ボジョレの日の夜

ボジョレの日の夜_f0137694_824775.jpg


ワインを片手に帰ってきました。
メールでボジョレだからそんな感じの献立で~*・・夫

えええ?!それで簡単こんな感じのテーブル
それでもワイン開けて夫にはなんとなくの感じのボジョレの食卓
メインはビーフストロガノフ

で・・今夜はお味噌汁ないの?
無いの・・ボジォヨレの夜だから~**ふふん!

似あわない夫婦・・。

    
ボジョレの日の夜_f0137694_9504147.gif

晩秋 ノエル

休日のお出かけの時裸一貫を通したいノエルを捕まえて*寒いからねえ*と
洋服を着せてしまった夫

エッサエツサお猿の駕籠屋だホイさっさ♪
ボジョレの日の夜_f0137694_8351933.jpg

ボジョレの日の夜_f0137694_8355388.jpg


ノエルが服を着ると必ず口に出る歌なんです。
勝手にどうぞ;;なんておもってるかな~ノエル

心やさしいノエルは車窓からの秋を眺め たそがれてる?
ボジョレの日の夜_f0137694_838469.jpg


晩秋~冬へ。


すごく可愛い~**!
Commented by daisy at 2012-11-16 15:38 x
こすもすさん、こんにちは~
珍しく家で静かな午後を過ごしています。
たまにはいいですね。

こすもすさんのクリスマスのテンプレート、ものすごく可愛いです♪
この青、素敵ですよね。
こんな色のワンピース、いいなあ~と思ったり。
ボジョレの献立、美味しそうです。
我が家は何も考えていなかったけれどハヤシライスでした^^

ノエルちゃん、窓からの景色に何を思っているのか♪
可愛い~ です。
Commented by milky107 at 2012-11-16 16:36 x
こすもすさん、こんにちは~
ノエルちゃん、すっごく可愛い~! ドレスアップ、お似合いですよ。^^
お猿の駕籠や・・・・笑いました~♪ テーマソングがあっていいわ。。。
息子君にも 何か考えますわ~^^

↑私もdaisyさんに同感!  テンプレートの青、素敵です。
私もこんなカラーの服が着たいです。。。^^

今夜の我が家は ビーフストロガノフなんですよ。^^
もちろん、お味噌汁、作りません。フフ

Commented by rico at 2012-11-16 18:28 x
こすもすさん 暖かほんわか~クリスマスムードが漂ってきます♪
このテンプレート。。上のお二人のコメントと同じく とっても素敵!
この青、私も大好きです。
ボジョレーの日のディナー、美味しそうです(^v^)
秋の夜長にゆっくり寛いで、仲良しご夫妻ですね。

ノエルちゃん~お洋服、とっても可愛らしいです。
あぁ~ワンちゃんも女の子って良いな~!って思っています。
ピンクがとてもお似合いです。
ポイントはバックのボタンですね。ボタン 好きなんですよね~私♪
でも、テーマソング・・・アレッ??って感じですよ~(笑)
Commented by leoncavallo45 at 2012-11-16 19:26
おしゃれ〜シゲさん!!こすもす家はボジョレよね。私はノベッラよ(イタリア版ボジョレです。ノエルちゃんもピンクがお好きなところこすもすさんと一緒ね。Xmasの壁の紙に変えたのね!!
Commented by sugar at 2012-11-16 20:58 x
日暮れの山道細い道~ 小田原提灯ぶらさげて・・・ないのに・・
なんで おさるの駕籠屋なの~笑
背中に洋服を感じるから かも ね♪
ノエルちゃん 洋服姿も可愛い~☆
お外見ているときの目は とくに癒されます。(^^)
ずいぶん久しぶりにお猿のかごや歌ったら
子供のころのこと思いだしました。

ご主人さまとおふたりで しっとり素敵な時間ですね~☆
こすちゃんのところ 季節感満載で うれしいです。
クリスマスツリー 夢いっぱい☆
Commented at 2012-11-16 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2012-11-16 21:28
あら、この青はAlta Classeの青ではありませんか~♪
知的でゴージャスで、ステキですね。(さりげなく、自画自賛)
ノエルちゃん、可愛らしいです、あっち向いてないで、こっち向いて、ギュッと抱きしめたいから❤
ボジョレの夜、一人ぼっちで家ワインしました。イイ女になったような錯覚のままにしあわせな酔っぱらいでした。
Commented by shelley2002 at 2012-11-16 22:13
ノエルちゃんのお洋服、乙女だわ~
ご本人はわれ関せず遠い目線?(笑)
↓三島をお読みになるんですねえ
私も結構読んでいます、ちなみに娘も好きなんですよ
この間、美術関連の本を読んでいたら
三島の「聖セバスチアヌス」に関する
記述があって例の篠山氏の写真も~???
ちょっと三島がわからなくなりました(笑)

Commented by akicosmosA at 2012-11-17 07:36
daisyさん*私勘違いしてましたねYちゃんのお式の日;;でももう本番ですね。親としてのことが終われば後はお式を無事済ませてほっですね。昨日は静かにお過ごしだったのね。
そういう時間も嬉しいですね。
クリスマスバージョンのテンプレートちょっと可愛すぎてどうかなあと;;
私もdaisyさんもこの色好きですよねえ。
ボジョレ・・私は飲まないのよ。夫がひとりで楽しんでました(笑)

またノエルにも会いに来てねえ。
Commented by akicosmosA at 2012-11-17 07:47
milky107 さん*おはようございます。可愛い息子君お目目回復しましたかあ?我が家も昨日ちょっと小刻みに震えるのが心配でしたが夜には元気にしていたので静観中です。

ノエルは本来は猿顔なんです。洋服着るとまさにお猿ちゃんで
ついついお猿のかごやになってしまうの(笑)

息子君はハンサム君だし性格もやさしそうだし素敵なテーマソング考えてあげてねえ。ふふ。
milkyさんもこの色のお洋服きっとお似合いだと思います~**
daisyさんもmilkyさんもスタイルいいしいつも素敵だわ。
Commented by akicosmosA at 2012-11-17 07:55
ricoさん*ボジョレなんて似会わない我が家ですがワイン好きな夫なので嬉しそうにワインもって帰ってきました。
大した料理もなくですがひとりで楽しんでました(笑)

テンプレートのあおはいいですがちょっと可愛いバージョンですね
エキサイトはなかなかこれというのには出会いません。;;

ノエルは着せられていやかも;;
でも抵抗もせずです(笑)ノエルは黒のコートだからつい映えるピンクが
多くなりますが顔がお猿さんなのでほんとにエッサエッサ♪になるんです。
でも親としては?それも可愛いです。へへ@@

ボタンお好き?私もボタンもです~**
Commented by akicosmosA at 2012-11-17 08:01
Y子さん*テンプレート青はいいけど可愛すぎるので思案中です(笑)
シゲサンだけ飲んでました♪
相手がいなくてお気の毒です~**

ノエルの服はなんと夫が選んだんです。
娘の洋服なんか選んだことなかったのに(笑)
ノエルはコートが黒だからピンクが映えるのでついついね。
私好きなピンク最近全然着てないですねえ。
淡いコートほしいなあ。
Commented by akicosmosA at 2012-11-17 08:11
sugarさん*歌はやっぱりねえ。のsugarちゃん♪
この歌よく歌いましたよね。
小田原提灯が面白いわね。

洋服着るとお猿のかごやになるのよノエルは。
顔が猿顔で真正面から見るとみんなふふふと笑うのです。
でも癒させれるが救いです~**でもおブスなノエルがすごく可愛いです。へへ親馬鹿です。

>ご主人さまとおふたりで しっとり・・・しっとり?
いえいえ;;カサカサ、しわしわ夫婦にもっとも必要なしっとりが
なくなって今や加湿器が常に作動の夫婦です(爆)
街もクリスマスイルミネーションですがちゃんと夜間は消してどこも節電に励んでいるようでいいことですね。
我が家もクリスマス飾りそろそろ出します~**
Commented by akicosmosA at 2012-11-17 08:17
2012-11-16 21:08 の鍵さま
わくわくしておりましたが・・・。エ~ンと号泣です
でも赤い糸は太いから次回にねえ。
その日まで文章でブギウギよろしくお願いいたします。
1歳年下の妹ちゃん月曜は駅で張ってようかな?嘘です(爆)
Commented by akicosmosA at 2012-11-17 08:24
てぶくろさん*ボジョレの日はお一人でしたか?あらら!そばにあの方たち従えてませんでしたかあ?もちろん妄想で(笑)

アルタクラッセの青、もちろんそのつもりで(大汗;)

ノエル横顔美人ですの。私は後ろ向き美人?(悲しいね)
ギュと抱きしめてくださるの・・どうぞよろしく(笑)
ノエルは白のてぶくろしてるんですよ。これほんとなんです。
両手に~**CMでノエルをという要望ございましたらマネージャが
承りますねえ~**
Commented by akicosmosA at 2012-11-17 08:35
shelleyさん*三島は次女が好きだったせいで本がたくさんありそれで読んだのです。
>三島の「聖セバスチアヌス」に関する
記述があって例の篠山氏の写真も~???
これは私もちょっとわからないです?でも彼はあらゆる分野の人たちと関わりをもち人間を楽しんでいたようだしアクティブで普通の人以上の好奇心と自己陶酔と美学は半端じゃないと思いました。普通にいえば
すごいミハー精神?私こういうところも面白くて。

ノエルは仕方なしに洋服着ているようです。いい子です。
Commented at 2012-11-17 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ihoko at 2012-11-17 16:08 x
ねぇ・・・日替わりで背景変えてない??ふふっ・・これ好きです。明日は何かなぁ・・?

ノエルちゃん・良く似合ってるし、本当にかわいいねぇ。が・・洋服の好みは、明らかにこすもすさんでしょう?ふふっ・・次女ちゃんの幼い頃を回想しての嘆きがわかる気がしてきた。

>休日のお出かけの時裸一貫を通したいノエルを捕まえて*寒いからねえ*と洋服を着せてしまった夫

どこでも男親の方が、娘に関しては心配症だからね~。
モモは、真冬でも裸一貫です。だって洋服着せると、丸みが強調され、益々、どっちが頭かわからなくなるんだもん。イノシシの子供に洋服着せているような感じになって、気の毒になるし・・。
どの道、母親に似て、フリルもピンクも似合わないので可愛いものは無理だし。裸でいいのだ。
Commented by りんまま at 2012-11-17 16:58 x
こんにちは^^
今日のお天気なんでしょう??嵐?!
しし座流星群は見られる??
ボジョレー、我が家はなぜか主人の母と二人で飲みました~
なぜかチーズに海苔を巻いて~いただいたチーズの箱に食べ方が書いてあって~従いました~(笑)
ノエルちゃん、ピンクのお洋服がお似合いですよん。
カラーとも合っていますね!
りんは冬になると寒いらしい(自前の毛皮が短いから?)・・・洋服似合わないけど着ています~
栗のお茶、今度買ってみようかしら~^^
Commented by micci at 2012-11-17 23:06 x
こんばんは~
先日ちらっと拝見したときは、もうちょっと濃いめのブルーだったような・・・背景ね・・・
気のせいかしら??
どちらも素敵よ♪
ボジョレー・ヌーボーの日は、おふたりで素敵な宵ね☆
赤に合わせて・・・
やさしいのね、こすもすさん(^-^)
Commented by jeudi-M at 2012-11-18 08:35 x
こすもすさん~↑micciさんもおはようございます♪
昨日の表紙と変わりましたか?!
あちらも素敵でしたけどサンタさんも可愛いですね。

ボジョレーを楽しまれて素敵な夜ですね~♪
アルコールに弱い我が家はなんだか人生を損してるみたいで
飲める方が羨ましいです^^
こすもすさんのビーフストロガノフ美味しいですね~♪
お味噌汁・・・我が家も夫は言うと思います(笑)
ノエルちゃん可愛い~♪
首輪じゃなくてネックレス♪のお花とお洋服がベストマッチして
晩秋のお出かけモード素敵です~♪
Commented by akicosmosA at 2012-11-18 08:55
2012-11-17 09:51 の鍵コメ様
教えていただいたリンクの方のパリ・ベルギー楽しく拝読しました♪
若い方は前向きで勇気と努力とまじめな心で本当に頑張っていますね。北マレ地区は歩きますがよくわかりません。;;日本からのクリエーターが多くお店を出すようになつたことは聞いております。
鍵さまはこの方のアクセサリーをおつけになってるんですねえ??。
おしゃれですね♪
Commented by akicosmosA at 2012-11-18 09:04
ihokoさん*ノエルにいつも嬉しい言葉をありがとう。
我が家の娘たちはピンクも花柄も着てくれませんでした。
だからといってノエルに代用?なんてことなくノエルのコートが黒なので夫がついついピンクを選びます。
モモちゃん体大きいしコートがふさふさだから洋服着ると~わかる気がします♪
モモちゃんパパには甘えてママにはこうしろ?ああしろ?
でも愛情はいっぱいがいいわね。
ihokoさん*確かに雰囲気としてはふりふりピンクのイメージ湧かないでも、良人様はきっとそういう感じがお好きかも~(笑)へへ;;
Commented by akicosmosA at 2012-11-18 09:11
りんままさん*昨日の雨と風はすごかったですね。リンちゃん大丈夫でしたか?ノエルはすごい雨の音の時は震えていました。
今日は晴れてほっとですね。お散歩行けますね。

そうですよね。リンちゃんの犬種は確かに寒いかもですね。
海辺に近いでしょうし・・・。なかなか遭遇しませんね♪
栗のお茶はテラスモールにもはいっている紅茶専門店と同じお店ですからよろしければ~香りいいですよ。
Commented at 2012-11-18 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2012-11-18 09:16
micciさん*金曜日暗くなった銀座時間の山野楽器でしたが
外からいいお写真取れました。ステキ~**
背景一日経つとぴんとこずまた変えました。;;

ボジョレの日もラストの日も・・micciさんは短期シングルマダム時間を
楽しまれていいなあでしたよ。
やさしいんじゃないの。面倒なの(爆)
Commented by akicosmosA at 2012-11-18 09:24
jeudiさん*背景毎日変えてますがどうも落ち着かずで;;
しばらくはこれでいきます。
ボジョレいつもは茅ヶ崎のお店でお祝いに参加するのですが
今年はパスしました。飲まない私の代金しつかりとるし(笑)
家でひとりでさみしく飲んでいた夫です。

ビーフストロガノフ・・・食べていただいたことありましたねえ?(笑)
料理の達人の前でお恥ずかしい・・・。
オホホ首輪じゃなくネックレス~**いいですねえ。
ノエルの首細いのでまさしくネックレスです~**
Commented by akicosmosA at 2012-11-18 09:30
2012-11-18 09:11 の鍵さま*
やはりまたお出かけ~だったんですねえ。
お疲れ様と楽しまれましたかあ~**お嫁さん同士も鍵さまなら
きっとのびのびしながらのいい旅で義妹様もお喜びだったことでしょう。

ご連絡遅れてすみません。本当に号泣ですね。
詳細メールいたしますねえ。
今日は晴れて動きやすそうです。
Commented by whitelacenonyo at 2012-11-18 09:50
季節をいつも先取りして豊かでたのしい生活をされていますね。
ボージョレ・ヌーヴォーは毎年、飲んでいません(涙)

可愛いノエルちゃん。フェッション通になることでしょう。

Commented by akicosmosA at 2012-11-18 10:47
white様*気持ちばかりで実際の暮らしはアレレレなんて感じです。
ワインのお好きなwhiteさんですからちゃんとお考えがあることと思います♪ノエルは従順過ぎていい子過ぎて娘たちとは大違い(爆)
いまは我が家の天使です。
by akicosmosA | 2012-11-16 08:39 | 季節 | Comments(30)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31