Commented by ラパン at 2012-08-31 05:59 x
素敵な本ですね!
私もよく素敵なマダムを写真に撮りたくなりますが、、ためらってしまうことの方が多いのと、仕事場近くは高級住宅地なので、一見素敵に見え、、、、ても全くにこりともしないマダムもよくいて、、そういう場合には全く素敵に見えないわけです。
Ihokoさんが書いていらっしゃるように、笑顔、これが凄く大事なアクセサリーのひとつですよね。
Commented by akicosmosA at 2012-08-31 07:51
sugarさん*おはようサンサン太陽いっぱい今日も暑いぜええの朝
ララララキョ~~♪引き続き~??出てきません。
ユーモアもセクハピ女性には必要不可欠ラッキョ師匠~私は
ここもまだまだです;;クシュン;;
笑う時の口の大きさは負けませんです・・あ!唄子師匠に(わかる?)
絶対負けます・・いや負けていたいですが(笑)
先を歩く方が生き生き素晴らしいとそれだけで自分がまだひよっこで
心がけ次第でそうなれる?かもと希望がわいて足どりも軽くなりますね
足どり~ドリドリ…鳥よ~鳥よ~♪羽ばたきます・・いつか気持ちだけ。
Commented by akicosmosA at 2012-08-31 07:58
white様~**身近でそばにいてくれる歩く写真集日本版トップページの方がこうしていてくれますので私も日々よい刺激と学びをいただいて
感謝しています。容姿やファッションだjけではない部分もしっかり生きているからこその輝き・・・あらためて写真集から感じています。

ターバンですか?ふふふさすがのwhiteさん*
ターバン~~どこじゃい!と探してまいります。♪
Commented by akicosmosA at 2012-08-31 08:06
ricoさん*この本をセレクトしてくれたお嬢さんはまだアメリカの大学を卒業したしたばかりの若い方なんですよ。うれしいです。
ricoさんもおしゃれセンス抜群の方♪遠い未来でしょうが確実に
第10集位の写真集で輝いていると思います~**ウフ
私は昔から街ゆく人みるのが好きですが見つめているのは男性でなく
素敵な女性の方をみていました。楽しいですよね。
ちっとも身についていませんが心だけうきうき弾んでいます。
Commented by akicosmosA at 2012-08-31 08:20
micciさん*物足りない夏?やり残した夏?なんて贅沢ですよん。(笑)
でもそう思う気持ってとても素敵かもしれませんね。
日々を楽しみながら進むからこそわく思い~**
遊びだけではないとちゃんと理解しております。
ご本の出版も忙しいからと口にしないで
ちゃんとどの集いにも参加していつのまにか本屋に並んで♪ 
そのさりげなさとゆとりがまたmiciiさんの魅力の一つですね
アアララ今朝はずいぶんほめてるぜ~(笑)

いくつになってもご希望のスタイルを着こなしているmicciさん見えます♪完全セクハピマダムにオレ~~~~♪ザンバ、ザンバ♪
週末ですね。葉山でオレ~~♪(笑)
また来週ねえ。へへ♪
Commented by akicosmosA at 2012-08-31 08:25
ラパンサンの60代、70代も絶対写真集の載せたい素敵レディだと思います。
私も思います。服装では補えない内面からでる本物の笑顔と知性は
素敵に生きてきた証・・・。
せめて心からの笑顔が出るように素直でいたいし中身も磨いていきたいです。笑顔のアクセサリー~**素敵!
Commented by jijimamaa3 at 2012-09-01 09:43
おはようございます!

まさに ゴールデンエイジですね^^生きる喜びを感じられる本になりますね!わたしも素敵な笑顔に なれるおばあちゃんになれるように
自分磨きも必要ですね^^ 
Commented by akicosmosA at 2012-09-01 10:12
jijimamaa3様*上の方が元気におしゃれに人生を楽しみながら生きている姿はこちらが大きな喜びと安堵をいただいているような気がします。表現方法は人様々で個性が優先でうれしいですね。
ななにせよ感動したり自分に水やりしながらゴールデンエイジを迎えたいものです・・でもいまもその時、その時がゴールデンエイジと思えるよ言うに過ごしたいものですね。
by akicosmosA | 2012-08-30 00:20 | Comments(22)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31